2017.06.26 (Mon)


小池ファーストに勝たせてはいけない


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

都政が国政を動かす愚を犯すな

 7月2日の都議選を控えたラストサンデーが昨日終り、メディア各社は週末行った世論調査の結果を発表した。
すでにブログ友が詳細を紹介しているので繰り返さないが、小池ファーストの党が第一党を占める勢いだという。
非常に危機感を覚える。

 小池百合子は小泉元首相を真似て反対勢力という悪役を作り、それと闘うヒロインを演じて東京愚民の浅墓なホピュリズム迎合を利用して都知事になった。
都政のドン内田なにがしの名前は連日のようにマスメディアに流れたが、具体的にはどのような悪者だったのかいまだに理解できない。
なにやら都政は腐敗していたらしい。
そこをどう改善するのか、カタカナ英語を撒き散らすだけの小池の政策はいまだに不明である。

都知事選の時、鳥越俊太郎を都知事にして一年以内に追い出す方法もあるのではないかと書いた。
世論を誘導するサヨクメディアの小池旋風の仕掛けに危機感を持ったからである。
その予感は当たった。

 都知事選の結果によっては国政にも悪影響を及ぼす危険が十分ありうる。

評論家らの議席獲得予想によれば・・・

●児玉克哉(一般社団法人社会貢献推進国際機構・理事長)

都民ファーストの会 47議席
自民党       40議席
公明党       23議席
共産党       11議席
民進党        5議席
生活者ネット     1議席

●鈴木哲夫(政治評論家)日刊ゲンダイ

都民ファーストの会 48議席
自民党         41議席
公明党         22議席
共産党         13議席
民進党          1議席
生活者ネット       2議席

●角谷浩一(政治評論家)

自民党         46議席     
都民ファーストの会 41議席
公明党         22議席
共産党         12議席
民進党          2議席
生活者ネット      2議席

角谷氏の予想は自民党が議席第一党だが、都民ファと公明党が手を結んだから、あわせて連立与党となる。
朝日芸能ニュースは小池の都民ファーストは大敗の可能性もあるというが、残念ながら希望的観測である。
なぜならば、かつて東京都民は「青島ダァー!」の作家兼テレビタレント青島幸男を都知事に選んだり、元グラドルの蓮舫をトップ当選させたり、山本タローを当選させる情報弱者が多いからである。

⇒Asagei plus(2017/6/26)
都議選に黄色信号?小池百合子を追い込む10の弱点
30議席を割る可能性も


(前略)

 攻勢を強める自民党に対して、迎え撃つ都民ファーストの会陣営の公認候補の顔ぶれは、経験不足で知名度と評判がいまひとつとの声も多い。
「すごい人材がそろった!」
 公認予定者48人が集まった都民ファーストの会の総決起大会で、小池氏は絶賛。だが、元キー局アナや歌手、教育コンサルタントなどの肩書が並ぶものの、半数は政治未経験の顔ぶれだった。
 須田氏も都民ファーストの会の候補者には、厳しい意見だ。
「立派な肩書があっても政治に関しては素人。演説を聞いてもあまりピンとこない。都議選は候補者を選ぶより政党名で選ぶケースが多く、小池知事の『顔』があれば、個々の候補者の資質はあまり関係ないのかもしれませんが」
 ここにきて、都民ファーストの会の執行部も楽勝ムードから、徐々に危機感を募らせているという。
「たとえ候補者に知名度があっても、政治家としては素人が多いだけに、マスコミの取材を受ける時は、党の許可を取ってから。街頭でも自分の意見を言わないように指示されています」(都政担当記者)
 候補者の中には民進党などから“移籍”した議員経験者も多く含まれているが、「選挙に受かりたいだけで政治信条は何もない。永田町では、『ちょっと待て そこの都民ファースト 元民進』と標語のように皮肉られています」(自民党関係者)
 さらに執行部内の“不協和音”も聞こえてきた。小池氏の特別秘書を務める野田数氏(43)も週刊誌で「ハレンチ豪遊」を撮られたり、アントニオ猪木氏(74)から公金の横領を告発(野田氏は否定)されるなど、スキャンダルが続いている。
「実は都民ファーストの幹部は不仲で、マスコミを使ってのリーク合戦が起きています。小池氏の側近のある人物には、カネを使い込んだ疑惑があり、すでに週刊誌が動いて取材しています」(前出・都政担当記者)
 都議選を前に何やらガタガタの状況に、小池氏も執行部と距離を置き始めているというのだが‥‥。
「舛添要一前都知事(68)の政治資金問題でメディアに頻繁に出演し、知名度を上げた音喜多駿都議(33)の評判の悪さが噴出しています。大した実績もないのに偉そうな口調で威張るのが鼻につくようです。嫌われているのが本人の耳にも入っていて選挙後に都民ファーストを離れる話も聞かれます」(前出・都政担当記者)


(中略)

さまざまなほころびが見え始めた小池都政。都民ファーストの会は都議選で公明党などの支持勢力を得て過半数を目指すが、足をすくわれれば「大敗」も現実味を帯びてきているようだ──。

(抜粋終り)

おときたナニガシはブログを書いたり、小池に抱きついて都議選で落選しないように必死だが、選挙後に都民フを離党するだと?
そんなことはありえないだろう。

問題は公明党が自民党と手を切って都民フと手を結んだことだ。
国政とのネジレ現象になる。
安倍首相も憲法改正の目途がついたら公明党を切るべきだ。
そして都議選後、自民党は直ちに小池百合子を自民党から除名すべきである。

自民党内にも安倍首相が発表した憲法改正論議を否定する石破茂や船田元などの抵抗勢力がある。
船田元などは女系天皇もアリと言っているから、この男も除名すべきかもしれない。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:17  |  反日マスメディア  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まあ都知事就任以前の利権の硬直化を壊した所はまだ評価出来るけど他の内容に関しては全く果たせてないですからね。
五輪にしたって散々他県を引っ掻き回して結局当初の案通りになったし豊洲移転問題も折衷案という移転派、残留派双方の遺恨を色濃く残しただけのモンだし「食のテーマパーク」という何だか分からんお得意のカタカナ語でケムに巻く始末だし・・・。

ただそれでも初手で抵抗勢力の対決を鮮明化した残り香都民ファーストが取るんじゃないでしょうか。そういう劇場型パフォーマンスの才は認めざるを得ないんじゃないか。

しかしこの小池百合子、こうした保守から相当嫌われてるが実はリベラルからも嫌われてるという曰く「リベラルの皮を着た保守」だと。
いやいやそんな事言って押し付けられてもこっちも迷惑な話だって。
しかしこうして両派から嫌われてる政治家という点では後世に語り継がれる伝説を作れるのは彼女の持つ天賦の才なんだろうな。
定時であがり |  2017.06.27(Tue) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

PONKOさんの書かれた都民の選択のうち、青島、蓮舫と山本太郎は内容が大きく違います。
山本太郎は参院選東京選挙区で定員6名のところ、5位当選。
PONKOさんの選挙区で出ても、日本中どこで出ても、6名定員であったら5等賞(もしくは6等賞)は取れるでしょう。
都民がどうのというよりも、大人口による定員が当選の主因ですね。
山本の得票率は10%かそこらですから。
青島、蓮舫を当選させたのも都民なら、石原さんを繰り返し圧勝させ、田母神さんに60万票入れたのも都民。
率で見ましょうね。
主悦 |  2017.06.27(Tue) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

★失楽園

船田元なんて「政界失楽園」で話題になって、奥さんと離婚して、不倫相手のはたけいと結婚してから自民党の窓際族の印象しか有りませんね。
国会で参考人招致した3人の弁護士の人選にも失敗した責任もとって無いんじゃないのかな。
こんなのが昔は、自民党のプリンス、将来の総理候補なーんて言われてたなんて笑える。
ミルコデムーロ |  2017.06.27(Tue) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

マスゴミ徹底殲滅!!
マスゴミ徹底粉砕!!

禍々しい叫びをあげる魑魅魍魎どもに壊滅的な神罰を!!
 |  2017.07.01(Sat) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4428-77d428bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★都議選のポイント 自民党は劣勢をハネ返し民進党を壊滅できるか?

都議選、世論調査では、都民ファーストが自民党を上回る支持率となっているそうだ。 私は、これに納得しない。 逆風でも自民党が第一党を獲得する結果となることを望んでいる。都民ファーストに勝たせてはいけないのである。―― 参考情報 ――――――――――小池ファーストに勝たせてはいけない http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4428.html――...
2017/06/27(火) 20:06:57 | 祖国創生

▲PageTop

 | BLOGTOP |