2017.06.12 (Mon)


加計学園問題「追加調査」で勢いづくパヨクメディア


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

消えた年金のデジャブーが・・・

今朝のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」は官邸が最初から加計学園に決めて事を進めたと推測し批判した。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2016/6/12)
「総理のご意向」文書 文科省が再調査
独自 加計ありき!? 今治市開示 7840ぺージを検証


今治市の反日市民団体が市に情報開示要求して手に入れた資料が7840ページだとテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」は凱歌を上げる。

羽鳥が徹底検証と書いたパネルのマスクされた紙を取ると「中」とある。
「なーんだ」とコメンテーター。
それはそうだろう。6年間の議事録7840ページを1日や2日で読めるはずは無い。
しかしテレ朝の取材に応じた「今治加計獣医学部問題を考える会」の村上 治共同代表は最初から加計学園にするように仕組まれていたと証言する。
また「アベ政治を許さない」市民団体か。

「ゆとり教育」を奨励して日本の学校教育をダメにした張本人の寺脇 研元文部省官僚が今日も登場して得々と語る。
もうお前の顔は見たくないと思う。

文科省の職員はいままで「総理のご意向文書」があったと知りつつ、そう言えなかったのでスッキリしたと喜んでいるという。
官邸が「再調査とは言わないで追加調査と言っているのは、再調査と言うと前回の調査が不十分だったと認めることになるからだ」と批判。

荻生田光一官房副長官
「(資料が実在したとしても)その紙が正しいかどうかはその次の話」


は正しい。
安倍首相が深く関与したという具体的な証拠を示さなければ安倍首相の首は取れない。
まず取れない。

寺脇 研
「誰がやったって、あったという結果は出る」

玉川徹
「あの文書がホントだとすれば、文科省は指示を出された側だ。本当は指示を出した側の内閣府や官邸レベル、もっと言えば総理を調べなければいけない。第三者が総理を含めて調べなければ、総理が言う『徹底調査』にはならない」


サンプルを提示して7840ページのほとんどが黒塗りだと批判。
そういえば民進党の玉木議員も手に入れた黒塗りの資料を国会中継中のNHKのテレビカメラに向けて振りかざして、のり弁当だと批判したことがあった。

住田裕子
「べったりとノリ弁だから情報開示の主旨に反している」

羽鳥慎一
「加計学園と最初から決まっていた疑いがある」

2015年6月 今治市と愛媛県が国家戦略特区で獣医学部新設を提案
2016年3月 京都府と京都産業大学が国家戦略特区で獣医学部新設を提案
同年10月17日 「総理のご意向」文書出回る。
11月9日 「獣医学部が存在しない地域に限り新設を認める」と決定し、京産大は断念。
2017年1月20日 内閣府が加計学園に決定。

玉川徹
「今年1月に決定したのにかなり建設工事が進んでいるのはおかしい」


玉川と住田が二人で加熱するなか石原良純はダンマリを続ける。

さすがの寺脇もやや後ろめたくなったのか・・・

寺脇 研
「ありきだったかどうかはもう一つ置いといて、早くやりたいという気はあったと思う。自分の任期中にこれが出来ればと役人として思ってしまうことはあり得る」


とトーンダウン。

安倍一次内閣が崩壊したのは絆創膏だの還元水だのと大臣達が野党とメディアに攻められたのもその原因だが、何と言っても消えた年金問題だった。
あれは社保庁の自爆テロだといわれた。
政府が知らないデータも持ち出して政府を追及していたから社保庁とグルだったのだろう。
安倍内閣を激しく追求する民主党の長妻昭議員をテレビを主体としたマスメディアが持て囃し「ミスター年金」と持ち上げた。
ミスター年金はコンピュータのデータではなくて紙の一枚まで調査すると意気込んだ。
しかし民主党政権になって厚生大臣になった長妻氏は何にも出来なかった。

何かあの時の雰囲気と似ている。

今夜7時のNHKニュースは安倍内閣と自民党の支持率が下がったと世論調査の結果を伝えていた。
民進党が主張する女性宮家についても賛成が多いとか。

またNHKの世論誘導だろう。

しかしトップニュースは上野公園のパンダ「シンシン」に赤ちゃんが生まれたというニュースだった。
くだらない!
高いレンタル料を払って中国からパンダを借りて、生まれた子供の所有権は日本ではなく中国だ。

終戦後、子供達がインドのネール首相に手紙を出してネール首相が日本に寄贈してくれたインディラとは大違いだ。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:56  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★羽鳥の番組が捏造だらけだという事をっていただきたい

正確には「印象操作」ではなくて、毎回訴訟レベルの捏造のオンパレードです。

テレ朝『羽鳥慎一モーニングショー』がやらかす、露骨な「印象操作」
http://news.livedoor.com/article/detail/13186426/

この岡山理解大学の問題では、羽鳥の番組が、悪意に基く意図的な捏造だらけだという事を、全国の皆様には知っていただきたいですね。

社の命令で捏造発言を強いられているのなら同情しますが、毎回真顔で嘘を連発していますので、きっと本心からでしょう。

特に「印象操作」というならば、メディアは、あまり「岡山理科大学」とは言いたがりません。
「加計学園大学」という聞いた事も無い変な大学というイメージ操作を行っていると思います。
お願い |  2017.06.13(Tue) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

★「岡山理科大学」と言わずに「加計学園」を連呼する謎

自分で書いていてふと思いましたが、本当に何で「岡山理科大学」とは言わず「加計学園」を連呼しているのでしょうね?
「理大」に対する忖度でしょうか?
その昔、玉川氏が理大の取材をしていたそうです。

ミスター文科省の寺脇氏等は、前川氏を「人格者」だと褒め称え、岡山理科大問題は「森友と同じ」とレッテル貼りに必死です。

>寺脇 研
>「誰がやったって、あったという結果は出る」

寺脇氏は文科省を退職したはずですが、何でそう断言できるのでしょう?
文科省との間で情報をやり取りする独自の「ホットライン」でもあるのでしょうか?
OBが「守秘義務違反」を促したり、資料を勝手に入手するのはよい事ではないでしょう。
それだと、「文科省メール加工疑惑」の玉木雄一郎議員と同じになってしまいます。
お願い |  2017.06.13(Tue) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

自分この一報聞いたとき「本当に再調査するんだ」と思いましたね。
何だかんだいって閉会までズルズルといくと思ってただけに。
だけど実際問題再調査で文書の存在が認められたとしてもじゃあ内閣府が「この案件総理の意向が含まれてるから」みたいな指示があったかどうかまでは分からないんんじゃ。結局その担当者が首相と理事長の関係を知ってるから忖度という名の自己保身で文科省内で「総理の意向」が独り歩きしただけかもしれない、ってか多分そういう結論に落着すると思うんですけどね~。

だからもしそうなったらそれはまず文科省の体質が第一の問題であってその事に対し何故どのこのマスコミもそれに言及しないのか?不思議に思う。


勿論だからといって政府に何の問題もないかといけばそんな事もなくあれだけ執拗に怪文書だとか前次官の個人攻撃に終始してた官房長官や最初の調査で存在しないと断言した文科相の責任問題はあるだろうし。
ただその事とこの文科省の文書問題を一緒くたにして語るのは違うと思うしそこのところをメディアはキッチリ分けて報道しないといけない。
定時であがり |  2017.06.13(Tue) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4412-3591b192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |