2016.10.02 (Sun)


危険な組織に起立拍手は政治の劣化だとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

アベ一強政治は怖い?

 安倍総理が国会で海保・警察・自衛隊に感謝しようと発言し、自民党員が全員起立拍手したことをパヨクが批判している。
案の定、今日のTBS「サンモニ」でも取り挙げてコメンテーター達が一斉に批判した。

心の中に踏み込むな、心の自由を奪うな、暴力装置は怖いというおなじみのパヨクの考え方である。

TBS「サンモニ」(2016/10/2)
”起立拍手” に波紋
臨時国会始まる

西崎文子(東京大学大学院教授)
「自民党の議員立ち上がって拍手したという件は、非常に大きな問題が潜んでいる。
ひとつは安倍総理あるいは安倍政権にあることだけども、心からの敬意を表すというのであれば心でやればいい。
それをみんなにあたかもみんなに強制するような形で立ち上がらせるというのは、心の中に踏み込んでくる行動だと思う
森元首相がオリンピックの選手団に大きな声で君が代を歌えというのと凄く似た所があって、それぞれ国に対して心を表明すればいいであって、強制があってはいけない。
もう一つは拍手の対象が自衛隊、警察、海上保安庁と制服の方々だ。
確かにこの人達は大変な仕事をしているが、だったら病院に勤務している人達も同じように日本の国を守っているわけだ
そこに差別が出来はしないか。
そこも注意していかないと、やはり異様な事になってしまうと思う」


「心でやればいい」というが、形に表さなくて何の意味がある?
全員黙祷せよとでもいうのか(笑)
安倍総理は「全員立ち上がれ」と強制的に言ったわけではない。
「心の中に踏み込む行動だ」という表現は、君が代斉唱に反対して立ち上がらないために罰せられた日教組のサヨク教師が裁判で使う言葉である。

「差別」ということを言い出したらキリがない。
当ブログにも「海保、警察、自衛隊だけでなくて国民も日本を守っている」といコメントを頂いたが削除させていただいた。彼らを我々の税金で養っているという意味だったらしい。
西崎センセイも同じ事を言っている。
しかし、安倍総理は日本の治安を守る団体ということで挙げたのであって、もし文句を言うのであれば消防隊ぐらいのものだろう。

関口 宏
「あれは、岸井さん、強制的だったの?」

岸井成格
「強制的ではないと公然とはみんな否定している。自民党幹部も小泉進次郎さんの言葉も紹介されたが、ちょっとおかしかったなと。自然じゃなかったということだ。
内々、官邸幹部が一番前の若い人達にちゃんと応えろよという指示はしている。
『立たなかった人は何なの』と批判されるということだ。
心の問題では無い」

青木理
「自民党の中が一色になっちゃったという批判もある。
いま西崎さんが言った通り、あの瞬間、挙げたのは警察・自衛隊・海上保安庁と制服であると同時に物理的な力を持った実力装置だ。
だからこそ大切な機関であると同時に、政治が一歩コントロールを誤ると危険な組織でもある。怖い組織でもある
勿論、個々の自衛官、警察の方々は一所懸命やってるが、そういう善悪の問題ではなくて、非常にコントロールするのが難しくて怖い組織を殊更に美化したり称揚するのは政治として非常に安易であり、政治の劣化だと思う
だからこういう組織は大切であって物理的に力を持って怖いが故に、むしろ普段慎重にコントロールして理性的に政治の側が見なくちゃいけない組織を敢えてここで組織を挙げて称揚するのは僕は非常に気持ちが悪いというか怖いし、政治の側の衰えを強く感じた


みなさんは自衛隊や警察や海自を「怖い」と思ったことがあるだろうか?
心にやましいことがなければ、むしろ「怖い」どころか「感謝」し「尊敬」する対象だと思うのだが。

2010年11月18日の参院予算委員会で民主党政権の仙谷由人内閣官房長官が「自衛隊は暴力装置」だと言って問題になったことがある。
暴力装置というのは社会学の用語らしいが、われわれ一般人には「ヤクザ」しか思い浮かばない。

「怖い」と感じるのはやはりリベラルサヨクのトラウマか。

涌井雅之(造園家・東京都市大学教授)
「やっぱり一国の総理が力強い言葉で全てを引っ張るのは悪いことではないが、その力強さの陰に総理自身が『百の言葉より一の結果だ』と言っている。
一つの言葉で百の事象を隠してしまうようなことがあっては決してならない。
つまり力強さイコール乱暴であっては決してならない。
現実には物凄い格差が進んでいる。実質賃金も個々3年はマイナスの方向だ。前は少しでもプラスだった。
こういう事象のなかで、今もっともっと『静かなリーダーシップ』というものの中でみんなが客観的に議論できるような雰囲気が醸成されていかないと非常に危ないなと感じる」


当番組のコメンテーター達は何を危ないと怖がっているのだろうか。
アべ一強政治が怖いというのか。
みんな言いたい放題で安倍政権をこき下ろしているではないか。
視聴者の不安を煽るような言い方は止めてもらいたい。

それよりも民進党などの野党の劣化を批判すべきだろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:05  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自衛隊、警察、海上保安庁の皆様は対抗する相手と直接命のやりとりが
有り得る点に代表されるように、他の職務と比較にならない緊張や恐怖を
抱きながらこなさねばならぬ、特別な職務です。
暑いから/寒いからと言って、常に冷暖房に当たって勤務できる環境でも
ありません。

病院の勤務の人達なども一緒にして称えないならば差別、という論法に
発言者のオツムの異常性を感じましたね。

SATO |  2016.10.02(Sun) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★サンモニは何を守りますか

「日本を守っている」というのは、ざっくりとした表現であって、専門家(のはず)の集団の場である国会で、事細かく他業種との比較など前提から説明しないでしょう。

岸井あたりには、マスコミ業界人が日本国民の生命財産や利益をどう守っているのか、これまでどんな実績があるのか、フラットなところから説明してほしいものですね。
弓取り |  2016.10.02(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

 安倍政治の功罪はいろいろあるが、移民もしくは外国人労働者(主として支那朝鮮人)の導入に積極的な政策は絶対に許せない。
 中国に対するビザの規制緩和も、一体何を考えているのか皆目理解できない。

 この二点だけで、ほかの実績を帳消しにするだけでなく、大きな負の遺産として評価せざるを得ない。

 ”日本のこころを大切にする党”の勢力が安倍の悪政を止められるだけの勢いがあればまだしも、それを望むには大よそ不可能な状況にあり、第二政党としてあるべき”烏合の衆、選挙互助会”としての働きしかできない偽民進党では、屁のツッパリにもならない悲哀がある。

 そろそろ先のことを考えすぎないで、安倍政権打倒の動きをする必要があるのではないかと本気で考えている。
tbsasahinhk |  2016.10.02(Sun) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

★酷い報道

相変わらずの偏向報道ですね。
左翼マスコミは安倍批判ばっかり。
aaa |  2016.10.03(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

★【日本よ、神が怒っているぞ!】

日本では大韓民国と違い、同性愛者が野放しになっている。これは、日本が下劣な下等国家であることの証明に他ならない。

独島を強奪する、慰安婦の方々に対する侮辱行為、アニメや漫画、女に人権を与える、同性愛者を野放しにする……これは偶然ではないだろう。
神は同性愛者を野放しにする日本人に怒っている。そこで、日本は同性愛者に対するRapeを合法化しなければならない。
我々健常者には同性愛者を犯す義務がある。同性愛者のけがれた膣を我々の聖なる大韓男根でほじくって同性愛者のけがれた膣を浄化し、同性愛者を治療するのだ。
同性愛者を正しき道に導くことは、我々大韓民国人の使命なのだ。

日本人よ、同性愛者に対するRapeを合法化せよ。日本人がこのまま同性愛者に対するRapeを合法化しなければ、神は日本人に裁きの鉄槌を下すだろう。



          ≪ジャップ・エンド教≫
ジャップ・エンド教 |  2016.10.03(Mon) 04:38 |  URL |  【コメント編集】

きち外が一人湧いているね。
K&G |  2016.10.03(Mon) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

きち外が一人湧いているね。

↑ こんなのが自由にうろうろしている
日本は怖いところです。
早く帰国させよう。
K&G |  2016.10.03(Mon) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずバカな関口ファミリーどもですね。シナチョンでそんなことを言ったら、即投獄もの。それだけ自民党政治は優しいのです。こんな輩の講義や講演を聞かされている人は可哀想ですね。
やっさん |  2016.10.03(Mon) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

tbsasahinhkさんが仰る「安倍政権打倒の動きをする必要があるのでは
ないかと本気で考えている」に同感ですが、残念ながら安倍政権に代わる
ものがないですね。安倍政権が倒れて、石破政権が誕生したら、もっと酷
いことになるような気がします。石破氏は「大東亜戦争は日本の侵略戦
争だった」と公言されていますから。日本のこころ或いは日本のこころを大
切にする党に期待していましたが、東京都知事選であらぬ方を推薦されて
いましたので、この党にも問題があるようで、日本の未来に希望が無くなり
ました。
おっさん |  2016.10.03(Mon) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

おっさんさん

 仰せのとおり、安倍政権の次になるべき人材が見当たらないことは、我が国最大の危機と言えますが、外国人労働者の導入に反対して安倍政権を倒した後、いくら石破如きの国賊でも、その政策を引き継いで行う事は考え難い。

 この外国人労働者を受け入れるという事は、治安の悪化も大懸念ですが、国内の労働者の給与を押し下げ、益々デフレを推進することによる国力衰退が一番の重大問題です。

 金権亡者の国家観なしの企業家による近視眼的労働者不足の解消、低賃金化の要望に応える政策が、日本を国内から蝕んでゆくことの恐ろしさを、安倍政権は無視している、あるいは思考停止してしまっています。

 この点、三橋貴明氏が、声を枯らして正論を絶叫されているところをもっと皆が支援すべきです。
tbsasahinhk |  2016.10.03(Mon) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

今回の投稿で引っかかったのが
>>みなさんは自衛隊や警察や海自を「怖い」と思ったことがあるだろうか?

これは自衛隊や警察という組織そのものを怖いと思ったことじゃなくてそれらを礼賛する為にスタンディングオベーションをした(させた)事が怖いという意味じゃないんでしょうか?
そもそも自衛隊や警察を礼賛するしないは「個人」の自由でありそれを強制させる様にスタンディングオベーションをした(させた)事は嘗ての戦時中を惹起させる「トップの意にそぐわない者は非国民」という統制、専横の時代を再来する事に他ならないという事です。
定時で上がり |  2016.10.03(Mon) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

 自衛隊という警察まがいの偽装軍隊に、不十分な軍装備をさせて危険な任務に就かせている現状認識に対し、今まで多くの能天気な国民が存在し、今も尚そういう輩がマジョリティであることへの警告の意味もあったと思う。

 スタンディングオーベーションに違和感を抱く人たちの国家意識のなさは、周辺諸国の腹黒い人民たちに我が領土を蹂躙され、隷従させられる現実が来ないと覚醒できないことを証明していると思わざるをを得ない。

 自衛隊に対する思い入れは国民の意思に任せるといった一見常識的な判断も、愛国心を普通に持っている常識的な国民(世界の常識)の下で言われることで、”カエルの楽園”のナパージュ住民が一人前にほざく言葉ではないと思う。

 刀折れ矢も尽きたた老人の寝言として、聞き流してほしい。
tbsasahinhk |  2016.10.03(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

★TVの安倍批判も安倍の移民問題もどうなっているんだ。

メビウスの輪の上に居る状態だ。
とにかくダメなものは、ダメだからね。
ダメなものは、韓とのスワップ・特亜の移民・韓造船所職人の日本再就職・
日本と関連する韓関係は、全てダメ。
日本自衛隊・警察に感謝は、当然だろう。
起立・拍手の何処がおかしい?今の日本人の感性の方がよっぽど狂っている。
違和感を感じる人は、偏向洗脳された人間である。
オリンピックで日の丸・君が代に違和感感じる左翼TVと同じじゃないか。
世界標準にも達していない感性で良く日本に居れるな~。
katachi |  2016.10.03(Mon) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

★率直に言って好きになれない人達

青木理氏といい、この人達、なぜか爬虫類が狡猾に上から目線で喋っている姿に映ってしまい、気味が悪いと感じるのは私だけか?、
とおりすがり |  2016.10.03(Mon) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

だ~か~ら~自衛隊、警察を批判、蔑ろにしてもええって言ってるんじゃないんですよ!
国会の場でああいったスタンディングオベーションをした事がどうなのって言ってるワケでそれを「国家意識が低い」とか「洗脳されてる」とかいうのはお門違いじゃないかと。
確かに他国からの侵略に対し自衛隊がそれらを防衛、攻略するのはその通りだけど殊更上から「礼賛しろ」、「敬意を払え」とそんなに執拗にアピールしなくちゃいけないのだろうか?其の時がきたら粛々と行動し結果を出したら讃えましょう、それでイイんじゃないのかな?
自分だって災害地に迅速に赴き救助活動をしてくれる自衛隊には感謝していますよ。
定時で上がり |  2016.10.03(Mon) 18:49 |  URL |  【コメント編集】




【日本よ、神が怒っているぞ!】


日本では大韓民国と違い、同性愛者が野放しになっている。これは、日本が下劣な下等国家であることの証明に他ならない。

独島を強奪する、慰安婦の方々に対する侮辱行為、アニメや漫画、女に人権を与える、同性愛者を野放しにする……これは偶然ではないだろう。
神は同性愛者を野放しにする日本人に怒っている。そこで、日本は同性愛者に対するRapeを合法化しなければならない。
我々健常者には同性愛者を犯す義務がある。同性愛者のけがれた膣を我々の聖なる大韓男根でほじくって同性愛者のけがれた膣を浄化し、同性愛者を治療するのだ。
同性愛者を正しき道に導くことは、我々大韓民国人の使命なのだ。

日本人よ、同性愛者に対するRapeを合法化せよ。日本人がこのまま同性愛者に対するRapeを合法化しなければ、神は日本人に裁きの鉄槌を下すだろう。



          ≪ジャップ・エンド教≫



ジャップ・エンド教 |  2016.10.03(Mon) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

おーい、リカ先生、次の患者さん、ここにきてます。名前も内容も完璧にいっちゃってます。素人目にも重症とわかります。早く治療してあげてください。
↑↑↑ |  2016.10.03(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ジャプ何とかという邪神教信者がこのブログに一匹出現。
これによく効く殺虫剤はどこにあるだろうか。
帰国応援者 |  2016.10.03(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

>そもそも自衛隊や警察を礼賛するしないは「個人」の自由でありそれを強制させる様にスタンディングオベーションをした(させた)事は嘗ての戦時中を惹起させる「トップの意にそぐわない者は非国民」という統制、専横の時代を再来する事に他ならないという事です。

強制させたと感じる方がおかしい。
卒業式で国歌斉唱に起立しないのは「個人の自由」と同じレベル。
それと戦前がすべて悪というのもサヨクの刷り込み。
戦時中は「統制」「専横」の時代というけど、あの頃は結構国民全体が同じ気持ちでアメリカと戦っていたよ。
ponko |  2016.10.03(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

 命を懸けて国を守る、自衛隊、消防、警察などの職業人に敬意を払うのはいかなる国においても(支那朝鮮でも)、至極当然の結果であり、そういう教育を家庭で行わなくなったことの方に問題がある。

 個人の自由とかのたまう根性に問題がある。
 自由には、一定の規制が伴うし、権利には義務が必須である。

 戦後の日教組教育が権利だけを主張し、義務について何も教えないから、自由や、権利をはき違えた国民が増殖して、荒んだ国民性の社会が出来てしまった。

 国家を愛せない、自己愛に極度に執着する人が蔓延れば、その国の将来は破滅へと向かう。

 我が国は建国以来シラス思想によって永らえてきた。
 個人主義という限界が見えてきた西洋のウシハク社会と異なり、我が国は他人を慮る性格を保持してきた筈である。

 
tbsasahinhk |  2016.10.04(Tue) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

おっさんさんに大賛同です。
この場合の外国人労働者の大半は中国人でしょう。どう考えても治安が劇的に悪くなるのは必至です。また、日本人労働者に対する経済効果は逆に悪くなるのも困ります。
kendoboku |  2016.10.04(Tue) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

この人たちは何も考えずに誰かの意に添うように発言してるんだと思うよ、まったく同じ場面が鳩山と民主党で演じられていたことを知らないんだろうね、それをついたら、たぶんいろいろな言い訳をするんでしょうが、滑稽ですね愚かですね
彼らが哀れですね。
匿名 |  2016.10.05(Wed) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

★そもそも安倍政治とは?

安倍内閣の政治に、ひとくくりで、安倍政治とか、頭悪すぎ、議員内閣制のもとに選ばれた、安倍内閣総理大臣、政策がどうこうならまだしも、安倍内閣総理大臣は、独裁者でも独裁政治も行っていないのに、国会で質疑があり、野合がダメなだけなのに、マスゴミの皆さん医者に診てもらいましょう、私は双極性障害で精神障害者ですが、明らかにおかしな人が、偉そうに能書き垂れる、まあ病院で治療すべきでしょう。
政界ウォッチャー三十年 |  2016.10.12(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4091-35d83294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |