2017.07.06 (Thu)


テレ朝の「こんな人達」批判に田崎史郎氏が反論!!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

偏向報道のテレ朝は廃局せよ

 都議会選挙が終わって4日も経っているのに反日メディアはまだ「勝利感」に陶酔しているようだ。
今朝のテレ朝のモーニングショーでは、もう聞き飽きた「このハゲ!」発言の録音を再生して「これが一番の敗因だ」とコメンテーター達が笑い合い、メディアを批判した自民党の幹部の発言を列記して逆批判した。
解説の田崎史郎氏が総理の「こんな人達にまけるわけにはいかない」発言を擁護してスタジオは大混乱。
これは番組プロデューサーの計算違いだった(笑)

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2017/7/6)
惨敗「こんな人達」発言 波紋広がる
"安倍一強"に異変

自民党に投票しましたか?しませんでしたか?

「イメージがよくないから投票しなかった。森友・加計学園の問題などで信用していない」(40代男性)

「期日前投票したけど、下村議員の闇献金疑惑が出て投票を後悔した」(50代男性)

「稲田防衛大臣や閣僚の相次ぐ失言がどうしても気になって投票しなかった」(60代女性)

「粗相が多かったから投票しなかった。『このハゲー!』を聞いて嫌になっちゃった」(40代男性)


自民党に投票しなかった意見だけ取り上げたのは明らかに放送法第4条違反。

2017070602.jpg

この4名のメデイア批判は正しい。
しかしコメンテーター達が一斉に批判する。

細川隆三(政治部デスク)
「一番神経質になったのはワイドショーですよ。この番組もそうなんですけど。
ただ我々は政府の言い分も確り入れてるわけですよ。それでも世論調査とかすると、やっぱり理解されない方というのが多いんですよね。加計学園の問題にしろ。
ですからやっぱり振る舞いなんですよ。振る舞い。それにやっぱり批判が出たんだと思いますね。
森友、加計、共謀罪もそうです。結局金田大臣の後ろに官僚が囁いてますよね。白いマスクの人。結局白いマスクは取りなかったんですよ。
そんな状態で採決をしたという、そういった振る舞いですよ」


「振る舞い」が悪いとはテレ朝のデスクも笑わせる。

国民に理解されていないというのは野党4党が山のキノコ狩りとか議論の本質から離れた事を論争のネタにするという国会戦術のせいである。
それと国民が理解しないというのなら分かりやすく解説するのがメディアの仕事だろう。

玉川 徹
「アメリカのトランプ政権もそうなんだけど、政権に対して疑いとか不信とか不安とか持っている人というのは上手く理論化できないんだけども、何となくこれおかしいんじゃないか、このまま行くと大丈夫なんだろうかというふうな部分がきっとあると思うんですよね。そういうものが最終的に『このハゲ!』で態度を決定させることになったんじゃないか。裏側にある不安とか不信とかアメリカにも日本にもある」

「トランプ大統領と安倍総理は似ているので危惧も・・・」(東洋大学 薬師寺克行教授)

トランプ大統領が民主主義を"潰す"手法"(フォーリン・アフェイアーズ社説から)

【手法1】
メディア・企業を機能不全に追い込む。
従う相手には「特権」反対派には「批判」

【手法2】
政府機関などの組織を抑え込む
忠誠心を尽くす人物に入れ替える

田崎史郎(時事通信特別解説委員)
「そういう見方ができる所もあるが、一方で違う所もある。
トランプ政権最大の問題は各役所の人事が全然進んでない。政府のマネジメントが出来てない。
その点、安倍総理は陣容としては色々問題があってもキチンと動かしている。マネジメントできるかどうかという所では違うと思う」


玉川徹が早速反論した。

玉川徹(コメンテーター)
「若干似てるところもあって、決まらない部分は元々やってた官僚達が拒否している部分もある。運用をね。それで進まないという部分もある。日本の場合は文科省がそういう感じになっている。行政が歪められた反旗を翻している」


行政を歪めたのは文科省であり前川助平である。
前川の妄言を擁護すれば恥をかくことになるのが分からないのか。

以下、フォーリン・アフェイアーズの記事を延々と請売り。

企業やメディアを分断させて世論を分断させるそうな。
そう言えば安倍政権はメディアを分断させるとTBS「サンモニ」で岸井成格も言っていた。

⇒加計学園問題に新たな事実とTBS「サンモニ」(2017/6/4)

反日、反アベのメディアスクラムが分断されると嘆いているわけだ。

「こんな人達に負けるわけにはいかない」に大激論

2017070603.jpg
(左から細川、高木、玉川)

高木美保
「民主主義を潰すというのは凄く重大だ。『こんな人達』発言は私から言うと多様性があの場で霧散しちゃったなという印象があった。安倍総理は多分選挙妨害だと解釈されたと思う。でも総理である以上、あそこで私はもっと冷静に対応して欲しかった(中略)あの場で『こんな人達』というのは人としてというのは失礼だが、政治家として総理として、民主主義とか多様性の大切さを軽んじている印象があって凄く悲しいものを見てしまったと感じた」


こんな人たちとはブロク友も指摘しているように日の丸を踏みにじるシバキ隊とパヨク達である。
まあお仲間のテレ朝コメンテーター達としては悲しかったかもしれないが・・・

この間、細川隆三はずっとダンマリ。、

田崎氏が反論する

2017070604.jpg

田崎史郎
「そこで反対してた、安倍さん辞めろと反対してた人たちには多様性が合ったんですか?」

高木が反論すると・・・

田崎
「僕も街頭演説は色々見てきたんですけども、各党党首の発言をああいう形で妨害行為をしたのを見たのは初めてなんです。多様性は安倍総理も持たなきゃいけない。でも批判する側も安倍さんの意見を受け入れる、発信は認めるという形になっていかないと僕は民主主義は成り立たないと思う」

高木
「そうですけど安倍さんはあそこでああいう言葉を言うべきではなかったと思います」

横から羽鳥がMCの分際で意見を挟む。

羽鳥
「安倍さんの言い方は党内からも、この言い方はちょっとなという声が・・・」

田崎
「そりゃありますよ」

玉川
「『こんな人達に』の後に『負けるわけには行かない』と言った。だからこんな人たちは敵なんだ。敵だと思ってる人も国民なんだから、その国民の意見を自分達の方に向かわせる力量が無かったら政治家としてはダメじゃないか、味方だけで政治できないんだから」


また青臭い発言をする玉川。

田崎
「いや都議選中の発言ですよね。都議選で闘っているわけだからこういう時の演説は勝ち負けという表現をしてしまうわけなんです。選挙は戦ってるんだから」


高木と玉川が同時発言で一斉に田崎攻撃!

玉川徹
「その考え方がやっぱりダメなんじゃないかと思う」

田崎
「各政党同じですよ、各政党同じ」

玉川
「選挙は勝ち負けと言うのはその通りですけど総理ですから!そんなこと言ったら内閣総理大臣をあそこに出して選挙活動するのも本来どうかなと思いますよ」

田崎
「自民党総裁としてやってるわけですよね」

玉川
「それはそうかもしれないけど、いつもそう使い分けされるけど、使い分け出来ないじゃないですか、一体なんだから」


田崎さんよくやった!
「アベ辞めろ」が極左の市民団体やシバキ隊の限られた連中だということ、観衆のほんの一部に過ぎなかったことを指摘しなかったのは残念だったが。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:15  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

また怪しい出自の者が出てきましたね。
高木 美保 → 高(コ) 美保 でしょこれはw

細川隆三は相変わらずの出来の悪さで、呪われた血筋がそうさせるのかなw
何と言っても細川忠興によって廃嫡された細川忠隆の末裔ですからねぇ。
 |  2017.07.06(Thu) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

 田崎史郎さん、何時まで地上テレビに出ていられるのでしょうかね。

 鳥越が彼を出すなと喚いていたと小耳にはさんだのですが、どう見てもこの基地外部落には似つかわしくない人材ですよね。

 テレビの司会者、報道記者、コメンテーター、後ろに隠れているプロデューサーやディレクター、番組制作者などの出自を明示させる法律を制定できないでしょうかね。

 視聴者にとって製作者側がどのような意図、目論見で制作しているかの判断材料には絶対に必要だと思うのですが・・・

 これを明示してくれれば、極論を言えば、一定の制限を付けて反日番組でも容認されるべきだと思うのですが・・・

 皆さんはどう思われますか?
tbsasahinhk |  2017.07.06(Thu) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

★マスゴミに停波の制裁を!!

放送法第4条に罰則規定を!!

マスゴミ連中は、一線を越えてしまっている。
視聴者をペテンにかけるエセ正義ごり押し集団マスゴミを徹底殲滅せよ!!

マスゴミ徹底粉砕!!
マスゴミ徹底殲滅!!

停波!停波!停波!!
相馬の古内裏 |  2017.07.06(Thu) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

★この国のこんな人たち・・・・・在日なんです。

在日鮮人の外人から一国の首相が、野次飛ばされている。
しかも奴らは、日の丸を足で踏みつけ、在日鮮人行動その物である。
それを近くに陣取る報道カメラマンは喜々として撮っている。
全体を見れば、騒いでいるのは、一部で、大半は、安倍演説を聞き入っている。
全体の絵を見れば、歴然としている。
針小棒大な報道は、メディア・マスコミの寿命を縮める。
かの朝日も片足棺桶に突っ込んでいるらしい。
朝日は、高校野球開催を辞退しろ、資格無いよ。
左翼は、自民を潰す前に己が、お釈迦になっているではないか。
katachi |  2017.07.07(Fri) 03:40 |  URL |  【コメント編集】

情報ではマスコミと安倍やめろの団体が映像を撮るため示し合わせたとの話もあるみたいです。
しかし、最近の報道は常軌を逸しているし、完全に一線を超えている。
 |  2017.07.07(Fri) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

 昨今のマスコミは、完璧な情報戦争を戦っていると認識した方がいい。
 片や政府側は、GHQの押しつけ憲法を順守している日本国自衛隊のように、まともな戦闘が出来ない状態のままマスコミの一方的な攻撃にただひたすら耐えている風にしか見えない。

 情報戦争に勝つためには、それなりの武力が必要である。

 詐欺的な”国民の知る権利”、”言論の自由”、権力に対する批判の自由”など、自分らの都合のいい美辞麗句を武器に、ニュースの都合の悪い部分を国民に秘匿し、報道しない自由を臆面もなく行使しているのが現マスコミである。

 一方的な左側の情報しか知らされない国民は真実の姿を知る由もないから、世論という幻の思想が醸成され、その勢いは通常の常識では対抗できない強力なものになっていく。

 政府は本来の意味とは全く違う”言論の自由”という反日勢力の強力な武器の前で手足を縛られたまま、集中砲火を浴び、口先の言い訳に終始し、結局は敗北したままで終わる。

 ここまで洗脳されてしまった大衆が大部分の国民のまともな支持を待っていても、永久に得られないであろう。

 政府は現マスコミを直接的に弾圧という手段で制圧することはできないだろうが、政府側による大規模の報道機関を早急に創設して、国民に真の情報を拡散し、それを武器にして対抗すべきである。

 総務省は、本来の電波許認可権を駆使して、厳しい放送法順守を求め、実力行使を行うべきである。

 最初に実施するのは日本放送協会という名ばかりの反日放送局の解体であり、真の日本放送協会として国家財政による公共放送を目指すべきである。

 綺麗ごとを言っている時はとっくに過ぎている。
 これは現在のトチクッルッタことしか報じないテレビを見れば、まともな思考力を持った人たちは至極当然と思っていることだからである。
tbsasahinhk |  2017.07.07(Fri) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

★tbsasahinhkさん

一言一句、まったくお説のとおり。
既存メディアと戦うのは今のところネットしかないようです。
少数派の正論を拡散しましよう。
ponko |  2017.07.07(Fri) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

こんな人たち発言を非難している石破、中谷。背後にいるのはJAだな。政治献金報告に農業関係者からのものが多いに違いない。
土佐 |  2017.07.08(Sat) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4442-06b6f0c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |