2017.07.02 (Sun)


国家権力がぁと嘆くTBS「サンモニ」の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

メディアが安倍政権にビビってるってホントか?

 国連の特別報告者のデビッド・ケイとかジョセフ・ケナタッチとかが日本のサヨク団体に洗脳されて日本のメディアは権力の圧力を受けているとか共謀罪(正しくはテロ準備罪)は問題だとか馬鹿げた報告をしている。

今日のTBS「サンモニ」の最終コーナー「かぜを読む」でも国家権力がメディアに不当に圧力を掛けているとコメンテーター全員が泣き言を言っていたのには笑えた。
みんな、あること無いこと勝手に好き放題な事を言って安倍政権を批判しているではないか。
誰に遠慮をしているというのか。

TBS「サンモニ」(2017/7/2)
「自衛隊としてお願い」
稲田防衛相発言の波紋


2017070204.jpg

予想通り、今日のトップは稲田防衛相の失言問題。
記者が執拗に稲田氏を問い詰めているVTRを得々と流す。
稲田防衛相にとっては厳しい試練だ。

姜尚中
「自衛隊は最大の実力組織だから文民統制が必要だ。戦前の統帥権の問題だ。
司馬遼太郎は日本は統帥権を封印しないから誤ったのだと言っている。
こういう事をやってたら一党独裁の中国と同じだ。
これは氷山の一角だ。
稲田氏の辞任を内閣改造まで引き延ばすのは考えられない事だ」

都議選の当日に放映できてTBSはニンマリしていることだろう。

岡本行夫
「都議選の日だから事実関係の指摘だけする。日本の公安庁が警察にこの候補者にお願いするというのと一緒だ。
誤解を招いたというが自覚してるのか今の時点で心配だ」


局のアリバイ作りに利用されている岡本コメンテーター。
歯切れが悪い。

岸井成格
結論から言うと防衛大臣失格だ。法律違反をはっきり犯しているワケ。南スーダンの日報の問題も森友学園の弁護士をやったかやんないかとかみんな嘘付いて撤回して謝罪なんかしている。
防衛大臣としてどうかなという所にこれをやった。
誤解を受けるなとどいう余地はまったくない。はっきり言ってこれは致命傷だと思う。
即刻辞めるべきだ。だって日本の安全保障を担っている。
勘違いの最たるものは、防衛大臣が言う事は自衛隊はなんでも聞くもんだと思っている。
そういう頭がまずあって、ああいう言葉がポンと出ちゃうのではないか」


そこまで言うか。

次は木曜販売の週刊文春の下村元文科相「加計学園から闇献金200万円の記事の紹介。

【くすぶる加計問題、献金疑惑と首相発言】

火の無い所に煙を立ててくすぶらせているのはTBSだろうに。

安倍首相が獣医学校を一校に絞っていたのに、どんどん広げると言い出したのはおかしいと批判。
一校に絞れといったのは岩盤規制の既得権益を守りたい獣医師会と文科省で、なんとか一校のドリルで岩盤に穴を開けたのは安倍政権だという真実は隠したまま。

獣医師会の会長が「驚愕した。獣医のレベルが下がるから反対だ」と記者会見で表明。
加計学園隠しだと民進党の野田佳彦幹事長ら。

関口 宏(司会)
「加計学園隠しに聞こえちゃよねえ」


相変わらず確証も無く推測で政府批判。

「風を読む」では菅官房長官に同じ質問を執拗に繰り返した東京新聞の記者を
インタビューして、これぞ記者の鑑と絶賛(笑)

ナレーション
「しかしこうした記者会見の場で、ある空気が・・・」


以下お定まりの「国家権力ガア」「報道の自由ガア」と泣き言を並べていた。
その割には結構、権力に楯突いてるではないか。
国民にフェイクニュースを流して世論を誘導しているではないか。

岸井成格
「権力とメデイアの関係は重要だ。アメリカで起きていることは決して他人事ではない。望月記者も伸び伸びと物を言えない雰囲気があると言っている。

(その割にはノビノビとやってたではないか)

彼女にはまだまだ言いたい事が沢山あると思う。
トランプさんの場合はツイッターで毎日フェスクニュースだとやってるから分かりやすいけど、日本の場合の安倍一強の元で行われたのは巧妙でかつ執拗なゆさぶりだ。
その結果、ほんとに去年から今年に掛けてメディアが選別と分断をされちゃった。
政権寄りとそうでないのが明確になった


(明確になって何が悪いのか。国民には朝日新聞の言い分が正しいのか産経新聞の言い分が正しいのかいい勉強になるではないか)

国民にとって分かりにくい。
最近問題なのは外国のメディアとか東京に駐在している特派員達が日本のメディアに対する目が物凄く厳しい。
なんでこんな忖度報道ばっかりやってるのかとか、何で安倍政権にひれ伏すんだとか、そんな見出しまで付けて書いてる。皆さんの言うようにメディア側も反省しなきゃならない事が沢山ある。
だけど最後はやっぱり監視してチェックして行くという役割を忘れちゃいけない」


 度々言うように、一方的なコメンテーターだけを集めてコメントさせ、それにあわせてVTRを作成して視聴者をマインドコントロールするTBSの遣り口こそ、報道の公正性を謳った放送法第4条の明らかな違反であり、放送免許を取り上げる必要があると痛感する。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:10  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

マスゴミ徹底殲滅!!




以上
相馬の古内裏 |  2017.07.03(Mon) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

関西にはサンデーモーニング以上の反日極左番組があります。毎日放送「ちちんぷいぷい」
この番組は脱税したNPOから違法接待受けて愛人と不倫ハワイ旅行してたのに全く反省してない毎日放送幹部石田英司、日テレアナ山本健太の父ヤマヒロ、TBSラジオ馬鹿王子武田が安倍首相叩き人格攻撃の偏向報道を毎日してます。
テロ準備罪や加計報道ではただ安倍憎し、安倍叩きしたいだけで全く取材せずに「○○だと思う~。○○だから官邸安倍が悪い」と妄想だけで反日極左活動家の3人と松尾貴史が安倍叩きしてます。
これは立派な放送法違反です。このちちんぷいぷい動画をTwitterやブログ、ネットで拡散して全国の皆さんでちちんぷいぷいの偏向をBPOに通報しましょう。拡散お願いします
http://youtube.com/watch?v=2yW9tcOjIm4
http://youtube.com/watch?v=_YHZem8h2yI
http://youtube.com/watch?v=ZUeB-QGYfEE
http://youtube.com/watch?v=b13SPooRD_o
日テレ山本健太と父ヤマヒロは屑 |  2017.07.03(Mon) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

ちなみにTBSラジオ馬鹿王子武田はちちんぷいぷいで中国人民解放軍から食事接待受けた事を自慢気に喋ってました。中国のハニートラップに引っ掛かった武田は日本より中国の方が民主的と言い出しました
http://twitter.com/kazuakitakeda1/status/881178979985539072
ちちんぷいぷいは前司会者の西靖が「韓国は竹島領土や」と言ったり、安倍首相のカツカレー批判を最初に報道したり、熊本地震で被災地の弁当盗んだだりとんでもない反日クズ番組です
ちちんぷいぷい不祥事まとめ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1496927613/1-5
日テレ山本健太と父ヤマヒロは屑 |  2017.07.03(Mon) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

さぞ、関口宏や岸井はほくそ笑んでることでしょう。おまけに、石破あたりがドヤ顔で出てきそう。でも、おごれる者は久しからず。いろいろボロは出てくるはず。今回各地で動員されたプロ市民への資金面とか考えると、その背景にはいろんな闇がありそうです。そんなことを考えるとここで立ち止まるわけにはいきません。Ponkoさん、また前進しましょう。
Be cool! |  2017.07.03(Mon) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4437-b8aa36f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |