2017.02.06 (Mon)


日米同盟関係を強調するなと「サンモニ」岸井成格氏


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

中国を念頭に?

TBS「サンモニ」は相変わらずの一方的なトランプ批判。
米国民が正当な選挙という手続きで選んだ大統領なのだから、そんなにミソクソに言わなくてもいいだろうに。
コメンテーター達は集団ヒステリーを起こしているかのようだ。
もちろん日米外交には慎重な上にも慎重な態度が必要だが、一応同盟国である。

TBS「サンモニ」(2017/2/5)
トランプ大統領が日本批判
マティス国防長官来日

寺島実郎
「9.11の犯人達の大半はサウジアラビのパスポートで入ってきたわけで、この7カ国を規制したからといってテロを抑制できるかどうか甚だ疑問だ。
この政権のウォールストリー・シフトが見えた。また、環境問題よりも化石燃料に軸足を置くということだ。この政権の本質は何かを賢く見抜く段階に入ってきた」


ではいったいその本質は何なのか説明して欲しい。

関口 宏
「オバマ時代のものをコロコロコロコロみんなひっくり返してるって感じがしますが」


リベラルな民主党政権から共和党政権に変わったのだから変わって当たり前。

目加田説子(中央大学教授)
「環境問題ではパリ協定からの離脱も囁かれている。7ヵ国の市民の入国禁止も最初は賛成49%だったのが、このたった1週間でアメリカで100年の歴史をもつ最も影響力のある自由人権協会に僅か1週間足らずで2500万人から20億円が集まった。危機感を覚えた人が物凄く増えている」

人権協会ですかあ(笑)

寺島実郎
「アメリカは尖閣諸島について日本の領有権を認めていない。施政権を認めているだけだ。同盟責任を果たすと言っても武力衝突が起こった時にアメリカが米中戦争してくれるんだろうなんてそんな単純な話じゃないということをよく見抜かなきゃいけない」


寺島センセは民主党政権の時にルーピー鳩山の外交ブレーンだったけど、日米中の正三角形論など色々やってくれましたね。

寺島
「日本人としてアメリカの戦争に巻き込まれないこと。日本の青年をアメリカの戦争に巻き込まれて失うようなことをしてはいけないということをこの国のリーダーの機軸とな(す)るべきだ。
そういう構えの中でアメリカと向き合っていく。これは反米でもなければ嫌米でもない。
日本人して自立自尊の気持ちを持たなければいけない」


はい、それではアメリカさんに頼らずに自主防衛に力を入れましょう。


西崎文子(東京大学大学院教授)
「日本はお手本だと(トランプに)言われたのは褒め殺しだ。日本が先回りして提案しお膳立てした。それに対するご褒美のようなものだ。ほんとにそれでいいのか。経済も人事も混乱しているアメリカに先走りして強固な日米関係をアピールしてしまったのは本当に日本にとって得策なのか。大きな疑問だ

関口
「ヨーロッパのいろんな国はトランプさんに対して厳しいですよねえ」

岸井成格
「マテイス(国防長官)に対して日本の政府もメデイアも警戒感が無さ過ぎだ。間違ったイラク戦争の前線指揮官だ。海兵隊のボスだ。そんな事をみんな忘れてる。思いやり予算をお手本だと言われて、そんな事で喜んでちゃためだ」

岸井成格
「トランプのようにどんどんどんどん喧嘩を売ってるとね、本当に対立と分断が世界にガーっと広がってって、しかも中東が火薬庫になっちゃう。一触即発みたいになってくる。一番今年心配なのはヨーロッパがどんどん極右勢力が力を付けてきて、右傾化が更に進むんですよね。


右傾化という言葉で済ませてしまう岸井センセ。

(中略)

トランプさんとの付き合いは余程慎重にやらないと危ない」

関口 宏
「10日に日米首脳会談があるんですね」

岸井
「あまりね、前のめりでね、同盟関係強調しないほうが私は国際的にはいいような気がしますけどね」

関口
「そうですねえ。また言うべき事は言わなきゃいけませんねえ」


このあと国会で共産党議員の質問に対する稲田朋美防衛大臣の答弁が長すぎると議長に注意された映像や、民主党の福山哲郎議員のテロ等予備罪に関する質問に金田法相がいい加減な答弁をして国会が混乱したと伝えた。

明らかに放送法第4条違反である。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

民主党が政権を取る前、毎日の解説委員が得意満面でこれからは自民党と民主党二本だてて行く。
全メデアは合意した、他の党員の時は写しても大切なコメントなどはなるべく避けて報道する~云々と言っていた
呆れてこれは一大スキャンダルになるぞと思っていたが、どのメデアも取り上げず忘れ去られたようになっていた。
天皇退位と言い、マスコミの報道の仕方は政府の上をいっている。
どこからの指令で偏向報道をしているのかトランプを応援したくなる
 |  2017.02.07(Tue) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★日曜日の拷問

このTBS洗脳番組を毎週見ることは拷問でしかありませんが。
ほんとにごくろうさまです。

岸井といえばあの高市総務大臣にくってかかったメンバーの一人。

こんなおかしな連中が偉そうなことを公共の電波で言っている日本。

こういうやつらが日本国民の目に入らなくなる時こそ日本がやっとまともになる時という目安です。
M |  2017.02.07(Tue) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

寺島が「日本人としてアメリカの戦争に巻き込まれないこと。日本の青年を
アメリカの戦争に巻き込まれて失うようなことをしてはいけないということを
この国のリーダーの機軸となるべきだ」と言っているようですが、米国から
見れば、「日本と習近平の戦争に米国民が巻き込まれないように」と考え
ていることを忘れておられるようですね。習近平の狙いは日本で、沖縄な
どは陥落寸前でしょう。日本人は早く目を覚ますべきです。マスコミは完全
に習近平にコントロールされていますから。日本の言論統制は巧妙で右側
の人は一言真っ当なことを言っただけで、職まで排除されますから。
おっさん |  2017.02.07(Tue) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4262-fab09a97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |