2017.02.09 (Thu)


石原氏参考人招致と名門ゴルフ場の女性差別?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

小池劇場はいつまで続く

 5に行われた東京千代田区の区長選は小池都知事と自民党都連との代理戦争と騒がれたが、小池氏の支持した現職が5選した。
都知事選の時と同様に自民党都連の出したタマがそもそも悪かった。
小池氏はいまのところ順風満帆であるかのようだが、そう長くは続くまい。
そのポピュリズムにはいずれ破綻が来る。

 小池都知事は石原慎太郎氏を参考人招致する構えを示し、石原氏も喜んで応じると言っている。
小池支持派は百条委員会で石原氏を呼び出すことを要求しているがどうなるか。
参考人招致も小池のスタンドプレイに過ぎない。
豊洲移転の真相を本当に知りたいのなら何もわざわざ石原氏を招致しなくとも、部下の都職員に当時の状況を聞けばすぐ分かることである。
だから参考人招致は小池劇場に過ぎない。

おそらく都知事選中に石原氏から「厚化粧の女」と悪口を言われたことの意趣返しであろう。
あれは女性票を逃がした悪手だったが、言ってる事は事実である。
本人とマスコミは顔の痣を隠すためと尤もらしいことを言っているが、だったら眉毛や睫毛やルージュはもっと控えめにすべきだろうに。
小池嫌いのPonkoはその表情と物言う仕草とカタカナ語が鼻に付く。

 東京五輪のゴルフ会場に指定された埼玉県の霞ヶ関カンツリークラブが女性の正会員を認めてないのは女性差別だと国際オリンピック委員会(IOC)がケチをつけて揉めている。
テレビを見ていたらゴルフ場のオーナーか会員代表が「こちらから頼んで五輪会場にしたわけではないのに大迷惑だ」と怒っていた。

そのとおりだ。

カンツリークラブにはそれぞれ長い歴史と伝統がある。
それをIOCごときに改正せよとは笑止千万、イヤなら他所でやってくれということだ。
女性の都知事がどういう判断を下すのか見ものだ。

 小池百合子はひっくり返っても総理大臣にはなれないから心配ないが、稲田防衛相が首相になって優勝力士に賜杯を渡すとき土俵には上がれない。
それはそれでいいではないか。
安っぽいフェミニズムが大相撲の歴史と伝統を破壊したら大変である。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:40  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

他所でも書いたが、自民都連も酷いけど自虐史観者の細川護熙や新進党時代の半チョン国賊小沢一郎の腰巾着でカルト創価公明につながりのある小池を好評価する風潮は如何なものだろうか。

党と対立して事態を変えようと思うのなら、何故にすぐ離党して新政治組織を立ち上げないのか?
また国会議員時代にも自らの事務所の隣が支那マフィアのアジトだったのに、都知事選でともに争った桜井誠氏のように支那マフィアとどうして戦わなかったのか?
政党を渡り歩いた単なる風見鶏で美味しいところだけ掠め取ろうとする政治姿勢が透けて見えてしまうのだが。

もし彼女が率いる派閥?が自民都連と取って代わったとしても決して事態はよくならないと思わざるを得ず、とても不安だ。
 |  2017.02.10(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★節操なき政界の渡り鳥は

さっさと自民党を離党すればいいのに、進退届けを出したのだから返事をくれない自民党が悪いという態度が気に食わない。
敵に回したくなくて優柔不断の自民党も気に食わない。
まあ、やがて自民党の優柔不断が正解だったとなる可能性は高いが。
ponko |  2017.02.10(Fri) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

霞ヶ関カンツリークラブが会場として利用することを断られて、そのまま女
性の正会員を認めないことを祈っています。
おっさん |  2017.02.10(Fri) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

でもさ、小池都知事が自民党を離党しないしない事に批判してるけどそれなら長谷川幸洋が中日新聞を退社しない事は何故賛成なのか?
都知事にしろ長谷川にしろ組織の中で対立する立場であるのは同じなのにそれが都知事は公人だからとか長谷川は民間人だからという立場はそんなに意味がないんじゃないか?
長谷川もラジオで社の対応をボヤいてるんならさっさと辞めた方が頸木が取れてやりやすいと思うんやけどな~
定時で上がり |  2017.02.10(Fri) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

 小池劇場が支持されているのは、ひとえに自民党都連の腐敗と不透明な利権構造に飽き飽きした都民の反撃だと思う。

 トランプが既存の一部だけに利する利権構造に反撃したプアーホワイトと称される大衆の支持を得て大統領になったように、東京都も遅まきながらそのような動きが出始めたと理解する方が正解ではないか。

 トランプが本当にプアーホワイトを利する政治を実施するかどうか疑わしいように、小池都政が本当に都民の多数を利する政治をするかどうかは甚だ疑問であり、庶民の利より自己利益に走る傾向は免れないと私個人は疑っている。
tbsasahinhk |  2017.02.10(Fri) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

小池氏には、将来の新都知事に、様々な都政混乱と失政を取り上げられて、参考人招致される運命が待っているのでは?

日本では、女性が蔑視されたり、差別されたりしてはいないと思います。
ただ、区別されることは、ありでしょう。

同じく、男性も区別されていることもあると思います。
伊勢神宮の祭主は、今のところ、女性のみです。
女性専用車両なども、どうなんでしょう。ならば、男性専用車両も設置しないとね。

ふる |  2017.02.10(Fri) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

 男と女は基本的人権という概念では全く平等であることは論議のほかである。
 男に子供が生めないことは厳然たる現実だし、体力的な相違について、男女平等をうたうのは無理がある。
 これは差別ではなく区別の問題である。

 女性の人権についてとやかく主張する御婦人方に、その辺の区別がつかないで男性らしさ、女性らしさを一緒くたにして中性の姿が理想的と考えるような勘違いしているご仁が多いように思う。

 やはり男は男らしく、女は女らしくあることが両性にとって一番幸せなことではないのかなぁ。
tbsasahinhk |  2017.02.10(Fri) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4267-640f8b54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |