2017.03.11 (Sat)


稲田防衛相の資質を問うた朝日新聞の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

朝日と福島転校生を自殺に追いやる生徒は教育勅語を読め

 森友学園の籠池理事長は理事長を退任し小学校の申請を撤回した。
籠池氏を連日連夜バッシングし続けた朝日と毎日をはじめとする新聞やテレビとパヨク達はさぞや大喜びしていることだろう。
財務省は出来上がった校舎の解体と更地にした上で土地の返還を求め、賠償金も求めるという。
正しい日本人を育てるための教育は消滅し、教育勅語に悪のレッテルが貼られる。
入学を予定していた子供達は新しい学校を探さなければならない。

本当にこれが正しい解決方法だったのか。

反日メディアと野党の狙いは森友小学校の開校を阻むことではなく安倍首相の首を取ることたった。
しかし安倍首相と籠池理事長との関係は立証できなかった。
そういう意味では反日勢力の狙いは失敗したのである。

そしてその犠牲になったのが子供達だ。
今日の産経新聞の産経抄は教育勅語を否定し、稲田防衛相の資質を問うとした朝日新聞を批判している。
資質とは持って生まれた天性であり、思想信条で天性を否定するのは間違っていると。
それは福島県から避難して来た転校生を苛めて自殺に追いやる心無い生徒と同じで、そういう人間達こそ教育勅語を読めといっている。

ヘイト法案を錦の御旗に掲げみずからはヘイトやバッシング行為をする反日メディアこそ正しい日本人によって糾弾されるべきである。

⇒産経新聞(2017/3/11)
【産経抄】「稲田大臣の資質を問う」朝日新聞は随分差別的な発想ではないか


 「学校も先生も大きらい。いままでなんかいも死のうとおもった」。9日付の小紙朝刊に、東電福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難し、いじめを受けた中学1年の男子生徒の手記全文が載っていた。住み慣れた自宅を離れ、新たな居場所を求めた先で黴菌(ばいきん)扱いされた生徒の心境を思うと、胸がつぶれる。

 ▼朝日新聞と福島大の今井照(あきら)教授が今年1~2月に実施した共同調査によると、避難先でいじめや差別を受けたり、被害を見聞きしたりしたことがある避難者は62%に上る(2月26日付同紙朝刊)。大人でもそうなのである。

 ▼「お米はすべて福島県産を使用しています」。安倍晋三首相夫人の昭恵さんも時折利用する首相官邸2階の食堂には、こんな貼り紙がある。政府は風評被害払拭を図っているものの、人の心に巣くう偏見や思い込みは、なかなか取り除けない。

 ▼根拠のない不条理ないじめや差別が後を絶たない背景には、新聞やテレビ、一部政治家らが過度に放射能の危険をあおったこともある。大人社会の偏見は子供に伝染し、心をむしばむ。小紙も轍(てつ)を踏まぬよう肝に銘じたい。

▼「稲田大臣の資質を問う」。朝日新聞は10日付の社説でこう記し、教育勅語を評価した稲田朋美防衛相の資質に重大な疑義を表明した。手元の岩波国語辞典を引くと資質とは「生まれつき」「天性」のことである。思想や考え方で、持って生まれた性質まで否定するとは随分差別的な発想ではないか。

 ▼教育勅語は、友人とは互いに信じ合い、行動は慎み深くし、他人に博愛の手を差し伸べるなどの徳目を教えている。避難してきた同級生をいじめる子供らや、扇情的な言説に陥りがちなメディアにこそ、読んで心に刻んでもらいたい。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

08:24  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★国民は、賢明だから。

以前若宮とか言う朝日の主筆が、安倍の葬式は、朝日が出すと言っていたのに自分が、チャイナの風呂で死亡。
この程度だから、朝日は、発言したことが、全て本人に返ってくる。
仏革命後の恐怖政治でロベスピエールも風呂場で女性に殺されてるよね。
若宮は、それと何となく似てる。
若宮には、チャイナ人の女秘書が居たよな!
それに、本質を外した野党・左翼新聞の政府攻撃は、もっと大事なことが有るだろうと国民は、思っている。
このような無駄飯食い行為を国民は、最も嫌うのだ。
katachi |  2017.03.11(Sat) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

扇情的な言説に陥りがちなメディアにこそ、読んで心に刻んでもらいたい。
とありますが、彼らが読んでも意味も分からないのではないでしょうか。とにかく寄ってたかって人を陥れることに快感を感じる方々だから。子供のいじめの問題も、マスコミのいじめ報道からきているのではないかと思います。

マスコミが改心しない限りどうにもなりませんね。高市総務相の電波停止発言に対して、怒りの記者会見を開いて、杉山こういち氏等から公開質問を受けて逃げ回るようなた自称ジャーナリストの7人がばかりが、テレビに出まくっているようではよくなることはないでしょう。公開質問状を出された方々がテレビに出られるのは見たことがありません。
おっさん |  2017.03.11(Sat) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

安倍総理大臣をはじめ、保守派と嘯く国会議員らには、
本当に失望させられました。
言い方は悪いけど、【人間のクズ】だなと思いました。

実際、日本の子供達の将来を考え、
日本人の手に、日本を取り戻そうという強い信念があれば、
野党の批判・糾弾なんか、簡単にケチらせたはずです。

ブレるから、反日勢力の【思う壺】に嵌ってしまうのです。

こんな閣僚や国会議員らに、私達の税金が使われるくらいなら、
その給与分で、瑞穂の国記念小學院を10個くらい建て欲しかった❗️


でも、園長先生は理事長を辞任されるけれど、
決して、教育界から退く事なく、
子供達に日本伝統の教育を推し進めて下さるとの事、
それだけでも、本当に救われる思いです。

私も長い間、海外で勉強し、暮らしてきたので、
支那人や韓国人の【反日活動がいかに酷いか】を知っています。
実際、日本人の子供達はイジメに遭い、謝罪を強要されています

だからこそ、籠池園長先生の日本伝統教育が、
日本の子供達にとって「どれほど尊い教育か」、
将来、どれだけ「子供達の役に立つか」が分かるし、
先生の愛国教育への情熱に、感謝の思いでいっぱいです。

籠池園長先生の教育方針で学んで行く子供達は、
内外の反日勢力の【日本貶め工作】にも、
正々堂々と対峙できる、立派な日本人になる事は、間違いありません❗️

今は厳しいですが、籠池園長先生や副園長先生、そして職員の皆様は、
日本人としての”気概”と”誇り”を持った、
素晴らしい教育者だ』と、
これからも多くの人々に、拡散させて頂きます。

日本の伝統教育を柱とした、
小学校も中学校も高校も大学も創りましょう❗️
急務です❗️負けられません❗️頑張りましょう❗️

椿 |  2017.03.12(Sun) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

朝日反日新聞は日本国民の敵である。大げさな言い方ではない。
今でも大ぴらに反日妄言記事を書く状況は異常である。
戦後から今日まで特ア3国は明らかに敵意をもって日本を種々貶めてきた。
(それはいちいちここに書くまでもないであろう)。これら反日国と朝日新聞は共通認識でつながり、そんな朝日は敵というよりほかないであろう。
さらに、日本の政党でありながら反日の糸に繋がっている政党、共産党、
民進党、そしてそれを支える反日外国人。今日本は本当に危険な状況である。反日という視点がないと敵に翻弄されてそれに流されてしまう。日本国民の多数は反日という視点が欠けている状態である。これからは更に北朝鮮系スパイの活躍も活発化してくるであろう。北朝鮮は他国へ工作活動スパイ活動に特別力入れている国である。日本にとっても脅威である。これを忘れてはならない。

政経ch@名無しさん |  2017.03.12(Sun) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

朝日・毎日・・・・・と新聞が朴槿恵大統領罷免の決定と合わせて
日本大使の韓国への復帰を騒ぎ出した。
約束は守る。これすら守らない、いや反故にすると主張する大統領が
誕生するやという時にだ。地方紙でも同じことを唱える新聞が
増えてくることだろう。本当に日本人が書いているのだろうか?
私は新聞を止めて30年以上経つが何ら困ったことは無い。
訃報欄も関係ないし、テレビ欄は今はテレビ自体が自ら発信してる。
新聞代は書籍代になってるが色んな著者が詳しく角度を変えて
文章で説明してくれている。知識も増えて朝日以下の捏造まがいの
記事には辟易する。

反日教育 |  2017.03.12(Sun) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

★アメリカ民主主義と日本共同体的民主主義

根本的に相反する民主主義である。
アメリカは、個人主義であり、自分さえ良ければ他はどうでも良いその典型が似非ユダヤ金融である。
尚且つ唯物論主体の共産主義者である。つまりグローバリズムである。
日本は、共栄共存が主体のウインウインの関係を築く思想である。
トランプは、ウインウインの関係は、有りえないと述べた事が有るが、その部分なのである。独り占めが彼らの本質である。
そのような環境の違いも分からず利用されている朝日の日本バッシングは、本末転倒であり中身が解った現在では、日本にとって一利も無い存在である。
安倍さんも似非ユダヤの手先のようだが、いささか毛色の違うトランプによって修正せざる得ないのではないか?
とにかく村社会と言われようが、日本的民主主義が、世界を救う唯一の方法だ。森友学園の理念は、極めて貴重である。
戦争で日本が勝利して居ればアジアは、今以上に発展している地域であることは、間違いない。
誰もが、頷けると思う。
朝日は、左翼リベラルのグローバル主義者であるからNYT同様似非ユダヤ金融の手先で有る。
読売もGHQの作った会社だからそれなりに見ておく必要がある。
似非ユダヤに対抗できるのは、日本的民主主義しかない。
似非ユダヤもそれを感じているだろう。
イスラエルにキブツが有るが、日本のそれと近いが、共産主義手法も潜んでいる。
海外が日本にあこがれるのも精神的殺伐さのない安心感と心の平和が、得られるからではないか?
似非ユダヤは、世界を支配しようとして逆に排他的タルムードの奴隷と化している。
この美しい日本を絶対に手放してはいけない。
katachi |  2017.03.12(Sun) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

★兎に角似非ユダヤ金融の演出で歴史を動かしている。

その政策機関が有るのだが。
ユダ金がのさばっている以上日本は、植民体制から抜け出せない。
韓もチャイナも似非ユダヤと打ち合わせの上,敵対している様に見せかけ、日本を封じ込めるのである。
ロックフェラー・キッシンジャーの爺共が、先に逝くか日本が滅ぼされるかである。
日本は、見た目アメリカの同盟ではあるが、本質的な敵は日本だ。
アメリカと日本は、71年を経て国情は、逆転しているし、アメリカの衰退が著しい。
どちらかが、亡びるまで対立していくであろう。
これは偽ユダヤにとって悲願かもしれない。
先の大戦でも負けたのは、一回だけだから、余りアメリカが再度理不尽を日本に働けば、生死を持って中枢の似非ユダヤの攻撃も辞さないと考える。
katachi |  2017.03.12(Sun) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

この、学園問題の根本に大蔵省が絡んでいるそうですよ。
その、大蔵省の派閥で安倍派と麻生派がいるらしく。
その争いの中起きてしまった騒動だそうです。
首相がわは、巻き込まれた形になったそうですよ。
で、安倍、麻生両氏はこの派閥争いに失望したそうですよ。
安倍を下そうとする大蔵官僚の人が、どうやら、今回の情報を
共産党員に流した形で表面化。で今に至る。
現状説明を申し上げると以下の通り
安倍、麻生の派閥が大蔵内部に有り、その派閥争いの結果、共産経由でマスコミに流れ、国民の知ることになった。
日本会議なる組織を憎しと思っている勢力がいろんなところで暴れている。
共産党、民進党、マスコミ、祭りを続けたいそうです。
異常が現状だそうですよ。
さすが、日本の影の政府大蔵省ですな。まあ、主計局が内閣府に移行されそうなので抵抗しているだけかもしれませんが・・・。
代議士の先生方を批判しているようではだめです。日本の真の為政者は誰であるか、それを思い出すべきです。表面上で見ては、憲法改正。自主憲法制定は泡沫の夢に帰します。
この問題は、間もなく沈静化し、風化するでしょう。
今注目しなければならないのは、朝鮮半島が今やバルカン半島並みの火薬庫になりつつあるのと、そこから始まるであろう、世界的情勢の不安定が有ろうと想像できるので、今わが国の国民が考えなければならないのは、戦争紛争に朝鮮半島がなればどうなるかを想像し、行動することを今から考えることです。北朝鮮は全世界にABC兵器の使用を邪魔者排除のためには使うと、先の暗殺事件で示しています。今注目しなければならんのは、世界に目を向けてみることだと思います。

長文失礼しました。
 |  2017.03.12(Sun) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4308-6cc9806d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |