2017.03.30 (Thu)


籠池氏は噓つき蓮舫と同じ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

昭恵夫人を引きずり出そうとする野党とマスコミ

産経新聞の辻元清美議員に関する記事に民進党が抗議文を送ってきた。
民進党はそんなことをしている場合か。
ガソリーヌ山尾のプリカ問題も蓮舫代表の二重国籍問題もいまだに釈明していないではないか。

蓮舫二重国籍問題のきっかけとなった八幡和郎氏が噓つき籠池氏を利用して印象操作する野党とマスコミを批判した。

⇒産経ニュース(2017/3/29)
お粗末”証人喚問に「籠池泰典氏は、民進党や蓮舫代表とソックリだ」
八幡和郎氏が喝破


 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得問題で、衆参両院の予算委員会は23日、籠池泰典理事長への証人喚問を行った。安倍晋三首相や昭恵夫人らに絡む、怪しい“爆弾発言”が多々炸裂(さくれつ)したが、識者はどう分析するのか。評論家の八幡和郎氏は「籠池氏は、民進党や蓮舫代表とソックリだ」と喝破した。(夕刊フジ)

 籠池氏の証人喚問は、まことにお粗末。特に、蓮舫氏とソックリな弁解をしたのが、お笑いだった。
 2015年の月刊誌「致知」のインタビューで、籠池氏は「安倍総理には当園に足を運んでいただいた事もあり…」と明確に語っていたが、喚問では「安倍総理が訪問されたということは、お話ししたことはございません」と証言した。
 「父は台湾で、私は、二重国籍なんです」(1993年『週刊現代』2月6日発行号)、「在日の中国籍の者として…」(同年『朝日新聞』3月16日夕刊)などと何度も語っていたのに、編集部が勝手に書いて自分はチェックしていない-と言い張った蓮舫氏と“兄妹”のようなものだ。
 もっとも、蓮舫氏のインタビュー記事は多数あったから、1回の籠池氏のいい加減さより、はるかに悪質といえる。ぜひ、蓮舫氏の証人喚問も実現してほしいものだ。
森友学園が運営する塚本幼稚園はホームページで、「昭和天皇陛下には、(1986年5月)全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました」とウソの宣伝をしていた。今回、籠池氏は「私は知りませんでした」と言い張る厚顔無恥ぶり。
 天皇陛下のご譲位について、民進党幹部は当初、陛下のご意向だからそのまま実現しろ、といわんばかりに主張していた。籠池氏は低姿勢で言い訳していた。「玉座(ぎょくざ)をもって胸壁」となしながら、それが象徴天皇制を定めた憲法への挑戦だと気がつかない民進党よりマシか。
 籠池氏は、本当ともウソとも言いようがない推測を並べ立てて、「印象操作」しようとしたのだろう。それに野党やマスコミが乗っては「悪い前例」になる。野党やマスコミが、籠池発言を真実である可能性が高いがごとく扱うようなことが許されるなら、他人を陥れる陰謀は何でも可能になってしまう
 NHKまでが「籠池理事長 首相夫人から寄付受けたと改めて証言」というタイトルで報じていた。ウソばかり並べている人物が「(昭恵夫人は)同行していたおつきの方に席を外すようにおっしゃった後、2人きりの状態で寄付金として封筒に入った100万円をくださいました」などと証言しても、見出しにする価値があるか疑問だ。また、寄付していたところで、スキャンダルでも何でもない


(引用終わり)

籠池氏の嘘をタイトルにしたNHKは辻元疑惑を報じた産経新聞と比べてメディアとして数段劣る。
民進党が敵と認識した産経新聞の記事は正しいことになる。
朝日新聞の主張の反対が全て正しいという経験法則とまったく同じである。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

09:37  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

現在の森友学園問題として何故大幅な値引きがされたのかまたそれが妥当だったのかという本来の主旨から大きくズレてる今、自分個人の考えとしては具

体的な物証がないまま水掛け論でムダに時間を掛けてるのは甚だ呆れるしかない。
そんな状態で野党やマスコミは首相夫人を証人喚問すべきであるというが当座の状況証拠だけで喚問するのもそれでいいのか?と疑問に思います。

ただそれと別にそもそもの問題の発端となった名誉校長に就いた事に対する責任問題はキッチリ果たすべきである。
確かに数回面会しただけで籠池側の真意を汲み取れないという意見も最もである。
だけでそれ以前のそういう要職に就く事に何故周り或いは夫に相談なく就いたのか?昨今話題になってる公人私人問題以前に「首相夫人」という社会的に責任が重い立場にある事は小中学生にだって分かるはず。
其の結果今こうして国会が紛糾してる現在、やはり今回の名誉校長就任は軽率な行動だったと言わざるを得ない。少なくとも口利きがあったかどうかという事と名誉校長就任はキッチリ分けて取り上げるべきである。

口利きウンヌンで証人喚問を要求するのは行き過ぎやけど何の相談もなく名誉校長に就いた事に対しては会見を開いて謝罪をすべきである。
その上で口利きなどは一切ないと公言すればいいのではないか。
少なくともこのまま意地になって公式で発言しないのは今の政府にとってもマイナスでしかないんじゃないだろうか?
定時で上がり |  2017.03.30(Thu) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

★【元国土交通副大臣の辻元清美(韓国指揮下の通名使用帰化在日北朝鮮人疑惑、元キムチ社民党所属、現キムチ民進党所属)は、国有地払い下げ問題などで刑法上完全アウトである蓋然性が超々高いです。】

【元国土交通副大臣の辻元清美(韓国指揮下の通名使用帰化在日北朝鮮人疑惑、元キムチ社民党所属、現キムチ民進党所属)は、国有地払い下げ問題などで刑法上完全アウトである蓋然性が超々高いです。】

56. ななしさん
2017年03月26日 13:10
■ 辻元清美
全日本建設運輸連帯労働組合・関西地区生コン支部
〒550-0021 大阪市西区川口2-4-28 TEL06-6583-5546
● 辻[元]清美はアウトだ!
必死にミンシンが隠すとこ見るとメールの内容より辻本の行動に非常にまずい事実がありそう。辻元の件が闇が深くヤバい事案だ。
森友学園・民進党に過去最大のブーメラン!!豊中市議会の議事録からとんでもない証拠が出て民進党完全消滅[だ。]
古い議事録[=第一次資料]でこの土地の経緯が分かってきた。土地は伊丹空港の飛行ルートの真下にある事、木造文化住宅が密集で、昭和60年頃から国が土地買い上げの再開発が進められてた。
土地は公園にする約束で豊中市住民移転とかで協力、がバブルはじけ国家財政が厳しくなると、国は公園にするなら豊中市が土地を買えと約束を変えてきた。市議会は10億円以上する土地を買えるわけなし。ところが[平成]22年に突然、市事案決議として国から2000万円で買える契約が結べたという。
この土地、以前に問題はいろいろありそうで時系列的にも安倍総理の関与はあり得ない。
◆ ちなみにこの時の、国土交通副大臣は 辻元清美である。
A敦子 |  2017.03.30(Thu) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

私も蓮舫や辻本議員こそ証人喚問すべきだと思います。
そもそも安倍夫妻は、法に触れることは何もしていないのですから。忖度という目に見えない物を掲げて、マスコミや野党は大勢で騒ぎ立てて国民を目くらまし状態にしたようですが、時間が立てばそれがどんなに些細で下らない事か気づきはじめています。マスコミは、ここで燃料投下とばかり昭恵夫人をテレビの前に出そうとしていますが、もうここは無視が一番です。国民も飽きていますし。一般論として、昭恵夫人の行動を非難する人もいますが、当初は森友学園の教育方針に賛同する人も多く、保守のブログでも絶賛されていました。昭恵さんも総理夫人という肩書があっても中身は普通の人間です。特別の眼力があるわけでもなく、あの当時辻本が現れるまではみんなあの学校の存続を願っていたわけです。籠池氏も奥さんが「鉛筆なめなめ・・・」と言ってますが、随分変わった夫婦だなという印象でそこまで悪人にはみえませんでした。本当のワルは、隠れて逃げ回っている辻本です。
大阪維新の足立議員によると、もともとあの辺の土地は、ただ同然だったのに交付金などを利用して辻本が国土交通省の副大臣だった時に高額で土地取引をさせたと。森友学園に隣接する豊中市公園に14億2千万の価格がつけられそれを国からの補助金でカバーし実質2千万で払い下げ下げられた。それもこれもあの周辺の地上げが目的だったという。何故?
これは、是非国会で証人喚問してほしいですね。
なつみ |  2017.03.30(Thu) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

★議論が逸れているのでは?

忖度の構図

安倍首相が関わっている、
奥様が絶賛されている。

で、忖度。
付き人の忖度。
財務省の忖度。
日本維新の会の橋下徹が忖度。
大阪府知事の松本一郎が忖度。
忖度しなかったのは、
唯一、鴻池だけ。

籠池もいかがわしいが、
証人喚問を受けた以上、
全部が嘘ではあるまい。
だとすると、
政府側が全部、
嘘つきだと言う事になる。

さすがにまずいのでは?

都合が悪くなると、
「10億が200万は何の問題もない」?
どういうことか?

韓国は屑、
シナ人も屑だが、
あんたも屑の一人じゃないだろうか?
現実が見えなくなったら、
おしまいだと思うよ。
視聴者 |  2017.03.30(Thu) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

忖度祭りもそろそろ店じまいの頃ではあるまいか。正直飽きた。
<韓国は屑、シナ人も屑>
は、ヘイトスピーチにあたるのではないか。
日本人は三国志を通じて、何となく中国が好きなんだよね。
日本人の三国志好きには、あちらの国民も驚いている。
韓国の朴槿恵大統領のことだって、あんなに韓国の為に頑張った人なのに、
あの仕打ちは可哀想だと多くの日本人は思っている。
毅然とした態度で車に乗る姿に、この人は弾劾されるような悪い人ではないと思った。
何年かしたら今とは全く違った真逆の評価が出てくるかもしれないが・・・。
まあ、どうでもいい。
日本人が一番嫌いなのは、自分の事は棚に上げて人を叩きまくる。そして雲隠れ。辻本議員のような人を屑という。そしてあんた(視聴者)もね。
 
グリム |  2017.03.30(Thu) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

★籠池

>籠池もいかがわしいが、
証人喚問を受けた以上、
全部が嘘ではあるまい。

だとすると、
政府側が全部、
嘘つきだと言う事になる。

おいおい、
そんな論法あるかね。

「全部うそさ」
というのもあるのだよ。
M |  2017.03.31(Fri) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

籠池一家は病的な虚言癖
こんな騒動にならなけれべ気付かれなかっただけ

天皇陛下が来たって大嘘堂々と書いて金集めてるぐらいだし
金集める為なら総理大臣の名前も勝手に使うわ
許可無くHPに著名人掲載するわ
嘘の申請で何千万も補助金2重取りするわ
何通も嘘の契約書作って補助金不正に貰って金儲けしようとするわ
幼児に暴行働いて刑務所にも入れられてるわ
まだまだ書き切れない数々の嘘や誇大妄想の数々
 |  2017.03.31(Fri) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

三月も終わり 明日から四月。
森友問題でずっとふりまわされてきた。
国民の財産 国有地がなぜこんなに安く売られたか、安倍総理と夫人の関与がなかったのかと 野党が追及する国会中継を何度も見てきた。
テレビも連日報道している。
ネットのお蔭で 色々な情報を知ることができ 共謀罪の法案成立を阻止するため 安倍内閣を倒したいための勢力が 必死に動いているのではと疑っている。
反日勢力を斬るブログの更新に感謝。どうかご自愛ください。
なずな |  2017.03.31(Fri) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

自民党に提案します
今日は何を話しても冗談で済ませる日にしましょう
勿論この話も冗談ですが
明日からは新しい風が吹くでしょう
3600億円どこからか、湧いてこないかな~
民進党ブーメラン大フアン |  2017.04.01(Sat) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

★日本人は、(北)朝鮮学校交付金(=日本国憲法違反)決定について、群馬県知事、群馬県議会、群馬県庁などへもっともっと抗議して、撤回させなければいけないでしょう。

日本人は、(北)朝鮮学校交付金(=日本国憲法違反)決定について、群馬県知事、群馬県議会、群馬県庁などへもっともっと抗議して、撤回させなければいけないでしょう。

まだまだ、日本人の抗議が不足しています。
A敦子 |  2017.04.01(Sat) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4331-4be2b99d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |