2016.11.11 (Fri)


今日、同窓会でトランプ氏が話題になった


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

アベとイナダと天皇陛下も話題に

今日の夕刻、W大の同窓会(クラス会)に行った。
それぞれの近況報告の中で、今回のトランプ大統領の誕生は意外だったという話が出た。
トランプよりクリントンの方が良かった、トランプでは不安だという声ばかり。

元朝日新聞記者は投票数ではクリントンがトランプを上回った。選挙のシステムがおかしいと論評した。

元日本テレビ記者は父のアベは立派だったが、息子のアベはどうしようもなくバカな若造だった、今マスメディアには物が言いにくい雰囲気があると批判した。

学生時代から共産党員でいまでも共産党員の男が最後にしめくくった。

アベでは日本が潰れる。
右翼の日本会議や宗教団体が支援している。
天皇陛下がもう仕事したくないというのに、そしてそれを国民が支持しているのに、アベは有識者会議などをひらいて無理に天皇陛下を働かせようとしている。とんでもないヤツだ。

イナダとかいう女が防衛大臣になったが、ハイヒールを履いてあの服装はどうだ。国会で泣いたりして。
どうしようもないヤツだ。あんな大バカ者が防衛大臣になったりして。

そして最後は「2年以内に間違いなく安倍政権は潰れる」と結んだ。

半分眠りながら聞いていたので詳細は定かではないが、概略そのような話がされていた。

天皇制(共産党用語)を否定する共産党員なのに、嫌いな天皇陛下の健康に気配りしておかしいんじゃない?とチャチを入れたかったが、止めた。
祖国の防衛に稲田朋美防衛大臣では頼りないとは随分愛国心の強い共産党員だと思った。

食事の時には宗教の話と政治の話は禁句だというのは西洋の慣わしである。
日本でもそうだろう。

「同窓会では自分の病気の話と孫の自慢話は禁句だとよく言うが、政治の話もやめようよ」

と幹事に伝えたら・・・

「うん、そうだ。トランプの話なんかどうでもいいよ。そう言う」

と言って、最後まで言わなかった。
いい人なんだけどな。

来年は欠席することにする。
2年後に安倍さんがまだ首相だったら出席することにする。

ということで、今日は悪酔いしたまま寝ることにする。

あ、ひとつだけ付け加える。
今日の産経新聞の社説「TPP衆院通過 反保護主義を行動で示せ」のなかで・・・

「民進党の蓮舫代表が衆院採決に先立って、『新大統領に失礼に当たるのではないかと懸念している』と語っていた。
 いかに国益を高めるかを忘れた発想であり、耳を疑った。」


蓮舫がそんな馬鹿なことを言ったのかともう一度あきれた。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:05  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

蓮舫=評価懸念おばさま
蓮舫は偉そうに「・・・・・たことは評価する。」と言い、また偉そうに「・・・・・たことを懸念する。」と言う。
いつも評価と懸念ばかりを、半身、眉吊り、指さし、歯剥き出しで叫ぶ。

何度見てもよくできてる。
もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑
https://www.youtube.com/watch?v=K8LiEyZZ6hY

 竜胆干城   |  2016.11.12(Sat) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

もしあのW大ならそうとう昔からおかしな人物を輩出しているのでガテン。
それにどうも朝日をとっている比率が高そうだと身近な者をみていても思う。
だから、脳が溶けて来るのだ。
それにしても、そういう席の不快さ
わかる、わかる。
M |  2016.11.12(Sat) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

★同窓会での政治の話

初めてコメントします。
いつも溜飲の下がる様な記事を読み勉強させて頂いています。
どうもありがとうございます。

「同窓会では政治の話は止めよう」と提案されたとのことですが
同窓会は「お花畑の高齢者世代」を目覚めさせる
貴重な場ではないでしょうか?
バリバリの左固定の方はさておき、事実を知らずに左寄りの人は多いです。
特にネットに触れない高齢者(概ね60歳以上)では
目覚める切っ掛けがほとんどありません。

様々な会合などで、これまでに100人くらいに
「WGIPを知っていますか?」
と聞いてきましたが、知っていたのはほんの2~3人でした。
そこで私達が学校で嘘を教えられてきたと話すと一様に驚いて
半数ぐらいは「調べてみる」と反応します。
またWGIPは知らなくても自虐史観から脱している人は二割くらいはいました。

同窓会で会う人は、基本的に何十年の知り合いで
それなりに信頼関係ができています。
「私もほんの数年前に初めて知って・・・」と話して
気まずくなったり場の雰囲気がおかしくなったりということは
今のところありません。
ちなみにバリバリ左固定の方とは当たり障りのない話だけにしています。

ブログ主様には来年の同窓会にも是非出席して頂きたいと思います。

これからも切れ味鋭い記事を楽しみにしています。
由比ヶ浜 |  2016.11.12(Sat) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

 同窓会で政治の話題に触れることは止めた方がいい。
 我々の年代は昭和十年代の初期だけれど、大部分がノンポリではないかと思うが、中にはやはり朝日新聞、NHKを信奉していてガチガチの左巻が散見される。
 そんな奴に議論を吹っ掛け、返答に窮する突っ込みを入れるとマジに興奮して座が白けてしまう。
 一度そのような経験があり、後味の悪い結果を深く反省したものだった。
tbsasahinhk |  2016.11.12(Sat) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

★W大の民青

>今日の夕刻、W大の同窓会
…と言うと法学部ですか?
あそこは昔から民青の巣窟でしたからねえ!
私が在学中は革マルが「全学中央自治会を」押さえていたけど、法学部だけは”別世界”だったなあ!
でも、有名な「国策研究会」の立看もあったけどなあ!
日乃本三太夫 |  2016.11.12(Sat) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

★由比ヶ浜さん

初コメント有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。
共産党員はみんなの知るところで、たぶん辟易していた人も居たことでょう。
腹をぶち割って話す様な親密な仲間でもないので・・・

ponko |  2016.11.12(Sat) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★Re: W大の民青

法学部ではなくて政治経済学部です。
政治学科のなかには革マル派とか沢山居たのでは。
自分は経済学科で当時はまったくのノンポリでした(汗)
ponko |  2016.11.12(Sat) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★それは大変でしたね

はじめてコメントを出します。いつもponkoさんのブログを愛読しています。特に今回の同窓会の話をは面白く拝聴しました。

ponkoさんはw大学出身でしたか。私も同じw大学出身ですが理工学部卒です。おそらくponkoさんは私と同じ団塊の世代だと思います。我々の世代の大学生は左翼ばかりで朝日ジャーナルなどを愛読していましたね。

アベは馬鹿だとかイナダがどうのこうのと聞きたくない話ばかりで大変でしたね。彼等は今でも朝日新聞を購読し,日教組教育の洗礼から覚めていないのかもしれません。ponkoさんや私のように産経新聞やwill を愛読しているなんていったら馬鹿にするでしょうね。
燕雀 |  2016.11.14(Mon) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

★同窓会と言っても

確か一年生の時にホームルームみたいに週一回会うだけの仲間で、親しい仲間は2-3人でした。
楽部でベース弾いてたので、その仲間の方が会いたいですね。政治の話なんてしないし(笑)
ponko |  2016.11.22(Tue) 03:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4150-771d5c2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |