2017.05.08 (Mon)


安倍首相の改憲発言は憲法違反だとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

事実を歪曲して安倍首相を批判した姜尚中

3日の改憲を目指す超党派の集会で公開された安倍首相のビデオメッセージにTBS「サンモニ」のコメンテーター達が一斉に噛み付いた。
首相自らが改憲を発議するのは憲法違反だというのである。

TBS「サンモニ」(2017/5/7)
憲法改正を目指す超党派議連の大会
2日後の安倍首相のビデオメッセージ

関口 宏(司会)
「国内では何か急ぎ始めた傾向がありますね」

女子アナ
「月曜日(5月1日)に開かれた憲法改正を目指す超党派議員の集会。今月99歳になる中曽根元総理大臣の姿もありました」

中曽根康弘元首相(VTR)
「憲法改正はその内容にもまして国民参加のもとに、国民自らの手で、国民総意に基づく初めての憲法を作り上げるという作業であることを自覚するものであります」


しかし中曽根氏はこの前に・・・

「しかしながら、明治憲法は薩長同盟という藩閥政治の力の所産であり、現行憲法はマッカーサーの超法規的力が働いたことを考えれば憲法改正はその内容にもまして国民参加のもとに・・・」

・・・と占領軍に押し付けられた憲法だと明言していた。
その前の肝心な部分をTBSは意図的にカットしたのである。
これこそ、まさしく反日メディアの報道しない自由である。

⇒産経ニュース(2017/5/1)
「98歳・中曽根康弘元首相「国民自らがつくる憲法へ奮起を」(発言詳報)


公明党と維新の会が肯定的であるのに対し共産党と民進党は強く反発した。

2017050802.jpg

志位和夫共産党委員長
「変えるべきは憲法じゃありません。憲法をないがしろにした政治こそ変えるべきではないでしょうか」

2017050805.jpg

蓮舫民進党代表
「総理の総理による総理のための憲法改悪には絶対に反対しなければいけないと・・・」


野党4党は理由も無くただただ反対といういつものスタイル。
これでは国民がいくら馬鹿でも付いて来ない。
おかしいと気が付く。

この10年間で憲法改正反対派が増えた。

2017050801.jpg

岸井成格
「おそらく安倍内閣の4年間、これはメデイアにとって非常に深刻なんですが、特定秘密保護法から始まっていろんなことやつて、安保法制やって、非常に憲法の根幹がゆらいでいるのじゃないかと、そういう心配が非常に強くなって来ている。
この4年間の動きがこういう数字に出来ている」


それが事実だとすれば安倍内閣の支持率が下がらないで6割に上がってきているのはなぜなのか。

古田大輔
「今の憲法は今の時代に合っているのか。憲法24条の「両性の合意に基づく婚姻」では同性婚はどうなるのか疑問だ。
首相が何時までも解散権を自由に扱えることで政治を不安定化させていいのか。
いろいろ憲法の中にはいっぱい議論かべき事がある。
いまの憲法9条と言う理想主義的な条文が作られたのは何故か
それは日本人が320万人亡くなった先の大戦の反省から作られたものだ。
そういった歴史的な経緯をもう一度学びなおした上で細かい議論をしていかになければならないのではないか」


同性婚を憲法で認めるなんてとんでもない。
首相の解散権で政治家背不安定化することはない。
憲法9条は中曽根元首相の言うとおり、敗戦国日本が二度と立ち上がれないように戦勝国のアメリカが日本に押し付けたものだ。ヘンリー・ストークス氏の近著「大東亜戦争は日本が勝った」の中でも「大戦の反省」からではなく「アメリカの洗脳だった」と300頁も書いている。

これだけでも元朝日新聞記者の言っていることは間違っている。

姜尚中
「中曽根元首相が国民参加による国民の手によって国民の総意によって憲法を変えると言った。
安倍首相のコメントとはかなり違う。
憲法99条には内閣総理大臣は遵守義務がある。
内閣のトップの人がオフィシャルではない、公的ではない集会でリミットを決めてこの条項の内容を変えるということ自体が違憲だ。
憲法審査会の今までの積み重ねを全部チャラにして、自分の在任期間に、しかもオリンピックまでにとセットにしようというのは、これは暴論以外の何物でもない」

関口 宏(司会)
「オリンピックと憲法は関係ないですよね」


「自民党の保守の中で非常に違和感を持っている人は多いのではないか」


確かに約一名居る(笑)
それは次の総理の座を狙う反日政治家の石破茂だ。
すでにテレビで反対を表明した。


「中曽根さんですら国民総意だといっている。議論を尽くせといっている。そうなってないわけで、中曽根さんの言ってる事と安倍さんの言ってる事はかなり開きがあることを多くの人は理解して欲しい」


中曽根氏と安倍首相の言ってる事に開きなど無い。
中曽根氏は日本国憲法はアメリカに押し付けられたものだと言っている。
自民党が提案した憲法試案の美しい前文は中曽根氏が執筆したものだ。

安倍首相は国民の総意を無視しているわけではない。議論を尽くして欲しいと言っている。

安倍首相
「『9条1項2項を残しつつ自衛隊を明文で書き込む」という考え方、これは国民的な議論に値するだろうと思います」


姜尚中は事実を歪曲し、フェイクニュースを撒き散らしている。
こんな男に公共の電波で、したり顔で物を言わせてはいけない。

目加田説子(中央大学教授)
「なぜ2020年なのか強烈な違和感を覚える。まったく分からない。オリンピックと憲法とどんな関係があるのか理解できない。
高等教育無償化は民主党政権で自民党が野党の時に反対した。
法律をつくれば憲法を改正する必要は無い。
本音は別にある。憲法を改正しないと集団的自衛権を使えない。
憲法はお試しで改憲するものではない。
時間を区切るのではなくて、もう一度冷静に考える必要がある」

岸井成格
「共謀罪から目を逸らすための高等戦術かと思った。それが無いとは言えない。
姜さんが言ったように、ここまで唐突に、総理が主導してやってはいけないことだ。
総理自身がごく最近まで、これは国民の熟議が必要だ、そのために国会で各党が考えを出し合って十分議面して国民とともに進む、それが憲法改正だと安倍首相がそう言っていた。
それを期限も中身も決めて、これは安倍首相の憲法違反の疑いが出てきた
どこの要請かわからない。アメリカかも知れない」


また岸井の陰謀説か。
安倍首相は期限も中身も決めたわけではない。
ただ希望を述べただけだ。
それに過剰反応して安倍首相は憲法違反だと騒ぐ。

日本のメディアの「報道しない自由度」は世界一だ。
その上、「フェイクニュース」も世界一だ。

それを暴き、アーカイブとして書き残しておくのが当ブログの目的の一つでもある。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:58  |  憲法改正  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★憲法改正の何処が違反?

永久憲法なんてありえない。
戦後一回も改憲して居ないのは、日本位だ。
ドイツだってしている。
戦争出来ない国にしているから、特亜が、日本を良い様にいたぶっている。
幸い国の出来が違うので劣等感丸出しの日本観光で憂さを晴らしているようだが、それもそれでカルチャーショックを受け、太刀打ちできないことを身に沁みらせている。 
katachi |  2017.05.09(Tue) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

★憲法改正すべき

ものごとに計画は必要。スケジュールのイメージを語ってなにがいけないか。
そのうちいつか、というのも無責任のそしりを免れないのだから。

サンモニが反日の反日による反日のための番組であることは、こちらのブログでは再々指摘されてきましたが、それにしても、相も変らぬ両論を併記紹介の鉄則やぶりとウソの混入がひどいですね。

岸井とか姜尚中は論外として、古田とかいう人。
>それは日本人が320万人亡くなった先の大戦の反省から作られたものだ。
ウソもたいがいにしてほしい。

中曽根氏の「国民の総意」が国民投票を指しているとは思わないですが、スタジオの常連者の云う「国民の総意」は、「”住民”の全員一致」を指している臭いがプンプンします。
弓取り |  2017.05.09(Tue) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

★特亜の反日と日本国憲法

悪意ある国々に囲まれてこの憲法は、そぐわないでしょう。
後ろからけし掛けたのは、似非ユダヤのキッシンジャーグループだ。
そう言う意味では、GHQアメリカも悪意が、ある。
トランプで正常になってもらいたいが、何だか怪しい面もある。
キッシンジャーの理由は、解らんが奴は親チャイナで反日だ。
こちらもあの顔を見ると胸糞悪くなる。
似非ユダヤとユダヤは、分けて見ないと!!
katachi |  2017.05.09(Tue) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

★全共闘世代と話したことがありますか?

全共闘世代の老人は、マルクスとか毛沢東とか革命に心酔した過去からいまだに目覚めないでいて、左翼は歴史上の進歩的思想で、革新勢力で、世界統一が歴史の必然だと信じていますよ。自分たちの思想に合わない者は反動、右翼、馬鹿と信じています。その世界で、自分達エリートは「永久革命」の「永久支配者になる」ことが正しいと本気で信じています。

それだけでなく、実は、ニュートラルな若者も、朝日新聞、TBS、NHKなどに就職すると、会社経営陣がそういう人達だから、自分も左翼にならないと出世できないので、パヨク、親中国、親韓国、親北朝鮮にならざるを得ないのです。

都心のビジネス街に通勤している、カラオケやゴルフや焼酎に興じる普通のおっさんが、一皮むけば戦争法案とか日本人は中国人に謝らなければいけないとか、日本文化は韓国から伝わったなどと、本気で、本気で、本気で信じているのですよ。
さよならサヨク |  2017.05.09(Tue) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

★日本人左翼に嘘を100回で利きすぎるんだね。

純粋と言えば馬鹿が付くような純粋さじゃないか。
まるで猪突猛進で突き抜けた人生ですね。
似非ユダヤに躍らせられた事に気付いていないし、まあ~似非ユダヤも共産主義者が多いから奴らも本気の部分は、有ったかもしれない。
思想については、善悪は無い。
しかし手法に於いて善悪は、存在した。
katachi |  2017.05.09(Tue) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

★地方公務員たち、JR東日本関係者たちなどがキムチ偽民進党へ韓国式投げやり投票しなければ、キムチ偽民進党なんて、とっくの大昔に完全消滅していますよね。♥

地方公務員たち、JR東日本関係者たちなどがキムチ偽民進党へ韓国式投げやり投票しなければ、キムチ偽民進党なんて、とっくの大昔に完全消滅していますよね。♥
A敦子 |  2017.05.09(Tue) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

★民進党って妊娠党に聞えるんだけど。

こいつ等、クダラナイ問題ばかり生み落としている。
台湾の民進党に失礼な党名だよ。
蓮舫は、どう思っているのかね。
katachi |  2017.05.10(Wed) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

マスゴミ殲滅!!
マスゴミ解体!!
マスゴミ粉砕!!

以上
 |  2017.05.11(Thu) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4377-41fa9736

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |