2017.02.12 (Sun)


安倍首相を中心に世界は回る


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍首相に教えを請うトランプ大統領
トランプ大統領について教えを請う世界の首脳


いかにも安倍首相ヨイショのタイトルを付けてみたが、あながち間違いとは言えない。
安倍首相の元番記者で産経新聞の阿比留瑠比論説委員兼政治部編集委員({総理の誕生」の著者)が安倍外交を高く評価している。
半日本人の蓮舫がいくら安倍首相を腐そうと、反日メディアが如何に安倍首相を叩こうと、安倍首相はわが道を往くである。

⇒産経ニュース(2017/2/12)
【阿比留瑠比の極言御免】
特別版 安倍晋三首相を通じて国際社会を学ぶトランプ米大統領


2017021201.jpg
安倍晋三首相の昭恵夫人が「エアフォースワンでマイアミに移動しました」とのコメントともにフェイスブックに投稿した写真。
首相はエアフォースワンと書かれたジャンパーを着ている。


 トランプ米大統領は安倍晋三首相を通じて国際社会を学び、各国首脳は首相を通してトランプ氏を知る-。大げさに言うのではなく、こんな構図が生まれつつあるのではないか。

 「安全保障面ではマックス(最大限)で取れた。日米共同声明は完璧だ。尖閣諸島(沖縄県石垣市)が日米安保条約第5条の適用範囲であることを、日米首脳会談の文書に入れたのは初めてだ」

 安倍首相は10日夜(日本時間11日午前)、米南部フロリダ州のパームビーチで、首脳会談の成果をこう周囲に語った。
 この日はトランプ氏の別荘で夕食会も開かれ、翌11日には、祖父の岸信介元首相以来である日米首脳同士でゴルフもプレーした。トランプ氏との対話の時間はたっぷりあった。記録に残らない機微にわたる会話もできただろう。安倍首相は、さらにこうも続けた。

 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ

 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
 オバマ氏が安倍首相に親愛の情を示すハグ(抱擁)をするまで1年半かかったが、トランプ氏は首相がホワイトハウスに到着するといきなりハグしてきた。潔癖症で知られ、普段は握手すら嫌がるトランプ氏の驚きの行動だった。

「オバマ氏の時とは対照的だよ、それは」

 安倍首相はこうも漏らした。トランプ氏は「次(の訪米時)はホワイトハウスに泊まってくれ」とも言ってきた。政府筋はこんな見方を示す。

 「政治歴も軍歴もなく外交・安保に詳しくないトランプ氏は、安倍首相を相談相手にしたいのだろう」
 安倍首相自身も、頼りにされているとの感触を受けている。それはやはり、首相が世界のリーダーの1人としての存在感を高めてきたことが大きい。
 第2次政権発足以降、4年以上がたつ安倍首相は、すでに先進7カ国(G7)ではドイツのメルケル首相に次ぐ古参であり、内閣支持率が6割を超えるなど国内の政治基盤も強い。
 ロシアのプーチン大統領はどんな人物か。中国の習近平国家主席は何を考えているのか。欧州連合(EU)とのつき合い方は…。これらの諸問題について何でも答えられる人物は、トランプ氏にとって安倍首相のほかにはそうはいないだろう
 逆に各国首脳も、すでに「未知」の存在であるトランプ氏の正体を、安倍首相に尋ねる状況が生まれている。今回の日米首脳会談と一連の対話は、そんな時代の始まりを告げるものとなりそうだ。(論説委員兼政治部編集委員)


(引用終わり)

 安倍首相の高揚ぶりがよく分かる。
確かに世界の首脳のなかで今やベテランになったのはドイツのメルケル首相と日本の安倍首相の二人だけだ。
そのメルケル首相も主催した首脳会議で行き詰ったところを安倍首相の発言で救われて感謝したことは過去記事でご紹介した。
メルケル首相も安倍首相に一目置いているのだ。

 いままでこのように国際社会で活躍する日本の首相は安倍首相をおいて無い。
それだけに反安倍派の政党やメディアの風当たりは強い。

あまりにも安倍首相が突出しているために後継者は誰がなっても見劣りがすることだろう。
安倍首相の後継者育成が次の課題だ。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:28  |  安倍政権  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

民主党がガタガタにしてしまった日米関係と、「日本を取り戻す」の標語などオバマに歴史修正主義者と邪推され総理は最初の頃、日米関係修復に苦労したようですね。現行憲法下では自衛隊には交戦権が無いのですから日米同盟は日本の安全保障の基軸です。憲法改正しても突然自衛隊だけで我が国を守ることは出来ない。自衛隊員の数も足りない、軍事体制も米軍の穴埋めを直ぐには出来ないのですから。
ふゆ |  2017.02.12(Sun) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

★何だ?

バカ党が湧いているのか?
SANKEI |  2017.02.12(Sun) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

★パヨクのとまどい

パヨクはトランプ大統領を非難・批判すればするほど、裏返せば安倍首相を評価・肯定することになるので、とまどい、混乱してますね。パヨクがいかに稚拙、反知性的、非論理的、感情的かということですね。
良識中年 |  2017.02.12(Sun) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

 グローバリストが弱肉強食の思想の持ち主で、限られた一部の利得を目標にして、言葉巧みに弱者から収奪することに精を出していることに、そろそろ善良な日本人は気づかなければならない。

 日本人の中でもグローバリズムを信奉している輩は、自己の利得だけを追求しようとしている奴か、グローバリストの目論みを知らない単なるお調子者の馬鹿でしかないことを知るべきである。

 現社会においては、自国ファーストの考え方は国家防衛的には真っ当な思想であり、今まで本心を言葉に表さないで、偽善的で紳士的な言葉をつくろって実は自国ファーストを実施して来たのが普通であったと見るのが正解であろう。
 
 トランプ氏は正直で解かり易いポーズを採るのがうまい中々の役者である。
 我が国もアメリカに対しては素直に自国ファースト宣言で対抗すべきだと思う。
tbsasahinhk |  2017.02.12(Sun) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

「半日本人の蓮舫・・・」とありますが、「反日本人の蓮舫・・・」の間違い
ではないかと感じますが。
後継者に石破茂あたりがなったら大変なことになりますね。これだけは避
けて欲しいものです。
おっさん |  2017.02.12(Sun) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

前の民主党大統領は、似非ユダヤの配下にありトランプ氏とは、180度違う。
安倍氏も戦後GHQの申し子であり、移民問題にオープンで有る。
岸信介は、戦後の日本舵取りをGHQに委託されて巣鴨プリズンを出たと思う。裏取引が、有ったと考える。
そう言う民主党を中心とする左翼的リベラリストが日本にも蔓延し保守とは何かが解らなくなるまで民主主義に包まれ国家観無き左翼的思考が進んだ。
アメリカも日本もマスコミの偏向が、それを物語っている。
民主党が、あのまま続けば、アメリカ解体が、待っていたのではないか。
今アメリカ国内が分裂しているのではなく民主党時代に仕掛けられている。
安倍さんもトランプ氏の相談役になりながら、保守とは、何かをトランプ氏に教えられるのではないか。


グローバリストは、国家観が無い。 |  2017.02.12(Sun) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

★日本を貶める皆さん、残念ですね

安倍首相については、トランプ大統領のイバンカ嬢も相談相手として薦めている。

国賊メディアは面白くないだろうね。

突っ込みを入れたくて、何か落ち度はないかと見苦しいほど血眼だ。

確かにトランプ大統領は、発言なども強硬なところが有り危険なところはあるが、それなりの共和党議員が抑えているように思える。

安倍首相には、良い後継者が出てくるまで長期政権を執っていただきたい。
国賊メディアを叩き潰せ |  2017.02.12(Sun) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

★これでいいのだ

自国ファーストは基本だろう。

じゃあ日本が
中国ファースト・韓国ファーストと言ったら
それが狂っているということだ。
まあ、結構中国ファースト・韓国ファーストをやっているけど。

で、なんか文句ありますか?
安倍訪米。
蓮舫にできますかね?
小沢にできますかね?

これから経済でどういう交渉になるかは危険性はあっても未知数。
未知数のことはしゃべれない。
がこと安全保障はこういう具合でした。

いいじゃない~。

で、G7
米国トランプ大統領とさっさと友人となった安倍首相。
ほかの国も一目おくでしょうな。
M |  2017.02.12(Sun) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★こんなものですか?

おいおい、
とってつけたその場限りの名前でしゃべる卑怯者

名を名乗れ!
M |  2017.02.13(Mon) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

>批判的な感想コメントが消されている
→確かに削除されている。しかしとても「批判的な感想コメント」とは言いがたい品性に欠ける、悪意を含んだ文章でしたね。すぐに削除されるだろうと思っていました。当然の削除です。

>論拠をもって反論すれば良いだけ
→論拠と礼儀節度をもってそれなりに頷けるコメントであれば、いかに批判的であろうと削除するようなBLOG主さんではありません。

>名を名乗れ
→適切な指摘と思います。

竜胆 干城 |  2017.02.13(Mon) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

 その場限りのHNやどこにでもある普遍的で固定的でないHNによる、批判というよりおちゃらかしや罵詈雑言のコメントなど、即刻削除するのが良心的なブログの常識でしょう。

 削除されるのが判りきって投稿している確信犯のコメントなど、反論する価値もないし、ここに集う人は皆辟易している。
tbsasahinhk |  2017.02.13(Mon) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

★蓮舫は二重国籍者なので

> 「半日本人の蓮舫・・・」とありますが、「反日本人の蓮舫・・・」の間違い
> ではないかと感じますが。

半分しか日本人ではないという意味でした。
反日人でも通じますね。
ponko |  2017.02.13(Mon) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

蓮舫は半分も日本人ではありません。完全なシナの工作員でしょう。
さもなくば二位ではだめなのかとは言わないでしょう。蓮舫のお陰でコ
ンピューターの「京」がスピードの点でシナのコンピューターに負けまし
た。
おっさん |  2017.02.13(Mon) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

★蓮舫は半分も日本人ではない

了解しました!
ponko |  2017.02.13(Mon) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

★服部さん

すべてを肯定的には
別にとらえていませ~ん。

それをぜぜひひと言う。
M |  2017.02.13(Mon) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

そりゃ民進党が今回の事や政府が成してきた事をやってくれたら評価はしますよ。
でも今は全然やれてない。
野党の目的が政府のやってきた事を監視し意見や提案をするものだけど現状今の野党は取るに足らない些末な部分の揚げ足取りに終始してて建設的な活動をしてないじゃないですか?

逆にいまの安倍政権が気に入らないというのならどこがどういう風に気に入らないのか?どこを改めて欲しいのか?そういう意見を下さい。
ただ感情的な批判だけではお互いの溝は埋まらないし建設的な意見であればそれはキチンと耳を傾けますよ。

少なくともコレをこうして欲しいとかコレが駄目だとか感情ではない意見を書いて下さい。
定時で上がり |  2017.02.13(Mon) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

 ”安倍総理のやったことをすべて肯定的にとらえている”といった、大雑把なレッテル張りが左翼系の定番だけど、批判するなら、もう少し具体的に批判してほしい。
 まず批判有りきのレッテル張りでは、反論にならないし、罵詈雑言など議論でもなんでもないではないか。

 反安倍の論理では、安倍総理のいいところは何もないというのだろうか。
 安倍総理だって、人間だもの、100%の満点が採れるわけがないだろう、あくまでも比較論であり、民進党の幹部連中の国家観の無い主張に比べて段違いに増しだと言っているのが理解できないのだろうか。

 安倍総理に注文することは山ほどあるが、彼の他に今の状況をより巧く処理してくれる人が私には見当たらないだけの話である。

 中山恭子女史ならもう少し適任だと期待しているが、日本のこころの様な弱小以下の微小政党では総理の候補になる事さえ不可能だからどうしようもない。

 安倍総理は自民党の中で弱小派閥でしかないのに、世間の支持のお陰で安寧を保っているのが現実で、マスコミの反安倍体制の下、隙あらば安倍の足を引っ張る機会をうかがっているのが現自民党の現実ではないだろうか。

 思考停止しているのは総じて左翼の方であり、理屈でなく結論が先にあって、それに組する手段は善悪にかかわらず採用する姿勢が見えている。
tbsasahinhk |  2017.02.13(Mon) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

★反日左翼だらけの日本マスコミに天罰を

悪質!『ひるおび』海野素央明治大教授の「とにかくデカい声で安倍をこき下ろす」醜い発言一部

◆安倍トランプ会談の評価

海野素央「ただハッキリ言ってもらいたかったですね。文書化しましたけど、共同記者会見で尖閣という言葉はないですからね。

それはハッキリ出してもらいたかった。文書にはしてもハッキリ言ってなかったですから、もっと言質を取りたかったっていう面はあるんですよ。」

司会者「これ、田崎さん言った言わないって大きいんですか?文書になってるのに。」

田崎史朗 (時事通信社特別解説委員)
「文書の方が遥かに重いですよ。共同声明出してますから。会見での発言は文書に出たことを前提に喋ってますから、

だから文書に残るっていうのは永久に残りますから。そういう意味じゃ共同声明がああいう形になったのは非常に良かったと思います。」

◆トランプ移民受け入れ一時停止について安倍首相が内政問題としてコメントしなかった点について

田崎史朗「これは内政問題だからコメントしないっていうのは予定通りでしたよ。行く前からそういう方針決めてましたから。

それは理由二つあって、言って何の得があるのかという事、もう一つは日本の移民政策、去年難民申請が一万人出て実際に認められたのは百数十人なんですよ。

アメリカは1000万人の難民がいる訳ですね。だから日本が移民を受け入れてないのに、何か注文できるのかという事、という事です」

司会者「日本にとっては言いづらい?という事で」

海野素央がデカい声で
「ですけど!そこで!安倍首相がですね、その大統領令をですね、批判しなかったですよね? つまり内政だと言った。
あそこは!私は!価値外交というのはどこに言ってしまったんだと思いましたね。
それは!メルケルさんもオランドさんもメイさんも同じ(気持ち)だと思います。価値外交でしたら!本当にWINWINの友人でしたら!
やはりそれは価値観にアメリカの価値観に合ってないんじゃないか。自由平等の価値観に合ってないんじゃないかという事はですね!
本当に価値外交だったら言っても良かったと私は思ってます。ハイ!」


何でも批判の、まるで反日野党のような存在、声がデカく偏っている海野素央

2/13『ひるおび』提供:P&G、アート引越センター、キューピー、ヤマザキパン

反日マスコミ【検索】 |  2017.02.13(Mon) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★英国キムチFT(帰化未帰化在英韓国人捏造ステマ宣伝工作新聞) = キムチ日経新聞(帰化未帰化在日韓国人捏造ステマ宣伝工作新聞)

英国キムチFT(帰化未帰化在英韓国人捏造ステマ宣伝工作新聞) = キムチ日経新聞(帰化未帰化在日韓国人捏造ステマ宣伝工作新聞)
A敦子 |  2017.02.14(Tue) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

★情報統制は 日本軍ではなくて サヨク

原口浩也さん
流石です。

「通州事件」など
この一連の流れの中で見ると。

良く分かります。
ロシアから資料がもっと出てくれば面白い。

うその「南京」は宣伝しても、
事実の「通州事件」は闇に押し込んで来た日本。

それの犯人がサヨク・在日朝鮮人。

これからでも日本は
そういう嘘を知って、
本当の日本人大虐殺を
知らないと
いけない。
M |  2017.02.15(Wed) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4273-0e355f7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |