2017.01.16 (Mon)


安倍内閣支持率が67%に上昇


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

それでも続けろ匍匐前進

 安倍内閣の支持率が更に67%に上昇した。
ハワイのパールハーバーでの慰霊、その他主要各国の訪問、日韓合意を破った韓国への対抗措置などを評価したものと見られる。
やはり日本人のバランス感覚は素晴らしい。
蓮舫率いる民進党などの野党4党や反日メディアが毎日垂れ流す洗脳番組にもかかわらず、ちゃんと見るべきところは見ているのである。

JNNニュース(2017/1/16)
「安倍内閣支持」67%に上昇
JNN世論調査 前月より6ポイント↑

2017011612.jpg

2017011611.jpg

安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり、2013年11月以来の高い水準となったことがJNNの世論調査でわかりました。
 安倍内閣の支持率は、前の月より6ポイント上がって67%、不支持率は前の月より5.1ポイント下がって31.5%でした。支持率が67%を超えたのは、2013年11月以来となります。

2017011603.jpg

 安倍内閣を「支持する」理由については「安倍総理に期待できる」と答えた人が先月より4ポイント増えて32%と最も多く、次いで「特に理由はない」と答えた人が27%、「政策に期待できる」と答えた人は先月より6ポイント増えて22%となりました。

2017011605.jpg

 天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今の天皇一代に限って退位を認める特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%でした。


(民進党など野党は特例法ではなく皇室典範を改正せよと主張しているが、時間もかかり天皇陛下のご意思に沿うことができない)


 また、政府内で2019年の1月1日に皇太子さまが新たな天皇に即位し、新たな元号を適用する案が浮上していることについては、85%の人が「賛成」と答えていて、「反対」と答えた人は8%でした。

2017011607.jpg

 韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは日韓合意に反するとして政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%、「評価しない」と答えた人は14%でした。


(朝日、毎日、東京の社説は「評価しない」だったが)

 今月20日にアメリカの次期大統領にトランプ氏が就任することで世界情勢がどうなっていくかについて聞いたところ、「悪くなる」と答えた人が56%と最も多く、次いで「変わらない」と答えた人が29%、「良くなる」と答えた人は4%でした。

(トランプ次期大統領の過激発言が日本をナーバスにしている。
しかし、次第に方向を修正するものと思う)

2017011609.jpg

 各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイント増えて38.7%に、民進党、公明党、共産党、日本維新の会、社民党は、それぞれ先月よりも下がっています。

(民進党も蓮舫代表ではもたない。)

(引用終わり)

野党の不甲斐なさにはあきれるしかない。
もっと緊張感をもって与野党が戦わないと自民党にも緩みが出てくるのではないかと心配だ。
その一方で、このチャンスに是非とも憲法改正を実現して欲しい。







↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:05  |  安倍政権  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>政府内で2019年の1月1日に皇太子さまが新たな天皇に即位し、新たな元号を適用する案が浮上していることについては、85%の人が「賛成」と答えていて、「反対」と答えた人は8%でした。

この結果は本当でしょうか? 捏造された数値ではありませんか? 休んでばかりの雅子妃は勿論、それを諌めないばかりか、健康に問題のある皇太子殿下の即位に不安を抱いている人が大半と思われます。
翠子 |  2017.01.17(Tue) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

民進党の支持率が6.7%は高すぎるし、にほんの心が。0.1パーセントの
指示しかないのが気になります。にほんの心を大切にする党に頑張って欲
しいです。
おっさん |  2017.01.17(Tue) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

国体破壊 移民推進売国奴安倍晋三提灯ブログ
オマエこそが反日テロリストだ。 下らんヨイショ記事書くな! ボケ
 |  2017.01.17(Tue) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

★安倍首相はすばらしい首相だ

この世論調査
やっているところでも数字は違う。
それとちょっと良さそうなことがあると5%ぐらい上下する。
だから数字の+-8%ぐらいはきまぐれ・よくわからん日本人変動値とみておくというもんだ。

そこで安倍首相の仕事
今東南アジア歴訪とかをしている。

そんなやこんなやで色んな仕事を100として、
100点でなければいけないわけじゃあない。

だから移民問題なり問題はたしかにある。
しかし、総合的に見れないバカには一部で全てを評価しようという短絡的ネトウヨ的発言をするものがいる。

だからサヨクからネトウヨはバカだと言われてしまうのだ。
M |  2017.01.17(Tue) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

コミンテルン、労働貴族、旧ソ連、中国、朝鮮人、日本共産党
社民党、反日野党連合(民進、小沢、蓮舫、野田、菅直人、鳩山ルーピ―)
東アジア反日武装戦線、赤軍、シールズ、しばき隊
朝鮮総連、在日本大韓民国民団、日教組、日弁連
朝日・フジ・毎日・NHK・共同通信・沖縄系などの報道機関

日本人はこの現実を知らなければなりません
全てが日米同盟の敵、共産勢力、日本野党の第1勢力、連合を組んでます

こんな売国奴が【自称労働者代表・国民の味方を気取っています】
デマ拡散、レッテル張り、ねつ造歴史、テロ、暴動です(現実にやりまくり)
奴らは中国、朝鮮系、共産勢力に媚びて売国するだけの敵国人
日本人のためにデモはしません、戦前から反日活動で暴れまくり

自公・経団連・リベラル・サヨク脳
移民・難民・不法移民(外国からの侵略政策)
これらも問題ですが、対抗馬が反日勢力なので選挙が成立しない
偽物とか問題はありますが
日本には保守と右翼が必要です(EUやアメリカでは伸びてます)
ヘイト条例を作ったが日本維新か、小池の新党がダメなら
9条を変えて軍拡し、中国や朝鮮系と戦争するしか方法がない
 |  2017.01.17(Tue) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

発効していれば、憲法以上の規約となったtpp.
去年の秋、国家主権の放棄に等しい内容でありかつデフレ促進策でもあるのに、野党批判に終始して、亡国政策を黙殺していた蓮中が今更憲法改正どうこうとか笑わせるよなw何をふざけているんだ。

tppに反対しなかった連中に、憲法改正など語る資格なし
似非保守こそ反日 |  2017.01.17(Tue) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

普段は反日マスゴミ!捏造だ!
とか喚いている癖に、自分達に都合が良い数字はそのまま受け入れるとかw
マスコミなんて消費税増税や、tppの時、全社同じ論調であった事から分かるように、経団連などのスポンサーや財務省の影響で、主義主張なんてどうとでも変わる不安定なものなのにね。

政権交代して4年も立ったのに、アピール出来るポイントが支持率とか
長期政権って視点がずれているだろ。支持率や長期政権のために
政策、法案を練って実行しているわけか?
デフレ脱却は何処へ行った?

信者さん達ってこんな記事でホルホルしていて恥ずかしくないの?

似非保守こそ反日 |  2017.01.17(Tue) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

叩いていい奴だけ叩くのが新聞テレビの報道姿勢である。


朝日新聞 首相動静
12/20 7時22分、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」。

石川一郎・BSジャパン社長(テレ東子会社)、 日本経済新聞常務
小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、
粕谷賢之・日本テレビ解説委員長、
島田敏男・NHK解説副委員長、
曽我豪・朝日新聞編集委員、
田崎史郎・時事通信特別解説委員、
山田孝男・毎日新聞特別編集委員
と食事。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDN5R7XJDNUTFK017.html

権力の監視役どころか、 サラリーマンが持っている贈収賄の法令遵守意識さえ持たないマスゴミのご意見番。これが日本のマスゴミの実態。

当然彼らの会社が創る世論調査は操作されていると見て間違いないでしょう。

この時不幸にも参加できなかった常連ゴミ
岩田明子( NHK 解説委員)、
阿比留瑠比(産経新聞編集委員)、
末延吉正(元テレビ朝日政治部長、東海大学教授)









似非保守こそ反日 |  2017.01.18(Wed) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4226-eefe1125

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |