2017.05.25 (Thu)
加計学園問題で総理の首を取りたい朝日新聞
↓↓↓クリックをお願いします


テレ朝も動員して前川喜平前文部次官を擁護
加計学園問題は安倍憎しの朝日新聞が前川前文部次官のタレコミを利用して火をつけたものである。
前川氏のタレコミを読売と毎日は危ないと見て取り上げず、朝日新聞だけが取り上げて騒ぎ立てた。
だから今朝のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」も前川氏の「怪文書」は本物だという今日発売の週刊文春の独占インタビュー記事を大々的に取り上げていた。
同じく今日発売された週刊文春は前川氏の出会い系バー通いを報じていたが、バー通いのどこが悪い、法的に悪いことはしていないと前川氏を擁護していた。
テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2017/5/26)
加計 キーマンが「出会いバー」通い?
スキャンダル報道 何が
玉川 徹
「(読売新聞は)教育行政のトップとして不適切な行動に対し批判が上がりそうだみたいな話だ」
羽鳥慎一(MC)
「上がってはいないんですね」
玉川
「それも現役の官僚、現役の事務次官でもない。前の事務次官の話で、そういう風な話しを一面に持ってくるバリューというのはどこにあるんだろう。この加計問題が関わらないとしたら、なんのためにこういう風な記事を出してんですかと。
ものすごい私も疑問を持った」
細川隆三(政治部デスク)
「いずれにしても珍しい。あまりこういう退官された方の、しかもスキャンダルみいな話を・・・」
羽鳥
「法律を犯しているわけでもない」
細川
「はい。そいつが大新聞の記事になるってのは見たこと無い」
羽鳥
「うーん、これがね。どういうことなのか。いろんな人の受け止め方があると思います」
玉川
「安倍総理は自分で語る代わりに読売新聞を熟読してくれっていうのが官邸ですしね。なんかジャーナリズと言ったらやっぱり権力に対して批判的な目を向けるというのがジャーナリズムだとずうっと思って今まで仕事をしてきたんですけども、こういう一連の読売新聞のあり方って、政治部的な感覚でみいいんですけど細川さん、どうなんですか?」
細川
「やっぱり珍しいですよね」
玉川
「うふふ、珍しい!」
玉川が嬉しそうに笑い出す。
権力を批判するのがジャーナリズムだって(笑)
青臭いこというな。
憲法は権力者を縛るものだというのと同じ間違いである。
この後、朝日新聞一面の前川元文部次官の言い分を記事にしたものを紹介していた。
アカ新聞と同系列のアカテレビの共同作業である。
細川
「逆恨みというより行政が歪められたということが今後の国会審議で追求されていくと思う」
下らない、いい加減止めてくれ。
山積するもっと大事な問題を審議してくれ。
高木美保
「逆恨みの部分は説得力に欠ける。この文書が本物ならば逆恨みだろうがなんだろうが関係ない。官房長官はスルーしていて反論も説明も無い」
細川
「まだ安倍総理がこのことに関して一言も話してない」
玉川
「文科省のトップの事務次官の発言は重いという事だけは間違いない」
羽鳥
「一般的に言えばそうですよね。そんなに軽々しく言うわけは無い。不特定多数のメディアの前で前川さんの補足的な発言がこのあと聞きたい」
そんな話しを聞いてどうする。
時間の無駄だ。
ブロガーの山本一郎氏も⇒「世紀のスクープか第二の永田メールか」?のなかでもっと本質的な事を論議せよと書いている。
「そもそも『朝日新聞』が一面で報じた内容は、そのネタ元である文部科学省・前事務次官の前川喜平さんが、NHKや日本テレビなど各テレビ局や、『毎日新聞』などにも持ち込んでどこも乗らなかったけど、『朝日新聞』だけが書いたという曰くつきの物件だったからであります。それを、『朝日新聞』が報じ、『週刊文春』が後を追う形になって「前事務次官が本物と認めた」と言っても、それはお前が持ち込んだネタだからだろうというマッチポンプ臭はどうしても出てしまいます。
そもそも、『朝日新聞』が一面で報じたのは、ある意味で『朝日新聞』の「意地」であったろうし、逆に『朝日新聞』の安倍憎しが生み出した怨念じゃないかとさえ感じるんですよ。どうにかして、首を取ってやりたいという、根性のようなものと言えばご理解いただけるでしょうか。ほかのメディアは、当然クビになった前川さんの証言一本で紙面にするわけにもいかずスルーするところを、敢然と「世紀のスクープだ」と号砲をかけて大スキャンダルのようにもっていこうとする『朝日新聞』の背中を見送って涙するわけであります」
(中略)
「その点では、この問題を民進党の立場で批判をしてきた玉木雄一郎せんせ(香川選挙区・48)はど真ん中であり、彼自身も認めている通り父親も弟さんも獣医でありまして、その点では加計学園と安倍首相とは違った意味で利害関係者のど真ん中であります。その人がこのスキャンダルを背負って告発するというのは、「お前も利害関係者だろう」というよりは「玉木さんが家族のしがらみを乗り越えてまでこの問題に賭けてきた」風にも見えます。」
きつい皮肉!
「政争に巻き込まれる形で「天下り人事」の詰め腹を切らされた前川さんの復讐(官邸サイドから見たら逆恨み)って文脈もあるんじゃないのかなと感じるわけであります。
ただ残念なことに、火の付き方がスキャンダルになってしまったので、本来この加計学園のネタというのは日本の検疫体制やら、獣医を含めた評価の低い学問分野にどう子供たちに魅力のあるものと思ってもらうのかやら、今治市はまだマシなほうで日本全体には若い人どころか暮らしていくにも不便という地域をどうするのかやら、各種深刻な問題が詰まった案件なんですよ。それが、監事だったから金をもらえる立場で利害関係者だったはずだとか、忖度したとか、何十年来の友人だとか、そういうカジュアルなスキャンダルの文脈で「のみ」語られるのはちょっとなあと感じたわけでございます、はい。」
反日メディアでは安倍政権の経済特区プロジェクトであることの言及が少ない。
偏向報道に騙されて本質的な部分を見失ってはならない。
↓↓↓クリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
katachi |
2017.05.26(Fri) 04:47 | URL |
【コメント編集】
‶出会◯系バーに通いつめ、女性に「お小遣い」をあげたりもしたが、それらは「貧困調査」が目的だったのだ・・・”と真顔で嘘をつく元官僚の偉い人を、テレビのキャスターやアナウンサーが「大したことではない」と擁護するのはあまりよくないかも知れません。
夕刊フジ報道部 @yukanfuji_hodo · 17 時間17 時間前
「加計告発」の前文科次官が出入りしていた連れだしバーを、当局が「管理売春」で内偵捜査していたことが分かりました。本日1面。アンドロイド版http://ow.ly/8iHAY 。iPhone/iPad版→
夕刊フジ報道部 @yukanfuji_hodo · 17 時間17 時間前
「加計告発」の前文科次官が出入りしていた連れだしバーを、当局が「管理売春」で内偵捜査していたことが分かりました。本日1面。アンドロイド版http://ow.ly/8iHAY 。iPhone/iPad版→
通りすがり |
2017.05.26(Fri) 06:41 | URL |
【コメント編集】
マスゴミ殲滅!マスゴミ解体!マスゴミ粉砕!
偏向報道、捏造、印象操作の反日害虫勢力マスゴミ連中を徹底的に殲滅せよ!!
連中の目的は、日本を混乱させ、陥れる事であるのは明白である!
やはり、反日総合テレビやアカヒ新聞は叩き潰さなければならない! 徹底的に。
反日害虫マスゴミどもには、『破防法』『外患誘致』『共謀罪』『名誉毀損』『風説の流布(出鱈目を垂れ流すと言う意味で)』を適用せよ!!
反日マスゴミどもを徹底的に壊滅させよ!
その後、保守系報道機関を創設せよ!
特にアカヒ新聞は、毎回『この新聞は、フィクションであって実在の個人・団体とは一切関係ありません。』との文言を、一面の半分に掲げるべきである。
アカヒ新聞の正体は、『東●ポ』レベルの“読み物”だったのである。
いや、『東●ポ』のほうが、まだ良心的だ。彼らは自覚しているから。
総合テレビに関しては、もはや存在価値はないと断言出来る。
これからも、視聴率低下は免れないであろう!
マスゴミ解体!マスゴミ粉砕!マスゴミ徹底 殲滅!!!
偏向報道、捏造、印象操作の反日害虫勢力マスゴミ連中を徹底的に殲滅せよ!!
連中の目的は、日本を混乱させ、陥れる事であるのは明白である!
やはり、反日総合テレビやアカヒ新聞は叩き潰さなければならない! 徹底的に。
反日害虫マスゴミどもには、『破防法』『外患誘致』『共謀罪』『名誉毀損』『風説の流布(出鱈目を垂れ流すと言う意味で)』を適用せよ!!
反日マスゴミどもを徹底的に壊滅させよ!
その後、保守系報道機関を創設せよ!
特にアカヒ新聞は、毎回『この新聞は、フィクションであって実在の個人・団体とは一切関係ありません。』との文言を、一面の半分に掲げるべきである。
アカヒ新聞の正体は、『東●ポ』レベルの“読み物”だったのである。
いや、『東●ポ』のほうが、まだ良心的だ。彼らは自覚しているから。
総合テレビに関しては、もはや存在価値はないと断言出来る。
これからも、視聴率低下は免れないであろう!
マスゴミ解体!マスゴミ粉砕!マスゴミ徹底 殲滅!!!
|
2017.05.26(Fri) 08:18 | URL |
【コメント編集】
まあ筋が悪かろうがバーに行った理由が理由になってなかったりだけどそれとは別個でやはりまかりなりにも「次官」を務めてた事は間違い無い事で。その人間が「書類は存在してた」と発言した以上だったら前日までの文科相の発言は何だったの?ってことにもなるし。
まあ義憤か私怨かその辺は分からんけし勿論その発言や例の書類の裏取りは必要だけど元次官が「文書はあった」と発言したという「事実」が問題で。
森友の時のカンノカンとかいうジャーナリストもどきではなく次官という省のトップにいた人間が発言したというインパクトや首相が外遊で留守にしてる間に行った事とかどうも今回は外堀の埋め方がエグイまでに周到だなと思いましたね。
まあ義憤か私怨かその辺は分からんけし勿論その発言や例の書類の裏取りは必要だけど元次官が「文書はあった」と発言したという「事実」が問題で。
森友の時のカンノカンとかいうジャーナリストもどきではなく次官という省のトップにいた人間が発言したというインパクトや首相が外遊で留守にしてる間に行った事とかどうも今回は外堀の埋め方がエグイまでに周到だなと思いましたね。
定時であがり |
2017.05.26(Fri) 10:16 | URL |
【コメント編集】
怪文書を書いた前川本人が“事実です”と言ったところで、正直言って「それがどうした!」というところですね。
局内文書なら復命書(赤い書式)の形で作成して決裁印を押した上で回覧するのだが、その形跡がなく只の“便所の落書き”なのだから始末が悪い。
これはもう公文書偽造の罪で告発していいレベルの問題だと思う。
局内文書なら復命書(赤い書式)の形で作成して決裁印を押した上で回覧するのだが、その形跡がなく只の“便所の落書き”なのだから始末が悪い。
これはもう公文書偽造の罪で告発していいレベルの問題だと思う。
|
2017.05.26(Fri) 11:14 | URL |
【コメント編集】
前文部科学事務次官の前川喜平氏の女子デートクラブ通い問題
-----
前文部科学事務次官の前川喜平氏の女子デートクラブ通い問題は、任命権者の内閣総理大臣が公文書で注意しましたが、当時文部科学事務次官の前川喜平氏は注意されても女子デートクラブ通いを辞めなかったため、任命権者の内閣総理大臣は、実質的に即時解雇である「当時文部科学事務次官の前川喜平氏の自主退官」処分にしたのでしょうね。♥
-----
前文部科学事務次官の前川喜平氏の女子デートクラブ通い問題は、任命権者の内閣総理大臣が公文書で注意しましたが、当時文部科学事務次官の前川喜平氏は注意されても女子デートクラブ通いを辞めなかったため、任命権者の内閣総理大臣は、実質的に即時解雇である「当時文部科学事務次官の前川喜平氏の自主退官」処分にしたのでしょうね。♥
A敦子 |
2017.05.26(Fri) 11:15 | URL |
【コメント編集】
森友学園と流れが同じでマスコミも野党も何の違法性もない忖度で国民の感情を煽り、政権打倒への腹がみえみえで、またかと不快に思った。韓国で起きた朴政権倒壊の夢をもう一度ということなのか、近年まれにみるしつこさは、メディアの幹部に多数の朝鮮・韓国人がいるのではないかと想像する。法が情に曲げられる国になってはいけない。政府は、早急にメディアに携わる人間には本名を名乗ることを義務づけるべきである。
籠池氏は、マスコミの総攻撃を受けて学校建築を潰され、前川元次官は、天下り斡旋をマスコミに叩かれて辞めた後、逆恨みなのかどうかは分からないが、突然安倍総理叩きを始めた。記者会見でうっすらと笑みを浮かべ、目に余裕を持たせる二人の表情が全くというほどよく似ている事に、私は人間の資質としての卑しさは隠せないなと思った。自分たちがマスコミという巨大な力で潰された時、政界よりも強い権力を持つ存在に気付いたのだろうか。
自虐的ともみえる二人のとった行動は、なにかの権力を好む人間の末路だと思う。
籠池氏は、マスコミの総攻撃を受けて学校建築を潰され、前川元次官は、天下り斡旋をマスコミに叩かれて辞めた後、逆恨みなのかどうかは分からないが、突然安倍総理叩きを始めた。記者会見でうっすらと笑みを浮かべ、目に余裕を持たせる二人の表情が全くというほどよく似ている事に、私は人間の資質としての卑しさは隠せないなと思った。自分たちがマスコミという巨大な力で潰された時、政界よりも強い権力を持つ存在に気付いたのだろうか。
自虐的ともみえる二人のとった行動は、なにかの権力を好む人間の末路だと思う。
なつみ |
2017.05.26(Fri) 12:22 | URL |
【コメント編集】
↑
そうです。そのとおり。全く同意です。
やり方がどこかの国と全く同じ。気持ち悪いです。吐き気がする。
そうです。そのとおり。全く同意です。
やり方がどこかの国と全く同じ。気持ち悪いです。吐き気がする。
みこと |
2017.05.26(Fri) 13:50 | URL |
【コメント編集】
前川元次官があると主張している文書が本当にあるのなら、その文書を何故公表することを誰も求めないのか理解できない。
そのうえでそれの真偽を審査することが真相解明の第一条件ではないのか。
マスコミの真実追求の姿勢が全く見られず、闇雲に”安倍おろし”のシナリオを描き続け、国会を空疎な馬鹿騒ぎに誘導している民進党他の野党も許せない。
国家的犯罪に等しいと断罪せざるを得ないと私は考える。
そのうえでそれの真偽を審査することが真相解明の第一条件ではないのか。
マスコミの真実追求の姿勢が全く見られず、闇雲に”安倍おろし”のシナリオを描き続け、国会を空疎な馬鹿騒ぎに誘導している民進党他の野党も許せない。
国家的犯罪に等しいと断罪せざるを得ないと私は考える。
tbsasahinhk |
2017.05.30(Tue) 22:38 | URL |
【コメント編集】
【プチ鹿島による(保守系)読売新聞下げ&(反日左翼の)朝日新聞万歳コーナー】『ユアタイム』17/06/02(金)
6/2(金)もプチ鹿島の新聞読み比べコーナーがあって、朝日新聞と読売新聞を比較して朝日新聞は良い新聞だ、読売新聞は政権寄りでダメだというプロパガンダ的な主張をしていた。
朝日新聞がいかに酷い反日左翼新聞かは言わずにマンセー(万歳)するプチ鹿島の反日の三塁側思想と「ユアタイム」は同じ反日左翼思想だという事になる。
当然当日の番組スポンサーである【MAZDA、P&G、アサヒビール】も反日左翼思想に賛成な企業といえる。
しかも卑劣なプチ鹿島の説明にはこうある
「新聞にはそれぞれの立ち位置や主張があります。野球で言うと一塁側と三塁側、例えば政権政府だとしたら一塁側には読売新聞、応援、ちょっと応援してると、
三塁側には朝日新聞、ちょっとどうなの?と見てると。」と前置きし、同じニュースを扱って記事を比べて読売新聞がへこたれている情けない新聞のように主張している。
プチ鹿島が卑劣なのは、三塁側が政権と距離を置ききちんと批判しているという印象操作をしている点だ。
しかし三塁側のベンチには誰が座っているかは決して口にしない。三塁側には同じ【反日左翼の民進党や共産党】が座っているのだ。
つまり三塁側は自民党政権には距離を置くが、民進党・共産党には距離が近いという事だ。
こうして見ると自民党政権と距離を置く新聞が良い新聞だと言えないことが分かると思う。
しかしプチ鹿島はそんな不都合な事実は言わない。スポンサーと共に日本人を裏切っている。
6/2(金)もプチ鹿島の新聞読み比べコーナーがあって、朝日新聞と読売新聞を比較して朝日新聞は良い新聞だ、読売新聞は政権寄りでダメだというプロパガンダ的な主張をしていた。
朝日新聞がいかに酷い反日左翼新聞かは言わずにマンセー(万歳)するプチ鹿島の反日の三塁側思想と「ユアタイム」は同じ反日左翼思想だという事になる。
当然当日の番組スポンサーである【MAZDA、P&G、アサヒビール】も反日左翼思想に賛成な企業といえる。
しかも卑劣なプチ鹿島の説明にはこうある
「新聞にはそれぞれの立ち位置や主張があります。野球で言うと一塁側と三塁側、例えば政権政府だとしたら一塁側には読売新聞、応援、ちょっと応援してると、
三塁側には朝日新聞、ちょっとどうなの?と見てると。」と前置きし、同じニュースを扱って記事を比べて読売新聞がへこたれている情けない新聞のように主張している。
プチ鹿島が卑劣なのは、三塁側が政権と距離を置ききちんと批判しているという印象操作をしている点だ。
しかし三塁側のベンチには誰が座っているかは決して口にしない。三塁側には同じ【反日左翼の民進党や共産党】が座っているのだ。
つまり三塁側は自民党政権には距離を置くが、民進党・共産党には距離が近いという事だ。
こうして見ると自民党政権と距離を置く新聞が良い新聞だと言えないことが分かると思う。
しかしプチ鹿島はそんな不都合な事実は言わない。スポンサーと共に日本人を裏切っている。
拡散どうぞ♪ |
2017.06.03(Sat) 04:59 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
キッシンジャーとかね。
小沢を首相に据えたいと言っているぐらいだから。
未だ似非ユダヤの力は、残っている。
アメリカ国内でもトランプ側と相当せめぎ合いをやっているのではなかろうか。それともトランプもグル?
朝日は、単なるプロパガンダ垂れ流し機関だから背後に居る似非ユダヤでは、無かろうか。
朝日は、思想信条から言えば日本を貶める理由は、これポッチも無い筈だ。
背後にいる者がそうさせている。
以前若宮が、社是とか偉そうに言っていたが、NYTと同じ境遇で有れば、背後が見えてくるのではないか。