2017.04.02 (Sun)


昭恵夫人を国会に呼べとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日も立派な放送法違反

 長らく休んでいた岸井成格氏が久々に登場。
胸をやられて緊急入院していたそうな。
しかしその間もずっと森友学園の取材を続けていたそうな。
どうやって病床から取材できるのか不思議な話ではある。
どうやらテレビを見ていたのが取材ということらしい。

まず公文書管理の専門家が「財務省が記録を破棄したというのはおかしい」と証言。
大阪知事からも「物言いがついた」。

民進党のデマノイこと山井国対委員長は記者会見で・・・

民進党山井和則国対委員長
「国政調査権を使ってしっかりと8億円の値引きの真相、そしていまだに沈黙を守っている昭恵夫人の証言をお聞きしたいと思います」


国民の82.5%が「政府の説明は不十分」だと不満を持っている。

2017040201.jpg

岸井成格
「真相解明には程遠い。なぜ国有地が格安で払い下げられたのか、あれだけ教育内容も財政的にも問題のある学校が異例のスピードで認可されたのかの二つの疑惑は政治家の介入あるいは関与があったとしか考えられない。
少なくとも行政側が忖度した。真相には程遠い。
財務省の役人はメモを取っているから国会に呼ぶべきだ。偽証でやられる。
もうひとつ昭恵夫人の存在の大きさ、忖度が非常に影響している。参考人か証人か分からないが国会招致は不可欠というところに来ている」

古田大輔(元朝日新聞記者、バズフィード創刊編集長)
辻元疑惑は3つとも疑惑とは言えないような疑惑だ。まったく根拠が無い

事前に打ち合わせしたかのようなコメントが不自然だった。
当番組は辻元疑惑をスルーしたのではないというアリバイ作りにしか見えなかった。


浜田敬子(元朝日新聞「アエラ」編集長)
「総理夫人の立場は何なんだ。夫人付きは公務員の仕事として本当にやっていいことなのか」

朝日新聞の逆が常に正しいというのが現代の定理である。

大宅映子(評論家)
「森友が変という言葉を一杯出してきて、それでチャンチャンという決着はありえない」

関口 宏
「なんか、でも、幕引きを急ぐ人たちはそっちの方向に行ってるような気がしますねえ」

大宅
「ゼロ回答だからOKではない。とにかく頼んだことが問題なんで、その結果がマイナスだろうがゼロだろうが、こうやって世の中は動いてたんだなということを抗議してもらわなくては困る。ここまで長引くのは政治力の劣化だ」


政治家に陳情するのは常識だ。それを否定しても意味は無い。
長引くのは野党の政治家の劣化を意味している。

寺島実郎
「国民として静かに気付くべき事は日本の政治の質と構造がこの問題にあぶり出されていることだ」


出ましたテラシマ節。

寺島
「日本の保守はこれでいいのか。教育勅語の時代に回帰するような保守でいいのか
戦後の民主主義のなかで育ってきた良識的で健全な保守は何なんだという問い返しが起こっている。
官邸や官僚や閣僚は森友と志を同じくするような人たちが日本をある方向に引っ張っていこうとしているのではないか。
日本の保守はもっと健全であったはずではないか、戦後の民主主義のなかで。
そういう思いがこの問題の中で炙り出されているというのが新しいポイントだ」


まさしく安倍首相はこのような「戦後レジーム(似非保守)からの脱却」を宣言して、国民に選ばれて首相になったのである。

関口
「わかるような気がしますね。寺島さんのおっしゃった事は最後の『かぜを読む』のコーナーで取り上げます」


もうここまで一方的なプロパガンダ番組はお笑いである。
高市総務相殿、再三申し上げているように、この番組、あるいはTBSを放送法違反として放送免許を取り上げてください。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:45  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お付きという名の監視役2人が随伴していて、「離れていない」と言ってることは無視ですかそうですか・・・
パヨクの「都合悪い情報無視」って性質は治らないねえ。
ななし |  2017.04.03(Mon) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

★キムチ読売新聞、キムチ日経新聞、キムチ創価学会TBS、キムチ共同通信などの「きむちマスコミ各社」は、キムチ社民党を消滅させたくないため、キムチ社民党支持率をいつも韓国式捏造大盛り数字しまくっています。

キムチ読売新聞、キムチ日経新聞、キムチ創価学会TBS、キムチ共同通信などの「きむちマスコミ各社」は、キムチ社民党を消滅させたくないため、キムチ社民党支持率をいつも韓国式捏造大盛り数字しまくっています。
-----

キムチ社民党を消滅させたくないキムチ創価学会TBSは平成29年4月3日、キムチ社民党支持率を0.8%と韓国式捏造数字しているのでしょうね。

以前、キムチ読売新聞かキムチ日経新聞かキムチ共同通信だったと思ったけど、キムチ社民党支持率を1.7%と韓国式捏造大盛り数字していましたね。
A敦子 |  2017.04.03(Mon) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

新しいネタがないと、「なんだまたあの話か。いつまでネチネチ同じことを言っているんだ」と、国民はそっぽを向きます。それだけではなくテレビの異常さに気づきます。忖度という言葉も飽きたし、そろそろお笑いネタになりつつあります。土地取引に対して忖度は犯罪ではないと言っている番組もあるわけで、サンモニは、土地説明が不十分ということなら、昭恵夫人は関係なくて、財務省でしょう。財務省は、辻元議員が関係したあの土地も含めて値引きの真相を明確に示してほしい。
サンモニは、風を読み間違えてさっさと風に飛ばされろ!と思います。
なつみ |  2017.04.03(Mon) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

★兵庫県も毎年、(北)朝鮮学校交付金(=日本国憲法違反)を支給し続けていますね。

兵庫県も毎年、(北)朝鮮学校交付金(=日本国憲法違反)を支給し続けていますね。

そして、日本国民から兵庫県に対し抗議が届くたびに、兵庫県は、全く根拠なく且つ日本国憲法に違反して、弁解しています。

日本人は、この件についても、兵庫県知事、兵庫県議会、兵庫県庁などへもっともっと抗議して、撤回させなければいけないでしょう。

まだまだ、日本人の抗議が不足していると思います。
A敦子 |  2017.04.03(Mon) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

張本さんが、一番まとも。
名無し |  2017.04.03(Mon) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

【森友問題、寄付疑惑】で小島慶子、今日2017年4月4日(火)の「バイキング」で酷い発言があった。《提供:森永乳業、P&G》

中田宏「政治家の説明責任っていうのは常に問われるんだけど、
籠池さん側の立証責任も求められるからますます複雑なんですよ。言ってる事コロコロコロコロ変わってるから、まずあんたそれ証明しなさいよと

そうじゃないと答えようがないよねっていうのが総理とか辻元清美さんも同様だから、そこら辺が全部入り組んじゃってる。」

小島慶子「昭恵さんから100万円貰いましたって言ってる人がいて、いえいえ私は渡してませんって事を証明するっていう事は出来ないんですか?」

中田宏「それがいわゆる""悪魔の証明""ってやつですね。やってない事をどうやって証明するんだっていう話で、
その事について、本当に貰ったんだったらどういう風な状況で貰ったのかという事を籠池さん側が証明しないといけない。
だけどそれが二転三転してる訳ですよ。」

やたらと中国に肩入れしてきた小島慶子は、籠池の教育内容を批判していたし
思想が近いとされる安倍政権に対してヘイト感情があり「アンチ安倍」の立場だよね。

だから、100万円の寄付渡した渡してないの話は安倍側が証明したら?なんでしないの?というスタンスを取っている。

良い大学出て長年メディアにいる大人が""悪魔の証明"" を知らないなんて信じられないし、
例えば裁判では、犯罪行為の疑惑を吹っ掛けた方が犯罪(寄付は犯罪ではないがこの場合は"寄付があった")を証明しないといけないのは当たり前。

本当にやってなくても、やってない事(存在しない事)を証明するのは極めて難しいからこそ、
実際の裁判でも被告に証明する責任は無くて、訴えた側や検察に犯罪があったと証明する責任がある訳だよ。

小島慶子は頭が足りないのか、悪魔の証明くらいは知っててあえて安倍憎しで籠池側の立証責任をコメントしないのか、とにかく悪質だなと感じる。
反日左翼論者に反論 |  2017.04.04(Tue) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4334-9d9306ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |