2016.12.01 (Thu)


朴大統領の即時退陣求める日本のTVメディアの愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

なぜ日本のTVメディアは朴大統領を追い詰めるのか

 北朝鮮の工作員が後に控えて操っている朴大統領の即時退陣要求デモの様子を日本のテレビメディアは連日のように放映して北朝鮮の工作に協力している。
MCもコメンテーターたちも朴辞めろと一斉に声を上げているのはいかがものか。
韓国の朴大統領の去就については、あくまで対岸の火事でありマスメディアは冷静にその日本に対する影響を分析し解説するべきである。
しかし、どういうわけか日本のメディアは韓国のデモ隊とおなじ心情であるかのように、朴大統領の即時退陣を求める声が多い。

TBS「Nスタ」(2016/12/1)
退陣表明でさらに混迷!?
「弾劾」か「4月退陣」か


辞職を表明しない朴大統領に対して憤懣やるかたないという口調で・・・

元村有希子(毎日新聞編集委員)
「(韓国の)国民としてはとにかく早く退陣して欲しいというのが一番の希望だと思うんです。それに対して弾劾の道筋を付ける憲法改正するにしても、やっぱり国会議員の3分の2がどうしても必要なので、国会議員の野党、与党の内部でも揉めているのを早く解消して欲しいと思います。
ほんとにこの朴大統領、辞める意志があるんだったら韓国の憲法上、大統領が憲法改正を発議できますから、国会に上げずに自分で発議すればいいと思うんですよね。
だから、ほんとに時間稼ぎをしてるんだなと感じます」


 時間稼ぎをしているのはその通り、国会にボールを投げて与党内の反主流派の動揺を狙う実に絶妙の退陣表明だった。
日本にとってサヨク政党の野党「ともに民主党」が政権を握るのがいいのか保守政党のセリヌ党がいいのかを考えれば、答えは明らかなはずだ。

昨日だったか、別の局でやはり女性コメンテーターが朴大統領はいままで記者会見ではアクセサリーをつけていなかったが、退陣を表明した時はネックレスをつけていると批判していた。

確かに朴大統領は就任すると「日本に対する恨みは千年経っても忘れない」というような意味の発言をした。
「ドアはいつでも開いている」と朴大統領との会談を歓迎した安倍首相を無視して、海外で日本の悪口を言い触らした。
中国に媚びて潘基文国連事務総長とともに対日戦勝記念軍事パレードにも出席した。

日本にとっては今迄と動揺に許しがたい韓国大統領の一人である。
しかし最近、中国と距離を置くようになり、中国が嫌うTHAADミサイル(高高度防衛ミサイル)を配備する決定をした。
北朝鮮に対しても敵対的な姿勢を示している。
ここは大局的に見地から朴大統領の去就について考察すべきである。

 今朝の産経新聞のコラム「正論」でも、西岡力東京基督教大学教授が朴大統領の保守政策の維持が大事であり、それに失敗すれば核兵器を持つ北朝鮮の手に落ちると警鐘を鳴らしている。
まだお読みでない方のために全文のコピペご容赦。

⇒産経新聞「正論」(同上)
朴槿恵政権の保守政策維持が肝心だ 失敗すれば半島が核を持つ反日勢力の手におちる
 


 韓国の朴槿恵大統領が任期途中での辞任を示唆する談話を発表した。しかし、反朴デモ主導勢力と野党は時間稼ぎの術策にすぎないとして下野を求める運動や弾劾訴追を続けるとしており、政局の混乱は続いている。

≪「革命」を目指す親北極左勢力≫

 11月23日付本欄で私は、反朴デモの首謀者は親北極左勢力で、彼らは崔順実スキャンダルを問題にしているのではなく、韓国の自由民主主義体制を否定する「革命」を目指しており、野党もその勢力に便乗していると指摘した。
 問題の本質は、朴大統領のスキャンダルと朴政権が行ってきた正しい政策-韓米同盟強化、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備決定、暴力革命を目指す極左政党解散、左傾化した教科書修正、北朝鮮自由化努力など-とを区分し、後者については継承する次期保守政権を作ることができるかどうかだ。その結果はまだ分からない。
失敗すれば半島全体が核を持つ反日勢力の手におちるという最悪のシナリオさえ想定される。 
まず、野党のリーダーらがこの間、「革命」を目指すような過激な発言を繰り返していることを紹介する。11月26日の反朴デモで現在支持率が高い次期野党大統領候補の文在寅氏はこう語っていた。

「大統領が条件なしの退陣を宣言するときまで国民とともに全国的な退陣運動をしていく。大統領の退陣を超え時代を交代し国の根本を一気に変えなければならない」

 また、有力野党候補の一人である朴元淳ソウル市長は次のような過激発言を行った。「朴大統領一人を下野させるためにロウソクを持って集まったのか。特権腐敗勢力、親日勢力、朴大統領背信勢力(もともと朴大統領支持だったが世論を見て裏切った非朴系与党議員や保守新聞などを指す)、セヌリ党(与党)、政経癒着勢力をいっぺんに清算しようと集まったのではないか。朴大統領が退くだけでは満足できない。新しい世の中、国を作らなければならない」

≪危険な思考方式が各界に浸透≫

 なぜここで「親日勢力」が清算の対象になっているのか。それが韓国で過激な左派が力を発揮している秘密なのだ。私は繰り返し主張してきたが、韓国がおかしくなった元凶は、1980年代に急速に拡散した親北民族主義にもとづく自虐史観のためだ。ソウル大学の李栄薫教授はその史観を次のように要約している。
 「宝石にも似た美しい文化を持つ李氏朝鮮王朝が、強盗である日本の侵入を受けた。それ以後は民族の反逆者である親日派たちが大手を振った時代だった。日本からの解放はもう一つの占領軍であるアメリカが入ってきた事件だった。
すると親日派はわれ先に親米事大主義にその姿を変えた。民族の分断も、悲劇の朝鮮戦争も、これら反逆者たちのせいだった。それ以後の李承晩政権も、また1960~70年代の朴正煕政権も彼らが支配した反逆の歴史だった。経済開発を行ったとしても、肝心の心を喪(うしな)ってしまった。歴史においてこのように正義は敗れ去った」
 朴大統領とセヌリ党、そして朝鮮日報などの保守新聞はすべて「親日派が姿を変えた親米事大主義者」だから清算すべきだ、という危険な思考方式がいまも韓国の各界各層に深く浸透している。だからこそ、朴政権は歪(ゆが)んだ歴史観を正すために歴史教科書の国定化復活という“劇薬”を使わざるを得なかったのだ。

≪「自由民主主義」守る大統領を≫

 朴大統領がこのタイミングで談話を出したのは、過激な左派が政権を握ることへの危機感が背景にあったと思われる。朴大統領は国民の信頼を失ったことへの深い謝罪を行い、しかし私益を追求したり私心を抱いたりしなかったという弁明をしたあと、「私は私の大統領職の任期短縮を含む進退問題を国会の決定に委ねます。与野党が論議して国政の混乱と空白を最小化し、安定して政権を移譲できる案を示してくださればその日程と法の秩序に従って大統領職から退きます」と語った。
これに対して野党リーダーらは「受け入れられない」として弾劾訴追を予定通り行うという立場を明らかにした。ただ、野党だけでは弾劾訴追に必要な200人に届かない。非朴系与党議員が28人以上賛成しなければならない。談話の前に弾劾訴追に賛成するとしていた50人程度の与党議員らは、いま重大な決断を迫られている。
 「朴政権を守れ」というデモを行っている保守派は朴談話の前から「真相究明なしに弾劾訴追を行うことは保守勢力の自滅につながる」として、非朴系議員らに再考を迫っていた。朴談話の「法の秩序に従って退く」という表現は、憲法を改正して任期を短縮せよという意味で、与党はそのために動くべきだという主張も出ている。
 談話前の朴大統領支持率は4%だが弾劾反対は20%だった。この層はすべて保守派だ。与党議員がスキャンダルは批判するが政策は維持発展させるという朴政権の評価に立ち返り、自由民主主義体制を守る健全な次期大統領候補を擁立できるかが焦点だ。(東京基督教大学教授・西岡力 にしおかつとむ)


(引用終わり)

日本のテレビメディアがこういった冷静な分析をせずに、韓国の反朴大統領デモをセンセーショナルに取り扱うのは決して不思議ではないかもしれない。
おそらく北の刈上げ将軍様や中国の集金ペイの手がまわっているのではないか。
そう考えてもおかしくない。

【追記】
日本が大東亜戦争と極東裁判の結果、70年以上経ったいまでも自虐史観から脱却できないことと真逆の意味で、韓国が自虐史観から脱却できないとは哀れである。



↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:58  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パックネ自身が国民に対してハッキリと「このまま政権が代われば中国北朝鮮に韓国が飲み込まれる」と警鐘を鳴らすべき。
いくら韓国人がバカでも、さすがに危機感を感じて騒ぎも収まるのでは?
q |  2016.12.02(Fri) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

★宝石にも似た美しい・・・・

韓の李朝時代の写真を見たことが無いのか?
イギリス女性の当時の旅行記を読んでいないのか?
全く論外である。

katachi |  2016.12.02(Fri) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

かの半島の人々は北・南ともに、恨が人格の中で増幅してきた。
どこかに恨の対象が無いとまとまらない。
あれだけ北の悲惨な現状がTV画面などで紹介されているにも関わらず
親北が大手を振ってまかり通るし大衆が喜ぶ。
まあ、後先考えずに火傷する。そして後で後悔を通り越して恨に戻る。
北と一緒になれば恨どころか抹殺の対象でしかない。
それにしても反日に正面から側面から焚きつけてきた朝日新聞の罪は
大きいし、群がった面々はどう捉えているのだろう?

名無しさん@ニュース2ch |  2016.12.02(Fri) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

日本にとっては、他国の事であるから、朝鮮半島がこうでなくちゃ
とか、こうしなくちゃならないなど言ってもしかたないことである。
唯日本としては隣国の変化にどう考え、どう対処するか
これが重要ではなかろうか。
日本が韓国は保守でなければならないから、しっかり
保守政権を後押しせよなど、言われても、そうですとは言い難い。
現政権が何とか今の危機すり抜けても、却ってさらに混乱が
起きないとも限らない。むしろ今後さらに北より勢力が
勢い増す可能性がある。日本は北が半島を制覇した時は
どうするかという視点もしっかり睨らんでおかなければならない。
KG |  2016.12.02(Fri) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

あなたは親韓派だったのですか!!
見損ないました。
韓国なんて保守も左翼も反日です!!!
(大体、西岡力の論文を持ち出していますが、この人は戦後保守です。真正保守ではありません。)
朴は失脚しても日本には何もメリットもデメリットもありません!!!!
 |  2016.12.02(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4170-b6c0523e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |