2017.01.10 (Tue)


「進撃の巨人」の有名編集者、妻殺しの容疑で逮捕


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本のメディアの不思議な反応

 一昨年暮れ日韓合意を破って釜山の日本総領事館前に新しく慰安婦像を設置した韓国。
韓国政府は地方自治体のやったことだから責任は負えないと、誰が見ても近代国家ではない韓国に対して日本人は全て呆れてしまっているはずである。

 そんななか「進撃の巨人」を産んだ講談社の有名な編集者が妻殺しの容疑で今日逮捕された。
世代の違いで「進撃の巨人」とはいかなるものか名前しか知らないが、逮捕された夫の容疑者の名前が韓国の大統領と同じだということで、あっそうかと納得した。

 人種差別やヘイトをするつもりは無いが、犯罪者が外国人であると、帰化しているかいないかなかかわり無く妙に納得してしまうのである。

 そんな妻殺しの朴鐘顕(パクチョンヒョン 韓国籍)容疑者を庇いたい気持ちがアリアリと見えるテレ朝の大谷昭宏コメンテーター(昨日の記事でご紹介した「私達は怒っています」の一人)は理解不能である。

テレ朝「スーパーJチャンネル」(2016/1/10)
急転 講談社社員が妻殺人疑い
「進撃の巨人」有名編集者
ヒット作次々世に送り出し・・・

大谷昭宏
「恐らくもし殺人事件だったとしても、計画的だったというよりは何か急激なトラブルが起きて、その結果だったと考えた方がいいと思いますね。もしほんとに殺人事件だとすれば4人の子供を大事にしてイクメンだったということもあるとすればですね、かえって真実を裁判員裁判の中で明らかにすると。ただ講談社としては本人が無実だと言ってる以上は推移を見守りたいという事ですので、状況はこれからまだ変わってくると思いますがね」


 まだ詳細も分からないうちに、計画的な殺人ではなくて衝動的な殺人だと何の根拠も示さず断定する大谷昭宏。
「状況はこれからまだ変わっていく」ということは無罪を信じているらしい。

 しかし朴容疑者は最初は「妻は階段から落ちた」と説明して置きながら、その後「首を吊って自殺した」とか供述が二転三転したことからも限りなクロに近い。

TBS「Nスタ」(同上)
講談社編集次長を逮捕
「進撃の巨人」も担当
妻を殺害した疑い

朴輪容疑者が取り調べを受けている警視庁駒込署前からレポート
「警視庁が去年8月に行った司法解剖によりますと、佳菜子さんの死因は首を強く絞められた事による窒息死の可能性が高いということです。また朴容疑者は佳菜子さんが死亡した理由にさいての説明を二転三転させていたことについて、子供のことを考えてそう言ったと話しているとのことです。
しかし、朴容疑者はこれまでの任意の調べに対し、『子育てのことで夫婦間のトラブルのようなものがあった。妻が子育てが大変だと愚痴をこぼしていた』と話しているということで。警視庁は朴容疑者と佳菜子さんの間に何らかのトラブルがあったと見て当時の経緯を詳しく調べています」


このようにニュースは事実を憶測なしに報道すればいいのだ。

日韓合意違反を国際社会に知らしめるために駐韓大使らを召還したところ、韓国の野党は「10億円を叩き返せ」といきり立っている。
日本が関係するとなぜ韓国人の血はこのように騒ぐのだろう。
ほんとうにきっぱりとお付き合いをお断りしたいものだ。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:04  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

マスゴミは朝鮮人が凶悪犯罪で逮捕された時は必ず“凄い(有能)”とか“優しい(いい人)”とか訳の分からない形容詞を並べてまるで根は善人であるかのような報道をしているので、法務省や警察庁の白書における朝鮮人による凶悪犯罪発生率が日本人比3~4倍である事実を覆い隠す醜悪な意図をもって演出をしているとしか思えないですね。

今回の事件でもよく考えれば朴鐘顕(パク・チョンヒョン)が凄いのではなく作者の諫山創が凄いのに、NHKをはじめとするマスゴミが挙って『「進撃の巨人」を産んだ講談社の有能な編集者だった』と囃し立てて洗脳教育みたいな報道をする姿に違和感を通り越して怒りを感じます。

講談社については、創業者が卑劣で婿養子が媚支那・阿南惟茂を輩出している家の人という印象でしかなく、特亜人をよく雇うのもそういう家風のせいかもしれないと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E9%96%93%E6%B8%85%E6%B2%BB

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E9%96%93%E6%83%9F%E9%81%93
 |  2017.01.10(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

★「進撃の巨人」のヒットは

朴鐘顕(パクチョンヒョン)のおかげではなかった事を知り驚きました。
なんでメディアはあんなに犯罪者を持ち上げるのか?

とコメントしたら「不正な投稿だと判断されました」と拒否された。
タイトルを「ヒットは」でとめたらパスするかな?
ponko |  2017.01.10(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★バスした!

朴鐘顕(パクチョンヒョン) 犯罪者とタイトルを並べるとだめなようだ。
こんな事は始めて。
ponko |  2017.01.10(Tue) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4217-1fbe51a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |