2016.12.10 (Sat)


天皇陛下と安倍政権の戦争だと煽る小林よしのりの愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

天皇陛下を政治利用する小林よしのり

 天皇陛下のご発言VTRを見たとき、随分大胆なご発言ではあるがご同情申し上げた。
一言で言えば、高齢化のため公務に支障を来たすおそれがあるので譲位したいというお考えである。

 震災地へのお見舞いなど両陛下の今までのご公務に感謝しているからこそ、国民はその願いを叶えて差し上げたいと思っていたが、ついに世論を二分する政治問題化してしまった。

宮内庁は公務は減らせないと断言したり、学友とか称する人間が、天皇陛下は譲位の恒久化を望んでいるとか余計なことを言い出すから始末が悪い。

Ponkoは最初、「一代限りの特例」派の考えだったが、政治問題化してしまったいまはお命のある限り天皇陛下であって頂きたいと思う。
ただし、天皇陛下のご公務は極言まで減らすことだ。

しかし、小林よしのりとか称する似非保守が「一代限りの特例法は天皇を侮辱している」と言い出した。
天皇陛下を「天皇」と呼び捨てにする小林よしのりこそ天皇陛下を侮辱している。

⇒Blogos(2016/12/10)
天皇を侮辱する一代限りの特例法


 有識者会議は政府の意向どおり、「一代限りの退位と即位を、特例法で行う」ように提言をまとめるつもりらしい。
ものすごい疑問が次々に生まれる。

今上天皇・個人に対する法律が作られるというのだ。
「対人法」は原則的に近代法では認められてないはずだ。
法は普遍性を有しなければならないはずである。

そして憲法2条では、皇位継承の方法として、わざわざ「皇室典範」を名指しで特定しているのだから、それ以外の方法では「憲法違反」になる。

憲法の中で特定の法律の名称を書いてあること自体が珍しい。
そこまで特定するのは、「皇位継承」が国家の根本の儀式となるからであり、権威の変更の手続きだからであろう。

「退位」と「即位」、この「譲位」の儀式は、立憲君主国家にとって、最重要な手続きである。
それを、皇室典範に「ちゃちゃっと」付則を書いて、「抜け穴」を作り、特例法で済ませてしまうなんて暴挙が認められるはずがない。

この「抜け穴・特例法」方式は「朝ナマ」で竹田恒泰が主張していたが、周囲は唖然としていた。
「ちゃちゃっと」という言葉はその時、竹田が使っていた言葉である。
天皇の「譲位」を特例法で「ちゃちゃっと」済ますという発想自体が、「不敬」極まるもので、天皇を侮辱する極左の発想である。

そもそも天皇陛下は「自分が歳とって疲れたから退位したい」というような「極私的」な考えで8月8日の「お言葉」を公表されたのではない。
それは高齢化に伴い「譲位」という制度を採り入れなければ、象徴天皇制は安定的に機能し続けていかないという「公的」な提案である。
これが「皇室典範の改正」を意味することは当然で、陛下のご学友も「恒久法を天皇はお望みだ」と訴えていた

特例法は憲法違反に当たるのであり、典範に「抜け穴」を作り、「ちゃちゃっと」特例法で済ませるのは、明らかに天皇陛下への侮辱であり、叛逆である。

典範改正は時間がかかってめんどくさいと言ってること自体が、天皇陛下の「権威」を傷つけているのであり、「ちゃちゃっと」天皇を追い払って、この問題を片付けようという政府の魂胆が見えすぎていて、吐き気を覚える。

天皇陛下のお言葉自体が憲法違反と八木秀次が言っているが、天皇ご自身は「政治的権能」など持っていない
だからこそ、今回は「政府の承認」を得て、玉音放送となったのではないか!
しかもその「お言葉」は国民に問いかけられたものであり、国民の90%が退位に賛成している。
陛下の「お言葉」自体を憲法違反だと封じるような意見は暴論である。

自称保守派(実は男系固執派)の者たちが、極左よりも激しく天皇陛下の権威を破損しているのだから、まったく不可解である。

一代限りの特例法で「ちゃちゃっと」譲位を済ませたら、天皇陛下はものすごい衝撃を受けられるだろう。
とんでもない侮辱だと思われるに違いない。
タダで済むと思ってはいけない。
「天皇陛下vs安倍政権」の戦争はますます熾烈なものになっていくだろう。

陛下は遠慮せずどんどんメッセージを発してほしい。
圧倒的多数の国民が「御意のままに」することを望んでいる。
それは陛下が「全身全霊」で「公務」に打ち込んでこられたことへの国民の感謝である。
感謝していない者たちが、天皇陛下を愚弄する「特例法」で片づけようとしている。
国民よ、安倍政権を倒さなければならない!


(引用終わり)

「天皇陛下のお言葉自体が憲法違反と八木秀次が言っているが、天皇ご自身は『政治的権能』など持っていない」と小林よしのりは言うが、「政治的な機能を持っていない」からこそ政権に「譲位という制度を取り入れろ」と政権に「公的に提案する」ことは憲法違反なのである。
だからこそ、天皇陛下は曖昧な発言をされたのである。
それを「陛下のご学友も恒久法を天皇はお望みだと訴えていた」とは完全にアウトである。

ましてや「天皇陛下VS安倍政権」戦争だ!「 国民よ、安倍政権を倒さなければならない!」などと狂った事を言い出されては、一番迷惑するのは天皇陛下だということが分からないのか。

これこそまさしく天皇陛下の政治的利用であり、天皇陛下ご自身が一番望まれないことであろう。
天皇陛下のお気持ちに添うと言いながら天皇陛下を愚弄しているのは小林よしのり自身である。

小林よしのりも昔は良いことを言っていたが、ニューヨークの同時多発テロ以来狂ってしまったのは残念である。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:15  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

よしのりもついに地が出てきたね。もとから似非な奴だ。
なんでもかんでも打倒安倍政権に繋げようとする。
そういう輩たちの背後にはいつも同じ奴等がいる。
 |  2016.12.10(Sat) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

 言論の自由を盾に、何を言っても許されるという勘違い野郎がごまんと存在する我が国は戦後教育に重大な誤りがあったと断ぜざるを得ない。

 ネットの言論が若者の世界に浸透するにつれ、既存のマスコミや評論家と称する電波芸者どもが、身の危険を感じてか、近頃やけに騒々しく騒いでいる。

 しばらくの辛抱だとは思うけど、空を飛ぶ飛行機のように雑音でしかない音は、うるさくてしょうがない。

 こやつらを黙らせる方法はないものだろうか、日本のマッカーシー(マッカーサーではない、笑)が現れて、似非日本人や赤狩りと同時にこういう害虫どもの一大駆除を図ってくれたらいいと切望している。
tbsasahinhk |  2016.12.11(Sun) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★よしのりアウト!

こいつも、もうダメだな。ボケが始まった。
 |  2016.12.11(Sun) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★権威で自論を正当化するぱちのり

>「陛下のご学友も恒久法を天皇はお望みだと訴えていた」
ご学友は大勢いらっしゃるわけだし、恩師も複数いらっしゃるはずで、この「ご学友」というのが、「悪い意味で」有名なヒトですね。
これを無検証に自論補強に持ちだすパチノリのいかれぶりも情けない限りです。
弓取り |  2016.12.11(Sun) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

★薄っぺらサヨクから

(保守派とは言わないけど)多少は"考えるきっかけ"を持てたのは「ゴーマニズム宣言」だったので、最近の小林氏の発言は残念です。
ところで「天皇」と記載したりするのは不敬にあたるのでしょうか?
無論"天皇陛下"の方がより良いとは思いますが。
ヒロシ☆ |  2016.12.11(Sun) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

★似非保守に御用心!

小林よしのり、古谷経衡、ちょんネル桜・水島総…
「カネ」のために保守を装って日本人を欺いて来た「インチキ野郎」どもです!
歴史の真実 |  2016.12.11(Sun) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

★ヨシノリは、単なる欧米人嫌い

彼は、江戸末期のメンタリティと知識で昭和と平成を語る漫画家。
それ以上でもそれ以下でも無い。
武士の末裔 |  2016.12.12(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

★天皇陛下も過去に於いて卑弥呼同様に祭り上げられたのか?

日猶同祖論の観点から言えば、部族によって選出されたのではないか?
ただしそれは祭祀を司るレビ族で無ければいけない。
卑弥呼も招聘されて大和族の長になっている。
日本の政治体制も昔(古代)から合議制で有る。
安倍が陛下に異論を唱えることは、敢えて言えば部族の反論で有るのか?
武士社会では、陛下は北朝で有り同祖であるがレビ族ではなかったろう。
それが明治に本来のレビ族に戻ったようだ。
陛下の仕事は、一もニも三種の神器を守る事が第一義である。
三種の神器を運ぶアークは、尋常ではないパワーもった超絶兵器と言っても良い。モーゼが手を挙げて海を分けるパワーは、どう見ても現代科学おも超越している。
あの櫃は,祭司族レビ族にしか管理できない様で他の部族が触れるものなら直ぐさま雷の様なものに打たれて即死である。
そのような祭司レビ族が今の天皇家である。
明治天皇は、アークに触っていると聞く。
宮家に亡くな為れた高円宮家が有りますが、音読みでコーエンとなりますこればレビ族が持つ特有の名前です。
先のイスラエル大使がコーエンでした。
日本には、苗字は違っても家紋が同じであれば、同族である。
お墓を見れば結構そう言うのがある。
そうやって収斂していけば、大和のユダヤ民族の部族が、ある程度浮かび上がると思う。
日本は、DNAも近隣の民族とは、全く違う形態を示している。
陛下の有り方が、他国の王族と全く違うのである。
現在皇族の先細りが、心配されていますが、後一代で終焉するのではないかと言われている。
始まりが有れば終わりもある。
子孫は残るだろうが今までの様な形態が無くなると言う意味で、それは、三種の神器とアークの返還を意味するのであろうか?
イスラエルには、肝心の三種の神器とアークはない。
これでは第三神殿作っても、意味をなさない。


katachi |  2016.12.12(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

【小林よしのり】朝鮮人に「特別永住権」を与えるのは当たり前である。

>戦前、日本に居住して、日本人になっていた朝鮮人は、戦後、
>日本国籍を剥奪されたんだから、「特別永住権」を与えるのは当たり前である。

http://megalodon.jp/2014-1026-1835-25/https://www.gosen-dojo.com:443/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=4034&comment_flag=1&block_id=1998

(注)ちなみに「特別永住権」は存在しません、「特別永住許可」です
   これほど、よしのりは無知です
 |  2016.12.14(Wed) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

 
小林よしのりの代表作「おぼっちゃまくん」がパチンコ化
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/images/2011/10/06/bc4bc19f.jpg

【悲報】小林よしのり氏、ついに朝日擁護を始める‥
http://ceron.jp/url/www.moeruasia.net/archives/39895772.html

SAPIO小林よしのり 「フジデモ」痛烈批判 「ネトウヨ」は年収200万円以下の下層 (2011年10月)
http://i.imgur.com/fztGsm9.png

小林よしのり 「自民党の一党独裁を許していいのか。民主党が強くならなければならない」
http://2chradio.net/jidou/a/?a=news1411940432

 |  2016.12.14(Wed) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4183-5713db5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |