2017.07.09 (Sun)


自民党が歴史的惨敗と喜ぶTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

いよいよ終わる安倍一強政治?

都議選が終わって一週間経った。
「サンモニ」としては今日が都議選関連で自民党を叩く最後のチャンスである。
来週もこのテーマはいくらなんでも扱えない。
なれば全身全霊を込めて、安倍ヤメロと大合唱になるのは反日サヨクメディアとしては当然の行いでもある。

TBS「サンモニ」(2017/7/9)
都議選で自民 "歴史的惨敗"
落選候補者の国政恨み節

ナレーション
「落選した人の中には都議会自民党の大物議員の姿もありました」


国政のせいにする高木 啓都議会自民党幹事長や川井重勇都議会議長たちの敗戦の弁。

2017070901.jpg

都議会のドンの後継者・中村 彩候補の「(国会議員は)脇が皆様甘いなっていうふうに思います」 という恨み節。
もっとも、本人はいろいろ質問されて最後の部分だけが切り取られたと憤慨している。

いまどきのワイドショーは事実のありのまま伝えるのではなくて、一定のイデオロギーに基づいた「切り取り」が得意技。
この「切り取り」で国民を騙していることを中村候補も気付いたことだろう。

3日のTBS「ひるおび」では昨年、川井重勇東京都議会議長が都知事に当選した小池氏と握手を交わしたシーンを切り除いて「握手を拒否した」とデマを流し、恵 俊彰(MC)とコメンテーター達が一斉に非難した。
3日後、事実がバレたら簡単な訂正でお茶を濁してして済ませてしまった。
まさしく加工したフェイクニュースを流していたのである。

ナレーション
「相次いだ国政への恨み節。そんな自民党の逆風を象徴する場面が・・・」


投票日前日の秋葉原駅前。シバキ隊など一握りのサヨク活動家達が「アベ辞めろ」「帰れ帰れ」と選挙妨害する姿を散々見せ付ける。

安倍首相
「みなさん、こんな人達に負けるわけにはいかない!」

ナレーション
「なぜ自民党はこんなに嫌われたのか」


稲田防衛相の敗戦の弁。
下村都連会長と萩生田総務会長が辞任した。

ナレーション
「この二人も加計学園をめぐって週刊誌などで疑惑が報じられ、敗因の一つに上げられています。
安倍政権への不信が招いた都議選挙での自民党の惨敗。その衝撃は当分の間おさまることはなさそうです」


加計学園問題については安倍首相が関与したという事実はいまだ証明されていない。
反日勢力の風評にすぎない。
自民党は明日、徹底的に反論し、行政を歪めた官僚を処罰すべきだ。

寺島実郎

寺島実郎
「都民としてみれば迷いに迷って選択肢のない中でギリギリの止まり木としての選択だったんだなと思う。
とりあえず都民ファーストというか、なんとなく緑色というか。
と言うのは、都民ファーストというものが一体どういう政策論を持って、どういう方向で進もうとしているのか、まったく分からない段階で選ばざるを得なかった
。(以下略)」

寺島センセにしては比較的マシな事を言っている。

それでは都知事選とまったく同じではないか。

浜田敬子

浜田敬子(元朝日新聞「アエラ」編集長)
「自民党には勝たせたくないという有権者が多かった。不思議だなと思ったのは安倍首相等4人の方がフレンチレストランで会食をしているという記事を見たときに、ほんとにこの人達、有権者と感覚が離れているということが、こういう事に出るなあと印象的に読んだ」


自民党大敗受けて安倍首相以下4人がフレンチレストランで食事をしたことがそんなにいけない事なのかサッパリ分からぬ。
4人が小さな日本食の料理店で雑炊でも食べなら恨み節を言い合っているほうがお似合いとでもいうのか。

なぜか、麻生氏がカップラーメンの値段を知らなかったと叩かれた事を思い出した。
こういうのをルサンチマンというだろう。

岸井成格

岸井成格
「寺島実郎さんの言うように日本でもマクロン現象が起きたと感じた。年内に自民党に代わる新しい政党が出来るかどうかだ。
各都道府県のいろんな市民団体が動きだした。
そういうのが連携する、そのトップに誰が立つのかこれから非常に注目される」


都民ファーストが国会に出てもアウトだろう。
民進党から逃げ出した長島昭久などの偽装保守や、維新から逃げ出した渡辺喜美などが都民ファーストが国政に出たら参加しようと狙っているようだが、甘い甘い。

続いて次期総理候補と本人だけが思っている石破茂に焦点を当てる。

野中広務自民党元幹事長
あの選挙の最中でも防衛大臣をクビにしちょったらねえ、小池さんはあんなに勝ってませんよ


ゾンビのように現れた野中広務。
彼を復党させた狙いは奈辺にあるのか、いずれ分かることだろう。

ナレーション
「都議選の最中でも稲田防衛大臣を辞めさせるべきだったという野中氏。木曜日にはその稲田大臣をめぐってまたもや問題が起きました」


九州北部の豪雨で自衛隊が1600人態勢で救助活動中、防衛省は40分間、大臣、副大臣ら政務三役全員が不在だったと大騒ぎ。

記者
防衛省、自衛隊幹部から『ふざけるな!』という声が聞こえるが?それについてどう思うか」


悪意ある誘導質問に要注意。

ナレーション
「問題はなかったと強調した稲田大臣。しかし自民党の防衛大臣経験者からは・・・」


TBS「時事放談(爺呆談)」で中谷 元元防衛相が、そして反安倍派の村上誠一郎が取材に応じて激しく稲田大臣を批判。

村上誠一郎
「共謀罪も特定秘密保護法も集団的自衛権も非常に強引な方法でやられた」


「テロ等組織犯罪準備罪」という正式の名称があるのにあえてパヨクが好んで使う「共謀罪」と言うだけで村上はアウトだろう。
まるで言ってる事が野党だ。

ナレーション
「都議選での惨敗を受け、強まる安倍総理への逆風は憲法改正のスケジュールにも波及しかねない情勢です。
総理は年内に改憲原案を衆参の憲法審議会に提出したとしていますが、憲法改正推進本部の一部の役員から慎重な意見が出ているのです」


船田 元

早稲田大学の改憲反対派、朝日新聞の御用学者・長谷部恭男センセを憲法審査会に参考人質疑に招致して安全保障関連法の成立を妨害したオバカさんの船田元やソーカ公明党の山口代表の改憲を急ぐなのブレーキ。
なお船田 元はこの一件で憲法改正推進本部長から一幹事に格下げされたことはご存知の通り。
いかにもリベラル船田、政界失楽園の船田らしい。

ナレーション
「安倍一強と言われた政権の足元はいま大きく揺らいでいます」

岸井成格
「今度の都議選の結果は物凄く衝撃的だったということだ。まさに今、安倍一強体制が、かなり政権基盤が揺らぎ始めたということだ。そうなるとみんな物が言いやすくなってきた。どう展開していくかまだ分からない所はあるが、少なくとも憲法改正の手続きについては急ブレーキがかかった
それから安倍一強を支えているのはふたつある。
ひとつは支持率の高さだった。
もうひとつは4連勝という国政選挙の強さだった。
この二つが安倍一強内閣を支えてきた。ところが支持率が落ちた、都議選でも惨敗したことになると求心力が失われちゃう。
少なくともしばらくは解散総選挙に打って出られなくなった。
歴代政権がそうだ。
そうなった時の総理とか政権はほんとに求心力を失う。
政変になっていく可能性がある

関口
「ある?」

岸井
「はい。そこがこれから注目だ」


岸井センセは期待を込めて安倍政権の崩壊を言うが、それは希望的観測にすぎない。
8月冒頭の内閣改造で心機一転すれば、安倍政権の支持率はたちどころに回復することだろう。
今までの安倍政権の内政・外交を併せての功績をいくらバカでも国民は覚えている。そしい今後にも期待している。

石破や岸田がいくら地団太を踏んで悔しがっても総理大臣になる芽はない。

最後に寺島実郎センセが、官邸主導政治は特権主義で、戦前に戻ったとダメを押した。
ああ、やっぱり寺島センセは寺島センセだった。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:42  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★都民ファーストの実態は、『烏合の衆』

T●S解体!!
反日マスゴミ魑魅魍魎は、徹底的に殲滅せよ!!
マスゴミ内部に潜むパヨク・朝鮮勢力を徹底的に駆逐せよ!!
総合テレビは、一度解体して、人員を入れ替えるべきである。
情報弱者を騙した報いは、必ず受けることになるだろう!!
相馬の古内裏 |  2017.07.09(Sun) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

チョンデーモーニングも泉放送制作が制作担当ですから、当然のことのように他局でやっているのと同じテイストですね。
特にTBSでは担当の電通営業マン6人中4人が韓国人ですから、他局以上に通名か背乗りの特亜人を起用して彼らを満足させる必要があるのでしょう。
 |  2017.07.09(Sun) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

”安倍ヤメロ”のコールは ネットで見たが、すごかった。後で マスコミのよこに陣取った組織的一団と知ったが、全力で総理の演説の妨害をしていた。
これが一般国民の声なのだろうか。そうではないのに、メディアの偏向報道が強力さをますます強めてくると、支持率が落ちて政権がぐらつくのではと危惧してしまう。
また石破一団が足をひっぱりだしている。自民党は結束すべきと頑張った谷垣氏の復帰が待たれるばかりだ。
 
なずな |  2017.07.09(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

★船田(笑)

栃木1区の有権者で、信用している奴などほとんどいない。
対立候補がアカや似非宗教しかいないから、消去法で選ばれるだけ。
他にマトモな候補が現れたら、名前通りに「元」議員に成り下がる。
 |  2017.07.09(Sun) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

マスコミは総力をあげて憲法改正を阻止しようとしてますが、一体誰の命令で動いているのか気になります。これだけの一致団結ぶりをみるとそれを束ねる中心人物がいるとしか思えない。国は、本気で調査した方ががいいと思う。政府よりもマスコミの方が権力があるなんて、例のあの国と日本くらいではあるまいか。
なつみ |  2017.07.09(Sun) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4446-491781b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |