2017.03.28 (Tue)
「Hanada」5月号のご紹介
↓↓↓クリックをお願いします


森友問題は朝日の陰謀だ

Hanada5月号は「森友騒動」と「ニユース女子」特集。
それに中国、韓国問題が続く。
となったら今の日本が注目すべき話題をほぼカバー。
相変わらず花田紀凱編集長の雑誌づくりはうまい。
ただし、森友学園問題は籠池証人喚問前までの話。
だから証人喚問で見せた籠池氏の特異なキャラとメール問題、民進党辻元清美議員の逃亡までは当然カバーしていない。
「森友学園問題は朝日の倒閣運動」(山際澄夫)は問題の核心を突いている。
「おバカなくせに野心満々の小池都知事」(九段靖之介)にも同感だ。
「バカげた空騒ぎが8ヶ月も続いている。築地市場の豊洲移転問題だ。小池百合子が都知事に就いたのは昨年の8月。既に6千億円を投じて施設はほぼ完成し、移転を始めた一部の業者もいる。なのに、豊洲の安全性がどうのと言い出した。(中略) ちなみに築地は10センチのコンクリートを敷いているが、豊洲は34-40センチのコンクリートで汚染を遮断している。(中略) 小池の狙いは7月の都議選だ。豊洲問題を何とか引き延ばしてきたのは、これを争点に仕立てようという算段だからだ。事実、小池は『豊洲問題は都議選の争点になる』と言っている。おバカで野心満々だけの知事に付き合わされる都民こそ、いい迷惑だ」
「独占手記 『言論の破壊者』と非難された私」(長谷川幸洋)
長谷川氏の支持者だが、ここまで冷遇されてもあの反日東京新聞を辞めないのは何故か理解できない。
逃亡した在日朝鮮人・辛淑玉を批判する西岡力、我那覇真子両氏の記事も読ませる。
中国とどうでもいい韓国の話題もある。
「『森友学園』問題は魔女狩りだよ」(堤 暁・久保紘之対談)
籠池氏の記者会見後で国会証人喚問前の時点での対談。
記者会見を・・・
堤 暁
「ありゃ記者会見というよりお説拝聴の会だな(笑)」
久保紘之
「でもあれで一件落着とはいかないでしょう。奴はなかなか強(したた)かそうだから、イザさなったら、ケツをまくるでしょうね」
その通りの結果となった。
堤
「そもそも、この事件を最初に報道したのは朝日新聞だ。(中略)『安倍の葬式はウチが出す』と豪語する朝日だから、この記事を書いた記者は社長賞でも貰ったかな?(笑)」
(中略)
久保
「アメリカによるエネルギー支配からの自立を図ろうとした田中角栄のロッキード事件と同じ構図です。もっとも、今回の受益者はアメリカではなく、北朝鮮や中国ですがね」
(中略)
堤
「それにしても、昭恵夫人は軽率の謗(そし)りを免れない。彼女が『名誉校長』なんぞを承諾しなければ、これほどの騒ぎにはならない。聞けば、安倍は『なぜ受けたんだ』と激怒したそうだ」
「売国野党とメディアの異常」(小川榮太郎)
「瑣末事をこまで狂的に安倍総理夫妻に持ち込む野党とテレビメディアには、日本国民の平均像から乖離した異様さを感じる」
「韓国では国民の多数がテレビと連動して一連の社会政治スキャンダルに熱狂しているようだが、わが国では国民は冷静なのに、テレビの中だけで異常な昭恵いじめが罷り通っている。まるで輿論形成システムの中心だけが、日本ではないかのようである」
テレビの中だけでなく、国会でも異常な安倍夫妻いじめが罷り通っている。
「(稲田防衛相バッシングは) 最早、安倍政権のイメージダウンのためなら国益を損なうどんな無法でもする売国野党と断じて差し支えない劣悪さであろう」
昭恵夫人を「公的な性格を帯びた私人で、多分にファジーな存在」であり、「現代の女性版水戸黄門」だと、果たしている役割を高く評価している。
確かに昭恵夫人は「アベ政治を許さない」と主張する人達にも無防備に接触している。
「(極左運動家の)三宅氏の仲間である山本太郎参議員が、森友学園の問題を『アッキード事件』と巨大疑獄事件に喩えて誹謗してみせたのをみれば、昭恵夫人が人間的共感を探ってきた人たちの側の、根本的な非人間性はあきらかなのではないか」
ファーストレディが非人間な連中に接近することは今後止めた方がいいと思う。
小川氏も最後はこう締めくくっている。
「夫人の接触相手や接触方法などについて、官邸による事前調査などをある程度強化する必要性については強く献言したい」
「国会での追求とメディアによる安倍叩きが連動すれば、政権弱体化に繋がりかねない。のみならず、様々な形で昭恵夫人の善意が悪用される危険がある。この機会に、一定の見直しが必要だということは強調しておきたい」
「節操無きメディアのアッキー叩き」(金美齢)
小川榮太郎氏は昭恵夫人を私人であり、ファジーな存在だとするが、金美齢氏は明確に「公人以外の何者でもない」と断言する。
「率直に言って人に対する警戒心が全くないのです。しかしそれは彼女の魅力でもあります。チャーミングで天真爛漫、警戒心ゼロで垣根が低い。森友学園の問題については、この彼女の長所が裏目に出たということでしょう」
確かに籠池夫人とのメールのやり取りを読んでもよく分かる。
国会では野党の魑魅魍魎が善意の昭恵夫人を血祭りに挙げようとしている。
「安倍政権がこれから更なる長期政権になることはほぼ決まりましたが、昭恵さんも魅力である自然体の振る舞いを少し押さえ、緊張感と慎重さを持って日々を過ごしてもらいたい。昭恵さんには、その自覚とともに新しいファーストレディの在り方、新しい夫婦の在り方を国民に見せて欲しいと思います」
両氏ともに今後は慎重な行動を取られるよう望んでいる。
今回も美味しい部分の一部だけご紹介した。
是非ご一読を。
↓↓↓クリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
今、テレビを見ていて腹が立ってしまったのだが、忖度があったから、昭恵夫人を証人喚問せよというのは、納得がいかない。証人喚問という言葉の重さを考えると、夫人は何も法に触れていない。忖度という阿吽の呼吸にまで法の介入をさせるのなら、もう日本は法治国家とはいえない。、この問題をここまで大きくしたのはマスコミである。特にテレビ。テレビが望むような情動国家にしたいのなら「この問題のどこが国民にとって重要なのか」答えるべきだ。国民の怒りは既にマスコミに向かっている。公共の電波を使って、好き勝手な事を無責任に言っている驕ったキャスターやコメンテーターこそ証人喚問されるべきだ。情動国家とはそういうものだと思う。
なつみ |
2017.03.28(Tue) 14:55 | URL |
【コメント編集】
>聞けば、安倍は『なぜ受けたんだ』と激怒したそうだ」
今になって、初めて、皆、籠池の馬鹿さ下限がわかったわけで、当時から知っていた人は、そうはいないだろう。
バカなマスコミと共産主義者に洗脳された日本人が、ようやく、ネットの普及で真実を知り、目覚めた、ちょうどその時に、森本学園のような教育方針をもった学校のことを知れば、誰だって、応援をしたくなる。
このブログを訪れる人も、最初は、賛同したのではないだろうか? 私はした。
そして、夫人を責めるのは酷だろうし、責められる筋合いでもないと思っている。
籠池の馬鹿さ下限で引いてしまったが、教育方針だけを取り上げて、「籠池、本人の人間性は別にして、あの学校の方針のどこが悪い?」「なんで悪いの? 辻元、言ってみろ?」と夫人を擁護すれば、何の問題もなかった。
夫人は、責められるようなことはしてないわけで、むしろ、総理の怒鳴られて際に、「日韓合意を決めたあなたよりマシよ」「私が、日本を立て直す!」と総理に言い返していたとするなら、将来の日本初の首相になってもいいような気がする。。。。。。。
今になって、初めて、皆、籠池の馬鹿さ下限がわかったわけで、当時から知っていた人は、そうはいないだろう。
バカなマスコミと共産主義者に洗脳された日本人が、ようやく、ネットの普及で真実を知り、目覚めた、ちょうどその時に、森本学園のような教育方針をもった学校のことを知れば、誰だって、応援をしたくなる。
このブログを訪れる人も、最初は、賛同したのではないだろうか? 私はした。
そして、夫人を責めるのは酷だろうし、責められる筋合いでもないと思っている。
籠池の馬鹿さ下限で引いてしまったが、教育方針だけを取り上げて、「籠池、本人の人間性は別にして、あの学校の方針のどこが悪い?」「なんで悪いの? 辻元、言ってみろ?」と夫人を擁護すれば、何の問題もなかった。
夫人は、責められるようなことはしてないわけで、むしろ、総理の怒鳴られて際に、「日韓合意を決めたあなたよりマシよ」「私が、日本を立て直す!」と総理に言い返していたとするなら、将来の日本初の首相になってもいいような気がする。。。。。。。
|
2017.03.28(Tue) 17:17 | URL |
【コメント編集】
会社が、傾く。
早く潰れてください。
朝日が潰れるのは、戦後の象徴がきれいさっぱり跡を残さず消える事である。
諸悪の象徴と根源が、朝日である。
早く潰れてください。
朝日が潰れるのは、戦後の象徴がきれいさっぱり跡を残さず消える事である。
諸悪の象徴と根源が、朝日である。
katachi |
2017.03.28(Tue) 18:15 | URL |
【コメント編集】
「100円のカップアイスを買ってきてくれ」と上司に言われた部下が、「もっと、高級なアイスで大きい方がいいだろう」と勝手に忖度して2kgのの高級アイスを買ってきたとしたら、上司は、その代金を払わなければいけないのだろうか?
安部総理夫人の問い合わせた内容以上のことを、仮に、官僚が忖度して行なったとして、その責任を夫人が取らなければいけないのだろうか?
どちらのも、勝手に忖度した部下の責任であることは明らかだろう。
安部総理夫人の問い合わせた内容以上のことを、仮に、官僚が忖度して行なったとして、その責任を夫人が取らなければいけないのだろうか?
どちらのも、勝手に忖度した部下の責任であることは明らかだろう。
|
2017.03.28(Tue) 18:20 | URL |
【コメント編集】
偏向報道、印象操作、捏造の常習犯である反日害虫マスゴミ連中は、日本にとって害悪そのものである。
早急に、一度解体し、真っ当な報道機関を創造するべきである。
早急に、一度解体し、真っ当な報道機関を創造するべきである。
|
2017.03.28(Tue) 21:44 | URL |
【コメント編集】
さん
>早急に、一度解体し、真っ当な報道機関を創造するべきである。
全くその通りですが 、戦後20万人以上の方が公職追放に遭い、その後
主要職域は、公職追放に遭われた方々の後に入り込んだ左翼が牛耳って
おり、その後70年左翼で席巻されているので並大抵のことでは「真っ当な
報道機関を創造」するのは困難ですね。
>早急に、一度解体し、真っ当な報道機関を創造するべきである。
全くその通りですが 、戦後20万人以上の方が公職追放に遭い、その後
主要職域は、公職追放に遭われた方々の後に入り込んだ左翼が牛耳って
おり、その後70年左翼で席巻されているので並大抵のことでは「真っ当な
報道機関を創造」するのは困難ですね。
おっさん |
2017.03.29(Wed) 08:49 | URL |
【コメント編集】
上記の方も言ってる様にマスコミ等が作った誰かに都合のいい歴史や国家教育の頸木から解き放たれつつ今に今回の篭池理事長の様な言があればそれに共感してしまったのは確かで今になれば見識を見誤った事は自分も反省すべき事です。
ただ現在の森友学園問題として何故大幅な値引きがされたのかまたそれが妥当だったのかという本来の主旨から大きくズレてる今、自分個人の考えとしては具体的な物証がないまま水掛け論でムダに時間を掛けてるのは甚だ呆れるしかない。
そんな状態で野党やマスコミは首相夫人を証人喚問すべきであるというが当座の状況証拠だけで喚問するのもそれでいいのか?と疑問に思います。
ただそれと別にそもそもの問題の発端となった名誉校長に就いた事に対する責任問題はキッチリ果たすべきである。
確かに数回面会しただけで籠池側の真意を汲み取れないという意見も最もである。
だけでそれ以前のそういう要職に就く事に何故周り或いは夫に相談なく就いたのか?昨今話題になってる公人私人問題以前に「首相夫人」という社会的に責任が思い立場にある事は小中学生にだって分かるはず。
其の結果今こうして国会が紛糾してる現在、やはり今回の名誉校長就任は軽率な行動だったと言わざるを得ない。少なくとも口利きがあったかどうかという事と名誉校長就任はキッチリ分けて取り上げるべきである。
口利きウンヌンで証人喚問を要求するのは行き過ぎやけど何の相談もなく名誉校長に就いた事に対しては会見を開いて謝罪をすべきである。
その上で口利きなどは一切ないと公言すればいいのではないか。
少なくともこのまま公式で発言しないのは今の政府にとってもマイナスでしかない。
ただ現在の森友学園問題として何故大幅な値引きがされたのかまたそれが妥当だったのかという本来の主旨から大きくズレてる今、自分個人の考えとしては具体的な物証がないまま水掛け論でムダに時間を掛けてるのは甚だ呆れるしかない。
そんな状態で野党やマスコミは首相夫人を証人喚問すべきであるというが当座の状況証拠だけで喚問するのもそれでいいのか?と疑問に思います。
ただそれと別にそもそもの問題の発端となった名誉校長に就いた事に対する責任問題はキッチリ果たすべきである。
確かに数回面会しただけで籠池側の真意を汲み取れないという意見も最もである。
だけでそれ以前のそういう要職に就く事に何故周り或いは夫に相談なく就いたのか?昨今話題になってる公人私人問題以前に「首相夫人」という社会的に責任が思い立場にある事は小中学生にだって分かるはず。
其の結果今こうして国会が紛糾してる現在、やはり今回の名誉校長就任は軽率な行動だったと言わざるを得ない。少なくとも口利きがあったかどうかという事と名誉校長就任はキッチリ分けて取り上げるべきである。
口利きウンヌンで証人喚問を要求するのは行き過ぎやけど何の相談もなく名誉校長に就いた事に対しては会見を開いて謝罪をすべきである。
その上で口利きなどは一切ないと公言すればいいのではないか。
少なくともこのまま公式で発言しないのは今の政府にとってもマイナスでしかない。
定時で上がり |
2017.03.29(Wed) 18:34 | URL |
【コメント編集】
この問題を取材するジャーナリストの須田慎一郎氏は「籠池氏は肝心なことについて、何も理解していないのではないか」と語る。
「多額の産廃費用を見積もるために、最初の土地評価額を高く設定しようと誰かが考えても不思議ではない。一方、国側にしてみれば、使い勝手の悪い土地を森友に押し付けることができる。そして、建設業者や産廃業者はみんな儲かる。財務省や国土交通省は関係業者らに良い顔をしたかったのかもしれない」
ゴミ撤去費用も積算され、瑕疵担保特約も、籠池氏を除いたところで決められたので、本人は『そんなに安くなるんかいな』と思ったわけです。彼はカラクリを何も知らないのでしょう」
大阪府の私立小学校認可のあり方も問題視されているが、須田氏によれば、土地を手放したい財務省側が大阪府にプレッシャーをかけたと考えるのが妥当ではないかと語る。
ビジネス・ジャーナルより抜粋
「多額の産廃費用を見積もるために、最初の土地評価額を高く設定しようと誰かが考えても不思議ではない。一方、国側にしてみれば、使い勝手の悪い土地を森友に押し付けることができる。そして、建設業者や産廃業者はみんな儲かる。財務省や国土交通省は関係業者らに良い顔をしたかったのかもしれない」
ゴミ撤去費用も積算され、瑕疵担保特約も、籠池氏を除いたところで決められたので、本人は『そんなに安くなるんかいな』と思ったわけです。彼はカラクリを何も知らないのでしょう」
大阪府の私立小学校認可のあり方も問題視されているが、須田氏によれば、土地を手放したい財務省側が大阪府にプレッシャーをかけたと考えるのが妥当ではないかと語る。
ビジネス・ジャーナルより抜粋
N |
2017.03.29(Wed) 20:52 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |