2017.01.20 (Fri)


中国人がアパホテルを拒否


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

中国の報道官が過剰反応の愚

 アパホテルが南京虐殺に関する研究書を客室に常備しているとして北京政府の報道官が「日本は過去の歴史を反省していないと記者会見で批判した。

テレ朝は冬季アジア大会の組織委員会が本の撤去を求めたと報道した。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2017/1/20)
ホテル客室に南京事件否定的な本・大会組織委が「配慮」要請

2017012002.jpg

大手ホテルチェーン・アパホテルに南京事件について否定的な書籍が置かれている問題で、来月、北海道札幌市で行われる冬季アジア大会の組織委員会が、選手の宿泊施設とするため、アパホテルに対して差別がない対応を求めていることが分かりました。
札幌市のアパホテルは冬季アジア大会の選手の宿泊施設として使われます。
アパホテルの客室には南京事件について否定的な書籍が置かれていて、中国から批判を受けています。
組織委員会は宗教や文化の違いを含めて、選手が快適に過ごせるよう環境を整えたいとして協力を要請しています。
アパホテル側は「正式な形での要請があれば対応します」としています。


(引用終わり)

中国から批判されておめおめと引き下がる日本。
情けない話だ。
それをいうなら客室に置いてある聖書は他宗教の信者にとっては禁書であろう。
それと似たようなものだ。

・・・とここまで書いて、いまビデオチェックをしていたら日本テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」でやくみつるが同じようなことを言っていた。

この男、流行語大賞の審査員のひとりだが、「しじみのオルチニン」の宣伝だけでなくてたまにはいいことも言う。

日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(2017/1/20)
炎上 客室に南京事件 "否定本"
中国で「アパホテル」批判
批判本書いた本 なぜ客室に

2017012005.jpg

宮根誠司
「一企業のトップの人が書いた本を一部の勢力だとか、(中国の)外務省が言うのはちょっとねえ」

住田裕子(元検事 女性初の法相秘書官を経て弁護士)
「そういう意味では営業の自由の範囲内でやってますし、中国の方がこういうのはイヤだといっとてボイコットするのもご自分の選択のひとつだと思う。つまり、多様性とともに寛容性も非常に大事だ」

宮根
「イヤだったら泊まらなきゃいいワケですよ」

2017012004.jpg

住田
「それを政府として取り上げた上でボイコットを国のやり方として最初からしてしまう、こういうのを大人げないというのではないか」

【アパホテルの主張】
2017012003.jpg

春川正明
「気に入らなければ泊まらなくてもいいという選択肢もあるので、ましてや国の報道官がああいう形で一民間企業に対して言及するというのはやっぱり過剰反応ではないか」

宮根
「中国は今月27日から春節で大型連休に入るワケじゃないですか。沢山の中国人の方がやってきてくださるのは有難いですけども、アパに泊まらなかったらホテル無いですよ。
ほんと無いですよ。全国チェーンだからね。
中国の人、泊まらないと言うかもしれない、アパホテルに泊まらないと泊まるトコ無いっていうの。パンパンですよ!ホント泊まらない? 絶対泊まる人でてきますよね」

住田
「違法でない民泊だったらともかくとして、いまは民泊もそんなに使えてませんから、お困りにならないようにしていただきたい」

宮根
「はい。これが本当に泊まらないというムードが広がるかどうか疑問ですが・・・」


朝日と読売でこれだけ受け止め方が違う。

当ブログに中国人が泊まらないなら静かでいいから利用しようというコメントも頂いた。
日本人は大いにアパホテルを利用しよう。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:01  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

日テレは評論家なる人を出演させてしっかりアパホテルの批判をしてます。
世論で報道が変わる? まさしく韓国みたいです! 報道の自由を言いますか?隠蔽、歪曲( この言葉はネット勉強、韓国のパクリ)で日本のマスコミは日本のためならず。韓国のためのマスコミか?
都民 |  2017.01.20(Fri) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

★金儲けの為なら国を売る?

国賊ユニクロが「尖閣は中国領土」と言っていたけど、金儲けが先に立つ奴はこのような輩が多い。

上念司という経済バカが、薄っぺらな知識でサービス業はこの様な事を

やってはいけないなどと「虎の門ニュース」でアパホテルを叩いていた。

国家がだらしないから国民が前に出ているんですよね。

ちなみに「やくみつる」は漢字変換で「厄満」です。


国賊メディアを叩き潰せ |  2017.01.20(Fri) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

★総連vs民団

「中国人お断り!」て書けないから…
嫌韓起源は在チョン |  2017.01.20(Fri) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

>アパホテルに対して差別がない対応を求めている
つまり中国人客が泊まるからと言って、撤去するようなことはしてはならないってことですね。

いや、委員会に電話した人の話では、
「スポーツ理念にのっとってというお願いは、「すべて」の施設関係者にアパの件が起こる「以前」にお願いしたものであって、アパホテルを対象に当該書籍を撤去するお願いをしたかのような報道には困惑している」
ということらしいので、マスゴミがまたデマを飛ばしただけのようですが。
凡人 |  2017.01.20(Fri) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

反論があるのなら証拠を出せと中国に言ったアパホテルは偉い。今時珍しいサムライである。今度からアパに泊まることにする。
zipangu |  2017.01.20(Fri) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

★結局、上念さんも電波芸人の仲間入り?

>国賊メディアを叩き潰せ さん
>上念司という経済バカが、薄っぺらな知識でサービス業はこの様な事を やってはいけないなどと「虎の門ニュース」でアパホテルを叩いていた。

あらあら、この人もあっちの方へ行っちゃったんですかね?
以前は、まともな事言ってたはずなんですがねぇ。
目先の「商売」だけで考えれば、悲しいかな確かにそうかもしれませんけどね。
本当にそれでいいのかな、上念さん?
日本が日本でなくなれば、商売もクソもなくなるんですけどね。
歴史の真実 |  2017.01.20(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

★犬と中国人は入るべからず 中国人除け

結構、結構。

「中国人の泊まらないホテル」

これは売り文句になるのだが、そうは言えない。
だってまた「ヘイト」在日とかが騒ぐのだし。

しかし、これで本当に中国人が来ないでくれれば良い環境に戻るというものだ。

それでなくても
今の日本では中国人だらけ。

あの忍野八海では池に1円玉を投げ入れて環境破壊はするし、
京都も党米人が敬遠するぐらい中国人のたまり場になっているとか。

だいたい外国人観光客を増やそうというときに
中国人、韓国人がなるべく来ない様に、
つまりピザ緩和をしなければ良かったものを。
語学留学生をどんどん入れて。

やりやがった。

そこで中国人犯罪も増え。
不法滞在中国人が増えに増えている。

中国人など日本に入れればこうなるのは分かっているものだが、
甘い。
甘すぎる。

とアパホテルだけでなく色んな所で「正しい南京事件の真実」を置けば、
中国人除けになるのだ。
M |  2017.01.20(Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★NHK、アパホテルに関して虚構報道

私は、NHKに対して「荒川静香選手がオリンピックで優勝した時行った日ノ丸を纏ってのウィンイングラン」を放送しなかったことに抗議して、NHK受信料を払っていないので見ていませんでしたが、相変わらずNHKは許しがたい。
我が敬愛する行動的なアネキが、確認して以下のように記しています。
ご参考まで。

NHK、アパホテルに関して虚構報道

 アパホテルに関して昨夜、HHKが以下のような報道を行いました。


アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委

1月19日 21時46分


アパホテルが客室に備え付けている本の日中戦争に関する記述をめぐって、中国で反発が出ている問題で、来月、札幌市などで開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、ホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。


アパホテルが客室に備え付けている、グループ会社の代表が書いた本をめぐって、中国では、日中戦争の歴史を否定する内容だとして、反発が出ています。

これについて、来月、札幌市と帯広市で開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、札幌市内のアパホテルの1つが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。

組織委員会の広報担当者は「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」としています。

一方、ホテルを運営する会社は、ホームページで「指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として制作したもので、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます」などとするコメントを掲載したうえで、NHKの取材に対し、「組織委員会から正式に申し入れは受けておりませんので、書籍の撤去についてはお答えできかねます。ご依頼があったとしても、撤去する考えはございません」としています。

 札幌市民として大変驚いて、冬季アジア大会組織委員会に電話したところ、なんと!!

  アパホテルに本の撤去を打診した事実はない。


 なぜ昨夜(19日)のニュースが出たのかわからない。

 大変困惑している。

 と言われました。

 NHK札幌支局ニュース担当(011-232-4000)にも電話で確認しました。

 するとNHk側はアジア大会組織委員会が「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」との話を持ち出しました。


 日刊スポーツによると「組織委は、今回の問題についてアパホテル側に具体的な要望は出していないとした上で「選手村になるホテルには、偏見や差別の問題が起きないように、スポーツ理念に基づいた対応をお願いしている」としている。」とのことです。

 つまり組織委員会は一般的な注意事項以上の事は何一つ言っていないのです。

 NHK側にこれがなぜ本の撤去の話になったのかを確認問いただしても、答えません。

 純然たるNHKの虚構報道、嘘ニュースなのです。

 今「ポスト真実 ネットで嘘がまかり通る」と騒いでいる人達がいますが、しかし虚構報道と嘘ニュースは実はテレビや新聞の方が盛大にやっています。

 それにしても民主主義国家の公共放送が、独裁国家に阿って虚構報道をして民間人の言論弾圧に加担するって最低です。 

 NHKは一刻も早く解体するべきです。
かわた |  2017.01.20(Fri) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

アジア大会の件は、競技チケットの販売が3割にも満たない悲惨な
状態だとの報道がされた当日に起きた騒動。
大会組織の会長(札幌市長)は民主党系、自分はこいつが大会の
知名度を上げるために犬HKと組んでやらかしたと推測する。
犬HKはどうせシカトして終わるんでしょう。
コンスのことならNHK |  2017.01.21(Sat) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

★あえて上念氏を弁護すれば…

>上念司という経済バカが、薄っぺらな知識でサービス業はこの様な事を やってはいけないなどと「虎の門ニュース」でアパホテルを叩いていた。
…との投稿があるが、正確さに欠けるね!

上念氏が云うのは、「叩かれ難いやり方」を提案していたんだよ!
『元谷さんを否定はしないが、例えば「なでしこアクションの山本優美子さんを応援する」「第二・第三の山本優美子さんを育てる」などがある。サービス業は風評被害に遭いやすい業界なので、慎重に動いた方がいいかも知れない。』…と言う主旨の発言だったよ!!
日乃本三太夫 |  2017.01.21(Sat) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

渡邉哲也 ‏@daitojimari  13時間13時間前
その他
中国政府によるアパ批判 日本国の統治下に対する干渉行為なのですね。 日本は言論の自由が保障されている 中国と違い政府に都合が悪い言論も許される 外国政府が我が国の言論の自由に介入することは許されない。民間が批判するのは許されるが、政府が乗り出した時点で他国に対する言論弾圧なのです



渡邉哲也 ‏@daitojimari  12時間12時間前
その他
中国政府によるアパ批判 深刻な内政干渉 なのです。 だから絶対に許してはいけない 外国政府が 日本人が意見を述べる権利 を弾圧していることになるのです。 言論を守るべき言論機関や言論人がこれを批判しないでどうするということ 炙り出しが進みますね
 |  2017.01.21(Sat) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

★清濁あわせ呑む (=中韓のウソを容認する)

これを機会に、あらゆる企業に「南京事件」についてどう思うか質問をぶつけてみたいところですね。
アパと逆の回答をした企業の商品サービスは敬遠しましょう。

現実的には、「政治的なことに回答はいたしておりません」とかの回答でお茶を濁すでしょうけどね。

御社に勤務されている中国人や韓国人が、会社で勤務中に日本の戦争責任や「ねつ造の従軍慰安婦」や「嘘の南京虐殺」について発言していたら取り締まってくださいな。くらいを言ってやらねえと。
和夫一家事件 |  2017.01.21(Sat) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

アパホテル問題で、日本人の言論を弾圧しようとしているのは、以下の人々です。

第8会札幌アジア冬季競技大会組織委員会 役員名簿
(上委員会発表のPDFより抜粋)
1 名誉会長 竹田恆和 公益財団法人日本オリンピック委員会会長
1 会長 秋元克広 札幌市長
2 副会長 河野博文 公益財団法人日本オリンピック委員会副会長
17 理事 杉山博樹 日本放送協会札幌放送局放送部長
18 理事 寺澤純 株式会社北海道新聞社取締役経営企画局長
12 評議員 神戸眞 北海道放送株式会社取締役報道制作センター局長
13 評議員 今田光春 札幌テレビ放送株式会社取締役報道局長
14 評議員 東直樹 北海道テレビ放送株式会社報道情報局長
15 評議員 渡辺剛成 北海道文化放送株式会社報道情報局長
16 評議員 小野秀司 株式会社テレビ北海道常務取締役報道制作局長
17 評議員 高畑直子 株式会社朝日新聞社北海道支社管理部長
18 評議員 本橋和夫 株式会社毎日新聞社北海道支社総務部長
19 評議員 小紫雅克 株式会社読売新聞東京本社北海道支社総務部長

1 名誉顧問 松野博一 文部科学大臣
1 顧問 鈴木大地 スポーツ庁長官
2 顧問 高橋はるみ 北海道知事
7 顧問 張富士夫 公益財団法人日本体育協会会長
(左)翼はいらない |  2017.01.22(Sun) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

★考えることは皆同じようで

>中国人が泊まらないなら静かでいいから利用しよう
「日本人ビジネスマンや支那朝鮮以外の外国の方々が、大勢利用してくださいます。」と、つい2日前に某県のアパホテル従業員から・・・おっと、誰か来たようだ・・・。
ジェットストリームアチャー |  2017.01.22(Sun) 19:11 |  URL |  【コメント編集】


中国人は、  価値観やモラル、民度などあらゆるものが日本人と正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。
性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。
中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。  sony sharp nec fujitsu  toshiba
アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。
お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。
次は襲ってくるのはわかっているのだから、 攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。
Lenovo (Japan) Ltd.    Lenovo NEC Holding B.V.    NEC Corporation.
欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。  
中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。
まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義の中国共産党を崩壊させなければならない。

090-5019-原口浩也-7878 |  2017.01.25(Wed) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4233-6ec02359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |