2016.10.06 (Thu)


稲田防衛相の言い間違いを挙げ足取りする朝日新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

防衛費=軍事費 中国漁船=公船 は実体

 昨日の蓮舫民進党代表の国会質問は無意味な口撃で、却ってブーメランを食ってしまってと書いた。
今朝の朝日新聞は昨日産経新聞が稲田・蓮舫の攻防をそのまま伝えたのに対し、稲田防衛相の答弁の言い間違えを指摘して得々としていた。

⇒朝日新聞(2016/6/6)
稲田防衛相、間違い連発 防衛費を軍事費、漁船を公船


2016100601.jpg

参院予算委で民進党の蓮舫代表の質問への答弁に詰まり、山本一太委員長(左下)の判断を仰ぐ稲田朋美防衛相(右)。左手前から2人目は安倍晋三首相=5日午前9時49分、飯塚晋一撮影

 5日の参院予算委員会で、民進党の蓮舫代表から追及を受けた稲田朋美防衛相が「中国漁船」を「中国公船」、「防衛費」を「軍事費」と言い間違える一幕があった。

 稲田氏は沖縄・尖閣諸島沖で2010年に中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件について、「尖閣で『中国公船』が衝突して大混乱になった」と説明。過去の自身の雑誌での発言を釈明した際は「民主党政権の安全保障に大変危機感を持って、財源のない子ども手当をつけるぐらいならば、『軍事費』を増やすべきではないか、と申し上げた」と述べた。自衛隊は憲法上、軍隊ではないため、政府は防衛費という言葉を使う。
 稲田氏は4日も「(尖閣諸島周辺の接続水域に)中国の戦艦が入ってきた」と答弁し、民進の後藤祐一氏から「防衛省発表では『艦艇』『艦船』という言い方をしている。言葉の選び方を慎重に」とたしなめられた。


(引用終わり)

2010年に海保の巡視船に体当たりしてきたのは確かにいわゆる公船ではないが、偽装漁民の海上民兵であり大差はない。
また「防衛費」を「軍事費」と言ったのは意図的ではないかと思うほど、事実は軍事費なのである。

つまり実態に近い表現をしたことを「間違い連発」と大きく批判するのは朝日新聞の稲田防衛相に対するヘイトが染み出ているのである。

写真説明も「蓮舫の質問に詰まり、山本一太委員長の判断を仰ぐ稲田朋美防衛相」とネガティブなキャプション。
稲田つぶしに全力を挙げる民進党に協力している。

朝日新聞は韓国の慰安婦を性奴隷として世界に広めて日本の名誉を汚し、いまだに国際社会に対して訂正と謝罪をしていない売国メディアである。

インターネットでその事実を広く世界に広めなければならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:18  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

朝日新聞社も大変でしょうね。割増早期退職金でリストラするという、まさに
官僚体質。でも金出してでもリストラ員数は達成せねばならぬとは・・・
実力派の記者さんにとっては本当に美味しい条件ですよね。
実力があれば文筆で身を立てることもできるが無ければ給与削減を飲んで
しがみ付くしか方法は無いでしょう。しかし、読者にとってはたまりませんね。
最近の紙面が何でも反対の提灯記事となり、本質が抜けた内容となり
段々と野次新聞に成り果てだしたのもリストラの影響なのでは?

名無しさん@ニュース2ch |  2016.10.06(Thu) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

★廃刊まじかの朝日

まるで反日の特攻隊だ。
旭日旗の社旗を鉢巻きにして突っ込んでいるようだ。
戦前は、敗戦濃い日本を殲滅せんと嘘の報道をまき散らす。
お前ら全部失敗しているよ。
よくよく見ると一貫して反日だったんだな。
日本国は、欧米の様に脆くないよ。
アメリカが、一番知っていると思う。
katachi |  2016.10.06(Thu) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

★朝日 = 親中国・韓国日本破壊工作メディア

朝日 = 親中国・韓国 = 沖縄基地排除売国 = 親中国・韓国
朝日 = 親中国・韓国 = 反自衛隊 = 親中国・韓国
朝日 = 親中国・韓国 = 護憲 = 親中国・韓国
朝日 = 親中国・韓国 = 反日 = 親中国・韓国
朝日 = 親中国・韓国 = 反自民 = 親中国・韓国
朝日 = 親中国・韓国 = 反稲田防衛相 = 親中国・韓国 =売国
M |  2016.10.06(Thu) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★イギリス女性「日本は軍国主義を目指しているのか?」

こうした誤解も「朝日新聞」のせいではないでしょうか?

むしろ、「正直あなた方の様な人にも、この世界にうんざりしている。できれば鎖国したい。」と言ってやりたいですね。


平兵衛:大阪はピノチェト政権‏@heibay

欧州の列車のなかでドイツ人(60歳ぐらい 女性)に「日本は、なぜ、フクシマに住民を帰還させているのか?」聞かれ、飛行機ではキリギス人(30歳女性)に「日本は軍国主義を目指しているのか?」と聞かれた。外国の女性の政治的関心の持ち方にビックリ。
@kakiaki1005
世界にうんざり |  2016.10.06(Thu) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

 売国ゴロツキ朝日新聞!早くつぶれろ!
 
tbsasahinhk |  2016.10.06(Thu) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

民珍党代表が予算委員会で稲田大臣のあげ足をとる姿は、長い首を前に倒して睨み付けるその様は飢えたハイエナのように見えてしまう。
 |  2016.10.06(Thu) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

★千葉県の恥

小西洋介は最悪!
ダイビング&ノックアウト by ヒゲの隊長
のシーンは後世に語り継がれる。
ponko |  2016.10.06(Thu) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

★間違って削除 御免なさい(^^;

頂いた民進党批判と小西洋介批判のコメント、自分のコメ削除の際に間違って削除してしまいました。ご容赦を...
ponko |  2016.10.06(Thu) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

中国人は、価値観やモラル、民度などあらゆるものが日本人と正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。
性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。
中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。  sony sharp nec fujitsu toshiba      
アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。
お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。
次は襲ってくるのはわかっているのだから、 攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。
欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。
中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。
まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義の中国共産党を崩壊させなければならない。
090-5019-原口浩也-7878 |  2016.10.07(Fri) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

★外国のスパイ機関紙

もう、スパイ防止法と日刊新聞紙法を、改正し特定機関紙は発禁でいいです。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.10.12(Wed) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4097-4459f38d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |