2017.06.18 (Sun)


どんどん戦前戦時中に戻るとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

共謀罪は国家権力の強化だと

TBS「サンモニ」はいつまで下らないニュースバラエテイをやっているのか。
今日も「共謀罪」が成立して日本は戦前、戦時中に戻っていってしまうというイメージ操作を展開した。

TBS「サンモニ」(2017/6/18)
「共謀罪」法成立
"禁じ手"による採決強行

関口 宏
「私のこの一週間の印象は、やってしまいましたかと言う感じで、何かどんどん戦中・戦前に戻って行ってしまう。
今のこの日本の国の在り方が変わってしまうなという感じがボクはしてる。そのひとつが共謀罪」

橋谷能理子(サブキャスター)
「牛歩戦術で抵抗する野党。禁じ手で採決を強行する与党。いわゆる共謀罪法が混乱の中成立しました」


国会前で反対のシュプレヒコールをする若者達の映像。
わざわざ若者達を選んでメラを向ける印象操作。

民進党の参院国対委員長会談を終えて怒りを爆発させる民進党の榛葉委員長。
カメラの前で誰も居ない相手に罵倒を浴びせる演技はお粗末。

ナレーション
「委員会での採決を省略し委員長が審議経過を本会議で説明し採決するという奇策中の奇策ともいえる手法です。
これに対し野党は強く抗議・・・」

小川敏夫(民進党)
「強行採決以上の強行採決でございます」


なんだか間が抜けて笑える。

ナレーションは金田法相の問責決議案を与党側が否決したとアッサリ言うが、日本維新の会の議員が質問中に突然問責決議案を出す方が常識ハズレだろう。
だがそのことについては一言も触れない。

山本一郎の「恥を知れ!」という国会議員にはふさわしくない「恥を知るべき」行為のシーン。
都議選の結果では首が危ない蓮舫の下らないコメント。

自民党村上誠一郎議員の疑問の声。
村上は自民党の異端児だ。民進党に移籍せよ。

国会法によれば禁じ手ではない。

橋谷能理子(サブキャスター)
「認められては居るがやはり異例だ」

寺島実郎
「国民として真剣に考えた時にね、国際条約に入るためなんだとか、国民の生命財産を守るためなんだなんて言うあたりはね、真摯に考えてみた時に、本当にそうなのかと。
(中略)
安保法制にしても共謀罪にしても、分かりやすく言うと軍隊と警察を強くしてね、国家の統制力を強くしていこう方向に行ってるわけですよね。(中略)
国民を信じるというのが民主主義の基本中の基本なんですよ。
(中略)
戦前の方向にいってしまう」


以下、関口 宏の事務所「三桂」の所属タレントなどが偏向コメントを続ける。

いまプロ将棋の世界では14歳の藤井聡太4段が最多28連勝記録を破るかどうか注目されている。
将棋で「桂馬三枚あれば詰まぬ事なし」という格言がある。
桂馬という変則的な動きをする駒を三枚持てば勝つという。
「三桂」事務所も変則的なコメントばかりで反日パヨク全開だ。

コメントの締めは岸井成格。

岸井成格
「数の力を過信して強行採決しちゃった。元はテロ対策のテの字もなかった。この審議を通じてテロ対策とは何の関係もないことが分かった。
政府がずうっとテロ対策と言うのは国民を騙してるんですよ。凄まじい出し方をしている

関口
「何で騙す?」

岸井
「いや、共謀罪を通したいから。欧米のメディアも書いてますけど、日本はいまテロ対策とかオリンピックというと何でも通っちゃう。特に安倍内閣の支持者達はみんなそう思っている。
それを欧米のメディアが書くようになっちゃった」

関口
「通したい人たちは何を考えてる?」

岸井
「いや、監視社会を作りたいからですよ。なぜか、そこが問題ですよね。
一般の人が対象じゃないとずうっと政府は言い続けてきた。ところが参議院になったら、いやそうじゃない、一般の人も対象になると言い出したわけですよ。そこが共謀罪の一番の大問題でしょ。
そういうことが解消されないままに突っ走っちゃった。これは許されないですよね」


一般人もテロ行為を計画すれば一般人ではなくなる。
岸井成格は一般の人ではない。
サヨク偏向思想を撒き散らす危険人物である。
だから一般人を装って怖がっているのか。

「欧米のメディアが・・・」は止めてくれ。
「NYタイムズが、クマラスワミが、デービッド・ケイが、ケナタッチが・・・」と引用するのは日本のジャーナリストとして恥だろう。

続いて加計学園問題については、安倍首相、加計氏、萩生田官房副長官の三人が並んでビールを飲んでいる写真を見せて印象操作。
萩生田氏のブログから引用したというが、後ろめたいことがあればブログに写真など載せるわけが無いだろう。

 最後の「風」のコーナーて内部告発をした人には罪が無いと朝日新聞の奥山俊宏編集委員が力説。
共謀罪法など国家権力を強化する方向に向かっているそうだ。

サンモニのコメンテーター達は⇒昨日の産経抄を読め。

中国漁船の体当たりの事実を隠蔽した民主党の菅直人政権を内部告発をした「sengoku38」こと一色正春海上保安官はクビになった。

 ▼菅内閣の「ご意向」に反する公務員はけしからんと説いた新聞が、今では文書を漏らした職員を英雄扱いして持ち上げている。民進党ともども前非を悔いて、一色氏に謝罪して出直したらどうか

文書を漏らした職員とは前川助平のことである。

朝日(テレ朝)、毎日(TBS)は一色氏に謝罪せよ。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:23  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お願い 官僚を褒め称える不自然な報道はやめましょう

愛媛県が気の毒ですね。
「獣医師不足」等の本質を議論すべきなのに、朝日系や毎日系のメディアがレッテル貼りに終始し、おかげで内閣支持率が40%を割り込んだところもあるそうです。(捏造かも知れないけれど)

良くも悪くも、安倍総理は、ここ数十年で、(非常に苦戦し、官僚の政策を呑む場面も多かったですが、それでも)官僚と本気で喧嘩した初めての総理だと思います。(小沢・鳩山は、「脱官僚政治!」と叫ぶも、あっという間に失脚)
普通財務省や圧力団体を敵に回すと、その政権はあっという間に崩壊なのですが、随分長く持ちこたえました。
今回官僚が安倍総理を失脚させるわけですから、次の総理は、当然官僚の言いなり、イエスマンは確定でしょう。

<内閣支持率急落>自民「厳しい」 共謀罪や加計問題が影響
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000071-mai-pol
お願い |  2017.06.19(Mon) 04:36 |  URL |  【コメント編集】

★100人に聞きました?

1943年生まれの関口宏さんが、戦前・戦中を語る。
戦中って、2歳児までの実体験ですよね。

すなわち、これ、関口宏さんが生きてきた世界における、人生の先輩や人類の文明の基礎である文字を連ねた書籍から得た情報を元に語られている訳ですよね。

なれば、年齢は意味を持たない。
せめて戦時中1935年以降に10歳ぐらいじゃないと、実体験とは程遠いのではないでしょうか?

戦前・戦時中に対する映像・書籍は当時・戦後共にプロパガンダの塊ですからね。
 |  2017.06.19(Mon) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

★韓国および帰化未帰化在日韓国人たちが困ったときの韓国式捏造世論調査結果ステマ

韓国および帰化未帰化在日韓国人たちが困ったときの韓国式捏造世論調査結果ステマ

韓国および帰化未帰化在日韓国人たちが困ったときの「キムチNHK、キムチ読売新聞、(韓国語が社内公用語である)キムチ日テレ、キムチ共同通信、キムチ時事通信=韓国中央日報=キムチWSJ、きむちロイター日本語版、キムチ日経新聞などによる韓国式捏造世論調査結果ステマ」
A敦子 |  2017.06.19(Mon) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

 主要新聞、テレビなどマスコミのいう世論調査という数字を使った世論誘導プロパガンダは全く信用に値しないと思った方が良い。

 NHK、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、日本経済新聞、中日新聞(東京新聞)、共同通信からの配信を主とする地方新聞、およびそれらを母体とするテレビ各社等々、日本を牛耳るほとんどすべての報道界が、権力批判という美名に隠れた反日活動政治団体化している現状は、基地外じみた、悪質な国家反逆行為であり、その主張はことごとく無視すべきものだ。

 これらを正常化するには、革命をおこすか、時の政府が決死の覚悟で戒厳令を敷いて弾圧する以外に方法を知らない。
tbsasahinhk |  2017.06.19(Mon) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

世論調査に関しては、メディアの攻撃が一定の効果をあげたようだけど、こんなときこそネット・ブログの出番なのでは。たゆまず偏向メディアの非を批判し続けよう。匍匐前進ですよ、Ponkoさん。
Be cool! |  2017.06.19(Mon) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

今日本人はマスコミ報道機関がどんな立場で物言っているか、しっかり検討しなくてはならない。もしネットがなければどうなっているであろう。自民党はもう政権ではなく、日本共産党かシナ朝鮮より民進党あたりが政権を取り韓国の二の舞をしているに違いない。恐怖でしかない。盛んにアメリカ軍事基地反対デモや、安保反対デモやっているであろう。そうならないで、かろうじて今の日本の体裁を保っているのは、自民党政権であればこそだ。
民進党、共産党、その他反日弱小政党などと、日本主要報道機関みな同調して反日路線に突っ走り、それに在日民団、朝鮮総連が加担し、国防面は無視して、やれ戦前復帰だ。軍国主義だ。独裁政権に走っているとか、あらゆる手を使って(つまり嘘捏造もやって)現政府に反対している。韓国の馬鹿マスコミが扇動しまくって、今の韓国になってしまった。韓国とは別の方向のようにも思えるが、日本も同様に衆愚民衆が扇動され、共産赤化方向に引っ張られる状況は同じである。戦前と現在とは世界の状況は月とスッポンほど違う。いつまで軍国主義とか戦前復帰とかすっとぼけた寝言言っているのかと言いたい。民進党より、共産党が伸びる可能性もある。うかうかできない状況である。
凸凹人生 |  2017.06.19(Mon) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

★戦前戦中に戻っていない。

全く違った環境だ。
共謀罪を可決したからって、周りを見ればいつの間にか外人があふれている。
安倍の移民受け入れが、進んでいる。
私個人は、この現象は危険であると思っている。
国体の破壊に繋がる。
安倍は、良い面と危惧する面の両面を進めているから、有権者もどうしようもない面がある。
決してもろ手を挙げて支持しているいる訳ではない。
特に移民に関しては、労働の無人化と矛盾する。
トラック業界も運転手不足で、自動運転の開発が急がれている。
大量輸送は、少し過去に戻って鉄道が担う。
生鮮食料品も鮮度を落とさず輸送できるようになっているみたいで、いろんな面が変わろうとしている。
高度な移民集団で無いと日本では、無理だ。
そんな高度人材が、それぞれの自国で必要であろう。
何かその辺りが、移民話の矛盾するとこだ。
それだったら日本人に高級を与えて働いたほうが良いではないか。
移民が、社会保障制度に群がったらどうするんだ。
彼等を養うために日本人が、労働するのか?
移民に於いても適材適所を無視して居れれば国は、パンクする。



katachi |  2017.06.19(Mon) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

60年安保.70年安保.国旗国歌法.PKO活動参加法.周辺事態法.有事法制化.印度洋給油.イラク派遣.海賊対処法.特定秘密法.集団的自衛権.安全保障法制 などなど今まで野党が言っていた戦争になる、監視社会になる等本当になったのかと言いたい、思い付きの嘘ばかり。そもそも野党は自分たちが言っていたことについて検証しなさい、なにかあるたびにただプロジェクトチーム作るだけで何も調べないで好き勝手言うだけ、もうあなた達野党やマスコミの言うことなんか誰も信じないよ。


 |  2017.06.19(Mon) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

あの鳥越が、田崎さんを番組に出すなとつぶやいている。これこそ言論封鎖だが左翼の言論封鎖はよい封鎖とでも言うのかな。
昔から中ソの核はよい核。米帝の核は悪い核とダブスタが得意ワザだな。
 |  2017.06.19(Mon) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4420-4e476a6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |