2017.01.11 (Wed)


慰安婦問題失敗の本質は朝日にありと産経抄


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本は更なる対抗措置を

 韓国釜山の大使館前に新しい慰安婦像が設置されたのは2年前の日韓合意違反だとして、日本政府は対抗措置として大使らを帰国させた。
この政府の判断を強硬策だと社説で批判したのは朝日・毎日・東京・北海道新聞の反日メディアであることは⇒過去記事でご紹介した。

今日の産経新聞の産経抄は、朝日新聞は韓国に対して冷静に振舞えというが、そもそも慰安婦問題に火をつけて煽ったのはお前だろうと言っている。

まさしくそのとおり。

朝日新聞はいまだに反省の色を見せていないのである。
なぜならば安倍首相の葬式を出し、日本を滅ぼすのが朝日新聞の社命だからである。

⇒【産経抄】
慰安婦問題における「失敗の本質」


2017011101.jpg
韓国・釜山の日本総領事館前の道路に設置された慰安婦像=2016年12月30日(名村隆寛撮影)

 小池百合子東京都知事が座右の書に挙げる『失敗の本質』(中公文庫)は、大東亜戦争における日本軍の失敗を分析したものだ。インパールで日本軍と戦った英国軍司令官のこんな言葉が引用されている。

 ▼「日本軍の欠陥は、作戦計画がかりに誤っていた場合に、これをただちに立て直す心構えがまったくなかったことである」。今から振り返ればあの時、韓国への融和政策の誤りに気づくべきだった。反日団体が、在韓国日本大使館前の路上に慰安婦像を設置した、2011年12月である。

 ▼外交常識に反した暴挙に対して、民主党政権は、韓国政府に撤去を強く求めなかった。「第2、第3の像が建立される」。李明博(イミョンバク)大統領は、日本政府の弱腰を見通していたようだ。直後の日韓首脳会談で野田佳彦首相に慰安婦問題の解決を迫って恫喝(どうかつ)する。

 ▼ただの脅しではなかった。慰安婦像はその後、がん細胞のように海外を含めて増殖する。揚げ句の果てに日韓合意を踏みにじり、釜山の日本総領事館前に設置されたとなれば、駐韓大使と釜山総領事の一時帰国は当然の措置である。それでも朝日新聞の社説は、「性急な対抗より熟考」を訴える。「旅人の上着を脱がせるのに北風を吹かす」。夕刊コラムはむしろ安倍晋三政権を揶揄(やゆ)していた。

▼韓国の野党は、合意に基づいて日本が拠出した10億円を返すと言い出した。国内ではまた、合意は崔順実(チェスンシル)被告が朴槿恵(パククネ)大統領を唆(そそのか)して実現させた、との説がまことしやかに語られているという。

 ▼朝日の主張に従って、いくら日本側が冷静に振る舞っても、「情治」の国の反日の炎は、どこまでも燃え広がっていく。そもそも火を付けたのは、朝日の誤報と「河野談話」、これこそ「失敗の本質」である


(引用終わり)

もはや日本政府のさらなる対抗措置、日韓通貨スワップの無期限停止、違法朝鮮半島人の強制送還、竹島奪還しかない。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:54  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★火付盗賊改方 旗本産経

朝日、おいおい
「オメェには言われたくねぇよ」

なんだろうね?
有田と一緒だね。

おいおい、あの江戸の大火は
「お前ぇが付け火の下手人じゃあねぇかよ!!」と。

火付けをしてふんずり反って、
火消しの邪魔をする。

そいつが
磔にもうすぐなる朝日ってぇやつかい
M |  2017.01.11(Wed) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

★【再掲示】「帰化未帰化在日韓国人アカヒ新聞は、天皇陛下、御皇室、日本国および日本国民へ徹頭徹尾深く深く謝れ!」

【再掲示】「帰化未帰化在日韓国人アカヒ新聞は、天皇陛下、御皇室、日本国および日本国民へ徹頭徹尾深く深く謝れ!」
A敦子 |  2017.01.11(Wed) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★慰安婦を偶像した為に

証言や慰安婦像よりも強制連行した「証拠」を国際的に出せばいいだけではないか?これがすべてだと思います。
20万人やら定かじゃない事柄が足元を掬われる原因だからこそ日本が非難してくる、ならば韓国国民は韓国政府に突き詰めて朴大統領のみならず今までの政権が「反論出来ない強制連行した事実」を世界に公表しないのはおかしいとするデモをやるべきなのは私だけでしょうか?
黒髪 |  2017.01.11(Wed) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

★ならば・・・

朝日新聞の葬式を出し、反日勢力を滅ぼすのは正当なる日本人の使命である
黒猫 |  2017.01.11(Wed) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

★支那、朝鮮の背後に注意

 中共の南京大虐殺、百人斬りや韓国の従軍慰安婦性奴隷事件をでっち上げる策略も、戦勝国の日本に対する復讐心が強烈にあり、敗戦国たる日本の弁明に耳を貸さない背景が潜んでいることを忘れてはならない。

 だからと言って、我が政府は長年に亘って真実を発表しようという努力をせずに放置していた事実は許せない。

 戦後の占領軍によるWGIPで占領時基本法を我が日本憲法として違法に押し付けられた呪縛を講和条約締結後も、真の独立国としての矜持を貫く努力を捨て、ファウストのごとく日本の魂を売ってしまったことの失敗を認めることから始めなければ事は前に進まないと知るべきである。

  
tbsasahinhk |  2017.01.11(Wed) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

毎度おなじみリテラなんですが流石に今回の内容には唖然としたんで掲載することにしました。
【リテラ】「安倍政権の駐韓大使引き揚げは「表現の自由」への弾圧だ! 慰安婦少女像は“反日の象徴”ではなかった」
http://lite-ra.com/2017/01/post-2843.html
いやいやリテラの言い分通りあの慰安婦像が元々世界平和を願ったっものとしてもそれを韓国が政治利用してきた事には一切触れず、去年の合意の中で「慰安婦像について韓国政府は撤去に尽力する」としてるのに今回の日本側の措置を「表現の自由」を持ち出して論理のすり替えをしてる始末。

まあちょっと挙げるだけでこれだけのツッコミ所があるんだけど他にも広島の原爆の子の像をアメリカが撤去したらどう思うか(そもそも日本政府が一度でもアメリカに原爆の賠償を求めた事があるか?)とかまー全ページに渡ってツッコミ所のオンパレード。
リテラっごときは相手にせずかもしれないけれど是非Ponko氏にはこの記事をエントリーしてぶった斬って欲しいです。


定時で上がり |  2017.01.11(Wed) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

失敗の本質は「関わった」ことですね。
百数十年前の賢人の「関わるな」に反して。
「関わらない、以上終わり」の方向ですね。
ほこ |  2017.01.11(Wed) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

★定時で上がり さん

リテラは月刊誌『噂の眞相』の元スタッフが書いているとか。
日刊ゲンダイを上回るメチャクチャな反日・反安倍サイトですね。

一時、スマホのスマートニュースに連日のように掲載されていましたが、最近なぜか出てきません。
スマートニュースは沖縄タイムズや琉球新報など反日左翼の地方紙をよく取り上げるのですが、一方で産経ニュースも取り上げてアリバイ作りをしています(笑)
ponko |  2017.01.11(Wed) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4219-302f5407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |