2016.10.07 (Fri)


民進・安住淳が稲田防衛相を面罵の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

オレ昔、防衛副大臣、オマエはもっと勉強しろと

 野党が一斉に稲田防衛相をロックオンしたという産経新聞の記事は前エントリーでご紹介した。
案の定、民進党の安住代表代行が記者会見で稲田防衛相を上から目線でこき下ろした。
オレも防衛副大臣をやったが、お前はもっと勉強しろと。

 そういえぱ民主党政権時代の田中直紀防衛相は酷かったな。
参院予算委員会の最中に「行方不明」となったが、国会内の食堂でコーヒーを飲んでいた。
答弁はおろおろして立ち往生。
安住が防衛副大臣の時の防衛大臣は菅政権の北沢俊美。
東日本大震災で火事場ドロボーかと言われてた。
ひとのことを言えた義理か。
オマエはその防衛大臣にすらなれなかったではないか。

産経ニュース(2016/10/7)
民進・安住淳代表代行「愚かだと気づいたのでは」 稲田朋美防衛相を批判

民進党の安住淳代表代行は7日の記者会見で、日本の核保有検討など過去の発言との整合性について追及を受けた稲田朋美防衛相について「以前はずいぶん勇ましいことをいって、民主党政権下の防衛政策を批判していた。だが、防衛相になってみて自分が愚かだったことに気づいたのであれば、これから勉強してがんばればいい」と述べた。
さらに「私も防衛副大臣を経験したが、『防衛費』を『軍事費』と言ってしまうのは、単純な間違いのようにみえても、実は非常に重要で基礎的なことだ。もっと勉強して国会に臨むべきだった。(国防を担う)リーダーの資質はないのではないか」とも語った。


(引用終わり)

国家観も歴史観も無い安住淳ごときに馬鹿にされて、さぞや悔しかっただろう。
稲田朋美支持者の一人としても悔しい。
この屈辱、晴らさで置くものか。
早く日本総理大臣になって一生野党のクズ議員を見返してやれ。
「防衛費」などと回りくどい事を言わずに「軍事費」と世界標準並みにいえる時代を早く作り、安住や朝日新聞を見返してやることだ。

それにしても、稲田防衛相を集中攻撃するのが民進党の戦略とは言え、野党の品格が欠ける。
まあ民進党に「品格」など求める方が間違っているが。
野党の攻勢で稲田防衛相も打たれ強くなることだろう。
しかし、これからは野党のヘタレなどより悪意に満ちた諸外国を相手に戦わなくてはいけない。

心して立ち向かうべし。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:16  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 安住如きカス野郎の戯言を一々気にすることなく、中山恭子氏のように、表面的に柔らかく、内面では一歩も引かない真の強さを持つ稲田氏になって貰いたい。

 
tbsasahinhk |  2016.10.07(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

泣き虫と言われたことはマイナスだった。核武装はアメリカの大統領が替わってニッポンを防衛しない場合可能性も生じているので検討に値する位言っても良し。靖国へは帰国後すぐに行くべきだった。あまりにも安倍政権の方針に従うという姿勢が目立つ。罷免されても初志を貫くと言った方が支持が集まったものと思う。
 |  2016.10.07(Fri) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

お前は財務大臣の時 西田ショージに牛と馬で経済教えて貰っても 理解出来んかったじゃないかいこの寸足らずうがって ふと思いました 国対の会見で ウンウンウンウン上からエラそーに返事する寸足らずうでした 目の前居ったらチョーパン食らわしたります チンやら辻元も 何か腹立ってワケわからんこと書いてしまってすいませんでしたm(._.)m
広島太郎二号 |  2016.10.07(Fri) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★稲田大臣は堂々と自然体で臨んでください

民進党や共産党の挑発には堂々と自説を展開して論破すればいい。「閣僚になったとたんに自説を封印している卑怯者」というイメージをパヨク政党は国民に拡散しようとしている。

「8月15日の靖国参拝は海外出張で行けなかった。秋季例大祭には必ず参拝したい」と表明してもらいたいですね。

そして、9条バリヤーを妄想するパヨク政党には「抑止のための核武装を議論することすらナンセンスとする風潮は真の民主主義国家とは言えない」くらいのことは言ってほしいですね。

稲田大臣の著書「私は日本を守りたい」の精神で、保守の神髄を歩んでもらいたいのです。
時太郎 |  2016.10.08(Sat) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

★教育を誤った国は保たない。

 稲田女史に悪い思いを抱いていない者としては、これを機会にさらなる打たれ強さを学んでほしいと思う次第です。レベルの低い罵声に対する適切な一刺しの方法も併せて。

 にしても。
>野党のヘタレなどより悪意に満ちた諸外国を相手に戦わなくてはいけない。
 将来、そうした諸外国が真っ当な姿で残っていればいいですね……。
 自分は、近未来の世界ではそうした悪意の窓口すらあらかた無くなって、日本は一々物資の輸入や製品の輸出をするのに海賊を排除するための護衛艦隊を組まねばならなくなると暗い予測をしていますので。

 今後国家の形は保つんですかね、欧米も特亜も?
 今、世界の教育事情は物凄い事になっていますよ。
「あれ」で育てられた子供たちが、今世界を動かす年齢に差し掛かっています。今後、人が人を食って命を繋ぐような恐ろしい事になるでしょう。
 日本はそれらの間違った教育を反面教師にして、今後とも(特に幼児・小学校教育を)バランス良く充実させねばなりません。英語教育の早期導入などたわ言を聞いている場合ではありません。
「ど」の字 |  2016.10.08(Sat) 04:50 |  URL |  【コメント編集】

★安住へ事実誤認を教えてやるべき

当コラムで検証(10・6)されているように、「『防衛費』を『軍事費』と言ってしまうのは、単純な間違い」というのは、何とか新聞や一部マスコミの「捏造」か「ためにする誤読」だ。

稲田防衛相(民主党の役員に指示された部分を読み上げる)
「ではこの資料の中のカッコ部分だけを読み上げさせて頂きます。
『いま防衛費は約4兆6千8百億円、22年度予算でGDPの1%以下です。
民主党が平成21年、衆議院で約束した子供手当ての満額にかかる5兆5千億円よりも少ない。

この子供手当て分を防衛費にそっくり回せば軍事費の国際基準に近づきます。

自分の国を自分で守ることを選ぶのか子供手当てを選ぶのかという国民に分かりやすい議論をすべきでしょうね』」

何の問題もない。
多分、安住も知っていての「ためにする発言」だから、始末に悪い。
かわた |  2016.10.08(Sat) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

安住のあほのことなどほっとけばいい。

それにもまして、

安住のあほや民主を見返すために、

総理になるならやめてくれ。

そんなくだらん理由で、総理になるなら、

ナラレタ国民が迷惑だ。
英 |  2016.10.08(Sat) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

PKO派遣中の自衛隊を慰問することを口実に、靖国参拝から逃げ出した
人間は信頼できません。これまで通り8月15日に参拝して、その後慰問に
行くべきだった。
おっさん |  2016.10.08(Sat) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

言われても仕方ないねぇ!
安住ごときに!というなら「軍事費」なんて言わなきゃいいだけ。
もしかして、弁護士だったよねぇ
それにしても法関係に疎いのはいかがなものか
軍事費上げて旦那の防衛関係株価を吊り上げるためです!
と本音を言うなら言えばいいのに。
「戦争起こっても息子が徴兵されるのはいや!」
人の子ならいくらでもどうぞってことですので、
稲田ファンの方たちはご覚悟を!

領収書も一般常識がないのは「国会議員だから」で許すのでしょうか?
領収書の書き方まで法で決めないといけないなんてねぇ。
「長い歴史と固有の文化を持つ日本国」なんて言ってる輩なら
いちいち法で決められなくても
領収書の書き方くらい覚えとけ!

世襲 |  2016.10.08(Sat) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

★安住は、NHK出身だ。

如何にNHKが、赤色NHKかが、解る。
もっと建設的な意見が出来ないのか?
そんな政治するなら必要ない政党だ。
非難ばかりで国民は、そんな低次元の政治をするために飯を食わせているのではない。
この国の有り方を議論しろ。
こいつが出ると何かしら学校レベルに堕するから嫌だね。
katachi |  2016.10.08(Sat) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★関東大震災(片田舎のことでスイマセン)

この話は2012年にそれまで横浜で全中学生に配布していた横浜の自然や歴史を伝える副教材に「自警団が朝鮮人を殺害した」と掲載していたものを「軍官憲とともに」と加えた所から始まっています。http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/428fa94dcc41c40aef20ac275979ab02

記事中の* *は私の加筆です。
「朝鮮人虐殺」記載へ 副読本問題で横浜市教委が方針2016年10月08日 05時00分 カナロコ by 神奈川新聞
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-204447/
http://www.kanaloco.jp/article/204327
横浜市教育委員会が作成中の中学生向け副読本の原案で関東大震災における朝鮮人虐殺の記述がなかった問題で、同市教委は7日、虐殺の史実を記載する方針を明らかにした。市教委定例会で報告した。虐殺の背景まで詳述した旧副読本は、必要に応じて生徒が閲覧できるようデジタルデータ化して活用を続けることを検討している。

 作成を担当している指導企画課の三宅一彦課長は「横浜で起きた痛ましい出来事を学ぶことで歴史の理解を深め、防災教育の面からも多面的・多角的に考えることのできる記載になるよう検討している」とし、記載を前提に編集作業を行っていることを教育委員に説明した。

 新副読本は読み物中心だった従来の副読本を、自ら学習を深めていくための補助教材としてコンセプトごとリニューアルするもの。朝鮮人虐殺は歴史のページで扱う方向という。

 旧副読本では「朝鮮人が暴動を起こす」などのデマを信じた人たちが殺害に走ったこと、背景には植民地支配に反発する朝鮮人への恐れや差別意識があったことが書かれていた。新副読本を入り口に、詳しく書かれたデジタルデータ化した旧副読本へ誘導するといった活用を学校現場に促していくとしている。

 新副読本を巡っては市民団体「歴史を学ぶ市民の会・神奈川」(北宏一朗代表*75才https://www.google.co.jp/webhp?source=search_app&gfe_rd=cr&ei=7Ez4V5qXCqeL8QebnLOADw&gws_rd=ssl#tbm=nws&q=%E5%8C%97%E5%AE%8F%E4%B8%80%E6%9C%97 *
)が情報公開制度で原案を入手したところ朝鮮人虐殺の記述がないことが判明。歴史研究者や市民団体から虐殺の史実と背景を載せるよう求める要望書が市教委に寄せられていた。
snowdrop |  2016.10.08(Sat) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

稲田朋美みたいな口だけの無能に、防衛大臣任せるなんて、安倍は気でも狂ったか?さっさときった方がいいぞ。
リベラル |  2016.10.08(Sat) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

★バカも休み休み言え!!民進、次回選挙で消滅させよう!

【民進党の言論弾圧事件】

民進党広報部から該当する蓮舫代表定例会見の動画を削除せよとの言論弾圧DMが来たので、本日24時に該当ツイートを削除します\政党交付金を受け取って、政策などを世間に公に発表する政党が記者会見動画を削除せよという言論弾圧
民進党から削除要求の言論弾圧DM

削除直前の該当ツイート
RT数1729、Fav数846、まとめサイト数0

16時間後

民進党の言論弾圧DM公表ツイート
RT数5938、Fav数2382、まとめサイト数5

\消すと増える法則発動www/
 |  2016.10.08(Sat) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

安倍政権は喜んでいるだろうな
野党は弱いとこをついて勝利したと思ってるかもしれないが
やめていなくなって大臣の席がほしくてたまらない人に
順番が回るだけで、政府与党にも、選挙にも、国民から見ても
何も影響がないと思うよ、なりたてほやほやの女性大臣を
ターゲットにするしか能のない野党、小粒がますます小粒になって
鳩山や管や野田よりも小粒になって大人から小人になったようだ
この状況を政府与党は腹を抱えて笑ってるだろうよ
匿名 |  2016.10.09(Sun) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★選挙互助会はもはや暴対法で

無能というよりもはや害毒、指定暴力団民進組は、暴対法で解散させるべきです。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.10.12(Wed) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4101-d831267f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |