2017.04.05 (Wed)


今村復興相を激怒させた言論テロ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

正直者は馬鹿を見るか

 北朝鮮がまたもや弾道ミサイルを日本海に向けて発射したというのに、今村復興相が記者会見で激怒して、後で謝罪した件が話題になっている。
質問したのはジャーナリストだというが、これは大臣を意図的に挑発した言論テロである。

日テレ「ミヤネ屋」(2017/4/5)
炎上バトル 今村復興相 会見でどなりあい
「うるさい!」激怒のワケ

ジャーナリスト
「大臣自身が福島県の内情、なぜ帰れないのかという実情を、大臣自身がご存じないからじゃないですか。それ他人(ひと)のせいにするのは、僕は、それは、あのう・・・」


と挑発する。

大臣(ややムッとして)
「他人(ひと)のせいなんてしてないじゃないですか。誰がそんなにことをしたんですか。ご本人が要するにどうするんだいうことを・・」


「実際に帰れないから・・・」

大臣
「えっ?」


「実際に帰れないから・・・」

大臣
「帰ってる人もいるじゃないですか」


「帰っている人も勿論居ます。帰れないひとも勿論居る」

大臣
「それはねえ、帰ってる人だってねえ、いろんなねえ、難しい問題を抱えながら帰ってもらってるんですよ」


「帰れない人はどうするんでしょうか?」

大臣
「どうするって、それは本人の責任でしょう、本人の判断でしょう」


「自己責任ですか?」

大臣
「えっ?」


「自己責任だと言われますか?」

大臣
「それは基本はそうだと思いますよ」


「あ、そうですか、分かりました」

大臣
「はい」


「国はそういう姿勢なわけですね。責任を取らない・・・」

大臣
「そういう一応の線引きをして、そういうルールにのっとって今迄進んできたわけだから・・・」


「自主避難者の人にはお金がでてません!」

大臣
「ちょっと待ってくださいね。あなた、どういう意味でそうやってるのか知らないけど(と少し笑う)。ここは論争の場じゃありませんから」


「責任を持って回答してください」

大臣
「責任を持ってやってるじゃないですか。なんて君は無礼なこと言うんだ!ここは公式の場なんだよ」


「そうです」

大臣
「じゃなんで『無責任』って言うんだよ!」


「ですから・・・」

2017040601.jpg

大臣
「撤回しなさい!!」


「撤回しません!」

大臣
「しなさい!出て行きなさい!二度と来ないで下さい、あなた」


「これはちゃんと記述に残してください!」

大臣
「どうぞ!そんなねえ、人を中傷するようなことを許さないよ、絶対!」」


と退場する大臣の背中に・・・


「避難者を困らせているのは あなたです!」

大臣(振り返りながら)
「ウルサイ!」


「路頭に迷わせないでください!」


「これ全部、記録 取っといてください」


大臣を挑発した記者は明らかに大臣を罠に落とす意図があったことをこの最後の言葉が証明している。

橋本五郎
「政治家、大臣は大体自分は批判される立場だということをまず最初に思ってた方がいいですよ。
だからその時に例えば私が大臣ならば、なぜこういうことを、政策をしなければいけないのかという事を私は説明しますね。
いろんな質問や批判をちゃんと自分の中に受け止めながら、そしてあくまでもこの会見は何のための会見なのかいう、そういうやはり何か耐える力が無いとダメですよ」

宮根誠司
「安田さん、相手のジャーナリストの方、分かんないけですけど、ある意味挑発的な質問をされてるかもしれないですね」

安田洋祐(大阪大学准教授)
「そうですね。売り言葉に買い言葉ということを予め期待しながらそういう形で、最後に『これ記録してください』と言うのが早かったので、少し狙ってたかなという印象はありますね」


その通りだ。

先月17日、前橋地裁は事故に対する東電と国の責任を認める判決を下したが、そもそも避難しなくてもいい住民を避難させたのは民主党政権の菅直人総理だ。
だれかが、避難したために亡くなった人が何人で、避難しなければ死ななくて済んだとどこかで書いていた。
1ミリシーベルト以下の放射線にまで下げないといけないとか、民主党政権はメチャクチャなことを言っていた。
避難指示区域外からの自主避難者が問題になっているが、菅直人のヒステリーのせいである。

手嶋龍一
「ここは(大臣は)じっと耐えて、五郎さんのおっしゃるように、やっぱりちゃんと説明をするということが重要ですね」

宮根
「テレビの向こう側に自主避難した方がしらっしゃるのだから、それを意識して答弁して欲しかったなと」

木下博勝(医学博士 妻はジャガー横田)
「ボクは小者なので、多分ボクだったら切れると思いますね」


強い妻のジャガーの前で弱気なキャラが売り物の木下氏だが、誰だってあの悪意に満ちた記者の言論テロには切れるだろう。

それなのに、橋本五郎や手嶋龍一の優等生みたいな建前論のコメントには辟易する。

橋本
「記者会見はその人に答えるというだけではなくて、その人の背後にいるいろんな人に答えるぐらいの気持ちでやった方がいい」

手嶋
「メデイアというのは記者の向こうに膨大な被害者の方が居る。そういう人と対話をするのが記者会見だ。いい人に限ってすぐ怒っちゃうという事になる」

宮根
「自分の感情を正直に出してしまう。逆に言うとあんな質問をされても怒らない人は悪い人だと」

手嶋
「外見上は怒らない」


コケる宮根誠司。

記者会見では質問社はどこの新聞社の何者かと社名と氏名を述べているはずだ。
テレビは「ジャーナリスト」で済ませているが、一体どこの誰なのか明らかにすべきだ。

あの、健全な日本の保守派を貶めた100箇所以上の間違いがあると言われる「日本会議の研究」の著者で、元部落解放同盟内の極左で、元シバキ隊で、籠池理事長をおのれの売名行為に利用しようとしたノイホイこと菅野 完だってジャーナリスと呼ばれている。
あるいはこのジャーナリストはノイホイだったのかも知れない。

ジャーナリストと言えば聞こえはいいが、所詮はゴロツキ、言論テロリストたちだ。

やはり麻生大臣のようにベランメェ調で対応した方が記者は出鼻を挫かれるかもしれない。

繰り返すが、このジャーナリストが誰だったか明らかにせよ。

【追記】反日野党と反日メディアはこの時とばかり政権批判に利用した。

民主党山井和則国対委員長
「福島に帰れない自主避者の方々に対して、自己責任だという暴言を吐いた。あまりにも冷たすぎる。強く強く抗議したいと考えております」

共産党穀田恵二国対委員長
「国が出来るだけのことはやったと言ってることの方が私は問題が大きいと思う」

TBS「News23」(同上)

星浩キャスター
「自主避難している人に対して自己責任とか、裁判すればいいというのは私は復興責任者として失格だと思います。
今村大臣に考えてもらいたいのは、まず国策として進めて来た原発の事故てあるということ、それからこの事故で何の落ち度も無い人達が生活を奪われたということだ。
それは私は復興の原点だと思うんですけど、原点に思いを致す事ができないというのであれば、今村さんは私は大臣の職を辞すべきだと思います


反日勢力の見事な連携プレイだ。
やっぱり大臣は記者に嵌められたのだと思う。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やつは  西 中  誠 一 郎  とか名乗っているフリー?工作員です


いいちこ |  2017.04.06(Thu) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★いいちこ さん

やっぱり!
ponko |  2017.04.06(Thu) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

 非常識で悪質な記者もどきの無頼漢を一般常識人として容認する空気を何とかしないと、我が国はだんだん異常な国家へと流れて行く。

 政治家や閣僚などは、無礼な輩の質問には毅然として撥ね付けることをするべきだし、それを端からやいのやいのと言われてすぐ謝ることなどしてはならない。
 怒鳴りつけることも立派な役目であることをもっと真剣に考慮すべきである。
 このような無頼漢を擁護するマスコミにはトランプ大統領のように毅然と反発して対抗することが今こそ必要だと思う。
tbsasahinhk |  2017.04.06(Thu) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

>先月17日、前橋地裁は事故に対する東電と国の責任を認める判決を下
>したが、そもそも避難しなくてもいい住民を避難させたのは民主党政権
>の菅直人総理だ。

このことをしっかり強調して、国の責任は認めるべきでしょう。この裁判官
は損害が直接放射線被害から出ているような判決を出していますが、そこ
が大間違いだということも強調すべきでした。東電にはほとんど責任はない
ことなので、国がしっかり賠償すべきと説明すればよいことです。
菅政権だけではなく、その際更に放射線の恐怖を煽ったマスコミをしっかり
非難すべきでした。この質問者も加害者側の重要な一人だったこともしっか
り言うべきでした。その意味では国家のみならず、新聞社も賠償責任があ
るはずですが、裁判では完全に無視されています。
おっさん |  2017.04.06(Thu) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

マスコミは、これで大臣の首でもとってやろうと思っているのか各テレビ局でとりあげていますが、国民はそんな事より北朝鮮情勢が、気になってしかたがないと思うのです。国民の怒りが、北朝鮮に全力で向かわないように、マスコミで働く朝鮮人たちに配慮して、さらっとしか取り上げないのだろうかと。国民のためを装いながら、実は仲間やイデオロギーしか眼中にないマスコミには、心底吐き気を催します。
なつみ |  2017.04.06(Thu) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

まあやり取りを見てたら確かに挑発を前提として質問で大臣はその奸計にハマったって感じですね。
ただやっぱりこの国の運営を担う大臣としての立場、そしてその激昂した様子を記録として残されたのはやっぱり痛いところですね。

言論テロとPonko氏は表現してますがやっぱりこうして公式の記者会見を開いた以上どの様な質問にも答える必要があるのではないでしょうか?勿論大臣だって人の子ですから虫の好かない時だってあるでしょう。ただやはり大臣という職に就いてる以上はそれだけの責務を担ってるんだから感情で先走ったのは失策ではないでしょうか。
そしてそれをテロと断言したら結局はそういった記者会見は政府に都合の良い事の質疑応答しかしなくなって却って自由な言論が妨げられるのではないか?(勿論それなりの責任と節度は必要ですが)

やっぱり一番はそういった悪意に満ちた質問でもいなす技量なり技術がいるもんであって今回の事が野党やマスコミに燃料を投下してしまったのは残念です。
定時で上がり |  2017.04.06(Thu) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

★マスコミは捏造しないと生きていけない?

以前You tube で朝青龍の動画がアップされていました。取り組みが終わり支度部屋で髪を結っているところです。

記者「差別はありませんでしたか?」
朝青龍「そんなの全然ないよ」
記者「本当にありませんでしたか?」
朝青龍 (今答えただろうと言う顔で沈黙)
記者「差別はありませんでしたか?」
朝青龍 (しつこいなと言う顔で沈黙)
記者「差別はありませんでしたか? 話してください。」
朝青龍とうとう「うるさいんだよ、キムチやろう」と怒鳴る。

この動画はノーカットですが、テレビでは編集して朝青龍は最初の質問の後すぐにキムチやろうと怒鳴っています。そして、韓国人が差別された証拠として流されました。

しかし、これは同じ質問を繰り返し、相手を怒らせる手口です。

安倍首相も、4チャンか10チャンに同じことをされました。議院で歩いて移動中の安倍首相を女性記者がぶら下がって質問し、安倍首相は静かに答え歩き続けます。しかし、女性記者は何度も同じ質問を繰り返し追いかけます。

女性記者「答えてください。・・・答えてください。・・・首相、答えてください。」と最後は叫びます。

安倍首相はムッとした顔で女性記者を見ました。これこそ、テレビが欲しかった画です。当然編集では、安倍首相の回答場面はカットされ、女性記者が「答えてください。」と繰り返すのを睨み返す顏が放送されました。仮に、何も答えなくても結果は同じです。

こんなのがテレビを作っているのですよ!

大衆は馬鹿だ、俺たちはエリートだ、俺たちの思想は正しい、だから俺たちの考えを広めるのはいい事だ、とパヨクや通名使い方はお考えなのです。

さよならサヨク |  2017.04.06(Thu) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★大臣は間違っていない。

記者会見は糾弾の場所ではない。内容を精査してはじめて質問する資格がある。
福島の現実や避難者の実際を知っているのか?この質問者は。
いつも、反日勢力が乱暴な言動でお人よしの日本人の人権を侵害している。
ルールを守らない者は退場でいい。どこでも同じ。
@ |  2017.04.07(Fri) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

★日本国は、国家安全保障法制の関連諸法令について、具体的に審議して速攻で可決するべきであり、入管法制、経済法制などの関連諸法令について、キムチ経済産業省、内閣府キムチ規制改革推進室、内閣府キムチ規制改革会議、キムチ経団連、キムチ日経新聞社などを廃止などした上で、規制緩和をやめて規制強化をするべきです。

日本国は、国家安全保障法制の関連諸法令について、具体的に審議して速攻で可決するべきであり、入管法制、経済法制などの関連諸法令について、キムチ経済産業省、内閣府キムチ規制改革推進室、内閣府キムチ規制改革会議、キムチ経団連、キムチ日経新聞社などを廃止などした上で、規制緩和をやめて規制強化をするべきです。
A敦子 |  2017.04.07(Fri) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

何度答えても、微妙に言い回しを変えただけの同じ質問をエンドレスにしてこられたら、普通はキレるでしょうね。

日本では現在の与党の政治家には、同じ質問を1万回されたとしても、全く動じずに同じ回答を1万回返せる精神力が必要なんですね。
現在の野党の政治家(?)には、そんな超々忍耐スキルは何故か全く要求されないのが不思議ですが。
ジェットストリームアチャー |  2017.04.07(Fri) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4337-8c856041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |