2016.11.04 (Fri)


維新の幹事長が民進党を「吉本新喜劇のよう」だと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

産経は「繰り返されるお約束の光景」と

 TPP特別委の採決を「強行採決だ」とテレ朝と朝日新聞が批判したのは前記事の通りだが、日本維新の党の馬場幹事長は
その様子を「吉本新喜劇のような光景だ」と嗤った。

⇒産経ニュース(2016/11/4)
維新・馬場伸幸幹事長 「吉本新喜劇のような光景」TPP特別委の採決について


2016110407.jpg
衆院TPP特別委員会で、採決に対して抗議する野党議員=4日午後、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)

 日本維新の会の馬場伸幸幹事長は4日夕、衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会でTPP承認案と関連法案が採決された際、民進党議員らが委員長席に詰め寄り、激しく抗議したことについて「採決の様子をみて『55年体制』再来かというかんじがした。いつもの『吉本新喜劇』、『8時だョ!全員集合』のような光景をまたみせつけられた」と述べた。国会内で記者団に語った。


(引用終わり)

なぜか朝日新聞は馬場幹事長の談話をスルー。
一方、産経新聞は繰り返されるお約束の光景だと皮肉った。

⇒産経ニュース(同上)
混乱国会、繰り返される“お約束”の光景 
カメラマン席に向け「強行採決反対!」のボード 
維新「『8時だョ! 全員集合』のよう」


2016110408.jpg
衆院TPP特別委員会の採決に対して、塩谷立委員長に抗議する野党議員ら=4日午後、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)

(左下では、前エントリーでご紹介したラグビーのタックル戦がまだ続いている(笑))

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案と関連法案が4日、民進党や共産党などの野党議員が抗議する中、衆院特別委員会で可決した。委員室では民進党議員らが「ありえない! ありえない!」などと叫びながら、採決を阻止しようと委員長席に殺到。大勢の議員がカメラマン席に向かって「強行採決 反対!」などと書かれたおそろいのボードを掲げていた。対決法案の採決で繰り返される“お約束”の光景に、野党の日本維新の会の議員は冷ややかな反応を示していた。
 馬場伸幸幹事長は「採決の様子をみて『55年体制』再来かという感じがした。いつもの『吉本新喜劇』『8時だョ! 全員集合』のような光景をまたみせつけられた」と述べた。国会内で記者団に語った。
 遠藤敬国対委員長は、委員会が空転している状況を横目に「夕方5時を過ぎて物事が動くことのないようにしてほしい」とあきれ顔。さらに、「前から与野党に言っているが(方向性が)決まっているのに無駄な時間を費やして『やってる感』を見せるのは最低だ。これは許せない。国民の理解が深まる議論を行う場が国会だ」と批判。「日程闘争」に陥りがちな国会運営にも苦言を呈した。


(引用終わり)

「国民の理解が深まる議論を行う場が国会だ」はその通りである。
野党と反日メディアは安保法案の採決の時も「国民の理解が深まっていない」と盛んに与党を批判していたが、本質的な議論をさせなかったのは野党4党である。

賢明な有権者はそれを知っている。
朝日や毎日しか読まない賢明でない有権者はそれを知らない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:09  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

議員のくせにやってることが沖縄の活動家と一緒なんだよな。
ぽんた |  2016.11.05(Sat) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

★暇なんだね

国民の税金でこんなごみのようなものを一生懸命ワードで作ってるんでしょうか。プリンターもインクも紙も我々の税金じゃないですか?
税金泥棒とは民進党のことですね。
babaria |  2016.11.05(Sat) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

★ぜひ、一度。

愛国女性のつどい ツイッターです。宜しくお願い致します。

https://twitter.com/hana_dokei
 |  2016.11.05(Sat) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

★帰化在日韓国人たちは、護憲派ではなく、違憲派=破憲派=壊憲派であり、日本国憲法違反の法令(案)、条例(案)、意見書(案)などばかり韓国式捏造ゴリ押しまくっています。

帰化在日韓国人たちは、護憲派ではなく、違憲派=破憲派=壊憲派であり、日本国憲法違反の法令(案)、条例(案)、意見書(案)などばかり韓国式捏造ゴリ押しまくっています。
A敦子 |  2016.11.05(Sat) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

★なんか蓮舫の顔がピラニアに見える

維新の会があって良かった。

今、野党と対決して、自民党にもものを言う。

そんな政党がいた。

あと、小池新党が将来
そういう働きをする可能性もあるな。

もう少しだ、頑張れ。
M |  2016.11.05(Sat) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

 強行採決とは何なんだろうか、よくわからない。
与党がいかにも無茶苦茶やって国会議決を強行している
ように聞こえる言葉である。そしてまずそれを宣伝するのが
TVや新聞。今朝もまず新聞一面にTTP 強行採決と出でいた。
、わざと議会進行の邪魔をし、、
議論もまともにできないようにしておいて「説明も議論も
十分しないで強行採決した」と言う野党。
与党に採決させないように邪魔立てして、何も決めさせないこと
をするのが野党の仕事であるなら不要な政党である。
マスコミも強行採決と今日朝刊には一面に大書していた。
まるで沖縄での機動隊発言をなじる書き方と同じだ。

KG |  2016.11.05(Sat) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

★やはり指定暴力団民進組

もう変わらない、いや変われない、民進党(偽)は國民の敵ならばもう少しで、解散へ、政党と言うより選挙互助会ですから、もういいよ、そんな感じです、吉本新喜劇とはいい得て妙ですね、ただ吉本新喜劇はお金を払って見るもの、民進党(偽)は税金の無駄、早く解散しますように!

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
政界ウォッチャー三十年 |  2016.11.06(Sun) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

★<保存版> 韓国人・共産シナ人=文の精神 VS 日本人・モンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人=理の精神

<保存版> 韓国人・共産シナ人=文の精神 VS 日本人・モンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人=理の精神
-----

【韓国人(ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族)と共産シナ人(ペルシャ系)の行動様式=人文科学的精神=文の精神】 VS 【日本人・モンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人(モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系)の行動様式=自然科学的精神=理の精神】

韓国人(ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族)式行動様式=人文科学的精神=文の精神
共産シナ人もペルシャ系です

韓国人は、何かを語るとき、まず自分らを上位に置きたがり「上から目線」(=韓国語常套句)で相手を卑下します
そして、火病を発症し、第1次資料(証拠)と法令に基づかない韓国式捏造デタラメで、相手を大声で狂ったように罵倒しまくり、相手に韓国式捏造デタラメを飲まそうとします(=声闘)
相手が韓国式捏造デタラメを飲まないとき、相手を人格攻撃します

帰化または未帰化の在日韓国人の佐高信(=韓吉竜、週刊金曜日)の行動様式を見ていると、キムチ臭さがにおってきます

参考
日本人・モンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人などは、モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系であり、第1次資料(証拠)と法令に基づき相手を論破します=自然科学的精神=理の精神

宝塚保守ラーガー
A敦子 |  2016.11.06(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

中国人は、価値観やモラル、民度などあらゆるものが日本人と正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。
性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。
中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。  sony sharp nec fujitsu toshiba     
アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。
お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。
次は襲ってくるのはわかっているのだから、 攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。
欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。     
中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。
まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義の中国共産党を崩壊させなければならない。
090-5019-原口浩也-7878 |  2016.11.08(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4143-e0b2da91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |