2017.03.24 (Fri)
朝日社説が昭恵夫人の参考人招致を要求
↓↓↓クリックをお願いします


相変わらずのタラレバ論調
これが天下のクオリティペーパーか
今日の朝日新聞社説は昨日の籠池氏の証人喚問での発言を捉えて、昭恵夫人が国有地払い下げに関与したことを疑わせる証言をしたので、昭恵夫人を国会に招致して説明させろと息巻いている。
なにせ「安倍首相の葬式を出す」のが朝日新聞の社是だから分からぬでもない。
しかし安倍首相が「悪魔の証明」といったように、無かったことを証明することは不可能である。
⇒朝日新聞社説(2017/3/24)
籠池氏の喚問 昭恵氏の招致が必要だ
安倍首相の妻の昭恵氏が、国有地払い下げに関与したことを疑わせる重大な証言だ。関与を全否定してきた首相の説明とも食い違う。解明のため昭恵氏を国会に招致する必要がある。
学校法人「森友学園」理事長の籠池(かごいけ)泰典氏がきのう、衆参両院で証人喚問にのぞんだ。同氏は昭恵氏に国有地買い上げ条件の緩和に関し、「助けをいただこうと考えた」と証言した。
籠池氏本人が15年10月、昭恵氏の携帯電話の留守番電話にメッセージを送り、翌月、首相官邸の昭恵氏付きの職員から「財務省の室長から回答を得ました」「現状では希望に沿うことはできません」などと書いたファクスが届いたという。
事実なら昭恵氏が籠池氏の要望を誰かに伝え、職員を通じて返事をさせたことになる。
菅官房長官はファクスの存在を認めた上で、「問い合わせへの回答」だと説明する。だが国の財産処分に関して要請を受けた首相夫人が何らかの動きをしていたなら、一定の関与をしていたことになる。
政府は昭恵氏を「私人」だとし、認可や土地取引と無関係と強調する。だが首相夫人が公的存在であることは明らかで、説明責任は免れない。
昭恵氏側が100万円を寄付したとされる問題で、籠池氏は「夫人の方から封筒をかばんの中から出した」と語り、同行の職員を昭恵氏が「人払いした」ため、園長室で一対一のやりとりだったと証言した。「寄付していないことを確認している」という首相側との言い分は、真っ向から食い違っている。
もちろん、籠池氏の一連の証言が事実だとは限らない。解明するには、昭恵氏本人の公の場での証言が不可欠だ。
首相の説明責任も問われる。国会で首相は「国有地払い下げや認可に私や妻が関係していたということになれば首相も国会議員も辞める」とまで語った。そこまで言うなら、ファクスの件を含め昭恵氏の行動をどう説明するつもりなのか。
参院予算委員会はきょう、売却交渉をしていた時期に財務省理財局長だった迫田英典・国税庁長官と、近畿財務局長だった武内良樹・財務省国際局長を参考人招致する。
籠池氏は複数の政治家名もあげたが、財務省や国土交通省がどう対応したのか、未解明のままだ。当時の実情を知る両氏は明確に答えるべきだ。
また籠池氏は「刑事訴追の恐れ」を理由に、補助金不正疑惑について口をつぐんだ。解明はまだ、緒についたばかりだ。
(引用終わり)
前にも指摘したように朝日新聞のタラレバ解説はジャーナリストの風上にも置けない。
「首相夫人が何らかの動きをしていたなら」と前提が付いている。
⇒籠池夫人と昭恵さんのメールのやりとりを読んでも、追い詰められたとはいえ、籠池夫人の異様な興奮と昭恵夫人のファーストレディらしい優しさが対照的だ。
実は大阪の職員が籠池宅に調査に入った時に、籠池夫人がスマホで写真を取りまくっていたので予定より短い時間で調査を終えたと報道された時、写真を撮るぐらいなぜ悪いのかとPonkoはむしろ籠池理事長夫人に同情的ですらあった。その後、菅野 完と結託した籠池夫妻を見限った。
そしてこのメールのやりとりで籠池夫人の異様さを確認できた。
籠池夫妻から口利きの要求があったが、昭恵夫人付きはファックスでそれは出来ないと断った。
それを朝日新聞は関与とみなして、「首相も国会議員も辞めると言ったではないか」と迫る。
もうバカ丸出しである。
これか天下のクオリティペーパー(笑)
最後に、籠池氏が刑事訴追を怖れて証言しなかったことを批判するどころか「解明は緒についたばかりだ」と政権責任の追求を煽っている。
朝日新聞は中国の尖閣諸島攻勢と北朝鮮のミサイル攻撃の危機から目をそらせようとする反日勢力が裏で動いていることは間違いない。
↓↓↓クリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
|
2017.03.24(Fri) 12:46 | URL |
【コメント編集】
日本の野党の間抜け振りと国民を考えない放置国家が、丸見えになるのだが。
不毛な論議が好きな野党。
仕事をしている気分になるんだろうな。
選挙で野党を選んでいる日本人って有権者の半分近くがバカで間抜けな人間だね。
野党は、チャイナや北朝鮮・韓の非難は、絶対にしない障害者である。
不毛な論議が好きな野党。
仕事をしている気分になるんだろうな。
選挙で野党を選んでいる日本人って有権者の半分近くがバカで間抜けな人間だね。
野党は、チャイナや北朝鮮・韓の非難は、絶対にしない障害者である。
katachi |
2017.03.24(Fri) 15:22 | URL |
【コメント編集】
>籠池氏が刑事訴追を怖れて証言しなかったことを批判するどころか 「解明は緒についたばかりだ」と煽っている
全く・・・テレビ朝日も同じです。
今日も国会は森友問題。政権の足を引っ張り、法案審議の邪魔をするのは
いい加減やめてほしい。
国民が納得してないと野党は言っているが、もういいでしょうと思うばかり。
中国が喜んで伝えているとか・・・
全く・・・テレビ朝日も同じです。
今日も国会は森友問題。政権の足を引っ張り、法案審議の邪魔をするのは
いい加減やめてほしい。
国民が納得してないと野党は言っているが、もういいでしょうと思うばかり。
中国が喜んで伝えているとか・・・
なずな |
2017.03.24(Fri) 17:47 | URL |
【コメント編集】
月刊誌「Hanada」の花田編集長が語っておられたが官邸首相記者で
安倍首相の動向や政策を一番知ってる記者は産経の阿比留記者と
元TBS現フリーの山口敬之記者だという。朝日に同じように詳しい
記者がいたが何故かすぐに配置代えで移動したらしいと。
今回の一件では山口敬之氏はフジなどに出演し、詳細を解説していた。
(フジは阿比留記者を呼べばいいのにね)
朝日は安倍と聞くとカッとなって冷静さを無くし取り乱すのが通例だ。
どこかのお国と全く一緒だ。ああその国の人が書いてるのか・・・・・
安倍首相の動向や政策を一番知ってる記者は産経の阿比留記者と
元TBS現フリーの山口敬之記者だという。朝日に同じように詳しい
記者がいたが何故かすぐに配置代えで移動したらしいと。
今回の一件では山口敬之氏はフジなどに出演し、詳細を解説していた。
(フジは阿比留記者を呼べばいいのにね)
朝日は安倍と聞くとカッとなって冷静さを無くし取り乱すのが通例だ。
どこかのお国と全く一緒だ。ああその国の人が書いてるのか・・・・・
反日教育 |
2017.03.24(Fri) 18:05 | URL |
【コメント編集】
夫人のメールのやり取りを早速悪用されていますね。今までこんなに仲良しだったのに、保身に走る首相夫妻の為に不幸のどん底に落とされた可哀想な籠池夫人という印象を受けました。テレ朝だったと思うけど、首相を貶めようとどんだけ汚い手を使うんだと腹がたちました。自民はあまりに対応が甘ぎる。夫人のメールなんてあいつらにエサを与えるようなもので、悪意に利用できる所を切り取って張り合わせるってことぐらい簡単に想像できる。幕引きどころか、これで一週間分の話題を与えたようなもの。これを断ち切るには、即刻通名を廃止し、国民にマスコミの幹部や職員がどれだけ多く朝鮮人がいるのか、明らかにすべきだ。これこそが暗部であり、国民が一番知りたいところだと思う。国民は通名廃止の大合唱をすべきだ。
なつみ |
2017.03.24(Fri) 19:12 | URL |
【コメント編集】
こんな記事が出ていますね。辻元清美が森友学園に入る生コン業者の中にスパイを送っていたということですか?
私にはまだ状況がよくわかりません。
分かる方教えてください。
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797081.html
私にはまだ状況がよくわかりません。
分かる方教えてください。
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797081.html
大根役者 |
2017.03.24(Fri) 21:40 | URL |
【コメント編集】
朝日新聞の主張は、北朝鮮のピョンヤン放送並の支離滅裂さだ。
でも、パヨクは昔からそんなものだった。1970年代でも「中共の核兵器は良い核兵器、アメリカの核兵器は悪い核兵器。」などとアジ演説してました。
丸の内の三菱重工爆破テロ事件の事は「丸の内は米帝国主義と同じ資本主義の巣窟だ。労働者を搾取する革命の敵だ、殺されて当然だ。」と賞賛してました。これが左翼の頭の中です。
その左翼は東京六大学に跋扈し、朝日新聞、NHK、弁護士、官僚、一流大企業に入って行きました。そのひとりがTBSの井上弘で、「日本人は馬鹿だから、我々テレビ人が教育してやってる。」と言ってサンデーモーニングを放送しているのです。
でも、だんだんテレビや新聞に騙されない人が増えて来て、それに気が付いていないのはパヨクだけ。
でも、パヨクは昔からそんなものだった。1970年代でも「中共の核兵器は良い核兵器、アメリカの核兵器は悪い核兵器。」などとアジ演説してました。
丸の内の三菱重工爆破テロ事件の事は「丸の内は米帝国主義と同じ資本主義の巣窟だ。労働者を搾取する革命の敵だ、殺されて当然だ。」と賞賛してました。これが左翼の頭の中です。
その左翼は東京六大学に跋扈し、朝日新聞、NHK、弁護士、官僚、一流大企業に入って行きました。そのひとりがTBSの井上弘で、「日本人は馬鹿だから、我々テレビ人が教育してやってる。」と言ってサンデーモーニングを放送しているのです。
でも、だんだんテレビや新聞に騙されない人が増えて来て、それに気が付いていないのはパヨクだけ。
さよならサヨク |
2017.03.24(Fri) 21:47 | URL |
【コメント編集】
なんか籠池園長が「袋叩き」にあってますけど…。
皆さんも籠池園長の立場になってみたら、普通に理解できるのでは❓
わたしはむしろ、刑事訴追、刑事訴追と、
まるでみ錦の御旗のように、
ぎゃーぎゃ~騒ぐ議員共が、
醜く映って仕方なかったですね。
それに、昭恵さんが100万円渡したとか、
その時は人払いをして、
誰もいなかったとか言う事を追求され、
籠池さんは、嘘つき呼ばわりされてますが、
でもよく考えて下さいよ。
普通、上司が人払いをしたら、
それでも上司の命令を無視して、
そこに居続ける部下っていますか❓
それに、後で上司から
「あの時は二人きりでいた事実はないと言ってね」
と言われたら、それを無視して、
「あの時、昭恵さんと籠池園長は二人きりでした」と言う部下いますか?
それをやれば、クビですよ。皆さんなら、やりますか?
普通に考えれば、どう考えても昭恵さんの関与はあった。
そして、権威ある人の奥さんだから、
もちろん周りも配慮して、お願いされたら、
領収書も出さないし、
「お金渡したって言わないでね」と言われれば、
「お金は貰ってません。」と
配慮して答えるでしょう❓配慮しませんか、普通❓
別にこの籠池さんは、
普通の事をしているだけだと思いますけど、
「裏切り者」だとか、「エセ保守」とか、
なんでそんなに”ヒステリック”になるのか理解できません。
椿 |
2017.03.24(Fri) 21:54 | URL |
【コメント編集】
鮮人が、記事書いているんだろう。
ロックフェラーも亡くなったし今度は、創価・在日・鮮人の粛清だな。
戦後の赤(垢)を綺麗さっぱり落とそう。
日本人の国を取り戻せ。
日本人だけのものじゃないと言わせてはいけない!!
日本は、アメリカじゃない。
ロックフェラーも亡くなったし今度は、創価・在日・鮮人の粛清だな。
戦後の赤(垢)を綺麗さっぱり落とそう。
日本人の国を取り戻せ。
日本人だけのものじゃないと言わせてはいけない!!
日本は、アメリカじゃない。
katachi |
2017.03.24(Fri) 22:07 | URL |
【コメント編集】
今でこそ昭恵夫人の百万円寄付金が問題となっていますが、その時はこのように問題になるとは昭恵夫人は考えもしなかったはず。
それに寄付をすることは内緒にしなくてもいいもの。
昭恵夫人はあの通りのお方だ。
寄付をするためにわざに付き人を人払いしたとは考えにくい。
いつも行動を共にしている付き人だ。隠すことはしなかったはず。
つまり籠池氏の言うような「人払いをして寄付をした」ということは考えにくい。
よって寄付行為そのものもなかった。
と、私は思います。
それに寄付をすることは内緒にしなくてもいいもの。
昭恵夫人はあの通りのお方だ。
寄付をするためにわざに付き人を人払いしたとは考えにくい。
いつも行動を共にしている付き人だ。隠すことはしなかったはず。
つまり籠池氏の言うような「人払いをして寄付をした」ということは考えにくい。
よって寄付行為そのものもなかった。
と、私は思います。
23日の証人喚問のあと、朝日・毎日等や自称アナリスト・ジャーナリスト、野党の軽薄者はお祭り騒ぎ、ついこの間まで、彼等が嘘八百の黴菌のように敵視していた籠池が安倍政権と抱合い心中を図ると、一転、首相と同格の英雄扱い。これまでも、悪逆小沢一郎が自民を離党した途端に稀代の改革者となったり、売春婦と蔑まれていた韓国人慰安婦が、朝日の得意の捏造によって、銅像が立つほどの聖女となる。朝日はすごい。だけどすぐばれる。24日の国会審議は、馬鹿な野党の脳の中と性根の卑しさを見たような気がした。小池や福山、杉尾のはしゃぎよう、いつも映っている宮沢とかいう保母、何の発言もないが見ただけで下品で生意気、不愉快。だいたい、民進に質問時間の与えすぎ。時間の無駄。もうすぐ鉄槌が下るだろう。
月光仮面 |
2017.03.25(Sat) 00:04 | URL |
【コメント編集】
愛国教育と
胡散臭い保守もどきとは
別物だろうな。
今籠池がやっていることは
サヨク野党と反日マスコミ側から
喜ばれる安倍内閣ツブシそのものだ。
保守っぽい発言をしていたからと言って
そうだとはかぎらない。
そもそもやっていることが
土地取得金額違いを含めて
怪し過ぎ。
それに右左は関係ないだろう。
ほかに幼稚園児に異常なすりこみをして
どうするつもり?
それを愛国教育とは言わないと思うぞ。
胡散臭い保守もどきとは
別物だろうな。
今籠池がやっていることは
サヨク野党と反日マスコミ側から
喜ばれる安倍内閣ツブシそのものだ。
保守っぽい発言をしていたからと言って
そうだとはかぎらない。
そもそもやっていることが
土地取得金額違いを含めて
怪し過ぎ。
それに右左は関係ないだろう。
ほかに幼稚園児に異常なすりこみをして
どうするつもり?
それを愛国教育とは言わないと思うぞ。
M |
2017.03.25(Sat) 04:07 | URL |
【コメント編集】
ふと思ったんです。
籠池泰典氏は教育勅語を読んで、学ぶべきではないかと・・・
籠池泰典氏は教育勅語を読んで、学ぶべきではないかと・・・
kaiser☆hiro |
2017.03.25(Sat) 10:08 | URL |
【コメント編集】
真の保守なら先ず大将を守ること。今までの日本人は、身を挺することにより広義に国を守ってきた。保守の政治家が、総理という国のトップになれたのだから、防衛・経済・外交と日本人の為に大いに働いてほしい。それを、利用しようとしたり自分の意のままにならないからと引きずり降ろそうとする籠池さんは、保守という前に人間としてどうかと思う。
N |
2017.03.25(Sat) 10:11 | URL |
【コメント編集】
どうしても安倍さんを引きずり落としたい野党の姑息な手段。
こんな野党が、日本の安全を脅かしている。
非常に腹立たしい。
もろロックフェラーの手下で有る事が良く解る。
朝日も毎日も他の新聞も野党も与党の中にも戦後利得者の塊が、今の国会で醜態を見せている状態だ。
早く憲法改正手続きに入れ!!それで選挙なら解る。
国を守る自衛隊の為にも国の自立のためにも必要な事だ。
アメリカも内部亀裂が起こっているのではないか?
似非ユダヤの限界が、有る様に思う。
幾ら金で操っても昔と違って歴史の真実が、見えてきている昨今下手な芝居は、見透かされてしまう。ネットでの拡散もあっと言う間だ。
こんな野党が、日本の安全を脅かしている。
非常に腹立たしい。
もろロックフェラーの手下で有る事が良く解る。
朝日も毎日も他の新聞も野党も与党の中にも戦後利得者の塊が、今の国会で醜態を見せている状態だ。
早く憲法改正手続きに入れ!!それで選挙なら解る。
国を守る自衛隊の為にも国の自立のためにも必要な事だ。
アメリカも内部亀裂が起こっているのではないか?
似非ユダヤの限界が、有る様に思う。
幾ら金で操っても昔と違って歴史の真実が、見えてきている昨今下手な芝居は、見透かされてしまう。ネットでの拡散もあっと言う間だ。
katachi |
2017.03.25(Sat) 11:54 | URL |
【コメント編集】
今回のことは時間の無駄、そろそろ決着を、普通に考えて総理と夫人は悪くないと思います。
それより、当の朝日新聞の慰安婦ねつ造の件責任を取っていないと、思いますが、オシガミ問題もありますね。
朝日の資産はすべて国庫に入れて責任を取るべきと考えます。
私は朝日のデタラメ報道、で実害を受けた人を知っていますが、火のないtころに火をつけるひどい新聞と言ってましたよ。
そういう人はその方だけではありません。
それより、当の朝日新聞の慰安婦ねつ造の件責任を取っていないと、思いますが、オシガミ問題もありますね。
朝日の資産はすべて国庫に入れて責任を取るべきと考えます。
私は朝日のデタラメ報道、で実害を受けた人を知っていますが、火のないtころに火をつけるひどい新聞と言ってましたよ。
そういう人はその方だけではありません。
00 |
2017.03.25(Sat) 14:15 | URL |
【コメント編集】
♥キムチ共同通信社、キムチ山梨日日新聞社などへ廃業要求などをしましょう。
♥キムチ共同通信社、キムチ山梨日日新聞社などを公安調査庁長官へ通報しまくりましょう。
-----
ドイツで帰化未帰化在日韓国人工作組織として危険団体指定されている「共同通信社」の帰化未帰化在日韓国人記者たちが書いている韓国式捏造歪曲ステマ記事を毎日載せまくって日本人B層を韓国式誤誘導している『山梨日日新聞』を発行している「山梨日日新聞社」
♥キムチ共同通信社、キムチ山梨日日新聞社などを公安調査庁長官へ通報しまくりましょう。
-----
ドイツで帰化未帰化在日韓国人工作組織として危険団体指定されている「共同通信社」の帰化未帰化在日韓国人記者たちが書いている韓国式捏造歪曲ステマ記事を毎日載せまくって日本人B層を韓国式誤誘導している『山梨日日新聞』を発行している「山梨日日新聞社」
A敦子 |
2017.03.25(Sat) 14:46 | URL |
【コメント編集】
一連の騒動を見て、一番の悪はマスゴミだとよくわかる。
マスゴミには何らかの制裁を課すべきである。
立ち入り調査をして、一度整理したほうがよいと思う。
誰か、心ある資産家の人達に働きかけ、総合テレビ局の株式を買い取ってしまえばいい。
それと、マスゴミ内部に戦後しつこくこびりつきながら潜む、某外国勢力を徹底的に排除しなければならないことは言うまでもない。
マスゴミには何らかの制裁を課すべきである。
立ち入り調査をして、一度整理したほうがよいと思う。
誰か、心ある資産家の人達に働きかけ、総合テレビ局の株式を買い取ってしまえばいい。
それと、マスゴミ内部に戦後しつこくこびりつきながら潜む、某外国勢力を徹底的に排除しなければならないことは言うまでもない。
|
2017.03.25(Sat) 18:14 | URL |
【コメント編集】
★キムチ読売新聞社(帰化未帰化在日韓国人読売新聞社)編集局の竹内克己氏ら
ここというところで韓国式捏造歪曲ステマ記事を韓国式流しまくって日本人B層を韓国式誤誘導するキムチ読売新聞社(帰化未帰化在日韓国人読売新聞社)編集局の竹内克己氏らは、大阪府知事の松井一郎先生のこの会見を見ていますか?
A敦子 |
2017.03.25(Sat) 18:55 | URL |
【コメント編集】
現状では、我が国の報道機関を正常に戻すことは、絶望的だと確信している。
国会議員、官僚、産業界、司法界、大学を含む教育界の中枢が、我が国に仇なす分子によって牛耳られているから、マスコミだけを叩いても、彼らが協力して打消し、邪魔をするから、大きな動きにはならず、逆に押しつぶされてしまう。
手っ取り早い方法は革命を興す以外に無いのではないかと思っている。
しかし現状の我が国に、革命を興す力も気力もあるとはとても思えない。
浅薄な私には、改革に否定的なことしか頭に浮かばないので、その解決法が見いだせなくて切歯扼腕している状態であり、何方かいい解決方法を示唆していただけると有難いのですが・・・
今はただ、同系のヒトラーでなく、日本人の精神を持つヒトラー的な人物が現れて呉れない限り解決法はないのではないかと妄想している。
国会議員、官僚、産業界、司法界、大学を含む教育界の中枢が、我が国に仇なす分子によって牛耳られているから、マスコミだけを叩いても、彼らが協力して打消し、邪魔をするから、大きな動きにはならず、逆に押しつぶされてしまう。
手っ取り早い方法は革命を興す以外に無いのではないかと思っている。
しかし現状の我が国に、革命を興す力も気力もあるとはとても思えない。
浅薄な私には、改革に否定的なことしか頭に浮かばないので、その解決法が見いだせなくて切歯扼腕している状態であり、何方かいい解決方法を示唆していただけると有難いのですが・・・
今はただ、同系のヒトラーでなく、日本人の精神を持つヒトラー的な人物が現れて呉れない限り解決法はないのではないかと妄想している。
tbsasahinhk |
2017.03.25(Sat) 23:20 | URL |
【コメント編集】
tbsasahinhkさんが上記コメントで仰っているとおりです。自分もいつもそ
のように感じています。その最大の原因は戦後の20万人以上の公職追放
にあると思います。大東亜戦争で300万人以上の方々が亡くなられており、
残った方々のうちの上層部の20万人以上が追放されて、左翼系の人々が
要職に就き、年年歳歳、左翼系の人間を引っ張り上げ、一応独立をした昭
和27年当時には、あらゆる職域で上層部は左翼に席巻されていたはずな
ので、それ以降も同様に右側の方々はこめやられてしまったのが実情でし
ょう。それ故、今のマスコミに出てくる人々は左翼ばかりではありませんか。
やや右の方々がテレビ等に出てこられることはめったにありません。
更に、シベリアに抑留された60万人以上の方々もだいぶj洗脳されて帰国
された方もおられます。
戦後70年これらの方々が鋭意築かれてきた組織を改編することは極めて
困難ですね。
のように感じています。その最大の原因は戦後の20万人以上の公職追放
にあると思います。大東亜戦争で300万人以上の方々が亡くなられており、
残った方々のうちの上層部の20万人以上が追放されて、左翼系の人々が
要職に就き、年年歳歳、左翼系の人間を引っ張り上げ、一応独立をした昭
和27年当時には、あらゆる職域で上層部は左翼に席巻されていたはずな
ので、それ以降も同様に右側の方々はこめやられてしまったのが実情でし
ょう。それ故、今のマスコミに出てくる人々は左翼ばかりではありませんか。
やや右の方々がテレビ等に出てこられることはめったにありません。
更に、シベリアに抑留された60万人以上の方々もだいぶj洗脳されて帰国
された方もおられます。
戦後70年これらの方々が鋭意築かれてきた組織を改編することは極めて
困難ですね。
おっさん |
2017.03.26(Sun) 08:21 | URL |
【コメント編集】
おっさんさん
敗戦時の占領軍であるGHQの為したWGIPと公職追放政策は真に悪辣で、よく言えば素直な日本人を長期に亘って思想改造していった効果は計り知れないものがありましたね。
戦後に流行した源氏鶏太の三等重役とその関連の小説や映画に見るごとく、優秀な経営者や知識人など、根こそぎ追放して、左翼や保身に身をやつした国賊や無能な輩など、東大法学部が代表する敗戦利得者を重用し、世の中枢を担うようになったために、日本国がボディブロウのようにじんわりと衰弱現象を起こして現状に至っているのが実態です。
アメリカなど白人種の陰湿で狡猾で、残虐極まりない人間性に対する我が国民の無警戒と性善説を身上とする国民性は勝負にならないほどです。
長い目で見れば、何時かは底の浅い白人種に打ち勝つ日が来るであろうことを信じて今出来ることを一人一人努力するしかないのでしょうね。
戦前も、我が国民は”臥薪嘗胆”で耐えに耐えてきた経験があり、止むおえず立ち上がったものの、腕力で一敗地にまみれてしまったけれど次に戦う時は絶対に負けないように頑張りましょう。
とはいえ、我々の眼の黒いうちにそれが行われるほど世の中甘くないので、次世代、またその次の世代にその力を蓄えるよう、努力しましょう。
敗戦時の占領軍であるGHQの為したWGIPと公職追放政策は真に悪辣で、よく言えば素直な日本人を長期に亘って思想改造していった効果は計り知れないものがありましたね。
戦後に流行した源氏鶏太の三等重役とその関連の小説や映画に見るごとく、優秀な経営者や知識人など、根こそぎ追放して、左翼や保身に身をやつした国賊や無能な輩など、東大法学部が代表する敗戦利得者を重用し、世の中枢を担うようになったために、日本国がボディブロウのようにじんわりと衰弱現象を起こして現状に至っているのが実態です。
アメリカなど白人種の陰湿で狡猾で、残虐極まりない人間性に対する我が国民の無警戒と性善説を身上とする国民性は勝負にならないほどです。
長い目で見れば、何時かは底の浅い白人種に打ち勝つ日が来るであろうことを信じて今出来ることを一人一人努力するしかないのでしょうね。
戦前も、我が国民は”臥薪嘗胆”で耐えに耐えてきた経験があり、止むおえず立ち上がったものの、腕力で一敗地にまみれてしまったけれど次に戦う時は絶対に負けないように頑張りましょう。
とはいえ、我々の眼の黒いうちにそれが行われるほど世の中甘くないので、次世代、またその次の世代にその力を蓄えるよう、努力しましょう。
tbsasahinhk |
2017.03.27(Mon) 00:02 | URL |
【コメント編集】
tbsasahinhk さん
「我々の眼の黒いうちにそれが行われるほど世の中甘くないので、次世
代、またその次の世代にその力を蓄えるよう、努力しましょう」
その通りです。
今、北海道の京本かずや氏や沖縄の我那覇真子氏等の若い方がだいぶ頑
張っておられるのを応援しています。瑞穂の国小学院の開設にも協力し
ていましたが、開設できなくなって残念です。
「我々の眼の黒いうちにそれが行われるほど世の中甘くないので、次世
代、またその次の世代にその力を蓄えるよう、努力しましょう」
その通りです。
今、北海道の京本かずや氏や沖縄の我那覇真子氏等の若い方がだいぶ頑
張っておられるのを応援しています。瑞穂の国小学院の開設にも協力し
ていましたが、開設できなくなって残念です。
おっさん |
2017.03.27(Mon) 08:21 | URL |
【コメント編集】
★Re: Re: とにかく日本の伝統教育を潰すのが目的ですか❓
> >
>
> > なんか籠池園長が「袋叩き」にあってますけど…。
> > 皆さんも籠池園長の立場になってみたら、普通に理解できるのでは❓
> >
> > わたしはむしろ、刑事訴追、刑事訴追と、
> > まるでみ錦の御旗のように、
> > ぎゃーぎゃ~騒ぐ議員共が、
> > 醜く映って仕方なかったですね。
> >
> > それに、昭恵さんが100万円渡したとか、
> > その時は人払いをして、
> > 誰もいなかったとか言う事を追求され、
> > 籠池さんは、嘘つき呼ばわりされてますが、
> >
> > でもよく考えて下さいよ。
> > 普通、上司が人払いをしたら、
> > それでも上司の命令を無視して、
> > そこに居続ける部下っていますか❓
> >
> > それに、後で上司から
> > 「あの時は二人きりでいた事実はないと言ってね」
> > と言われたら、それを無視して、
> > 「あの時、昭恵さんと籠池園長は二人きりでした」と言う部下いますか?
> >
> > それをやれば、クビですよ。皆さんなら、やりますか?
> >
> > 普通に考えれば、どう考えても昭恵さんの関与はあった。
> > そして、権威ある人の奥さんだから、
> > もちろん周りも配慮して、お願いされたら、
> > 領収書も出さないし、
> > 「お金渡したって言わないでね」と言われれば、
> > 「お金は貰ってません。」と
> > 配慮して答えるでしょう❓配慮しませんか、普通❓
> >
> > 別にこの籠池さんは、
> > 普通の事をしているだけだと思いますけど、
> > 「裏切り者」だとか、「エセ保守」とか、
> > なんでそんなに”ヒステリック”になるのか理解できません。
> >
> >
>
> 「日本の伝統教育」は籠池氏やあなたのような人間を作らない。
> 今の日本はこんな事に大騒ぎしていて良いのかという一点だけ。
>
> > なんか籠池園長が「袋叩き」にあってますけど…。
> > 皆さんも籠池園長の立場になってみたら、普通に理解できるのでは❓
> >
> > わたしはむしろ、刑事訴追、刑事訴追と、
> > まるでみ錦の御旗のように、
> > ぎゃーぎゃ~騒ぐ議員共が、
> > 醜く映って仕方なかったですね。
> >
> > それに、昭恵さんが100万円渡したとか、
> > その時は人払いをして、
> > 誰もいなかったとか言う事を追求され、
> > 籠池さんは、嘘つき呼ばわりされてますが、
> >
> > でもよく考えて下さいよ。
> > 普通、上司が人払いをしたら、
> > それでも上司の命令を無視して、
> > そこに居続ける部下っていますか❓
> >
> > それに、後で上司から
> > 「あの時は二人きりでいた事実はないと言ってね」
> > と言われたら、それを無視して、
> > 「あの時、昭恵さんと籠池園長は二人きりでした」と言う部下いますか?
> >
> > それをやれば、クビですよ。皆さんなら、やりますか?
> >
> > 普通に考えれば、どう考えても昭恵さんの関与はあった。
> > そして、権威ある人の奥さんだから、
> > もちろん周りも配慮して、お願いされたら、
> > 領収書も出さないし、
> > 「お金渡したって言わないでね」と言われれば、
> > 「お金は貰ってません。」と
> > 配慮して答えるでしょう❓配慮しませんか、普通❓
> >
> > 別にこの籠池さんは、
> > 普通の事をしているだけだと思いますけど、
> > 「裏切り者」だとか、「エセ保守」とか、
> > なんでそんなに”ヒステリック”になるのか理解できません。
> >
> >
>
> 「日本の伝統教育」は籠池氏やあなたのような人間を作らない。
> 今の日本はこんな事に大騒ぎしていて良いのかという一点だけ。
ponko2007 |
2017.03.27(Mon) 13:08 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
もはや、救いようがないな。異常なまでの安倍叩きが、どんな結果をもたらすのかが理解出来ないのか?
全部、逆効果なんだよ!
もう、お前らに残された道は『視聴者離れ』と言う現実のみ。早く自滅しろ!反日毒電波拡散害虫どもが!!