2017.03.26 (Sun)


松井府知事「安倍首相は忖度を認めろ」は間違い


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「忖度」を悪用するパヨクにご注意

誰かが森友学園問題は国政マターではなくて大阪府マターだといっていた。
国の規制緩和の方向に従ったものとは言え、財政状況も良くない森友学園の小学校開設を認可したのは大阪府だからだ。

籠池氏は証人喚問で一番悪いのは一に松井一郎大阪府知事であり、ニに松井一郎大阪府知事だと答弁して失笑を買った。

籠池氏が松井氏を恨む気持ちが分からないでもない。
認可したのも松井一郎、取り消したのも松井一郎だからだ。

その松井府知事が「安倍首相は忖度を認めるべきだ」と言った。

産経ニュース(2017/3/25)
【森友学園問題】
維新・松井一郎代表「安倍首相は『忖度』認めるべき」
籠池泰典氏には「会ったこともない人にここまで恨まれ…政治家冥利に尽きる」

 日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は25日、東京都内で開いた党大会でのあいさつで、学校法人「森友学園」の国有地取得問題について「油を注いでいるのは皮肉にも安倍晋三首相だ。『忖度(そんたく)はない』と強弁し続けるから、そうなる。忖度はあったと認め、『いい忖度とやってはいけない忖度がある』とはっきり言うべきだ」と語った。
 松井氏は「政治家は有権者の意思を『忖度』して仕事をしている。ただし、一部の人たちだけがお金をもらったり、いい思いをしたりする『忖度』をやってはいけない」とも主張した。
 森友学園の籠池泰典氏が小学校設置認可が出なかった責任を松井氏に向けていることに関しては、「国会での『政治ショー』に参加させていただけない松井が、『世の中で一番悪い』というような形で(籠池氏に批判されている)。会ったこともない人にここまで恨まれるのは、ある意味、政治家冥利に尽きる」と皮肉り、会場内の笑いを誘った。


(引用終わり)

安倍首相は「忖度」を認めてはならない。
なぜなら「忖度」そのものはある意味日本人の美徳だが、日本人ではないパヨクは「国家権力の意向(圧力)を忖度して報道の自由を曲げた」という風に悪用するからである。

松井府知事の「政治家は有権者の意思を『忖度(そんたく)』して仕事をしている」というのは間違いだ。
それを言うなら選挙を通じて国民の『負託(ふたく)』を受けて政治家は仕事をしているからだ。

今回の事件の本質を辛坊治郎氏が明快に解説している。

辛坊治郎
「何としてでも朝日新聞としては安倍政権が続くと今国会で必ずテロ等準備罪、別名共謀罪が通る、で、この共謀罪を潰すためには安倍政権をぶっ潰す。ぶっ潰すためには最適なツールだからといまでも突っ込んでいる。その構図が鮮明に見える」(「日本放送そこまで言うか」3月25日)


事件の本質はここにある。
だから野党4党と反日マスメディアが森友学園疑惑を盛り上げているのである。

中国の尖閣諸島侵犯や北朝鮮の核ミサイル発射と更なる核実験から国民の目をそらすという目的があることは言うまでも無い。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

09:18  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ネット民は総力を上げて反日マスゴミ連中を壊滅に追い込もう!!

報道機関から反日害虫勢力を残らず駆逐せよ!!

情報弱者、高齢者を騙した罪は万死を以てあながえ!!


マスゴミ主導の“エセ正義地獄”の無限ループから脱出し、日本に輝かしい光をもたらそう!!


【魑魅魍魎・反日害虫マスゴミ連中に、壊滅的神罰を与えよ!!】

 |  2017.03.26(Sun) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★韓国式焚き付けステマ森友学園事件

韓国式焚き付けステマ森友学園事件
-----

1. 自民党衆議院議員の葉梨康弘先生および自民党参議院議員の西田昌司先生による第一次資料に基づく学校法人 森友学園 理事長籠池泰典氏に対する証人喚問、ならびに日本国首相の安倍晋三先生による第一次資料に基づく証言、自民党によるいくつかの第一次資料の公開などの結果、韓国式焚き付けステマ森友学園事件は、韓国指揮下の通名使用帰化在日北朝鮮人のキムチ民進党衆議院議員の辻元清美、通名使用帰化在日韓国人政党の民進党、帰化未帰化在日韓国人団体の関西生コン連合、通名使用帰化在日韓国人たちによって韓国式乗っ取られた大阪府教育委員会、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社(共同通信社、時事通信社=韓国中央日報=WSJ日本語版、ロイター日本語版、読売新聞社、日経新聞社、毎日新聞社=創価学会聖教新聞社、アカヒ新聞社=韓国東亜日報=ニューヨーク・タイムズ社、NHK、韓国語が社内公用語である日テレ、TBS=創価学会TV、テ.ロ朝、・・・)などによる韓国経由の日本人B層対象の韓国式誤誘導工作、日本国安倍晋三政権対象の韓国式破壊工作、帰化未帰化在日韓国人経由および韓国経由の韓国式マネロンなどであることが証明されました。

2. キムチ辻元清美たちが韓国兵役義務、韓国納税義務などを果たしていないことは、大問題です。

3. キムチ辻元清美たちも、①日本国道路交通法違反、②日本国ヘイト抑止法に基づく「日本国内違法居住者」、③韓国兵役義務者、④韓国納税義務者に完全に該当します。それゆえ、キムチ辻元清美たちも、①日本国道路交通法違反などに基づき即時現行犯逮捕され、②日本国ヘイト抑止法に基づく「日本国内違法居住者」として(日本国籍剥奪の上)日本国外へ追放され、韓国において③韓国兵役義務および④韓国納税義務を果たすべきです。
A敦子 |  2017.03.26(Sun) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

同感です。
忖度を認めてしまったら、野党もマスコミもハチの巣をつついたように大騒ぎするのは、目に見えてます。忖度をするのは役人であって首相ではないのだから、それを首相に認めろというのもどうかと思う。誰かの参考人招致も含めて、自民はもうこれ以上譲歩してはならない。材料を投げ込んでいるのは、自民の方だと今日のNHK討論で野党に言われてましたね。民進党お得意の責任転嫁でこういうところは、さすが抜け目ないと思いました。誠実な対応って菅官房長官のように短くていいんです。国民に分かってもらおうと丁寧に説明しても、それをマスコミに捻じ曲げて報道されたら意味がない。この問題、消費増税と違って国民にとってそれほど深刻ではない。騒動の原因を安倍総理のせいにされて、一時的に支持率が下がっても、選挙の時上がっていれば問題ないと思う。マスコミは、色々な事をいうと思うが、これ以上証人喚問とかいった材料を与えてはいけない。新しい材料もなく、同じことを繰り返し大きな声でわめいていればうるさいばかりで、「いい加減飽きた」と国民は、そっぽを向く。韓流ブームをみれば分かるように日本人は一度あきると、戻っては来ない。どこかの国のように、しつこく粘着するわけでなく、日本人は寛容で意外とあっさりしていてあきっぽい。自民党は、もう少し自国民を信頼してはどうだろうか。
なつみ |  2017.03.26(Sun) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

★首相も「逃げなるべきではない」と思います。


森友学園の生徒達は、『躾が行き届いた子供達』と
大変評判が良いのは、周知の事実です。
そのような学校に対して、
総理が「頑張って頂きたいと思います」という事は、
なにも違法でもないし、悪い事でもない。

それなのに、何か悪い事をしてるかのように、
「会ってない」「知らない」と、籠池氏をまるで「病原菌」のように
切って捨てて「逃走」しようとするから、
そこを敵方(野党)に「弱味」とつけ込まれ、

ここまで迷走してしまったのではないでしょうか❓

実際、この迷走振りみると、
日本には一人として『日本派の政治家』はいないなと実感です❗️

それに、森友学園が国と国との間で結んだ売買契約は
合法』であったことは事実であるにも関わらず、全然報道しない。
ただひたすら、森友学園を潰す事に躍起になっていますよね。

もうここまで意固地になっているのを見ると、
安倍首相やその側近達の
メンツ(面子)』を守る為に、何としても、
森友学園を潰そう」としているとしか思えません。笑。

私は、森友学園で教育された子らは、
日本の未来を立派に背負い、
担ってくれる大人になる予備軍でもあるのに、
その芽を叩き潰す事によって、
自分達のクビを絞めるとは思わないのだろうか❓

まさに目先の欲だけに走り、
木を見て森を見ず』ですね。情けない…。

うがった見方をすれば、保守派の政治家達は、
実は、愚民化教育を目指していて、
立派な日本人は育って欲しくはないの


まあ、政治家や官僚も日本人が少ないんでしょうね。
椿 |  2017.03.26(Sun) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

そんたく、忖度、ソンタクと、馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返すな!野党共の断末魔の悪あがきってわかってても、鬱陶しいことに変わりはない。
 |  2017.03.26(Sun) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

★選ぶに「忖度」~正しく「忖度」

民進党(元・民主や社民)や共産党の各議員の行状も「忖度」しまくりましょう。
弓取り |  2017.03.26(Sun) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★不適格議員をなんとかしたい!

衆参両議員選挙を否決投票形式にしないとどうしても外国勢力のスパイが当選してしまいますよね。不適格な人物を落とす権利を国民に持たせていただきたく思う今日この頃です。
 |  2017.03.27(Mon) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

★偽証罪ありでしょ、議員辞職も。

日本って法治国家だよね。いつから、“忖度”が法律になったの?日本語が分からん奴らは退場でしょ。(笑)嘘が放置されちゃあいかんよ。
@ |  2017.03.27(Mon) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

★キムチ日経新聞社は、韓国式捏造数字ステマ「政府説明に納得できない74%」することをやめてね。

政府説明に韓国式納得できないのは、帰化未帰化在日韓国人新聞社の日経新聞社ですよね。

キムチ日経新聞社は、韓国式捏造数字ステマ「政府説明に納得できない74%」することをやめてね。
A敦子 |  2017.03.27(Mon) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4322-31888547

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |