2016.09.28 (Wed)


全員起立拍手を批判する小泉進次郎の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍官邸の憲法改正に反対するテレ朝「報ステ」

 安倍首相が所信表明の中で海保・警察・自衛隊員への謝意を示そうといったところ、自民党員が全員起立して拍手した。

安倍首相
「そして、我が国の領土、領海、領空は、断固として守り抜く。強い決意を持って守り抜くことを、お誓い申し上げます。
現場では、夜を徹して、そして、今この瞬間も、海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が、任務に当たっています。極度の緊張感に耐えながら、強い責任感と誇りを持って、任務を全うする。その彼らに対し、今この場所から、心からの敬意を表そうではありませんか」


2016092702.jpg

それを野党が咎めるのはおかしいと前記事で書いた。
今夜のテレ朝「報ステ」もそれを取り上げた。

テレ朝「報ステ」)(2016/9/27)

野田民進党幹事長
「自民党は国民の権利を軽んじ、天賦人権説を否定して、国中心に組み立てを変える自民党草案の実現を目指して議論に臨むのですか? 本気で議論する気があるのなら、まずは自民党総裁として草案を撤回していただきたい」

安倍首相
「大切なことは各党がそれぞれの考え方を示すことであります。自民党は草案という形でこれをお示ししているところであり、これを撤回しなければ議論できないという主張は理解に苦しみます」


憲法改正に反対だから対案は無いというのはパヨクの屁理屈である。
アメリカに押し付けられた日本国憲法を「天賦人権説」とやらに言い換えて有難く押戴いている民進党はアホである。
それを言うなら「米賦人権説」だろう。

「報ステ」は自民党の若手議員小泉進次郎のスタンデング・オベーション批判を仰々しく取り上げた。

小泉進次郎
「アメリカの議会で見るのは分かるけど、なんとなくね、自然じゃないですよね。僕もびっくりしてつい立っちゃったよ、アハハ」


2016092701.jpg

進次郎はよく官邸批判をしているが、人気に溺れて少しいい気になり過ぎているのではないか。

ナレーション
「野党側は異常な事態だと批判。与野党は今日、総理に注意し、再発防止に努めることを確認しました。そして午後は・・・」


自民党の二階幹事長が質問中に野次をとばされて「黙って聞け!」と応じたことを批判。
二階氏GJ!

後藤謙次(ジャーナリスト)
「最近、国会の本会議を取材して思うのは、議員の劣化というかルール違反が随分目立つ」


産経新聞が指摘したように、小沢チルドレンの143名がルーピー鳩山の最初の所信演説に同じようなことをしたと解説。

後藤
「今の選挙制度になって、風だけで当選した議員が自分達に国家を代表する選良だという自覚が無いということを、今日また改めて感じた」


「風だけで当選」とは随分失礼ではないか。
ポピュリズムを煽るのはお前達マスメディアではないか。

繰り返すが、自衛隊員への敬意を示す起立と拍手のどこがいけないのか。

富川悠太(メインキャスター)
「自民党は先の選挙の街頭演説では改正についても改正草案についても一言も触れなかった」

後藤
「自民党の選挙公約は『国民の合意形成に努める』としか記述してない。それが国会が始まると非常に憲法改正に意欲的な発言をする。安倍総理は選挙で触れなかったことを選挙が終わると法案化してくる。
例えば特定秘密保護法とか安保法制はその典型のわけだ。つまり選挙とややかけ離れたことを持ち出してくるというのが残念ながら安倍政権の常套手段にになりつつある。
自民党が野党時代につくった憲法草案は選挙で3分の2で環境が大きく変わったからもう一度、この草案を検討しなおすのが与党のあるべき姿だ」

2016092703.jpg

後藤
「官邸の意向を汲んで衆議院の憲法調査会長が保岡興治から森英介に代わった。森氏は政権側がコントロールしやすい人事だ。この問題を注視して行く必要がある。
保岡氏は憲法改正は国内はもとよりアジアを中心にした国際社会が成程と言うものでなければならないというのが持論だ」


日本国憲法を作るのになぜアジア諸国(中国と韓国)の顔色を伺わなければならないのだ。

後藤
「官邸の意向を忖度しながら憲法改正が進んでいく可能性が出て来たという意味では我々もこの問題をキチッと注視していかなければならない」


自民党や安倍政権の支持率が高いのは国民の意向である。
何のために選挙が行われ、内閣が組閣されるのだ。
憲法改正に必死に反対するテレ朝「報ステ」こそ民主主義に逆行するものである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

00:01  |  -テレビ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これは、自衛隊への感謝への拍手じゃないね。

安倍の発言に対しての拍手だね。

それに、二階が、黙って聞けだって?

一体、いつから、安倍政権は、神聖(?)なものになったんだ。

安倍政権が、民主党政権時黙ってきいたことがあったか。

政権与党の批判を許さないのは、独裁化の始まりだ。
英 |  2016.09.28(Wed) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

★キムチ経済産業省、キムチ経団連、キムチ全農、キムチ電通、キムチ日経新聞社を始めKIMUCHIマスコミ各社などと韓国式グルんで、日本国民のお金を消滅寸前の韓国へ韓国式横流して消滅寸前の韓国を韓国式救済するために、韓国産化成肥料を日本国へ大量輸入しようとするキムチ小泉シンジロー

キムチ経済産業省、キムチ経団連、キムチ全農、キムチ電通、キムチ日経新聞社を始めKIMUCHIマスコミ各社などと韓国式グルんで、日本国民のお金を消滅寸前の韓国へ韓国式横流して消滅寸前の韓国を韓国式救済するために、韓国産化成肥料を日本国へ大量輸入しようとするキムチ小泉シンジロー
A敦子 |  2016.09.28(Wed) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

自分はあのスタンオベーションはまるで北朝鮮や中国のような独裁体制を惹起させるような光景でゾッとしましたよ。普段は中国や北朝鮮を批判してるけど今回のような光景は手放しで絶賛するのは矛盾してませんか?

またタイトルにある様に小泉進次郎の言動を批判してますがそういう批判が出てもいいと思うしそれを頭ごなしに批判するのは民主主義の根幹を否定=イエスマンの集団を是とするみたいでこれも気持ち悪いという感想です。
定時で上がり |  2016.09.28(Wed) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

起立拍手若手に指示?という記事もある
萩生田が竹下国対らにもり立てて欲しいという指示が若手に伝わった
中堅の議員は知らされず小泉議員もつい立ったけど自分も含めておかしった自然な形なら良かったとコメント

安倍政権を批判してるわけじゃなく自分たちの事言ってるだけでしょ



ななし |  2016.09.28(Wed) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

★危機は目前だ

現在の国難時に安倍政権以外に日本の舵取りは難しい。
有権者の100%満足な政策等あり得ない事も事実。
いずれにせよ政権の安定こそが第一で有り国策は進んで行く。
例え100点満点を得られないとしても現在の政策運営は合格点だ。
不満な点は安全保障問題に尽きる。
中共と北朝鮮は吊るんで日本を恫喝し日本の国防状況を探り続けている。日米安保が有るから安心等と呑気に構えている時期は既に無く、中共が米国との代理戦争を北と日本に仕掛けてきている。敵地攻撃力を保持しない自衛隊が北のミサイル攻撃を受け、全てのミサイル防御態勢を敷いても既に筒抜けで有り、一斉発射されれば防ぎようは無く日本列島に多大な被害が生じる事は必然。この危機を乗り越えねば日本列島は日本人のモノでは無いと公言したルーピーの狙い通りとなり、やがてお花畑に浮かれた日本人は中共、北朝鮮の餌食に成る事は目前だ。南朝鮮の朴政権は既に中共の経済圏に取り込まれ属国化が鮮明である。全く充てにする方が無理な状況である。財閥が政府までコントロールできる異常な政治体制を見れば一目瞭然だろう。このような状況を冷静に公平に分析し、報道するメディアが少なすぎる日本の情報の貧困さが問題でもある。既に新聞、TV等の情報は現地取材等皆無で有り、机上で気楽に情報を盗むか?買い取りするか、はたまた他国の情報をコピーするだけで有り緊迫感すら無い。昔の流行言葉じゃないけれど「メディアは気楽な稼業」に転落したのだ。そんなメディアの情報発信には国民は完全にノンを突き付けている。
今や国民は現実を自ら知ろうとして情報を先取りしている。無能な国会議員等より遥かに優れている。我々がこの様な無能な税金泥棒共をこのまま見逃す事は将来の日本に禍根を残す事を認識すべきだ。
早々の憲法改正がこの危機を救うはずだと思う。
平蔵 |  2016.09.28(Wed) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

下記の記事が出た。
《関係者によると、演説前の26日午前、萩生田光一官房副長官が、自民の竹下亘・国会対策委員長ら幹部に、「(海上保安庁などのくだりで)演説をもり立ててほしい」と依頼。このとき、萩生田氏は起立や拍手までは求めなかった。

 午後、首相の演説が始まると、自民国対メンバーが本会議場の前の方に座る若手議員に萩生田氏の依頼を一斉に伝えた。当該のくだりで「拍手してほしい」と伝えられた若手もいれば、「立って拍手してほしい」と聞いた若手もいた。

 指示が伝わったのは前方に座る当選回数が1、2回の議員ら。このため、後方の中堅・ベテラン議員のなかには「自然発生」と受け止めた人もいた。中ほどに座る当選3回の小泉進次郎氏は記者団に言った。「あれはない。ちょっとおかしいと思いますよ。自然じゃない」。とはいえ、自身も驚いて立ち上がってしまったという。》
結局、安倍ヨイショ組のやらせだったってこと。

おかしいだろ!
日本を守ってるのは、海上保安庁や警察・自衛隊だけではない
税金払ってる国民一人一人が日本国を守ってるんだ
安倍一人が外遊先で血税をばらまいてるだけの事。

通り道 |  2016.09.28(Wed) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

★左翼マスコミ

まあ野党は自衛隊に敬意なんかなさそうだしね。

しかし左翼マスコミの報道が酷い。
海上保安庁、自衛隊、警察への拍手は「北朝鮮か」と批判。
鳩山首相個人への拍手はスルー。

自民党がやれば悪、民進党がやればスルー。
aaa |  2016.09.28(Wed) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★パヨクを刺激する記事は

カウンターのメーターが上がる(笑)
ponko |  2016.09.28(Wed) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

★だから・・・

安倍首相に対する拍手じゃないんだって!
海保、警察、自衛隊のみなさんに対する拍手が何でナチスだの北朝鮮や中国のような独裁体制だのと言い出すのだろう。
まあ、言葉の中身より拍手される安倍首相が嫌いなんだろうね。
ponko |  2016.09.28(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★自衛隊ありがとう

日頃、北朝鮮や中国一党独裁への批判をさっぱりしない野党やマスコミ言論が、なにをいまさら否定要素として引用するのか。
要は、「右傾化」して北朝鮮や中国を批判するなら、自民党がそれと似ていることをちょっとでもしたら、すべて否定しろよ、というロジックでしょう。
自衛隊の国軍化法整備に反対したい人は、自衛隊肯定に見えれば何でも反対です。なにやら無理な理屈を並べるし、偏向した情報のみを針小棒大に言うだけです。

自衛隊の尽力が報われないことと、法的に不安定な立場にあることの認識があったればこそです。ここが重要なところだと思います。
それがなければ、ほんとうに詰まらない「アベマンセー」だったでしょうけどね。このさい、安倍晋三がどうとかは二の次です。
弓取り |  2016.09.28(Wed) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

しかし、日本のパヨクコメンテーターは酷すぎるね。後藤、岸井、大谷、青木、鳥越、田原・・・・。ヘドが出るようなラインアップですね。
 |  2016.09.29(Thu) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

★拍手がやらせでも結構!

安倍首相
「海上保安庁、警察、自衛隊の諸君に今この場所から、心からの敬意を表そうではありませんか」

と拍手した安倍首相にではなく、海保・警察・自衛隊の諸君に拍手を送ったのだから。
ponko |  2016.09.29(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

★こういう時にだけ「国民」か(笑)

> おかしいだろ!
> 日本を守ってるのは、海上保安庁や警察・自衛隊だけではない
> 税金払ってる国民一人一人が日本国を守ってるんだ
> 安倍一人が外遊先で血税をばらまいてるだけの事。

本当は市民と言いたいのだろうが。
国民は銃の撃ち方も知らない。
やっぱり守ってくれてるのは海保、警察。自衛隊だ。

ponko2007 |  2016.10.01(Sat) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4083-99982cc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |