2017.02.15 (Wed)


反日メディアと野党の稲田防衛相バッシングの愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

政争のための汚い口撃

この所、稲田防衛相が国会審議で集中攻撃を受けている。
それを反日マスメディアが報道して稲田大臣を貶めようする野党に加担している。
それも「戦闘行為」か「衝突」かという禅問答が続いている。

読売新聞(2017/2/15)
首相の助け舟裏目?…民進「防衛相、情けない」


2017021501.jpg
衆院予算委員会で答弁する安倍首相。後ろは稲田防衛相(14日、国会で)=青山謙太郎撮影

 14日の衆院予算委員会では、野党の猛攻撃を受けた稲田防衛相に代わって、安倍首相が答弁に立ち、たびたび助け舟を出した。
 稲田氏が南スーダンでは「戦闘行為」はなく、「PKO参加5原則」は維持されていると答弁したのに関連し、民進党の辻元清美氏は「シリア内戦は戦闘か衝突か」とただした。稲田氏は「法的評価をしていない」と答えたが、野党席はヤジが収まらず、首相が自ら手を挙げ、「私は自衛隊の最高指揮官だ。(法的評価の)検討をしていない」と引き取った。
 首相は稲田氏を重用してきただけに、目の前でやり込められるのを黙って見ていることができなかったようだ。ただ、辻元氏は「首相が出てくると、世界中にこの防衛相は情けないと思われる」と当てこすった。


(引用終わり)

たかが売国辻元ごときに日本の安全保障について口にしてもらいたくない。
ましてや稲田防衛相を「世界中に情けないと思われる」などと貶めてもらいたくない。

なぜならば国思う気持ちに雲泥の差があるのだ。
国を思う安倍首相がバックアップするのも当然である。

一方、稲田氏にももっと太太(ふてぶて)しさを持って欲しいと願う気持ちもないわけでもない。
こうやって経験を積んでもらうことでより逞しくなっていくことを期待する。
苦しい答弁も憲法9条と言う時代遅れの条文のせいである。
日本国民は匍匐前進を続ける安倍首相を援護射撃して、安倍首相が立ち上がって突撃できるように応援すべきである。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:57  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お前らが何を言う

たしかに稲田防衛相は力不足です。
最初稲田さんが大臣となったとき。
この大変な時代に
防衛大臣はきついなぁと
思った通りになったというわけでございますが。

でもでも、
おいおい、
それを日本破壊工作政党民進党とか、共産党に言われたくはないよ。

であるか 稲田防衛大臣。
かたや
中国に早く日本を侵略してくれと
ピースボート辻元
日本の安全保障より共産主義の
共産党

もういい加減にしなさい!!
 
M |  2017.02.15(Wed) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

サポ必死ですなあw
自民ならなんでも擁護するその姿、あっぱれw
 |  2017.02.16(Thu) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

稲田みたいな無能で泣き虫が防衛大臣とか、何の冗談だよ(苦笑)どんな役立たずでも周りにイエスマンしか置かない安倍らしい人選だわ。
安倍信者を斬る |  2017.02.16(Thu) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

「世界中にこの防衛相は情けないと思われる」なら、質疑中に抜け出してコーヒー啜っていた大臣は?
キチガイ左翼は死んでろ |  2017.02.17(Fri) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4275-5c603bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |