2017.02.13 (Mon)


小池おばさん旋風が蓮舫クイーンを吹き飛ばす?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

石原VS小池の一騎打ちが見ものか

 民進党の蓮舫代表が今のところは威勢のいい小池都知事に抱きつき作戦に出ていることは衆目の一致するところである。
しかし機を見るに敏なポピュリスト小池は落ち目の民進党に抱きつかれては大変と冷たくあしらっている。
形勢が悪くなった蓮舫は「協力を頼んだ覚えは無いけど」トボけている。

その様子を産経ニュースが伝えている。

⇒産経ニュース(2017/2/13)
【水内茂幸の野党ウオッチ】
「小池台風」が「蓮舫丸」を吹き飛ばす日 「民進、驚くほど弱い」と命綱断たれ


2017021301.jpg
東京都議選に向け、崖っぷちに立たされた民進党の蓮舫代表(斎藤良雄撮影)

2017021302.jpg
民進党の選挙協力に否定的な小池百合子東京都知事(川口良介撮影)

 「小池台風」が民進党の蓮舫代表そのものを吹き飛ばす-。東京都議選(7月2日投開票)をめぐり、小池百合子都知事が民進党を突き放す姿勢を鮮明にしている。2月5日の千代田区長選で圧勝した勢いもあり、小池氏は民進党との候補者調整を断り、都議選で自前候補を大量擁立する方針へと転換。民進党幹部は「このままなら現有18議席の3分の1程度しか取れない」と惨敗を予想する。東京を地盤とする蓮舫氏自身の進退にも影響する重大局面を迎えそうだ。

「私から(小池氏との)連携を模索してると、これまで明言をしたことはないと思っている」

 蓮舫氏は9日の記者会見で、小池氏が都議選で民進党との全面的な連携を否定した感想を問われ、苦し紛れにこう釈明した。

(以下略)

 やだねえ、女と女の戦い。
でも大いにやってくれ。どちらも好きな政治家じゃないから。

 蓮舫は小池に秋波を送ったことはすっかり忘れたかのように『連携を模索してる』とは言ったことはないと惚(とぼ)ける。
しきりに秋波を送っていた癖に。
小池は小池で千代田区の圧勝にすっかり気をよくして、「一時、定数2~3程度の中小選挙区に民進党候補がいる場合、民進に推薦を出した上で自前の候補を立てないことも検討していたが、全42選挙区に候補を擁立する方針に転換」した。

つまり民進党ともガチンコで勝負すると明言した。
狐と狸の化かし合いとはこのことだ。
二重国籍の噓つき蓮舫狐と、政界渡り歩きの小池古狸の化かし合いだ。

民進党が都議選で大敗すれば、『選挙の顔』として期待され、参院東京選挙区選出でもある蓮舫氏の責任問題に結びつくのは明らかだ。今は空いた時間に公認予定者の事務所などを回っているようだが、小池氏と腹を割って候補者調整を再打診するなど、岩にかじりついても勝利を目指す姿勢はみられない。」

それゃそうですわな。
グラドル出身の蓮舫は国会内でファッショングラビアの写真を撮って物議を醸すような世間知らずのお嬢ちゃん。
どぶ板踏んで苦労した叩き上げの政治家ではないし。
まあ小池婆さんもそういう意味では時の権力者に媚びて政界を渡り歩いて築いたいまの地位。

安倍さんも小池婆さんから胸に五輪のバッジをつけて貰って笑顔で報道陣のカメラに収まったが、おそらく腹の中は煮えたぎっていたことだろう。

首相の後釜を狙っている石破茂元大臣と共謀して寝首を掻かれるかも知れない。
石破の次が小池と禅譲されたら日本のお先は真っ暗だ。
せっかくここまで安倍首相が時間を掛けて少しずつ壊してきた戦後レジームが元の木阿弥。

「あやかろうとした『小池台風』が、蓮舫氏そのものを吹き飛ばす悪夢が現実になろうとしている。」

蓮舫と民進党の壊滅はもう目に見えている。
あとは小池ポピュリズム旋風が何処まで吹くかである。
都議選が小池新党に圧勝に終り、自民党が第二政党になるようでは困る。
都民ファーストが必ずしも日本ファーストではないからである。

小池ばあさんは「化粧が濃い」と言われた都知事選の意趣返しで石原元都知事を白州に引き出そうとしている。

石原氏は尖閣諸島に船着場や新しい灯台を建てようして募金した根っからの保守派だ。
野田佳彦民主党代表がそれを掠め取って国有地にしてしまった。
尖閣近辺で中国の漁船(民兵)の船長が体当たりして来て海保の船が破損した。
ひっ捕らえたが菅直人元首相と仙谷由人幹事長が中国が用意したチャーター機に乗せて帰してしまった。
そしてその責任を那覇地検に押し付けてしまった。
怒った海保のsengoku38こと一色正春氏が中国漁船(民兵)が海保艇に向かってぶつかって来る映像をユウチューブに流出させて世間が大騒ぎになったことは記憶に新しい。

いかに民主党政権が国益を損ねたか、もう二度と民主党に政治をゆだねてはならないと国民のみんなが思った事件だった。

話がそれたが、石原慎太郎氏は喜んで参考人招致に応ずると言っている。
小池ばあさんとの一騎打ちが見ものである。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:35  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★蓮舫 ギャー、ギャー うるさいな

石原慎太郎氏は長く保守系としての貢献はした。
とおもう。
が、問題もないとは言えなくてあの息子の芸術家とか、できの悪い伸晃をカバーしたことが結果東京都連のことも含めダメなリーダーを演じたといること。
そして石原氏はあまり気にしないで進めたのか築地移転の爆弾が爆発してしまった。

小池東京都知事は火の無いところで爆発させたわけではなく爆弾はあった。
ということで。
まあうやむやにして歴代知事の仲間入りはしなかったということだ。

石原慎太郎功罪

ガ―、ガー 蓮舫
うるさいな。

一度は防衛大臣をやった小池東京都知事、民進党など基本的には相手にしていないだろう。
まして、ギャー、ギャー。

先ざき野田聖子が首相候補としゃしゃり出て、そんな時期に小池東京都知事はさあぶつかるのかどうかは小池さん次第です。
M |  2017.02.14(Tue) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

嫌いでもいいんですけどね、カイヨ〰エロジジイは論外としても、東京都民は増田でなくて百合子で良かったと思ってますので。舛添の時は毎日イライラしてましたから。選挙期間中には罵倒しておいてよく擦り寄れるな、あの支那女と思って呆れてましたが涙目にされてレンホーいい気味。
冬の日溜まり |  2017.02.14(Tue) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

★野田聖子が首相候補

・・・はないでしょう。
しかし身の程知らずの野田は手を挙げるでしょうね。
ponko |  2017.02.14(Tue) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

★マスコミの豊洲報道は異常

マスコミの小池知事及び豊洲報道(特にTBS・フジ/産経新聞)は異常です。

石原氏は「一番困っているのは築地で操業している業者・・その人たちのためにも・・・」と高齢、病身を押して表舞台に出てきた。

豊洲は長年かけて議論され、市場と話し合い、議会で承認されてきた案件です。
それを、小池知事は独断(上山の指示?)で延期し、「負の遺産」と決めつけ、だれに責任を押し付けるかで過去ばかり詮索している。
法的根拠もなく「悪者退治」のパフォ-マンスばかり。
誰かを悪人にして晒し、問題解決してる「気分」になる。
「築地」という本当の問題をほっぽり出して(そもそもは、築地市場の老朽化、それに伴う衛生問題をどうするかが発端なのに・・・・)。
そして、マスコミは連日小池応援、科学的根拠無く豊洲の不安を煽っている。

すでに、日建設計は東京都建築主事から「検査済証」を交付され、豊洲市場の建築基準法に基づく構造安全性は正式に確認されている。
そして、第4回専門家会議で、平田座長は「地上の安全に問題はない、まず安全に間違いない」と結論づけている。

豊洲移転にとって、もっとも大切な結果を小池知事は一切広報していない。
知事自身が風評被害を黙認し、むしろ利用している。
豊洲には沢山の住民がいることも忘れて・・・。

石原慎太郎氏にはぜひ小池知事に物申して頂きたい。

福島の風評被害ど同様の扇動が、マスコミによって、
行政の長である小池知事によって繰り返されているのだから。


都民です |  2017.02.14(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

自分は小池都知事にそこまでの嫌悪感は感じてないですね~~。
まあ発言のセンテンスの具合とか雰囲気とかが鼻につく事はあるけど政務活動としては前のに比べたら真っ当だと思いますね。

どうしてもマスコミはやれ政局や豊洲問題といった派手な方に耳目がいきがちだから畢竟受けての我々もそうした部分だけで好き悪しを判断してしまいがちだからね~~。

でもちょっとponko氏は都知事に対しては前のめりで論じてる様に最近は感じてるのでもう少しくらい広い視野で論じて欲しいですね。
定時で上がり |  2017.02.14(Tue) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

★国民や都民は、何を期待しているのでしょう?

決断するのは、都知事かもしれないが、都職員担当者の資質によって問題が、隠蔽されることもありうる。
其の結果が今である。
都議連の内田氏は、何処まで利権で関与していたのか?
利権絡みで都の職員も関係しているのではないか?
都知事だけではなく、都庁全体の問題。
それぞれの当時のトップが、検証される時だ。
都庁には、公文書成るモノは無いのか?
katachi |  2017.02.14(Tue) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

★吹けば飛ぶような蓮舫。

そんな感じですね。表層的で浅いかんじです。
国籍問題が、無かったかのように党首として存在してますが?
懐の深さでしょうか?
余り良い前例では、無いが日本がどうこうなるようなことでもないしね。
彼女の母親、写真で見たけど日本人じゃないよ。
蓮舫に日本人ハーフの香りがしない。純粋なチャイニーズ。
いくら着物着ても違うものは違う。
katachi |  2017.02.14(Tue) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

私もPonkoさんに同感。
石原さんは功罪あったものの、保守派としての役目も十分果たしてくれていた。
翻って小池さんは保守派からは信用ができない。
朝鮮学校を認めなかった、五輪の朝鮮風制服を変えたとか右翼が好みそうなところで点を稼いでいるが、本当に本当のところで信用ができない。
今回も結果が悪ければ蓮舫と組んでいたかもしれない。
そういう懸念を起こさせる。
ただ、こちらも利口になってこの手の日和見人間も使いようだと割り切ればいいだけと思ったりもするが、勢いづいて首相になどなったら本当に怖い。
こいつは状況によっては共産党とも平気で手を組む人間だから。
nana |  2017.02.14(Tue) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

小池都知事のポピュリズムを何故問題にするのか分かりません。
政治家なら注目されるように努力するのは当然で信条実現の為の各人の本気度に対して判断の基準が適用されるべきだと思います。
要は国民、都知事なら都民の利益になることを最大限実現する人であって欲しいわけです。
その点小池知事は今までのところ短い期間に実績を上げていると思います。
オリンピック会場の点でも、会場変更はありませんでしたが、問題視したため格段の経費軽減につながりました。築地市場の豊洲への移転計画でも汚染問題を提起して解決に努力されています。これが都知事選で戦った増田寛也氏が当選していた場合豊洲新市場の移転は昨年の11月に完了していたはずです。それを考えるとすぐの移転がゾッとするものでした。その場合後日大問題化は容易に想像できます。その他数々の改革に小池知事は取り組まれています。自分の所得を半分に自ら決める政治家はおいそれとおりません。豊洲移転問題に関して、小池現知事が昨年10月7日に石原元知事に質問状を出したのに対する石原氏の10月14日付け回答は白紙に近いものでした。豊洲新市場建設工事基本設計委託契約書に都知事として署名されています。
反骨 |  2017.02.14(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

★小池都政

繰り返しになりますが、
・日建設計は東京都建築主事から「検査済証」を交付され、豊洲市場の建築基準法に基づく構造安全性は正式に確認されている。
・第4回専門家会議で、平田座長は「地上の安全に問題はない、まず安全に間違いない」と結論づけている。
つまり、豊洲市場は法的、科学的に安全なのです。

すでに都は豊洲市場移転に際し、過剰対策である地下水の環境基準(飲料水基準)を見直し、含有量基準としたうえで安全宣言をし、昨年11月に移転を決定していた。それを小池知事が議会承認なしに覆し、全く触れることもない地下水に環境基準を適用し、「移転のメルクマ-ル」としてしまった。
さらに、マスコミ・「特定の専門家」・何の専門知識もないコメンテ-タ-が不安を煽り、本来冷静に対処すべき知事がそれを煽るような言動をしている。

本当に困っているのは、築地の老朽化に伴う耐震不安・衛生状態の悪化、将来的な日本の水産市場・流通システムを真剣に考えている築地の仲卸業者の方々です。
そして、風評被害にあっている豊洲で生活している住民の方々です。

先日都は移転延期に伴う補償予算を50億円としました。
専門家の試算では90億円です。
今後はもっと膨らんでいくでしょう。

小池都知事は「東京都のトップ」として、大局を持って築地市場の将来、日本の流通システムの未来を考えているのだろうか。

ちなみに、小池知事による「オリンピック費用の経費削減の内訳」です。

①海の森193億
・塗装の節約や植栽止めて種子育てるなどで47億
・TVカメラポンツーン(箱船)取り止めなどで66億
・追加工事に備えた予備費カットで80億

②アクアティクスセンター154億
・落札差額など74億~
・大会後の改修取り止め45億
・工事中の警備費精査25億
・追加工事に備えた予備費20億

③アリーナ65億
・地盤対策工法や塗装・設備見直し35億
・工事中の警備費用の精査15億
・追加工事に備えた予備費15億

施設をチ-プにして、警備を削減して、予備費をなくす・・・・。
これがそんなに称賛されることなのでしょうか。




都民です |  2017.02.14(Tue) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4274-5045add1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |