2017.03.27 (Mon)


辻元清美関与疑惑に慌てふためく玉木民進議員


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民進党のお家芸ブーメランが始まった!
なぜか突然のCMで中断 無かったことに

 昨日のフジテレビ「新報道2001」で民進党の玉木議員と維新の党の足立議員の論争が突然CMでカットされたのは反日テレビ局にとって不都合な内容だったということの証拠である。

フジTV「新報道2001」(2017/3/26)
「夫人付き職員」独自の判断?
籠池証言の波紋・・・責任の所在は


 いまだに二重国籍疑惑を釈明していない蓮舫候補に「男なら泣くな」と民進党の代表選で馬鹿にされた玉木雄一郎が得々と安倍首相夫人の関与を証明しようとしていた。

 証人喚問のVTRを見れば見るほど籠池前理事長がとんでもないペテン師であることが分かる。
菅野 完と結託した挙句、野党4党の党首を自宅に招いて何時間か相談した。
その結果が証人喚問によく出ている。
民進党などの質問には示し合わせたようにスラスラと答えたのに対し、自民党など与党の追求にはシドロモドロ。

内容が違う3枚の申請書には「刑事訴追の恐れがあるから答えない」と開き直った。

そういえばまたいい加減な本を書いて金を稼げると思ったに違いない菅野 完は身元がバレるのをおそれて手を引いてしまったのか、その後、全然音なしの構えである。

2017032703.jpg

平井文夫(フジテレビ上席解説委員)
「忖度していると言ってるのは籠池さんだけだ。籠池さんの言ってることを信用するかどうかという事なんだけど、あの人、証人喚問の時に天皇陛下を幼稚園に呼んだと言うのは事実と違うと言われて『ああそうですか。僕知りませんでした』と平然と答えている。そういう事を言う人の言葉を信じて、それをベースに論理を組み立てていいのか」


⇒塚本幼稚園のホームページには昭和天皇が園を訪ねられたように思わせる写真がいまだにある。

「御皇室との関わりは長い歴史間を通じて深く、特に先帝昭和天皇陛下の御代にその関わりは深化してまいりました」

と皇室との関わりを強調している。

玉木
「いや、もともと彼等がやってるのはおかしいと追求したのは我々です」


「おかしい」とは愛国教育のことで、これ自体はおかしくもなんともない。
愛国教育をする籠池理事長を敵にしようとしたころ、籠池氏が懐に飛び込んで来たので、今度は逆に籠池氏を利用して政局持ち込んだだけの話。

玉木雄一郎
「昭恵夫人を苛めてません!
2月17日に総理自身が『私や夫人が関わっていたら、総理大臣、議員を辞めると仰ったからそのことについては確認せざるを得ないということです。
もしこれで解散するんだったら森友解散、情報隠蔽解散ということで受けて立ちますから、それだたら堂々と戦いましょう」


総選挙になれば民進党は解体の恐れがあるのに強がりを言う玉木議員。

2017032706.jpg

足立
「昭恵夫人にこだわっていらっしゃるけど、昭恵夫人と籠池夫人のやりとりが全部出ました。
もし民進党さんが昭恵夫人にこだわられるのであれば、併せて辻元清美議員についても・・・」

須田哲夫(司会)
「おー、そっちに行きますか!」

足立
「だって両方出てるわけですから・・・」

玉木
「何の、何のことを仰ってるんですか?」

足立
「だってメッセージのやり取りに出てきますよね」


2017032704.jpg
明らかに動揺している玉木議員。

玉木
「それは事実に反するということで、コメント出してますよ、党として」

足立
「いや・・・」

須田
「一旦、コマーシャル行きます」


 安倍夫人を問題にするなら民進党の辻元清美議員の疑惑も問題にせよと足立議員言われた玉木議員が血相を変えて抗議したところでCMに入ってしまった。
この時の玉木議員の慌てぶりは異様だった。
一番いいところでCMによるカットは局側の意向に違いない。

CM中に論争が続いたようだがオープンにすべきだった。

下村博文(自民党幹事長代行)
「籠池さんの発言に惑わされてると思う。冷静にひとつひとつ考えた時に国政でもっと重要な問題が沢山あるのだから、そちらの方に対しても玉木さんのように優秀な方は議論を是非持ってってもらう先頭に立ってもらいたい」


とホメ殺しされた玉木議員は苦笑い。

最後は北川正恭(早稲田大学大学院名誉教授)が・・・

北川
「あの思い込みの激しい籠池さんに安倍さんや昭恵夫人が多少お粗末だったことから出てきた問題で、『関与してたら辞める』というような強烈な強弁を言われたことが事の発端だ。与党の方も丁寧に説明したほうがいい」


と締めた。

「多少お粗末」は言いすぎだろう。
安倍さんが「関与していたなら辞める」と発言しなくとも野党4党は政局にしたことだろう。
野党を勢いづけたのは間違いないが、だからと言って安倍首相の発言を咎めるのは本末転倒だ。

CMは仕方が無いにしても、最後にサブキャスターの引退を長々と説明する時間があるくらいならもっと玉木・足立対決を放映すべきだった。

民進党の辻元清美議員のスパイ作業員潜入疑惑問題はやはりマスメディアのタブーなのか。

産経ニュース(2017/3/27)
昭恵夫人と籠池氏妻のメールに民進・辻元氏の名 維新・足立氏指摘に民進・玉木氏反論

 日本維新の会の足立康史衆院議員は26日、フジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりに、民進党の辻元清美衆院議員が同学園の幼稚園に「侵入しかけた」とあるなどとして、説明を求めた。
 これに対し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理は「(辻元氏の名は)出てきているが、党として(メールの内容は)事実に反するとコメントを出している。間違ったことを言わないでください」と反論した。
 民進党はメールに辻元氏の名前が度々出てくるのを受け、24日に役員室名でコメントを発表。「記されている内容は事実に反する虚偽のもの」と反論した。
 コメントでは、幼稚園への侵入について「そのようなことは一切なく、そもそも同議員は(学園が運営する)塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定。辻元氏が学園の建設関連工事の下請け業者に作業員を送り込んだとの記述も「全くの事実無根」とした。
 辻元氏も自身のホームページで「このようなデマにくれぐれも惑わされないようにお願いいたします」とコメントしている。

産経ニュース(同上)
【森友学園問題】
菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述

 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりの中に、民進党の辻元清美衆院議員の名前があることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた。

 籠池氏の妻が昭恵夫人にあてたメールには辻元氏が、学園が運営する幼稚園に「侵入しかけ」との記述のほか、学園の建設関連工事の下請け業者に「作業員を送り込みました」といった記述があった。

 これに対し、民進党は24日、辻元氏に言及した部分は「事実に反する虚偽」とするファクスを報道各社に送付している。


(引用終わり)

真相はどうかマスメディアは追求してほしいものだ。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:09  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>真相はどうかマスメディアは追求してほしいものだ。

その通りです。辻本に限らず、蓮舫の国籍問題もしっかり追及すべきです。
しかし、今のマスコミは連中とグルだから決しいて追及することはないでし
ょう。
おっさん |  2017.03.27(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

辻元(辻本?)清美議員はあれからパッタリ姿を隠していますね。
ほとぼりがさめるのを待っているんでしょうか。だとしたら、こんな人に議員バッジを付ける資格はありません。

他人には真相を話せと強要して、自分の事にはだんまりを決め込む。
こんなダブルスタンダードが罷り通って良いものでしょうか。

それを平然と擁護するマスコミの姿勢も問題です。本来であれば、民進党のやり方を「報道の自由」に対する侵害として追及すべきなのに。
MM |  2017.03.27(Mon) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

★反日マスコミは。

共謀罪の対象に反社会的勢力で例えば暴力団などが挙げられていた。これが通ると暴力団やそれと繋がりがある北朝鮮組織などがかなり潰されるのではないかと想像する。テレビ界は芸能事務所を通じてかなりの背広組のやくざが入りこんでいると思う。マスコミの筋の通らない執拗な政権叩きは、もはやなりふり構わない状態で、どこもブレーキをかけない。誰かに命令されているのだろうか、。保守寄りだと思っていたアナウンサーまで、どこか奥歯の挟まったような言い方の政権批判。何かおかしい。民進党の玉木議員も辻本議員の事を言われてギョッとした顔は、辻本のバックにある存在(闇社会)を恐れているような顔にみえた。マスコミを牛耳る勢力は、安倍政権さえ倒せばいいと思っている。一度大失敗した民進党を担ぐ気がないのは、党首を無能なアレにしたことで伺える。むしろ、自民党のあの男を総理にと画策しているのでは、あるまいか。また、おかしいと言えば籠池さんだが、野党の面々と会った後、何か吹っ切れたように明るくなった。怨念だけであんな行動をとれるものだろうか。しかも自分の学校を潰した張本人の辻本がいるあちら側と手を組むなんて。籠池さんが得するような何か密約でもあったのだろうか・・・。と、何故か妄想の風が吹いた。
事実は小説よりも奇なり。
なつみ |  2017.03.27(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

 国有地に対する国の忖度…このような『忖度』はある意味必然であり、いちいち文句を言うもんじゃない。そもそも国有地など一度貸しても売っても最後には国に権利が戻るもの。また、用途が無ければその時点での価値もない。使う人がいるから土地の価値が出るというもの。但し、例えば『個人の住宅』としての忖度はないだろう。
 このような忖度(配慮、手ごごろ)は、広く公益に繋がると「国が判断」する時にはあってもおかしくない。また、一部の話題にあるように朝鮮学校や在日の施設に使われるときはむしろ忖度すべきである。彼らは『社会的に弱い』人々であり、「日本が嫌なら出ていけばいい」という所謂『ヘイトスピーチ』に耐えている民族だからである。以前は私も在日が好きではなかったが、目を背けてはいけない問題なのであろう…。
 むしろ、今回の事件はそのような『忖度』を悪用し、平然と嘘をついて自身の身を肥やそうとする籠池氏(とその一族)の責任が大きい。おそらく彼らのルーツは在日だろう。「安倍総理万歳」や「国旗掲揚、国歌斉唱」などは只のカモフラージュ。心の底にあるのはドス黒い反日根性であるに相違あるまい。
 百万円振り込み問題や稲田氏の出廷記録などはおそらく偽造…。したがって、今の段階で、公文書偽造、詐欺、偽証の刑事訴追の対象だろうが、もうそんなことはどうでもいい。早く国会審議を再開しないと国政がえらいことになる。民進党はこれ以上支持率を落としたくないなら本件から手を引くことだ。
Real |  2017.03.28(Tue) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

>CMは仕方が無いにしても、最後にサブキャスターの引退を長々と説明する時間があるくらいならもっと玉木・足立対決を放映すべきだった。
・・・サブキャスターの引退挨拶を優先したのには吃驚し腹が立った。平井氏が注意すべきだったのではないか?
竜胆 干城 |  2017.03.29(Wed) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4324-7d2c416f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |