2016.10.22 (Sat)


「土人」発言を批判する連中の共通点は・・・


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

沖縄の現実から目をそむけてヘイトだと

 大阪から沖縄に派遣された機動隊員の「土人」発言の余波はまだ収まらない。
そしてなぜか「支那人」発言の方はあまり取り沙汰されない。
支那(中国)を刺激したくないのか、本当に支那人が混じっていたのか(笑)

 松井大阪府知事は機動隊員を擁護した発言をしたが、これに対し批判が6割、賛同が4割の電話が殺到したという。
おそらく6割の内の大部分は沖縄の現状を良く知らず、反日メディアの世論操作による民意誘導に騙されているのだろう。
ものごとを複合的に見る目が無く、単純に汚い言葉を吐いた、非常識だ、沖縄の人が可哀想だ程度の認識に違いない。
4割も賛同した者が居たということにはやや安堵を覚える。
おそらくネットでバランス感覚を養った人達だろう。

 ではどんな連中が「土人」を発言を咎めて自らの反社会的な運動の肥やしにしているのか。
筆頭はもちろん沖縄タイムズと琉球新報の「つぶさなあかん」沖縄二紙。
朝日、毎日、東京、共同と赤い地方紙とそれに出てくる評論家たち。

【批判派】

「あまりにもひどい。市民をばかにしている」(土人と言われた土人の目取真俊、芥川賞作家)

「何という差別意識でしょうか」 (尾木ママ)

「沖縄人に対する侮辱」(佐藤優 沖縄タイムズのインタビューで)

「今回の『土人』はやるせないほど絶望的に間違っている(平野啓一郎、作家)

「市民の抗議活動に公務員である警察官が差別的発言をするのは法律以前の問題だ」(安田浩一、ジャーナリスト)


安田浩一は有田ヨシフ、ヘイトスピ規正法支持者。

「沖縄人を土人と言ったことこそ日本人へのヘイトスピーチ。ネトウヨは怒りの声をあげるべき」(香山リカ・精神科医)

リカちゃんは中指を立てて半狂乱で自治体に認可された市街デモに反対する精神に異常を来たした精神科医。

「大阪知事として言うべき事ではない」(茂木健一郎・脳学者)

茂木健一郎は蓮舫の国籍問題批判を「田舎根性」と逆批判。
精神科医とか脳学者にロクなもんは居ない。

以下の面々の共通点アルアル。

2016102201.jpg

【擁護派】

「反対派の連中もひどい言葉を吐いている。マスコミはそっちをまったく問題にしないのはなぜか。反対派市民は何を言っても許されるのか」(百田尚樹)

「勿論、機動隊員の発言としてはダメだ。しかしゾンビのように金網を揺らせている。反対派は数々の暴行を働いている。そういう積み重ねがあってこの発言になったのではないか」(KAZUYA)

「反対してる人で沖縄県の人はホントに少ない。ヘリパッドを早く作って欲しいという地元の人が圧倒的に多い。なぜ反対してるのか分からない。基地返還を阻止したいのではないか」(辛坊治郎)

「反対派は地元民とトラブルを起こし対立している。ぜひ現場で何が起こってるのか見てほしい。どっちが悪いかというと反対派だ。沖縄人に混じってるのは沖縄人と認めていない」(沖縄出身の嵩原安三郎弁護士)


 批判派と擁護派の明らかな違いは、批判派は「言葉尻」を捕らえてヘイトと単純に反発していてるだけである一方、擁護派は県外から来た活動家が様々な暴行を働いて地元住民を困らせているという沖縄の現実をしっかり見つめている。

さてどちらの言い分が正しいだろうか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:29  |  沖縄基地問題  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さて、どちらが正しいか?とのPonkoさんの締めの文章だけど、もちろん擁護派ですよ。あれだけやりたい放題のサヨクのろくでなしをゆるしたらいけない。ここは保守系ブログの頑張りどころじゃないかな。逆に言うと、この問題に冷淡なブログは保守としては眉唾物だと思いますよ。
Be cool! |  2016.10.22(Sat) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

現地の情報知ることも無く、機動隊を国家権力と決めつける。
朝日毎日中日(東京)しか、目に通さず批判するいつもの常連。
評論家としてテレビで飯食うためには系列新聞の覚えめでたく
する生きざまなのだろうが、後々賢くなってきた視聴者からは
相手にされなくなるだろう。又、新聞も沖縄2紙をお仲間と思う
同業者意識でおべんちゃら記事を書くようではもはや価値はない。
他紙の記事で取材もせずに同調するだけとは何をいわんやだ。

名無しさん@ニュース2ch |  2016.10.22(Sat) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

★左翼に中立は無理。

土人は、地元民を指す意味だが、ヘイトでも何でもない。
沖縄部外者が多く携わっているようでそれで土人と言えば、軽蔑を込めているだけで憎しみは籠っていない。
軽蔑と憎しみは、違う。
何でも意味を曲解するのは、左翼の癖で中立になるのは無理な人種だ。
考えが凝り固まっている。
左翼は、鮮人同様嫌われ者である。
沖縄では、鮮人も居れば団塊左翼もいるらしく金はチャイナとか言われている。
沖縄の民意を反映しない異種混合な人種が、運動をしている。
軽蔑されるのは、当然だ。
katachi |  2016.10.23(Sun) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

NHKが平成21年4月に放映した「ジャパンデビューアジアの一等国」で
は100年前に行われたパリ国際見本市で、日本を代表してパイワン族の
方が、生活を展示視されましたが、その展示をNHKは「人間動物園」と放
映し、パイワン族の方々の名誉を傷つけました。この裁判で、高裁は名誉
棄損を認めて100万円の賠償金を支払うよう判決しました。しかし、最高裁
では「人間動物園」と、パイワン族の方々を動物と言っても何の問題もない
と名誉棄損を求めませんでした。土人と言うのはあくまでも人間であること
を認めており、動物とはわけが違います。土人だろうが、シナ人だろうが何
の問題もないということです。最高裁判事の国民審査では✖を点けましょう。
おっさん |  2016.10.23(Sun) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

★腐った自称文化人

香山リカは、本人が精神科に受診すべきでしょう、尾木は意味不明な教育家(笑)、茂木は脱税の犯罪者、そんな連中が堂々と文化人(笑)
退化人ですよ、野蛮なのは連中の方です、マスゴミが持ち上げても無理です、今はネットで正体がバレていますから、ならば抗議の声を、スポンサーでも、電話で直接またメールやハガキでも。
声をあげなければ、腐った連中は周りも腐らせます、一人一人は小さくとも団結して声をあげましょう!

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

ご迷惑をおかけしていますが、止めろと管理人様がおっしゃれば、拡散は止めます、私も嘘つき反日退治をしています。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.10.23(Sun) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

>擁護派は県外から来た活動家が様々な暴行を働いて地元住民を困らせているという沖縄の現実をしっかり見つめている。


じゃあ沖縄県民に「土人」って言ったらダメじゃん
「土人」というのは、本土の人に対しては殆ど使われる事が無く、国内では沖縄県民やアイヌ民族に対して主に使われる蔑称だ
沖縄県で「土人」という発言をしてる以上、それが「県外の人」ではなく「沖縄県民」に対して言ってているのは明らかなわけで、沖縄県民が県外の活動家の被害者というのなら、沖縄県民に対して「土人」と発言したクズを擁護しちゃあかんでしょ
この件の擁護派は基本的に「沖縄県民は被害者だ!」とほざきながらも、沖縄県民に対するフォローは一切無いよね
 |  2016.10.23(Sun) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

土人発言擁護派「沖縄県民は本土から来た活動家の被害者だ!この土人(※沖縄県民に対する蔑称)どもめ!」

沖縄県民は被害者だとしつつ、沖縄県民を侮辱する土人発言擁護派。
沖縄県民がこの擁護派を支持する事は絶対に無いだろ。
 |  2016.10.23(Sun) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

>そしてなぜか「支那人」発言の方はあまり取り沙汰されない。


「支那人」という発言を問題にせずスルーしてるという事は、つまりマスコミは右傾化してるという事ですね。
左翼なら鬼の首を取ったかの様に問題にするでしょうからね。
 |  2016.10.23(Sun) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

機動隊は「土人(※沖縄県民に対する侮辱)」って言ったんだから、「機動隊が侮辱したのは県外から来た活動家ではなく沖縄県民でした」というオチじゃねぇか
これはどう考えても擁護しようが無いだろ
むしろ、どう擁護すればいいんだ?
 |  2016.10.23(Sun) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

★キムチ日経新聞などの韓国式捏造既成事実化ステマ記事を『何らの分析も付さず、そのまま』拡散することは、敵へチーズを与えているだけです。

【厳重注意1】キムチ日経新聞などの韓国式捏造既成事実化ステマ記事を『何らの分析も付さず、そのまま』拡散することは、敵へチーズを与えているだけです。

例えば、日経新聞、共同通信=AP通信東京支局、時事通信=韓国中央日報=WSJ、ロイター日本語版などの帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社の帰化未帰化在日韓国人記者などが帰化未帰化在日韓国人としての願望、希望、思いなどを書いた韓国式捏造既成事実化ステマ記事を『何らの分析も付さず、そのまま』貼り付けて拡散して『自分は、日本人保守である』と言っている日本人」がいらっしゃいますけど、これは、敵へチーズ[dt.: der -s/- Kaese]を与えているだけであり、日本人B層を誤誘導して日本国を帰化未帰化在日の韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナに新楽させて乗っ取らせたい日経新聞、共同通信=AP通信東京支局、時事通信=韓国中央日報=WSJ、ロイター日本語版などの帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社を助けているだけです。
A敦子 |  2016.10.23(Sun) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

冷静に考えてみなさい。
沖縄県民が「土人発言は問題無い」などと言うわけがありません。
何しろ、「土人」というのは沖縄県民に対する蔑称ですので、アメリカ人によるジャップ発言を日本人が「問題無い」と言うのが有り得ないのと同様に、沖縄県民はどんな状況があってもこの土人発言を許容するわけが無いんです。
土人発言を擁護している方々は、自分達が沖縄県民の怒りを煽っているという自覚を持ちなさい。
大和撫子 |  2016.10.23(Sun) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

米国人A「ジャップめ!」

日本人「なんだと!?」

米国人B「オーウ、君タチ普通の日本人に言ってるわけじゃないヨ。コイツは米国国内で犯罪やってる日本人どもに対して言ってるんだヨ。」

日本人「なんだ、そういう事か。なら問題無いな…」

米国人B「それにしてもジャップマジむかつくわー」

米国人A「マジでムカつくんだよジャップめ!」

日本人「ぐぬぬ…」


これでこの米国人達のジャップ発言を許容する日本人は皆無だと思いますが、同様に沖縄県民もあの機動隊員の土人発言を許容するわけがありません
土人発言の擁護する事は、米国人のジャップ発言を擁護するようなものです
本土の人間が土人発言を擁護してるとなれば、日本本土の人間に対する沖縄県民の反発は強くなるばかりでしょうね
それがキミ達にわかるかなー?
わからないだろうなー
大和撫子 |  2016.10.23(Sun) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

沖縄県民を土人と言ったことにして機動隊員の発言を
難詰しているマスゴミその他偽知識人、野蛮な左翼活動家
に言い負かされてはならない。こいつらうまいこと
ひっかけてやったとほくそ笑んでいるであろう。
機動隊員は左翼野蛮人が沖縄の人間でないことをしっている。
なぜわかるか。沖縄の言葉使いでない明らかに他県の人間とわかる
人物が多数であることがわかっている。ついそこらの事情から
土人と言ってしまったがそれを鬼の首でも取ったように沖縄差別とか
と結びつける手合に踊らされる人間が多い。

国家権力の手先とかなんとか言って機動隊や警察を目の敵
にする左翼野蛮市民プロ。
そいつらのやる悪態こそもっと糾弾するべきである。

土人という発言は擁護しなくても、その発言があったからと
言って差別者扱にして機動隊を貶めてはならない。
機動隊を擁護することはしっかりやるべきである。



機動隊頑張れ |  2016.10.23(Sun) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

土人発言を擁護してる連中は、活動家憎しで「活動家が悪い!」と言うばかりで、実際に侮辱を受けた全ての沖縄県民に対するフォローが何も無いんですよ。
本当に何も無い。
まあ、沖縄県民に対して少しでもフォローする気持ちがあるのなら、土人発言を擁護するわけが無いんですがね。
活動家に対して文句を言うにしても使ってはいけない言葉がある、それをまるでわかってない。
『沖縄県で「土人」なんて言葉を使えば、全ての沖縄県民が怒る』、そんな簡単な話すらわからない。
そんな頭のネジが飛んだバカな差別者どものおかげで、沖縄県民による本土の人間の反発感情は更に深まりましたね。
いやはや、「日本本土の人間」と「沖縄県民」の離間工作でもやってるのかと疑いたくなるレベルですよ。
この手際の良さは「お見事」という他にありません。
大和撫子 |  2016.10.23(Sun) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

「土人」という言葉がつい出てしまう辺り、この機動隊員は普段から沖縄県民の事を「土人」と思って見下してるんでしょうね。
つい出てしまう言葉というのは、まるで思ってない言葉は絶対に出ませんからね。
そしてポイントになるのが「土人」という言葉の意味。
最近、ネット上でもよく見掛ける沖縄県民に対する蔑称ですが、あの機動隊員は左翼がどうとかじゃなくて沖縄県民に対して見下して言ってる事は明らか。
左翼相手に「土人」と言ってる人はネット上でも殆ど見掛けませんからね。
沖縄が絡む時には「沖縄土人」と言ってるのはよく見掛けます。
つまりあの機動隊員は沖縄県民に対して差別意識を持っているわけです。
で、なんでそんなレイシストな機動隊員を擁護してる奴がいるんですか?
沖縄県民を煽ってるんですか?
大和撫子 |  2016.10.23(Sun) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

>マスゴミその他偽知識人、野蛮な左翼活動家に言い負かされてはならない。
>こいつらうまいことひっかけてやったとほくそ笑んでいるであろう。


何言ってんのキミ。
機動隊員が土人発言するなんて誰も予測出来ないでしょ。
揉み合いになって「バカ」や「クソ」と発言したんならわかりますが、機動隊員が「土人」という差別発言をするなんて誰が予測出来るんです?
マスゴミその他偽知識人、野蛮な左翼活動家達が未来を予知していたとでも?
 |  2016.10.23(Sun) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

>>擁護派は県外から来た活動家が様々な暴行を働いて地元住民を困らせているという沖縄の現実をしっかり見つめている。


↑県外から来た活動家が様々な暴行を働いて地元住民を困らせているという沖縄の現実をしっかり見つめながら、沖縄県民を侮辱する「土人」という発言を擁護する擁護派。

何を言ってるのかわからねーと思うが、俺にもさっぱりわからねー。
擁護派の立ち位置がマジでわからねー。
大和撫子 |  2016.10.23(Sun) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

土人と言えば沖縄の人のことさすなど初めて聞いた。
大和撫子とか自称する人のここの書き込みで初めて読んだ。
ネットやそのほかでそんなこと書いてあるの見たこともきいたこともない。

そんなこと言えばそれこそ沖縄の人が怒るのではないか。
昔から土人と言えばアフリカとか未開の土地に住む住民の事
で野蛮人の意味であった。
へえ、沖縄も未開の土地で野蛮人が住んでいるのか。
大和撫子の言っていることを聞けばそうなるわ。
それこそ沖縄を見下げた発言だな。
土人と言えば沖縄のことを指すから言ってはいけない
などと言えば沖縄県人は怒るだろう。
自分が思いっきり沖縄差別を言っているのわかる?

機動隊頑張れ |  2016.10.23(Sun) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

>土人と言えば沖縄の人のことさすなど初めて聞いた。
>ネットやそのほかでそんなこと書いてあるの見たこともきいたこともない。


「沖縄土人」で検索すれば?
今回の件以外でも腐る程出るから。
しかもそれでヒットするブログは大抵…^^;


>そんなこと言えばそれこそ沖縄の人が怒るのではないか。


検索すればわかるように、本土の人間が日頃から沖縄県民の事を「土人」と呼んでいるのは事実なわけで、そんな状況で沖縄で「土人」と言えば沖縄県民の事を指すと言ってるんだが?
実際に「土人発言は沖縄県民の事を差別している」として問題になってんだけど、初めて聞いたというキミはテレビもネットも見てないの?
大和撫子 |  2016.10.23(Sun) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

>そんなこと言えばそれこそ沖縄の人が怒るのではないか。


今まで沖縄県民が「土人」と呼ばれた事が無いならそうだね。
でも実際は盛んに言われてるから。(主にアレな人達に;)
沖縄県民の事を盛んに「土人」と呼んでる状況で、「土人と言えば沖縄のことを指すから言ってはいけない などと言うのは沖縄県民を差別している。 」なんて主張が通用するとでも思ってるのかね?
 |  2016.10.23(Sun) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

検索したんだけど沖縄人のことを沖縄土人とか言ってるのってネトウヨばっかじゃん? ここのブログのお仲間じゃん?
土人発言を擁護するわけだよw
ネトウヨの主張でイマイチわかんねぇのがさ
沖縄土人とか言って沖縄人をひとくくりにして全員バカにしながら、「基地反対は沖縄県外のヤツばっかで普通の沖縄人達は基地に賛成してる」とか言ってるとこw
ネトウヨの頭の中の沖縄人って一体どういう設定になってんだよ?
ん?
ディオ・ブランドー |  2016.10.23(Sun) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

そんな根拠のないこと根拠にして沖縄人は土人という
言葉を宣伝しているのがお前たちだよ。
そんなこともわからないやつが、ネットウヨとか言って差別語使っている
ではないか。ネットウヨは今では差別語だ。それさえ知らないとは
あきれた奴だ。
機動隊頑張れ |  2016.10.23(Sun) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

「土人」発言を批判する連中の共通点より
「土人」発言を擁護する連中の共通点の方がわかりやすいw
常時「沖縄土人」発言をしてるネトウヨという共通点だww
すっげーわかりやすいwww
どんなヤツが沖縄人を差別してんのか言うまでもないwww
ディオ・ブランドー |  2016.10.23(Sun) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

ネットウヨが差別語wwww
ディオ・ブランドー |  2016.10.23(Sun) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

>そんな根拠のないこと根拠にして沖縄人は土人という言葉を宣伝しているのがお前たちだよ。


キミは何を言ってるんです?
検索してみればわかるけど、長年ネット上で「沖縄土人ガー!」と宣伝し続けているのは右翼側のブログだけで、左翼側で沖縄県民の事を「土人」と呼んでるブログはありませんよ。


>そんなこともわからないやつが、ネットウヨとか言って差別語使っているではないか。ネットウヨは今では差別語だ。


何故ネトウヨが差別語になるのか全くわかりませんね。
被害者は誰?
 |  2016.10.23(Sun) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

ネトウヨどもはネトウヨが正しいと思うのなら堂々とネトウヨを名乗らんかい!!
なーにがネトウヨは差別語じゃボケェ!!
ネトウヨはネトウヨの誇りを持っておらんのか?
ネトウヨは恥か?www
ディオ・ブランドー |  2016.10.23(Sun) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

>そんな根拠のないこと根拠にして沖縄人は土人という言葉を宣伝しているのがお前たちだよ。


普段から、本土の人達がネット上で沖縄県民の事を「沖縄土人」と言ってるのは事実。
沖縄県民がネット上でそういう発言を見てるとしたら、「土人」という言葉に対して沖縄県民が「我々が侮辱された」と思うのも当然ですよね?
今は誰でもネットをやる時代ですし。
長年「沖縄土人ガー」と言っていた右翼側の連中が、「土人発言は問題無い」とか言って開き直るのは、まさに厚顔無恥じゃないですかね?
大和撫子 |  2016.10.23(Sun) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

ネトウヨは差別者が使用する言葉。
なぜか自分の胸に手を当ててよく考えてみな。
それがわからんようなら話にならない。
機動隊頑張れ |  2016.10.23(Sun) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

>ネトウヨは差別者が使用する言葉。 なぜか自分の胸に手を当ててよく考えてみな。 それがわからんようなら話にならない。


全くわかりませんな。
説明出来ないのならそう言いたまえ。
お話にならないのはキミの方だな。
っていうか、差別者は右翼側ですね。
 |  2016.10.23(Sun) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

>ネトウヨどもはネトウヨが正しいと思うのなら堂々とネトウヨを名乗らんかい!!

お前自分の言っている事自分でもわかってないな。
書き込み者のこと馬鹿にしてネトウヨというから差別語だ。
ネトウヨといわれて喜ぶ人いるか。
お前それ言われたらうれしいか。
人を馬鹿にしていう言葉だろ。
「ネトウヨが正しいとかネトウヨを名乗る」とか
いったい何言っているんだ。
自分の言っていることがわからないまま
ネトウヨ発言するから差別っ者だと言っているのだ。
機動隊頑張れ |  2016.10.23(Sun) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

「ネトウヨという言葉は差別語」とするならば、「ネトウヨという言葉によって被害者が出ている」という事になりますが、それは一体誰なんです?
ここはキッチリとお答えしていただきたい。
ま、無理でしょうけど。
 |  2016.10.23(Sun) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

確かに自分がネトウヨとか言われたら嫌だなぁ
だってネトウヨは差別者だものw
誰だってネトウヨみたいな差別者と一緒にされたくないよなあw
ホントすんません!
ネトウヨみたいな差別者と一緒にしてマジすんません!!www
ディオ・ブランドー |  2016.10.23(Sun) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

被差別者に該当するのは、特定の国・地域・宗教・性別・年齢・団体・学歴・階級・病気・職業などがそれに当たりますが、この中で「ネトウヨ」という言葉による被差別者は、どれに該当するんですか?
ひょっとして病気ですか?
大和撫子 |  2016.10.23(Sun) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

>被差別者に該当するのは、特定の国・地域・宗教・性別・年齢・団体・学歴・階級・病気・職業などがそれに当たりますが、この中で「ネトウヨ」という言葉による被差別者は、どれに該当するんですか?

この定義だとホームレスとか、ニートとかはどうなるんでしょう
 |  2016.10.24(Mon) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

擁護している人も「土人」発言は駄目だと言っている人がほとんどですよ。
先に挑発しているから悪口をいったから同情するべき点も多いと言っている訳で

だから、言った本人達も戒告になっていますが、その戒告は不当だと言っている人はいないでしょう。
 |  2016.10.24(Mon) 03:35 |  URL |  【コメント編集】

ちなみに沖縄タイムスが沖縄の若者の反応を記事にしているとおり、「土人」という言葉は知らない人が多い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00067707-okinawat-oki

常日頃から本土の人が使っていたと言うのであれば、知っている話でしょう。
言った機動隊員の言葉を信じると侮蔑的な意味があるとは知らな勝ったと言っています。

http://www.asahi.com/articles/ASJBP4RX0JBPPTIL01K.html

事件後の機動隊員本人の言葉を信じられるかということもありますが、やはり、事件前のこの言葉の認知度からいって日頃から本土の人が「土人」と差別しているというのは無理があると思いますよ。
 |  2016.10.24(Mon) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

それにしても、機動隊の「土人」発言を、問題視する人は、

左翼のプロ市民の機動隊への侮辱発言や問題行動を、

問題視してないね。

左翼プロ市民の機動隊への侮辱発言に比べたら、

機動隊の「土人」発言なんかかわいいもんだよ。

だいたいあの連中は、沖縄の地元の人達とも問題起こしてるし、

殆ど本土の活動家。





英 |  2016.10.24(Mon) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

★意味不明な関係者

民主主義といいながら、叩き潰せという同和ヤクザ

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

しばき隊だけど言行不一致カルト偽仏教徒

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

逃げた市議

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
政界ウォッチャー三十年 |  2016.10.24(Mon) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

そんなに言うなら沖縄県の機動隊員が今後の対処をすればいいのでは
でもそれが出来ないから応援要請がなされたのでしょう。
活動家の動画を見れば批判されるのがどちらで
誰に対して発言されたのか一目瞭然
大阪の機動隊が帰れば困るのは沖縄住民です。
機動隊負けるな |  2016.10.24(Mon) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

沖縄がもう少し自立しましょうよ。
他県のキチガイ活動家と他県の言葉を知らない無知な機動隊が何故沖縄でいがみ合ってるのか
真剣に考えるべきですよ。
あひ |  2016.10.25(Tue) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

アホウヨが論破されててワロタwww
それにしてもネトウヨが差別語なんて、面白いギャグだねwww
 |  2016.10.25(Tue) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

そもそも『本土の人間』だの『やまとんちゅう』だのと呼んで、自分から区切り入れてるのは、沖縄県民の方だろw
自分から区別しておきながら、他県民から何か言われたら『差別』とか、やってる事が韓国と同じw
被害者ビジネスも大概にしろwww

あと、沖縄の反日活動家が現地住民だけじゃない事は、上西小百合議員自身が自ら暴露しちゃったねw
 |  2016.10.26(Wed) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4124-03f81e9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |