2017.01.22 (Sun)


今日もトランプ大統領批判のTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

大東亜戦争を肯定?

トランブ大統領の今後は予断できないが、TBS「サンモニ」のトランプ叩きは異常だ。
中国の工作員がももぐりこんでいるとしか思えない(笑)

TBS「サンモニ」(2017/1/22)
"アメリカ第一主義"を宣言
トランプ大統領就任


トランプ大統領の就任式の模様と反対する暴徒の映像。
ドイツベルリンでも反対デモの参加者が、ドイツも右派政党が台頭するのではなかと危惧するインタビューの映像。

トランプ大統領の支持率は最低だ。

2017012401.jpg

6割も反対しているのかと関口 宏(司会)。

寺島実郎
「支持率40%と弱いからポピュリズムに走る。アメリカのDNAで、病気出たなと。また先祖がえりになったなと。国際社会に対するアメリカの役割を少なくとも何か言わなければいけないのに、イスラム過激主義を葬るとしか言わない」

大宅映子(評論家)
「経済のことばかりだ。要は金だ。アメリカだけ良ければいいとしか聞こえない。安全保障も重要だ」

浅井慎平(写真家)
「少なくとも演説は人々に夢や希望を与えなければいけないのに逆の方向に行こうとする。きったく逆行している」

関口
「でもあれで喜んだアメリカ人も居る」

浅井
「幻想だ。必ずそうなるとは限らない」

西崎文子(東京大学大学院教授)
「喜んだアメリカ人もいる。しかし、あの演説は全てを外国や民主党という外に敵を見つけて自分だけがこれを直すことが出来ると。独裁的な発想だ」

岸井成格
「非常に異例な式典だった。驚いたことに集まった支持者は白人ばかりだった。有色人種や女性は殆ど居ない。これ何なの?と。分断が鮮明になった」

関口
「何かが始まっちゃった。何だか分からないが、いい方に行くのか悪い方に行くのか私達は想像もつかない」


「何かがはじまっちゃった。想像もつかない」とは随分と無責任な話だ。
報道番組の意味が無い。

イスラム過激派の撲滅とか、中国、北朝鮮、イランを念頭に世界最強の米軍にするとかトランプ大統領もいいことを言っているではないか。
世界の警察官であることを止めるとオバマが言った途端、中国とロシアが侵攻した。
尖閣諸島も沖縄も危なくなって来たことを忘れてはならない。

一方では保護貿易に回帰してTPPに参加しないとかNAFTAを離脱するとかいっているが、それでは逆効果だという事にトランプ政権もいずれ気が付くだろう。

「風をよむ」のコーナーではアメリカやイギリスのブロック経済で「取り残されたドイツ、イタリア、日本との緊張が高まり、その結果行き着いたのが第二次世界大戦の悲劇でした」と解説。

アレレ?「サンモニ」は日本の大東亜戦争を肯定している(笑)






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:34  |  -アメリカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 トランプ大統領の今後には不透明な部分が多いが、今一つ大いに期待したいことは、既成マスコミの傲慢と独断的偏見を徹底的に取り締まってほしいことだ。

 世の中を悪化させている最大の原因は思い込みを正義の御旗にして自分本位の妄想をまき散らし、庶民の常識を塗り替え、政治の本当の正義に真っ向対立することを善しと信じている悪魔たるマスコミである。

 
tbsasahinhk |  2017.01.24(Tue) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

じゃあ何故、選挙に圧勝したの?って話ですよね。言ってて矛盾を感じないんでしょうか。
ありがとう |  2017.01.24(Tue) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

自分達の意見が通らねば全てポピュリズムだと思考停止させる左翼。国民を全力で煽って、下劣なポピュリズム作っているのは自分達メディアだと言う自覚すらない。

左翼の傷の舐め合い番組は、いつになったら消えるのだろう。団塊の左翼老害があの世に行くまで待たねばならないのか。
パヨク撲滅委員 |  2017.01.24(Tue) 12:34 |  URL |  【コメント編集】


中国人は、  価値観やモラル、民度などあらゆるものが日本人と正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。
性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。
中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。  sony sharp nec fujitsu  toshiba
アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。
お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。
次は襲ってくるのはわかっているのだから、 攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。
Lenovo (Japan) Ltd.    Lenovo NEC Holding B.V.    NEC Corporation.
欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。
中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。
まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義の中国共産党を崩壊させなければならない。

090-5019-原口浩也-7878 |  2017.01.25(Wed) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4235-35bef25e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |