2017.02.19 (Sun)


民進党を批判する産経、安倍首相を嗤う朝日


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

政治のリアリズムを否定する朝日新聞の愚

 昨日に引き続き、産経は民進党の自己矛盾的かつ非生産的な国会論議はまさしくブーメラン現象だと厳しく批判した。

産経ニュース(2017/2/19)
【政論】南スーダン日報問題でも懲りない民進党のブーメラン芸

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊の派遣部隊が昨年7月に作成した日報をめぐり、衆院予算委員会で野党による追及が続いている。15日には民進、共産、自由、社民の4野党が稲田朋美防衛相の辞任を求める方針で一致した。
 確かに、当初は「不存在」とされた日報が再調査で見つかった経緯自体は粗末だった。もっとも、再調査を指示したのは稲田氏であり、日報が見つかったのは当初は調査範囲外だった端末なので、隠蔽との指摘はあたらないだろう
 民進党は、日報に記載された「戦闘」という文言を問題視している。PKO参加の前提となる紛争当事者間の停戦合意は崩れているという主張だ。
 だが、ここで民進党が触れない事実がある。旧民主党の野田佳彦内閣時代の平成24年春、隣国のスーダン軍が国境を越えて南スーダンを空爆し、他国のPKO部隊に被害が出るなどした。そして当時の報告にも「戦闘」と記されていた。
 それでも野田内閣は自衛隊の派遣を継続した。このとき自民党の佐藤正久参院議員の質問主意書には「主として(PKOの)活動地域外で発生し、規模も限定されている」と答え、武力紛争を否定している。
 いつものブーメラン芸だが、本当に懲りないとしかいいようがない。彼らが安全保障関連法の廃止を要求したときも、同党幹部らがかつて集団的自衛権の必要性を主張していたことが次々と指摘されていた。
 民進党が稲田氏を追及している最中の12日には、北朝鮮が新型の弾道ミサイルを発射した。それでも2日後の国会では防衛相を相手に日報の話ばかり。国民の生命財産に関わる重大事を脇に置く民進党に、政権を担う資格があるとはとても思えない。(小野晋史)


(引用終わり)

 サヨクメデイアの朝日や毎日では決して見られない論調だ。
なぜなら彼等も「国民の生命財産に関わる重大事を脇に置く」メディアだからである。
彼等のイデオロギーには日本国民の安全などという言葉は無い。

朝日新聞の政治部次長はおのれのイデオロギーに従って安倍首相とトランプ大統領をこき下ろしている。
いやヒステリーを起こしているとしか見えない。

朝日新聞(同上)
「仕方ない帝国」に生きていて楽しい?

類は友を呼ぶ。

 日米首脳会談から1週間余、この言葉を嚙(か)みしめている。脳内BGMは「世界は二人のために」。どこに行くのかあなたと2人、厚遇、おべっか、ナイスショット。 2人は、「嗤(わら)う」が板についているという点で「類」だと私は思っている。人をバカにしたり見下したりは誰しもついつい普通にあるが、それと「嗤う」ではステージが違う。あざけって、わらう。さげすんで、わらう。なかなかできることではない。ある意味才能。褒めてないけど。

 1月26日、衆院予算委員会。民進党の大西健介氏が質問している最中、ツツーと安倍晋三首相が退席した。

 え? なに? トイレ? 騒然とする委員室。やがて戻ってきた首相は、ズボンをずり上げるしぐさに続き、両手を上げて伸びをして、閣僚らからドッと笑いが起きた。 国会審議を軽んじている。カリカリと質問する野党議員を見下し、嗤っている――。「真意」はこの際関係ない。権力者の言動はそれ自体がメッセージだからだ。ああ。心がザラザラする。お前は無力だ、お前のやることには何の価値もないというメッセージを、まんまと感受してしまった。嗤われる側はそうやって少しずつ気力をそがれ、政治のダイナミズムは失われる。
 もちろん逆に、嗤う権力者を痛快で頼もしいと感じる人もいるだろう。だが、嗤いは嗤いを、軽蔑は軽蔑を招き、社会はすさむ。そう。俳優のメリル・ストリープさんが先月、ゴールデングローブ賞の授賞式で、かの大統領を念頭にスピーチしたように。
「衝動的に人を侮辱するパフォーマンスを権力のある人間が演じれば、あらゆる人たちの生活に影響が及び、他の人たちも同じことをしてもいいという、ある種の許可証を与えることになるのです」

 嗤われるのは、数の力という「現実」に抗し、理念や理想を語る者。所与の現実から最大限の利益を得ることに腐心する「現実主義者」にとって、理想なんて1円にもならないキレイゴトだから。しかし――。現実ってなんだ?

 「現実とはこの国では端的に既成事実と等置されます。現実的たれということは、既成事実に屈伏せよということにほかなりません」(丸山真男「『現実』主義の陥穽」)

 そのように捉えられた現実は、容易に「仕方がない」に転化する。こうした思考様式がいかに広く戦前戦時の指導者層に食い入り、日本の「現実」を泥沼に追い込んだか。丸山はこう、言葉を継ぐ。
 「ファシズムに対する抵抗力を内側から崩して行ったのもまさにこうした『現実』観ではなかったでしょうか」
 既成事実への屈服が、さらなる屈服を生む。対米追従は仕方ない。沖縄に米軍基地が集中するのは仕方ない……。現状追認の無限ループ、そんな「仕方ない帝国」に生きてて楽しい?
 嗤われたら笑い返せ。現実は「可能性の束」だ。私もあなたも一筋の可能性を手に、この世に生まれてきたのだ。(政治部次長・高橋純子)


(引用終わり)

 安倍首相とトランプ大統領は相手を「嗤う」と批判している筆者自身が、パヨク女優のメリル・ストリープの言葉やパヨクの元祖・丸山真男の言葉を引用して「品良く」安倍首相とトランプ大統領を嗤っているではないか。
こういう自己矛盾に気づかないところはブーメランに気づかない民進党と同じ。

「理想なんて一円にもならないキレイゴトだから」

その通り。

人類みな兄弟、平和を愛し憲法9条を死守しよう!
どんな在日異国人とも仲良く共生社会を!
戦争反対、自衛隊員を殺すな!
(といって自衛隊員を丸腰にする)

「嗤われるのは、数の力という『現実』に抗し、理念や理想を語る者」とあたかも自分が理想を実現できないヒロインであるかのような自己陶酔。
若い女性なら笑って許されるが、政治部次長を名乗るならばそこそこ人生の経験を積んだ中年女性だろうが。
政治のリアリズムを「既成事実への屈服」と置き換える頭脳には、中国の武力進出や北朝鮮の危ない核遊びなどの現実が見えていないのである。

「政治のダイナミズム」が失われているのは「ズボンをずり上げた」安倍首相のせいではなく、産経新聞が指摘した野党第一党の民進党の現実(リアリズム)を無視した国会論議のせいなのである。

「安倍首相の葬式を出せ」という朝日新聞の伝統は失われていない。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:13  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ブーメラン芸

鮮人の血が流れているから、懲りないのは当然。
慰安婦像とおなじだ。
自民は、民進党を韓と同じ様に扱えばよい。
日本の政界に余りにも異民族が多すぎる。
顔が似ていてもDNAが、全く違う事は、科学的裏付けがあるし証明されている。
移民を受け入れると言う事は、民族浄化を受け入れるのと同じだ。
日本民族は、世界の何処にも無い文化遺産と同じだ。
奴らと同列に堕してはいけない。
katachi |  2017.02.20(Mon) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

★最近の朝日新聞はおかしい、頭が逝っちゃてる。

最近の朝日新聞は明らかにおかしい。

元々おかしかったがぎりぎり人間だった、主義主張が違うだけで人間だった。

しかし最近は、朝日新聞全体が香山リカになっている。
さよならサヨク |  2017.02.20(Mon) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

★朝日は、精神鑑定団に診てもらえ。

自分たちのイデオロギーが通じなくなって方向性を見失っている。
グローバル志向が突然変わって保守志向に変化すれば、左翼の出番は、無くなる。
寄りチンピラクオリティーにならざる得ない。
左翼の出鱈目で良かった時代は、終わった。
おまけに朝日の関わった韓も北もチャイナも全て終わった。

katachi |  2017.02.20(Mon) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

★同じ記事がヤフブロで削除された

http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/42539623.html

「ガイドライン違反のため、Yahoo! JAPANによって記事が削除されました」

とのこと。
どこがガイドライン違反か分からない。
17人もナイスと登録してくれたのに・・・
ponko |  2017.02.21(Tue) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

★何で削除?

このエントリーがなぜ削除されるのか
どの部分がガイドライン違反に当たるのか
PONKOさん、ヤフーに問いただすべきでは?

この女政治部次長、「お前は無力だ、お前のやることには何の価値もないというメッセージを、まんまと感受してしまった」と素直に胸の内を明かしているが
現実ってなんだ? はジャーナリストの端くれとも思えない愚問だ。
あの志位るずのパクリかよ。
現実世界に立脚せず、理想論に明け暮れるのではジャーナリズムとは到底呼べない。同じ文筆業だが、ジャーナリストとファンタジー小説家を混同してどうする。

しかも現実に即して対応することを「屈服」と言い募る邪な感性。
挙句に「仕方ない帝国」ときた。
その仕方ない状況を変えることに反対しているのは
アカヒをはじめとするぱよちん勢力だろ。
こんな支離滅裂な駄文は無力感に苛まれるアカヒの断末魔の喘ぎなのだろう。
くるみ |  2017.02.21(Tue) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

★何で削除?その2

なぜ、この文集がヤフーで削除されたんだ?
まっとうな文章を削除する、朝鮮系ヤフーはあぶねーな。
相場戦略研究所 |  2017.02.21(Tue) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

★朝日新聞は日本人の敵だ。

反日マスコミは言論テロ。朝日新聞は日本人の敵。日本の敵だ。安倍首相とトランプ大統領の会談で、トランプはニューヨークタイムスに、安倍は朝日新聞に勝った。でもまだ朝日は倒産していない。勝負はついていない。安倍の葬式は朝日新聞が出す。恐ろしい事を平気で言う反日マスコミの朝日。安倍首相は国民が選挙で選んだ日本の代表者。日本国民の誇りの首相。安倍の葬式は朝日新聞が出す。何という傲慢な態度か!!
朝日新聞は民主主義の敵。日本国民の敵だ。早く潰さなければ益々日本は悪くなる。朝日新聞は日本には要らない新聞。官公庁での購読を止めよう。記者会見を二回に分けて行い、最初の会見は全社を呼ぶ会見。二回目の会見は保守的なマスコミを呼んで会見する。差別化を図る。安倍首相はトランプ大統領のように反日マスコミをもっと非難すべきだ。会見から締め出そう。
理由は私の葬式は朝日新聞が出す。不適切な暴言である。私の葬式は民主主義の選挙で出せば良い。枠組みはきちっと出来ている。
一民間企業の朝日新聞が国民が選挙で選んだ安倍首相の首を切る。そんな暴挙を公の場で言う事自体が狂気だ。早く日本から追放しょう。
久保平四郎 |  2017.03.01(Wed) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4286-88ee6de4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |