2017.02.04 (Sat)


オレの留守中に勝手に決めるなと翁長知事が激怒(笑)


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

トランプ新政権、尖閣は日本の領土だと再確認

 たかが一地方の首長が国民の税金を使ってアメリカくんだりまで出掛けて、辺野古基地の反対を訴えるなど、いったい何を考えているのだと思っていた。
その翁長沖縄県知事は十数名もの従者を連れてアメリカで小者の政治家に会ったり、講演やら記者会見を開いていたが、今度は・・・

「オレの留守中に勝手に決めるな」

と激怒した。

まったく何を勘違いしているのだ。

いったい自分を何様だと思っているのだ。

産経ニュース(2017/2/4)
【マッド・ドッグ来日】
沖縄の翁長知事がなぜか憤慨
「私の訪米中に安倍、マティス両氏が辺野古唯一と決定したのは失礼じゃないか!

 【ワシントン=加納宏幸】訪米中の翁長雄志沖縄県知事は3日、ワシントンで記者会見し、安倍晋三首相とマティス米国防長官が米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設を唯一の解決策と確認したことを「(訪米)最終日にマティス、安倍両氏で『辺野古唯一』と決定したことは沖縄県民に失礼なやり方ではないか」と批判した。
 これに先立ち、翁長氏は国務省、国防総省の当局者と会談し、移設計画の見直しを求めた。米側は辺野古移設が唯一の解決策だとし、計画の推進は「揺るぎがない」と伝えた。


(引用終わり)

トランプ新大統領は米軍の駐留費を日本が全て負担しろと過激なことを言っていたが、予想通り日本との外交と安全保障については基本的にオバマ前政権を踏襲することが分かった。

今日の稲田朋美防衛大臣との共同記者会見ではマティス新国防長官が「日本は他国のモデルだ!」と日本の駐留費負担を絶賛するなど、日米の連携プレイが上手くいっている。

⇒産経ニュース(同上)
マティス氏が駐留費負担を絶賛「日本は他国のモデルだ!」 日米共同会見詳報


尖閣諸島は日本の施政下にあり日米安保条約の第5条が適用されると尖閣諸島問題について明言した。

実のところ、「アメリカさん守ってくれるでしようね?」と尋ねて、守ってくれると分かって安心しているようでは情けない。

国防費はGDPの1%などと言わず、更なる自主防衛を心がけるべきだ。

敗れはしたものの大東亜戦争を戦い抜いた日本国民は、国防強化のために少しぐらい税金が上がっても文句は言うまい。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:47  |  沖縄基地問題  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ズラ面してアメリカなんぞに行って、大恥かいてるんじゃないよ。
大金使って、役立たずが。

沖縄の人たちに謝りなさいよ。
あなたが一番沖縄を危険に晒しているんですからね。
真光子 |  2017.02.04(Sat) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

公安調査庁が沖縄の反基地世論を「中国の分断工作」と認定
「第2回琉球・沖縄最先端問題国際学術会議
中国・北京で開かれた会議において
「沖縄の自己決定権や米軍基地問題、独立などをめぐって意見交換」
国賊・翁長氏の国連演説は沖縄独立への布石
「自己決定権」発言 2015年9月21日

琉球独立学会はほんきで沖縄の独立を考えている(テロリスト?)

安慶田光男副知事
教員採用試験で特定の受験生を採用するよう口利き
沖縄県民への洗脳工作も抜かりがないようですWWWW

共産勢力、コミンテルン、労働貴族、旧ソ連、中国、朝鮮人
日本共産党、社民党、日教組、日弁連、
反日野党(民進、自由党、連合、小沢、蓮舫、野田、菅直人、鳩山ルーピ―)
偽物右翼の街宣車、東アジア反日武装戦線
赤軍、SEALDs、しばき隊、朝鮮総連、在日本大韓民国
朝日・フジ・毎日・赤旗・ 東洋経済・NHK・共同通信・沖縄系のマスゴミ他

↑全て仲間さすがですなぁWWWWW
移民・難民・不法移民は外国からの侵略政策です
 |  2017.02.04(Sat) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

 翁長というご仁は、完璧に支那、朝鮮人のDNAにあふれた人物、否、国賊ですね。
 こういうクズを知事に選ぶ沖縄の人たちって、何なのでしょうか。

 ヤマトンチュウだって蓮舫の様な支那工作員に100万票以上の票をくれてやるのだから、どっちもどっちとは思うけど・・・
tbsasahinhk |  2017.02.05(Sun) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4255-adc9a31f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |