2017.03.01 (Wed)


アカヒ新聞とテロ朝の森友学園叩きがひどい


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

アカヒだから嫌われたのかと富川悠太

パヨクの森友学園叩きがますます激しくなっている。

アカヒ新聞は自民党参院議員の鴻池議員が森友学園の理事長夫妻から「封筒のようなもの」を渡されて国有地売却で便宜を図ってくれと頼まれたが「政治家の顔を銭で叩くな」と怒って部屋を出たと報じている。
献金を受けていたことも最近まで知らず返金するという。
なんだか怪しげな話だ。
「封筒の中身が現金かどうかは定かではない」というのもいい加減。
献金を受けていたことを知らなかったので返金するとか、政治家は危なくなってくるとすぐ逃げようとする。
それをメディアが意図的に報じて世論を誘導しようとする。

朝日新聞(2017/3/1)
鴻池・元防災相に森友学園側から封筒「受け取らず」

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、自民党参院議員の鴻池祥肇元防災担当相が1日記者会見した。学園が土地交渉をしていた2014年4月ごろ、議員会館事務所を訪ねてきた同学園の籠池泰典理事長夫妻から封筒のような物を差し出され、「これでお願いします」と言われたことを明らかにした。
 鴻池議員は受け取らず、中身も見なかったという。「政治家の顔を銭でたたくとはと憤り、部屋を出て行った」と話した。学園側が便宜を図ってもらうために政治家に接触していたことが新たに判明した。
 鴻池議員によると、同学園の籠池泰典理事長と知り合ったのは09~10年ごろ。知人から学園での講演を頼まれたのがきっかけという。その後、籠池理事長は神戸市の鴻池事務所に出入りするようになったが、直接会ったのは3回ほどで、そのうち1回が議員会館への訪問。封筒のようなものを差し出されてからは「出入り禁止にした」という。
 土地取得に絡み、財務省や国土交通省への働きかけについては否定し、「30年やってきた政治家に対して金で動かそうというのが気にくわない」などと述べた。ただ、封筒のようなものの中身が現金かどうかは定かでないという
 鴻池氏が代表を務める「自民党兵庫県参議院選挙区第二支部」の政治資金収支報告書によると、「塚本幼稚園幼児教育学園」(大阪市)から14年1月3日と15年1月5日にそれぞれ10万円の寄付を受けていた。学園の代表者の欄にはいずれも、森友学園の籠池理事長の名前が記されていた。鴻池氏は献金を受けていたことを最近まで知らなかったといい、返金する意向という。


(引用終わり)

テレ朝「報ステ」(同上)
自民・鴻池議員に "働きかけ"
「一瞬でカネだと分かった」


「封筒のようなものの中身が現金かどうかは定かでないという」(朝日新聞)と矛盾している。

今日記者会見した鴻池氏は・・・

鴻池
「教育勅語を全員で言ったり思想的には私に合うなと思いましたよ」


そう言いながら・・・

鴻池
「おばはん(籠池理事長夫人)泣いて出してきた。オーオーって泣いてた」


・・・と仕草をする。

2017030201.jpg

鴻池
「当然、いままでの人生でこんな汚物を投げられたようなことは初めてだけど。反省しろと。ずっと黙ってた。(中略)ところが今回この問題や。安倍さんも奥さんも気の毒や。乗せられんや。今回の件は野党がんばれや。学校をつくらせたらいかん。(中略)幼稚園もよくないよ。閉じたほうがいいよ。(中略)出来上がってるじゃないか、なにか真っ赤な中華料理屋みたいなやつ(校舎)」


自己防衛に汲々としているi鴻池って最低の政治家だ。

ナレーション
「番組では今夜、事実関係を確かめようと籠池理事長に電話をしましたが連絡は取れていません」


理事長には脅迫電話が集中して外出もままならないという。

国会で共産党の小池晃が下らない質問で食い下がるVTRを紹介。

安倍首相が「ある国会議員の事務所というが、誰の事務所か、私の事務所であるかのような印象を与えている」と反撃。

安倍首相
「無いものを証明するのは悪魔の証明と言われている。事務所の名前も出さないでは調べようがない」

ナレーション
やはり気になるのは森友学園と安倍総理夫妻の距離感だ


小池晃は籠池理事長と何時会ったのかと聞く。

安倍首相
「私は公人だが妻は私人だ。極めて不愉快だ。犯罪者扱いするのは」

小池晃
「犯罪者扱いはしていしない。発言を撤回シル」

安倍
「いつどこで合ったのかとか、まるで尋問調で言うからだ」


ガンバレ安倍首相!

報ステのスタジオで・・・

平岩和之(朝日放送記者)
「(籠池理事長は)非常に権力に取り入って、それをアピールするのに長けているという印象を終始受けていた。
憲法改正を求めている日本会議の大阪の役員だ。(中略)これだけ沢山の人が小学校の開校を望んでいるとアピールした」

富川悠太(キャスター)
「わざと(大物政治家の)名前を出すという感じなんですね」

平岩
「そうですね」

平岩
「あまりにもきれいなタイミングで物事が進みすぎている。相当のロビー活動をしていた筈だ。政界とバイプを築いていなければこういうことはできない」

後藤謙次(ジャーナリスト)
「こういうケースで政治家が介在しないケースはない」

平岩
「携帯に電話しても連絡が取れない。一部メディアとは連絡していて、メディアの選別をしている」

富川悠太

富川
やっぱり会社の名前(朝日放送)が気に入らないからですかねえ


当たり前だ。よく分かっているではないか。
テロ朝の記者などと連絡するものか。
産経の記者に真相を話している。

籠池理事長がんばれ!





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アカヒ新聞とテロ朝はフェイクニュースを垂れ流す! トランプのように取材拒否をすればいい。
都民 |  2017.03.02(Thu) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

この小学校がつぶされるようだったら、日本の未来はないでしょう。
とにかく真っ当なことを言ったり、したりすると潰されている今の日本は異
常です。NHKをはじめとする報道機関は全てが左翼に洗脳されており、国
民がこのことをしっかり認識しなければ、お終いでしょう。聞くところによると
朝鮮学校などではもっと酷いことが行われているようですが、絶対に報道
されることはありません。
おっさん |  2017.03.02(Thu) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

今、テレ朝を見ております
日本の良心というべきテレビ局です
 |  2017.03.02(Thu) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

昨日今日のニュースやワイドショーを見てて思ったのは森友学園に対してそういった教育方針や思想を批判するのは口利き問題とは別ではないかということ。

確かに現在そういう疑惑があるのは事実だけどそれと学園の在り方まで批判するのは行き過ぎではないか?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというがそういった1つの疑義からその全てを批判するマスコミお得意のメディアスクラムには嫌気がさす。
もうそういったやり方は昨今のネット社会では殆ど意味を成さないのに現実を直視してないのか彼らのアイデンティティを保とうとしてるだけなのか・・・。


ただそれと別に今回の用地買収について。恐らく首相の周りの人間が忖度した結果そうなった事で流石に首相自らが口利きをしたのは無いと思うが、ただ国会で連日口利きがあった、なかったのやり取りで運営が滞ってる以上
やっぱり無いなら無いと(ハッキリ示すのは難しいけど)説明責任はして欲しいですね。
このままズルズルと引き伸ばしてたら二重国籍問題を放置し居すわってる民進党と変わりないと思われますし。
定時で上がり |  2017.03.02(Thu) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

★櫻井翔と小川彩佳が結婚!

「報道ステーション」の小川彩佳が好きなおっさんも多い。
朗報を知らせてしんぜよう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12737116/
ドスケベ親爺には残念だったな。

テレ朝「報ステ」なんて糞は、見る価値もない。
通り魔 |  2017.03.02(Thu) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

テレビ朝日は日本の恥
 |  2017.03.02(Thu) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

共産党の本山のソ連が崩壊したのに、中国は経済と政治は別と言い、小泉政権時に財界人を騙して金と技術を日本から巻き上げて、いまだに変な反日活動を日本でマスコミに、金を撒き続けている。嫌がらせはストツプさせよう。
 |  2017.03.04(Sat) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4296-1d024216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |