2016.11.22 (Tue)


トランブ当選を予測した木村太郎氏「ニユース女子」に出演!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日米偏向メディアの大間違い

 今週の「ニュース女子」は最高に面白かった。
まず、トランプ当選を見事に的中させた木村太郎氏がゲストとして登場。
同じく予想を的中させた藤井厳喜氏が「坊主にならなくて良かった」と一同を笑わせながら約束のご褒美として長谷川幸洋氏に代わって前半の司会を務めた。
カンペを読みながらの司会で、やはりこの番組は長谷川氏の流れるような司会で持っているのだということを証明した。

 それはさておき、トランプ当選を読み違えた日本のマスコミ(アメリカのマスコミも間違えたのだが。更に言えば、アメリカのマスコミが間違えたために右に倣えと日本も間違えたのだが)が徹底的に批判された。

東京MXテレビ「ニュース女子」(2016/11/21)
トランプ当選!見事当てちゃいましたSP

長谷川
「世の中的には、木村さんと藤井さんぐらいじゃないかな?当てたの」


いやいや江崎道朗氏、宮崎正弘氏、馬渕睦夫氏も予想していた。
他にも予想していた人が居たに違いない。

極左の映画監督マイケル・ムーア監督がトランプ当選を予想していた。
ヒラリーが敗北して半狂乱になったという話は面白かった。

木村太郎
開票日に自分がダメでと分かった時に机を叩いて、物を投げて、叫んで、半狂乱になって誰も収められなくなった。彼女は翌日までダメだった

木村
「ガラスの屋根を突き破るということで、女性が男を破るという事でガラス天井の会場を用意していた。
9時にニューヨークの投票が終わったら9時半にハドソン川上に花火をドーンと打ち上げてガラスの天井越しに見て祝福するという仕掛けが出来てたのに、5日前に花火がキャンセルされた。
天気予報調べたら天気は悪くない。完全に票読みした。そんなに簡単には勝てない。もしかしたら危ないと分かったからじゃないかなあとボクは思ったけど、だれもまだ言ってませんけど」


花火をキャンセルしたという話はどこからか聞いたことがある。

木村
「ミネソタとウィスコンシンに(トランプ氏は)入った。みんなバカじゃないかと言った」

末延吉正
「ボクはあの解説を聞いた時、まだトランプさんを色物だと見てきたメディアのはずれを感じた」

木村
「トランプの合言葉の「Drain the swamp!(ヘドロを流せ!)」の中にマスコミも入っている」

木村
「あれを聞いて多くのアメリカ人はスッキリとした。自分が言えないことを言ってくれてると」

山口真由(元財務官僚)
私、去年アメリカ居たんですけど、アメリカのPolitical Correctness(差別や偏見を含む用語を使わず公正中立な表現をしようという活動)が行き過ぎてて、女子力無いねってアメリカではいまや解雇ですよ。女はこうと言った時点でもうダメなんですよ。
それで白人層はすごいプレッシャーがあって言えないけど心の中では正面から切りこんだトランプ氏はスッキリする、爽快だって思ってるんだろなと思います」


「この議論(「ホワイト・ギルト 白人であることの罪」)がますます暴走していて、トイレが男女別であるのは男女差別でダメだとして男女共用トイレが次々と出来ていてレイプが心配されている」(江崎道朗「マスコミが報じないトランプ台頭の秘密」24頁)

沖縄の「土人発言」も逆差別の言葉狩りだ。

【祝! 落選!! 反日議員のマイク・ホンダ氏】

米・民主党のマイクホンダ議員が落選したことは喜ばしいが、代わりに当選したロー・カンナ氏はもっと酷い反日だ。

木村
「韓国人の移民地区から立候補していたが、民主党の地盤沈下で一緒におっこっちゃった」

井上
「マイク氏は日系人の癖にこいつは反日だというレッテルを貼られ出したときに、韓国社会から捨てられるという、使い捨てにされると彼自身が自覚していたらしい。票を得るために一所懸命も韓国社会に媚びたがバレちゃって、じやあ次のということでカンナさんになった」

上念司
「問題は全然解決してないじゃない。かえって悪化したんじゃない」

藤井
「悪い人は落ちればいい。次はロー・カンナを落とせばいい」

木村
「ホンダという名前の人間にけなされたくないよね」

藤井
「日本を代表する名前にいまなってますからねえ」

【行き過ぎた反差別運動】

木村
「Political Correctnessは政治の建前だ。オバマさんはみーんなそっちへ引っ張って行って、アメリカ人は建前論に疲れちゃった。だから今度トランプさんか勝った」

末延吉正
「なんでレディファーストかというと、実は差別していて、弱きもので、しかし子を産む女性だからっていう、あれこそアメリカの本音じゃないかという人も居る」


アメリカは表向きはレディファーストだが、実は財布の紐は夫が握っていて日本の方が財布は山の上が握っているとPonkoも前に書いたことがある。

木村
「トランブの支持者は学歴が低くて所得の低い労働者というが、そうではなくて高所得、高学歴の人がいっぱい居た」

山口真由
「低所得ではなくて中間層や富裕層の白人たちも、しかも女性も(票を)入れた」


一方、ヒラリーは女性に嫌われる女性だということで意見が一致。

【マスコミに蔓延する " 言えない本音"】

末延
「沖縄の問題の構造も、やっぱり建前しか言えない。だからどうするのかということも本土も現場も本音が言えない。世論調査と言ってることが全然ズレて来る。ということで日本でも朝日なんかが外し始めて、メディアの建前は人の気持ちを全然掴み切れてない

長谷川
「マスコミが選挙で間違えたのは、自分達は知識人で有識者で賢明な人々だと思っている。だからヒラリー・クリントンみたいな者がその代表だと思ってるわけ。それは証拠がある。後になって今回の結果を世界のマスコミはなんて書いたかというと、『今回の選挙は大衆迎合、ポピュリズムの勝利だ』と書いたワケ。それはどういう事かと言うと、大衆は愚か者の集まりで、その愚か者の大衆をペテン師が煽って今回勝った。だからポピュリズムの勝利だと。みんな負け惜しみでそう書いている
根本的なところを見間違えていて、大衆が愚かではなくて、自分達が上から目線で大衆の本当の気持ちを掴み損なっていたというところが間違えた根本の原因だと思う」


まさしくその通り!

藤井
「特に今回はCNNは情報操作に達していたと言っていい」

上念
「CNNはまだ通夜をやってる」

末延
「メディアはまだ覚醒していない」

長谷川
「6月のイギリスのEU離脱の時と同じだ」

末延
「メディアはだからトランブは危ないとまた失敗しようとしている。10月にフリン次期大統領補佐候補が来日して菅官房長官と会って結構話し込んでいる。なぜ菅さんかというと、沖縄の知事が騒いだとしても大きな日米防衛の関係は変わらない。基地の問題をそこで確認している。そこはメディアは見ていないでフラフラしている」


以下、おもしろい話ばかり。

日米安保については・・・

木村太郎
「長谷川さんが激怒することを言う。日本はドゥテルテ大統領と同じ事をすればいい。アメリカは居なくていいよ、ウチは中国と仲良くやるからと」

長谷川
「その場合は中国の属国になる」

木村
「いいじゃないですか」

末延
「木村さん、それはまずいでしょう!」


この後、民進党がブーメラン政党で如何にバカな政党であるかで話が湧いた。

滅多に口を開かない原英史氏(元経産省官僚)が「民進党をコンサルするなら」として・・・


「経済政策の観点から言うと、安倍内閣ってすごく上手くって、民進党が言ってきそうな争点を全部潰すわけですよ。
本当は彼等がやるという構造改革や規制改革は実は凄い中途半端だ。逆にそっちの方に思いっきり走る。改革政党ですと」

上念
「民進党は野党・増税・財務省とはあり得ない。普通は逆でしょう」

長谷川
「増税と金融引き締めなんて本当にやられたら日本経済終わっちゃう」

【外交を一番知ってる!? 前原誠司氏】

長谷川
「外交安保政策は前原さんと自他とも認めているんだけども、前原さんこないだの臨時国会で安倍さんになんと言ったか。
『あなたはどうやら12月15日にプーチンと話し合って北方領土の話を進めるらしいな』と。
『ボクは心配だ』と。
『なぜならば11月に大統領選があって12月にプーチンが来て、大統領が決まるのは1月でしょ』と。
つまり『アメリカの政権空白期にこんな大事な話を決めていいのか、僕は心配だ』と」

木村(大きく笑いながら)
「空白を突く為にあの日にちを選んだのだから」

長谷川
「そんな3周遅れのような議論をしてるということだから、これは全然ダメだ」


「タテマエや綺麗ごとは一切なし!」というサブタイトルが付いているように、コメンテーターが全員本音で喋っている。
TBS「サンモニ」などとは大違いだ。
詳しくは近く公開されるウェブサイトをご覧あれ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:52  |  -アメリカ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

木村は、トランプ当選の予想あてたから

まあ、有頂天になってるかもしれんが、

アメリカの属国とシナの属国とでは、

偉い違い。

そこがわかってないというところは、

やはり、元NHKか。
英 |  2016.11.23(Wed) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

★左翼の差別は、生物学的におかしい。

最初から男女の違いがあるのにそれを、いっしょくたにしようとしている。
男女もその肉体になり切れないで出生した人間が、居ることは、確かであるが、それでも男女に性別される。
左翼の言う差別は、無分別である。
日本でも小学校で性教育したりやる事に違和感を覚えることだらけである。
国旗も揚げない、国歌も歌わない。
こう言う人間共に極めて強烈な悪意を感じる。
追い詰めて死滅させる必要がある。
人間の根幹を壊しかねない。
今では、左翼は、宗教の中にも居る。
これを放置する国家は、足元から転覆させられる。
宗教が革命を唱える時代である。
こんな事が許せるのか?
トランプになって脊髄反射の日本だが、ロシアも内部的に何が有ったのか変質し始めた。
軍事の強化は、避けられない。
日本は、防衛を南北に割けるほど余裕はない。
其処を見透かすように日本の環境を変えた。
やはりトランプの背後に何か影が存在するのだろうか?
日本が、追いつめられることは、日本の消失を願うものが居ると言う事だ。
これは、明治以来今日まで続いている。
トランプで切れると思ったが、そうではなかったのか??
日露戦争の時も似非ユダヤは、双方に金を出している。
そしてロシア革命を起こした。金は全て似非ユダヤだ。
似非ユダヤは、政府など必要ないくらい動けるようになっているのか?


katachi |  2016.11.23(Wed) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

★イスラエルの動向を監視すれば、アメリカが見えるのでは?

イスラエルとアメリカは、一心同体である。
それがトランプによって遮断されるのか、あるいは従来通り動いているのかを見極めれば、トランプになっても変化の有無が判別できる。
これは、日本の進路を決める判断材料とならないか?
アジアで孤立に追い込まれるのは、日本かもしれない。
今はオセロゲームの様に変化し易い時だ。
情報の重要性と分析力が、必要とされる。
情報と分析でいつも失敗する日本。
それをチョイス出来る指導者が居ないことが痛い。
今安倍は、北方4島で顔面蒼白だ。
katachi |  2016.11.23(Wed) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

★キレイごとの賞味期限。

政治家や官僚が国債情勢を読むには、新聞じゃダメなのは明らかで、週刊誌記事でもお笑いで、国家は高度な調査機関が必要ですね。

その一方で、情報収集して分析して、時勢に乗ろうとしても、正論を述べても、自分の力が脆弱では、時勢に乗れないし大国は相手にしてくれない。
引立て役(道化)にされるか、ぬるいリップサービスや拍手をもらって終わり。
経済力があるといっても、そのままでは商売にしかつながらない。別の形で顕示して自己主張できるようにすべきです。それでようやく国際的には五分の交渉や主張ができるのだと思います。

>「その場合は中国の属国になる」
>木村
>「いいじゃないですか」

木村の思考回路がさっぱりわかりません。
弓取り |  2016.11.23(Wed) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

★秀才無用

 「いやいや江崎道朗氏、宮崎正弘氏、馬渕睦夫氏も予想していた。
他にも予想していた人が居たに違いない。」 引用

ここはきわめて正確。ついでにgonzo こと「凶刃をもった強靭な狂人」副島隆彦も含めては?

山口真由はくだらない学習本といかにも秀才ぶった当たり障りのないコメント。
こんな奴はこれからの日本には無用。長谷川幸洋氏のほうが所属先はどうかと思うが有用な人材。
chinsan |  2016.11.23(Wed) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

トランプは絶対落ちる。と思ってた人は、ポリコレにどっぷり漬かりきってしまって他の考えができない人たちデス。マスゴミが外したのは、彼らは漬かりきっているから。
ポリコレは、もともとリベラル連中が保守層が言う事聞くように正論風な人権言論として始まった。時の流れに乗って原理主義化して行き、保守差別、マジョリティー差別の道具として使われるようになった。このまま行けば、行き着く先は共産党や労働党のユダヤ人差別や宗教差別と同じようになるかもしれないと思う人もいるかもしれない。実際のところ、有色人種による白人暴行事件が多数報告されるようになったし、度を過ぎた言葉狩りによって「メリークリスマス」を唱えることすらできない地域すらでてきた。
日本でも数年前まではクリスマスシーズンの商店街は今よりうるさくクリスマスソングがかかってたろ。まぁ、クリスマスなんざキリスト教徒が各地各様の冬至祭りとして存在していたお祭りを乗っ取るためにねつ造したお祭りなわけだからザマーミロであるのだが、マジョリティーがノイジーマイノリティに縛られなきゃいけない理由としては極度に低い。むしろ、ムスリムがのべつまくなし所かまわず祈りを唱えることの方が不気味なのだが、これはお構いなしだ。
ポリコレがリベラルの道具だけでなく、マイノリティによる侵略の道具になりつつあることに危機感を覚えるひとたちがトランプ支持に回る事は想像に難くない。リベラルもマイノリティも、極端な反動が起きる前にポリコレを鎮めたほうがいいよ。極端な反動?反ト陣営がトランプ支持発言した白人にしているような事の反対方向作用だよ。日本でもね。

木村の中国の属国宣言はね、
議論をかき回してやろうという悪意だよ。
共産党より左になれ!とまで言ってるんだからね。
それが言えるのは民進党だと言っていたけど、
それが出来るのは自民党なんだよね。自民は右翼でも何でもなく、左派中道寄りだからね。政策の多くは中共なんかよりよほど左じみた政策を実現している。ゴルバチョフからは理想の社会主義だとまで言われた事が有るほどだ。

 |  2016.11.26(Sat) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4161-606992f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |