2017.04.01 (Sat)


森友学園問題にはもう飽きた


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

上がらない民進党の支持率

 野党4党が組んで森友学園問題を国会で追及し、産経新聞を除くメディアがスクラムを組んで安倍政権の追い落としを図っている。
野党には再び政権の座に着こうという儚い夢があるが、スクラムを組むメディアに何のメリットがあるのだ。
安倍政権がこの問題で仮に倒れたとしてもメディアに何かメリットがあるのか?

と、そこまで考えると、やはりこれは日本が弱体化して喜ぶ中国、北朝鮮、韓国の意を汲んだものとしか考えられない。

31日のテレビメディアは相変わらずの偏向報道だった。

まずTBSのキャスターが馬鹿なことを言っている。
イギリスの新聞が「忖度」とは安倍政権の日本を表す言葉だと言っていると。
イギリス野郎ごときに日本人の美徳でもある「忖度」が分かってたまるか。
そもそも、相手の心を推し量る、慮(おもんばかる)るという言葉が、最近の反日メディアの報道で、官僚が先走って相手の意向を汲んで良くない事をするというマイナスイメージに使われている。
機械的で情緒の無い英語ではせいぜいゲスの勘ぐりの「guess」ぐらいの言葉しかないのだ。

TBS「News23」(2017/3/31)
英紙 "sontaku" を解説
わかりにくい日本 丁寧な解説を

2017040102.jpg

星 浩キャスター
「イギリスのフィナンシャルタイムズに森友問題と「SONTAKU」という話しか出ていて、『命令されてもいないのに相手の事を先取りして穏便になんか実行するんだ』ということを官僚達がやってるということが解説されている。安倍政権の日本を表す言葉だと書いている。
日本は分かりにくい国だぞというイメージにつながりかねないので、そのイメージを払拭するためにも真相解明の国会審議や、安倍総理の丁寧な説明が必要だと思いますね」


外国紙の記事を利用して安倍首相に注文をつけるなどとは、星 浩もキャスターとしては下の下である。
英紙の日本の悪いイメージを払拭するために、今後も国会は森友学園問題を延々とやれというのか。
安倍首相にこれ以上の「丁寧な説明」などできるわけがない、またその必要も無い。

テレ朝「報ステ」(同上)
森友学園に立ち入り調査
与党幕引き 野党は迷いも

中丸徹(テレ朝政治部)
「野党もこれだけ連日、森友学園問題を追求している割には支持率が上がってこない、国民の関心が付いてこないという意味で、どこまでこの問題を深追いして国会で取り上げていいのかという迷いが出ている状態だ。
政府与党はこの問題から国民の関心がそれるのが理想のパターンでもあるので、ここで偽証の問題を追及していくことが果たしていいのか。
あえて偽証を告発しないでこのままこの問題に決着をつけずにフェイドアウトしていくシナリオも十分考えられる」

富川悠太(メインキャスター)
「幕引きを図りたい与党と追及のネタが切れてきた野党。このままウヤムヤになってしまう可能性もあるんですけども、世論調査によりますと国民の8割が説明に納得していないという事実があります」


国民の8割も与党の説明に納得しないというなら、与党を国会で毎日追及している野党の支持率がもっと上がるはずなのに上がらないのはなぜか説明して欲しい。
立法の府が法律を作るという大事な仕事を放り出して、毎日々々昭恵夫人を国会に喚問して説明させろと要求している。
どう見ても無理筋である。
この場合、無理を通しても道理は引込まない。

民進党など国のためにならない野党4党の支持率がへっこむだけである。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:12  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★これからの左翼リベラルは、マイナス方向しか残されていない。

アメリカの変化で戦後利得者のフェイドアウトが明確になった。
ロックフェラーも死に君臨する悪党が、居なくなった。
そうなると日本も変わらざる得ないであろう。
日本の左翼リベラルも在日も終焉を迎える。
皮肉なもので反アメリカで有った左翼が、実は似非ユダヤの手先で有り手下であったとは真に笑える話である。
やっと日本の保守の出番が、廻って来た。
創価公明も叩けば埃だらけであろう。
喚問の目白押しか。
アメリカも相当陰で不審死が言われており、日本も同様の不審死が、多数ある。
アメリカ似非ユダヤの支配下での政治は、邪魔者は、消されることが常套手段のようだ。
正に共産主義者の粛清と同じだ。
これからどんな事件が、暴かれていくのか特ダネ満載の年になりそうだ。
殺しも含めスクープが多すぎるかもしれない。
三権分立を含む国家洗浄が、急がれる。
戦後72年の汚泥が堆積している。


katachi |  2017.04.01(Sat) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

非常に興味深い動画でした。
籠池理事長はなぜ野党の4人と会ったのか。
籠池理事長がいきなり右から左に転向したのはおかしい。
野党4人と何を話したのか。
なぜ100万の寄付を言い出したのか。
郵便局の払い込み用紙になぜ修正テープを使ったのか。
今まで解せなかったことがかなりすっきりした動画でした。

https://www.youtube.com/watch?v=rffEETlqUQI&t=626s
琴姫七変化 |  2017.04.02(Sun) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

森友学園問題、続けば続くほど
民進党の支持率下がる予感
つまり森友学園問題と民進党支持率は反比例関係と見た
この際民進党支持率0%を目指して突き進んでほしい


民進党ブーメラン熱烈ファン |  2017.04.02(Sun) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

キチガイ一家おそろしや
金集める為なら天皇陛下まで利用
障害者居ないのに居るといって補助金申請するわ
ありとあらゆる虚偽の申請して補助金何億もせしめて詐欺する!!!

キチガイ+粘着質+妄想壁とまるでミザリーみたいな恐ろしさ
林真須美をほうふつさせるホラー要素もあり
とにかくマジキチ一家!!!!!!
 |  2017.04.02(Sun) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

★マスコミの口

殆どの国民は忙しくて、国会中継をずっと観ている訳でなく、森友学園の情報はニュースやワイドショーで得ています。
その時、果たしてテレビが与党の言い分を充分に伝えたかどうかです。私がみる限り、検察官のような口調の野党の映像は、よく観ましたが・・。
野党の言い分プラスもうひとつの口が、喋りすぎて何が何やら分からなくなりました。そのもうひとつの口が、政府の説明には納得できないと言い出したので、それほどこの問題に詳しくない国民は、「そうかな?そうかもしれない」と思うようになったのかもしれません。
そのもう一つの口とは、マスコミです。与党の口、野党の口はそれぞれの立場が明確なので判断しやすく、野党の支持率が上がらないのは当然の結果でした。ただ、第3の口であるマスコミが問題です。いろんな人を登場させることによりこの問題を長引かせています。この問題は、辻元議員が発端なので、最後は辻元議員の登場で締めくくるべきではないだろうか。

なつみ |  2017.04.02(Sun) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

http://www.sankei.com/smp/premium/news/170402/prm1704020019-s1.html

杉田水脈さんが 森友の裏側勢力に言及してます
いいちこ |  2017.04.02(Sun) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

森友学園は素晴らしい理念を持ってるんだから籠池氏を守れ!

100万円の寄付はデタラメだ!(籠池の証言はデタラメ)

辻元がとんでもないことしてる!(夫人のメール内容を完全に信じる)

証人喚問の証言はデタラメでメール内容は真実だと主張する安倍信者達は、今後どこへ進んで行くのでしょうか。
 |  2017.04.03(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4333-ee86dffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |