2016.11.03 (Thu)


朴大統領の悲惨な末路も例外なしか


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

お友達になりたくない国 韓国

 朴槿恵大統領が友人の崔順実(チェ・スンシル)のマインドコントロールされているのではないかということで、出頭した崔容疑者をマスメディアが揉みくちゃにしている異様な映像を目にした。
日本のテレビメディアも着ている物や所持品や履物が全て高価なブランドだとひとつひとつテレビで紹介し、騒動で脱げてしまった片方の靴の写真までアップする馬鹿騒ぎ。

敗北者を寄ってたかって叩くのは中国の「水に落ちた犬は叩け」を連想させる。
ナッツリターンの大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長の時も酷かった。
一方では伊藤博文を暗殺したテロリストの安重根を英雄扱いにするなど集団ヒステリーの国民性がある。

日本のマスコミも国民を踊らせる事が無いとは言えないが、それにしても韓国は極端すぎる。

韓国の歴代大統領は常に悲惨な末路が待ち受けているが、朴槿恵大統領もその例外ではないようだ。

•李承晩:不正選挙に反発した民衆のデモにより失脚、アメリカに亡命
•朴正熙:在任中に暗殺
•崔圭夏:全斗煥の粛軍クーデターにより辞任
•全斗煥:退任後に粛軍クーデターや光州事件で死刑判決
•盧泰愚:退任後に粛軍クーデター、光州事件、不正蓄財で死刑判決
•盧武鉉:在任中の収賄疑惑が持ち上がり、退任後に自殺

【MAG2NEWSより引用】

産経新聞も朴槿恵大統領の支持率が急落したと報じている。

⇒産経ニュース(2016/11/3)
朴槿恵大統領の支持率がついに10・9%に下落
「大統領も捜査すべき」70・4% 「退陣求める」55・3%


 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵大統領の支持率が就任以来、最低の10・9%になったと世論調査機関リアルメーターが3日公表した。国政介入疑惑への反発を反映したもので、「大統領も捜査対象に含むべきだ」とした人が70・4%に上り、大統領の退陣か弾劾を求める回答も55・3%を占めた。
 調査は10月31日~11月2日に実施。支持率は前週より8・1ポイント急落した。不支持率も9・4ポイント急増し、就任後最悪の84・2%。60代以上でも支持は27%にとどまり、支持層の「朴槿恵離れ」も顕著となった。
 歴代大統領の政権末期の支持率は、金大中(キム・デジュン)氏24%▽盧武鉉氏27%▽李明博(イ・ミョンバク)氏23%。金融危機が直撃した金泳三(ヨンサム)氏の6%を除くと、1期5年で再選がなく、政権末期のレームダック(死に体)化が指摘されてきた韓国大統領の中でも、朴氏の低さが目立っている。


(引用終わり)

 韓国の次期大統領は国連で何の仕事もしなかったために「歴代最悪の国連事務総長」と呼ばれている潘基文事務総長が有望視されているが、悲惨な末路が待っているというのに大統領になりたいという気が知れない。
任期中によほどの利権があるに違いない。
いずれにしても韓国という国は「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則を守るのがよろしいようで・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:58  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★亡命の話も出ているようで。

ダメな韓は、やっぱりダメなんですね。
日本が、戦後韓に支援しなければこのような地獄を経験せずとも済んだかもしれない。
インポッシブル・ドリームを見せたのがいけなかった。
要らんおせっかいが、過ぎた。
今は、此の儘放置して、日本は、関わらなくて良い。
katachi |  2016.11.04(Fri) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

今回の騒動を見てるとつくづく韓国は「情」治国家だという事が分かる。
法より先に感情で国家運営を行っていき不正が見つかると徹底的に叩きに掛かる。
先の大統領の友人が出頭した際検察に重機で突っ込むとかいうのが正に典型的というか。
やはりこの国はまだ国家として世界に出て行くには稚すぎる。
定時で上がり |  2016.11.04(Fri) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

日中韓首脳会談にかこつけて亡命されたら迷惑なので、
元々不要だった会談そのものを中止しましょう。
日本の国会議員が韓国への入国を拒否された事もあるんだし、
クネクネの入国を禁止するとガースーに記者会見してもらうのも一興かと。
ジェットストリームアチャー |  2016.11.04(Fri) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

日本のメディアの馬鹿騒ぎも同じようなものでしょう。汚センされてますからね!
Naga |  2016.11.04(Fri) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

お友達になりたくない国 韓国
肉筆複製絵画  |  2016.11.04(Fri) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

★特亜の一寸先が闇でして

何処が先にひっくり返って逝くかボーダーラインに特亜が並んでいる。
最初に潰れるのは、韓じゃないだろうか。
日本は、絶対韓に手を出さないことである。
手を出せば有らぬ混乱を招くだけである。
法治すればなる様になる。
韓の悪化と劣化は、つるべ落としの様に早かった。
政治と産業が同時に一挙にダメになるケースは珍しい。
katachi |  2016.11.04(Fri) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

★元親韓派として大統領を考える

まあ、いつもの事かです、韓国の大統領は五年任期の王様、議院内閣制でもなく、アメリカのように、二段階投票でもない、極端に権力が強く五年任期中は王様としてあらゆる事をする、退任すればまず新しい王様に、弾劾されますが、金とコネがものを言う社会、今回は少し怪しい宗教がらみですが、今関わったらいけないでしょう。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
政界ウォッチャー三十年 |  2016.11.04(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4141-f0167d8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |