2016.10.14 (Fri)


蓮舫もガソリーヌ山尾もワサビテロだ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

稲田防衛相と安倍首相がもっといい質問してよと

 民進党の蓮舫や辻元清美、社民党の福島瑞穂らは予算委員会で稲田防衛相に集中攻撃をしたが、その結果はどうだったか?
反日メディアの朝日、毎日、東京その他のメディアは野党の片棒を担いで稲田防衛相をフルボッコにしたかの様に報じているが、実態はそうではない。

むしろ攻撃した野党側が投げたブーメランに当たってしまったという結果になった。
第一、防衛相になる前の発言をいまさら引き合いに出しても意味が無いし、民主党政権時代の拙劣な外交に危機感を抱いて発言したと言われれば返す言葉も無いはずだ。

 蓮舫民進党代表は反対のための反対ではなく対案を出して与党と戦うと宣言したが、いざ蓋を開けてみれば対案はゼロで過去の発言を入れ代わり立ち代りネチネチと嫁イビリの姑のように繰り返すだけでは有権者も失望するしかない。

 その上、辻元清美も福島瑞穂も稲田防衛相が全国戦没者慰霊式に欠席したとか靖国神社に参拝しなかったと非難したが、自分達が先を争って参加、参拝しているならともかく、ゼッタイ反対の立場だから自己矛盾も甚だしく説得力ゼロである。
稲田防衛相も思わず笑いをこらえて涙が滲んでしまったのではないか。
あるいはワサビが効き過ぎたとか・・・

20161014021.jpg

今朝の産経新聞がそんな野党を漫画で揶揄している。
稲田防衛相と安倍首相に寿司をだしているが、板前のお姐さんは蓮舫であり、隣の男はおそらく野田幹事長だろう。
大量のワサビを入れた寿司を提供して「思わずうなるものを出してよ」と文句を言われている。
いわゆるワサビテロ事件のワサビが効いている。

まったくの話、ここ2-3日の予算委員会の野党の質問ときたら単なる時間のムダ、国民の税金の無駄遣いだ。
ガソリーヌ山尾は、民主党政権時代は待機児童が減ったが自民党政権に戻ってまた増えたと捏造したグラフを出して論破された。
しかも担当大臣である塩崎恭久厚生労働大臣を呼ばずに安倍首相に対して答弁を求めた。
安倍首相なら専門的なことは分からないから答弁に窮するだろうという浅墓な作戦であったが、見事に返り討ちにされた。
塩崎大臣はいざとなれば答弁しようとスタンバイしていたそうだが、まったく効率の悪い国会運営をしている民進党は有権者からますます見放されたことだろう。

反日メディアが民進党など野党4党の愚かさを報道しないので、ネットから情報を得ない有権者たちは事の真相を知らない。

今日もどちらかと言えば保守系の知り合いが「安倍さんはどうして稲田さんを防衛大臣にしたのか」と不思議そうに聞いてきた。
防衛大臣は総理になるためには経験すべきポストであり、安倍さんは稲田さんを次期総理にするために試練の場を与えたのではないか。国会の質疑応答ではかえって民進党がブーメランを喰ったと答えておいた。
果たして理解してくれたかどうか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:56  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★指定暴力団民進組

まあ、得意のブーメラン炸裂、ワサビというよりキムチかもしれません。
所詮は指定暴力団民進組という寄せ集め、早く解散しますように。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
政界ウォッチャー三十年 |  2016.10.15(Sat) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

>塩崎大臣はいざとなれば答弁しようとスタンバイしていたそうだが、まった
>く効率の悪い国会運営をしている民進党は有権者からますます見放され
>たことだろう

仰る通りですが、先の参議院選挙で、蓮舫が東京都だけで120万票も取っ
ていることを考えれば、見放すような人はごく僅かでしょう。民主党が政権
を取っているとき、蓮舫は2番じゃダメなんですかといろいろな予算をぶっ
た切りました。その結果コンピューターの速さの面では、蓮舫が望むように
シナの計算機が世界最速となりました。このように蓮舫のシナ寄りの働き
を見ていても、東京都では120万票も入れるのですから。ここのところが今
の日本の問題点です。
おっさん |  2016.10.15(Sat) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

蓮舫は客寄せパンダ的な物珍しさと知名度で票を稼いでいるのでしょうね。そういう人は国会審議なんか、テレビの娯楽番組の合間に見かける報道モノで編集した勇ましく問い詰めている部分しか見ないのではないでしょうか。まんまとポピュリズムの罠にかかっているのです。

それでなければ、家父長制度否定の復讐フェミニズム排男権主義に乗せられている人が多いとしか思えません。
どっちもフラットに政治家としての資質の致命度が見えていないのです。国会を空転させるのは税金の無駄使いです。その主犯は民進党(偽)ですね。

我々日本人は多民族の非合理と不合理と社会不安の実態を経験していません。向こう三軒両隣が外国人で、ばらばらに生活していることのリスクは十分に想定する必要があります。
そんな人口侵略は、移民の前に法の隙間を突いてでも押し寄せます。そんな政治家である民進党首蓮舫氏。個人としても問題だけど、その周辺にも問題が潜んでいますね。
弓取り |  2016.10.15(Sat) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

さて、そろそろ逃げ回る蓮舫を国会で証人喚問すべく自民、維新、日本のこころが動き出すべきでしょうな。
メディアに真実を報道しようとする姿勢が有れば「私達は怒ってます」軍団の芸者共はこの時こそ声を上げるべきでしょう。しかし、ダンマリを決め込む芸者共は沈黙したまま。これぞ電波芸者の本性です。
平蔵 |  2016.10.15(Sat) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人様へお願い申し上げます

厚かましい、お願いで申し訳ありません、リンクと転載の許可を戴けませんでしょうか?
もちろん出典明記、改竄は致しません。
何とぞよろしくお願い申し上げます。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
政界ウォッチャー三十年 |  2016.10.15(Sat) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

腐れ民進にまともな質問を、期待する方がバカ。
英 |  2016.10.15(Sat) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

★リンクと転載は自由です。

よろしくお願いします。
ponko |  2016.10.15(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4111-94ac4e91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |