2017.06.01 (Thu)


小池都知事が都民ファースト代表!?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

二重党籍の小池百合子、二重国籍の蓮舫

小池百合子都知事がいよいよ都民ファーストの会の代表になるそうな。
しかし自民党の党員のままであり理解に苦しむ。

最近の世論調査では「決められない小池」と批判されて支持率が落ちている。
ひところのマスメディアが後押ししたポピュリズムに陰がさしている。
Ponkoはハナから小池百合子が嫌いである。その下手な演技が鼻に付く。

舛添要一前都知事は「都知事失格」という本を書いた。
その中で小池都知事を批判している。

しかし、今日のどこかのテレビ局ではこの本を紹介して徹底的に舛添氏をコキ降ろしていた。

小池都知事は自民党に弓を引くならさっさと離党すればいいのに「進退伺い」を出して自民党に下駄を預けている無責任さだ。
一方、安倍首相もなかなかのしたたかもので、進退伺いを受理しないで様子見している。
おそらく都知事選の結果で鉈を振るうことだろう。

小池が都民ファーストの会の代表になったという事は小池のあせりの表れでもある。
最初はメディアに乗らせれて小池旋風が吹きまくり、都議選での「都民ファースト」は圧勝かと言われていたが、直近の世論調査では自民党が巻き返した。
まだ態度を決めかねている都民が多いので何とも言えないが、「都フ」のテコ入れのために小池が代表になったのはミエミエだ。
しかし「都フ」には人気絶不調の民進党の泥船から逃げ出した鼠が数匹いるから苦戦することだろう。

自民党都連会長の下村博文氏は小池百合子を激しく批判した。

産経ニュース(2017/5/31)
自民・下村博文都連会長、都民ファースト代表に就く小池百合子知事に離党促す
「自民党員やめなければ代表の資格なし」

 自民党東京都連会長を務める下村博文幹事長代行は30日、産経新聞のインタビューに応じ、都議選(7月2日投開票)で対決する「都民ファーストの会」の代表に就く小池百合子知事について「自民党員をやめなければ都民ファーストの会の代表になる資格はないのではないか」と述べ、自発的な離党を促した。
 小池氏は昨夏の都知事選出馬の際、自民党に進退伺を出したが、現在も党籍を有している。下村氏は「党員は辞めたければ辞めればいいだけの話だ。政治家の矜持(きょうじ)の問題だ」と語り、小池氏の対応を批判した。
 また、都議会自民党が予算案などに賛成してきたことを挙げ、「都知事が自分の政党で過半数を得るということは、地方政治の二元代表制を否定するようなものだ」と強調。「独裁政治を東京都に作るのか。代表になるのであれば徹底的に批判せざるを得ない」と対決姿勢を鮮明にした。


(引用終わり)

若狭議員も小池の後釜を狙って小池を支持した。
それはまんまと成功し、小池の抜けた東京10区の補欠選挙で自民党公認で勝った。
その若狭が小池の真似をして進退届けを自民党に出していたが、今日、離党届に切り替えた。
当然である。

それにしても民進党の元NHK局員安住淳代表代行は小池百合子を「二重党籍だ!」と非難した。
知ってか知らずか、またもや民進党のお家芸のブーメラン。
小池の二重党籍は間違いないが、それでは御党のR4代表はもと深刻な二重国籍被疑者ではないのか。
産経新聞がおちょくっている。

産経ニュース(同上)
民進・安住淳代表代行「小池百合子東京都知事は『二重党籍』だ!」 
蓮舫代表の「二重国籍」問題への当てこすり?

 民進党の安住淳代表代行は31日午後の記者会見で、小池百合子東京都知事が自民党党籍を残したまま地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任する意向を示したことを批判した。「二重党籍そのものだ。都合のいいうさんくささを感じる」と述べた。
 蓮舫代表の「二重国籍」問題を想起させるワードをあえて用いた安住氏。まさか、蓮舫氏への当てこすりというわけではないだろうが…。


(引用終わり)

朝日新聞は安住の言葉をそのまま報じている。

朝日新聞デジタル(同上)
小池都知事は「二重党籍、うさん臭さ感じる」民進・安住氏

安住淳・民進党代表代行(発言録)
「都民ファーストか何か分かりませんが、おかしいんじゃないですか。小池百合子さんが自民党籍を置いたまま(都議選で)自民党と戦うなんて。二重党籍そのもの。うさん臭さを感じますね。
都合のいいときは自民とくっついて、都合がわるくなれば自民党を攻撃するいい加減さを。
残念ながら我が党や自民から都民ファースト行った人間は、都合のいい法被を脱げば元々どこにいたんだと。「寄らば大樹で」なんて人間が都政改革、できるわけないと思いますよ。
ま、私が人様のことを言える立場じゃないことは前置きして置きますからね。
うちが(都議選で劣勢で)火の車だってことはわかっています。(記者会見で)


(引用終わり)

最後の「民進党は都議選で火の車だ」という所は痛々しい。
蓮舫の命も7月の都議選までか。
小池とは別の意味で見たくない顔である。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:01  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★遣る事成す事皆狂っているよ。

己の身辺整理も出来ない代表は、必要ない。
そう言うだらしのない人間は、国を滅亡に導く。
己ファースト人間は、口だけ上手く中身がなく、無責任人間である。
上辺だけの人間が、国政に関与するとは国民を愚弄している事に成る。
もっとネットで厳しい評価を広めなければならん。
政治を弄ぶ輩を、断罪しなければいけない。
国民も少しは、選択眼を持てよと言いたい。
空気に流されない判断力が、必要だ。
政治は市場でもなければ商売ではない筈だ。

katachi |  2017.06.01(Thu) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

蓮舫や民進党など今のままなら雲散霧消するであろう存在ですのでどうでもいいです。
小池は自分から離党しなければ「選挙後は自民とくっつく。どうせ八百長だ。」との小池にとって不利な印象の中で選挙戦を戦うことになるのではないでしょうか。自民としては籍を置いておいても痛くも痒くもないないといったところですね。選挙前の話題作りのために小池が貯めているのかは不明ですが。
今回は自民が公明無しで挑む選挙と聞いていますので結果次第では、国政において自民が益々公明に頭が上がらないなんてことにもなるのか注目です。
透人 |  2017.06.01(Thu) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

やっちゃいましたね、これからどんどんキチ○イがよってきて収集が付かなくなって空中分解でしょう、勿体ないなぁ。
ありがとう |  2017.06.01(Thu) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

小池氏、最初はいいと思ったんですが・・・。
なんせ、有力対抗馬が鳥越氏筆頭に朝鮮よりの人ばかりでしたしね。
ただ、百条委員会を開いたあたりから、何もそこまでする必要があるのかと。
もう一線を退いた人を引っ張り出して、まるで犯罪者のように詰問する姿勢には、マスコミ受けを狙ってなのか、無能が有能に見せる為のパフォーマンスなのかと疑問を持ちました。それでも、都議会のドンといわれる内田氏がいる自民党は、かなり黒いイメージがありましたが、今その人が引退し悪役不在のまま、今度は誰を攻撃材料にするのでしょうか。自民に離党届けを出したそうですが、まさか都議選で加計学園が~とかやるんじゃないでしょうね。



なつみ |  2017.06.01(Thu) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】元TBSワシントン支局長「準強姦逮捕状」
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/170514/plt17051410200038-s1.html
山口敬之の伊藤詩織さん性的暴行事件、被害女性ハニートラップの可能性
http://www.akb48matomemory.com/archives/1066084875.html
「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】 : 独女ちゃんねる
http://dokujyoch.net/archives/71143459.html
makingofblog |  2017.06.02(Fri) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

「伊藤詩織さん事件」のネット記事のコメント

https://blogs.yahoo.co.jp/makingofblog/65645830.html
makingofblog |  2017.06.02(Fri) 03:30 |  URL |  【コメント編集】

「伊藤詩織さん事件」のネット記事のコメント2

https://blogs.yahoo.co.jp/makingofblog/65645836.html
makingofblog |  2017.06.02(Fri) 04:01 |  URL |  【コメント編集】

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】「北朝鮮リスク」はピーク こんな時に、まだ籠池だなんだと騒いでいる民進党と朝日、度し難い
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/world/news/170507/wor17050710330006-s1.html
makingofblog |  2017.06.02(Fri) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4401-c8af591e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |