2016.09.25 (Sun)


民進党が生き残っているのは国民の責任


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

既成メディアを潰せ

2016092501.jpg

 赤尾 敏氏の姪御が「民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党」 (ワニブックスPLUS新書 2016/8/24)という本を書いて売れている。
民進党(偽)というのは高名な某ブログ主の命名だが、これは民進党(笑)である。

 若い人は赤尾 敏なる人物は知らないだろうが、極右政治家として知られていた。
日本愛国党を創設しその街頭演説は過激だった。
当時ノンポリだったPonkoには何となく極右の扇動家の印象をメディアから刷り込まれた。

赤尾氏は91歳で他界したが、その姪御が民進党をこき下ろした。
というよりこき下ろされたのは民進党をのさばらせている国民である。

⇒ZAKZAK(2016/9/23)
民進党が生き残っているのは国民の責任 注目の新書著者・赤尾敏氏の姪に聞いた


『民進党(笑)。』(ワニブックスPLUS新書)という本が売れている。タイトルの奇抜さに加え、著者の赤尾由美氏が、銀座数寄屋橋での街頭演説で名高かった保守政治家、赤尾敏(びん)大日本愛国党初代総裁の姪(=弟の娘)ということも話題になっている。民進党は21日午後、両院議員総会を開き、蓮舫執行部が正式発足する。「二重国籍」問題で国民にウソをついた蓮舫代表の誕生も含めて、赤尾氏に聞いた。

 「私は民進党が存在すべき理由が分かりません。自民党は需要があるでしょうが、民進党を必要とする人はいるのでしょうか? そう考えると怒りを通り越して笑うしかありません。ただ、こんな政党が生き残っているのは、私たち国民の責任なんですよね。それを伝えたくて書きました」

 赤尾氏はこう語った。
 注目の新書は、国民の期待を裏切り続けるツッコミどころ満載の民進党を一刀両断している。そして、民進党のだらしなさによってもたらされた「自民党1強」体制にも物申す、痛快な1冊だ。
 赤尾氏は、亡父の跡を継いで31歳でアカオアルミ株式会社の社長に就任した経営者だが、ジャーナリストの河添恵子氏らとの共著『国防女子が行く』(ビジネス社)でも注目された。

 蓮舫氏について、赤尾氏は厳しい眼を向ける。

 「蓮舫氏は『総理を目指したい』と明言したそうですが、あきれてものが言えません。国籍以前に(これまでの言動を聞く限り)日台、日中の問題が深刻化した際、日本の側に立って行動できるのか、心配です。蓮舫氏は7月の参院選(東京選挙区)で112万票も獲得し、トップで当選しました。日本人はどうしてしまったのでしょうか

 現代日本には「たかりの構造」が蔓延(まんえん)しているともいう。

 「例えば、待機児童問題です。民進党の山尾志桜里政調会長は『保育園落ちた日本死ね!!!』というブログを国会で取り上げて政府を批判していましたが、子供を預けることは本来セーフティーネットの問題です。それを権利にすり替えれば、親が『教育の義務』を放棄することにつながりかねない。幼いときから親子が離れる仕組みを作って、どうするんでょうか。その果ては、家庭崩壊しかありません」

 最後に、伯父の赤尾敏氏が存命なら、日本の現状をどう思うか聞いた。

 「非常に嘆くでしょうね。一見こわもてに見える伯父が根強い支持を得ていたのは、お金に汚くなかったこと。そして、戦争中に衆院議員として東條英機首相に文句を言ったことでしょう。歴史の重みを背負い、命を捨てる覚悟で筋を通したことが、人々の共感を呼んだのです。その姿は、巨大な敵と戦ったドン・キホーテのようでした」 (ジャーナリスト・安積明子)
(引用終わり)

生活保護を受けながらパチンコで毎日暮らす自堕落な国民(国民でない者も多数いるらしい)、自分の責任を放棄して「日本死ね!」と叫ぶ母親、それを国会で取り上げて一躍脚光を浴びた民進党の山尾志桜里議員。
医師の忠告を無視して暴飲暴食を止めず、全額保険負担で人工透析をする患者を批判したフリーアナの長谷川豊氏のブログが炎上したという不思議。

世の中は似非ヒューマニストで溢れている。

本気論 本音論(2016/9/19)
長谷川 豊
医者の言うことを何年も無視し続けて自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか?
今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!


話は戻って民進党。
蓮舫代表がみずからの権力を守るために任命した野田幹事長は民進党の滅亡を早めているようだ。
今日もNHKの「日曜討論」で自民党の憲法草案を撤回せよと二階自民党幹事長に要求して一蹴された。

産経ニュース(2016/9/25)
民進・野田佳彦幹事長、自民の改憲草案を批判
「撤回しないと議論進まない」 二階俊博幹事長は拒否

 民進党の野田佳彦幹事長は25日午前のNHK番組で、自民党が野党時代の平成24年に取りまとめた憲法改正草案の撤回を求めた。「国民の権利を軽んじ、国のあり方を変える中身としか思えない。撤回してもらうところから始めないと議論は進まない」と述べた。
 野田氏は「(自民党は)多数を持っているから、他党は警戒せざるを得ない」と強調した。
 自民党の二階俊博幹事長は「すぐさま(草案を)撤回するつもりはない」と拒否。「現行憲法の3大原則を堅持し、今後の時代に合った憲法はどうあるべきかを考えたい」として、他党の意見も聞いて集約を図りたい考えを示した。
 公明党の井上義久幹事長は現行憲法を評価する「加憲」の立場を表明し、「(自民党の)草案をたたき台にして憲法審査会で議論することにはなっていない」と牽制した。
野田氏は番組後、記者団に自民党の方針を引き続きただす意向を示し、「(衆院の)代表質問でも、安倍晋三首相(自民党総裁)に(草案撤回の考えがあるか)見解を問わなければいけない」と述べた。


(引用終わり)

蓮舫代表は新しい民進党は政府与党の批判だけでなく提案型の政治をすると宣言した。
ところがどうだ。
蓮舫の任命した野田幹事長は自民党の憲法草案を撤回せよというばかり。

TPPについてもそうだ。
何でもかんでも「反対」「反対」
民進党は全然進歩していない。
中国包囲網としてのTPPに対抗して、中国はAIIBを立ち上げた。
日本では「バスに乗り遅れるな」という声が高かったが、中国の意図が明々白々なので参加しなかった。
ところが民進党はTPPにも反対だ。
もちろん、アメリカ大統領選挙の結果によっては紆余曲折もあるだろう。
しかしここまで積み上げた努力を無駄にすることは無い。
そして日本のTPPからの脱落を一番喜ぶのは中国である。

産経ニュース(同上)
民進・野田佳彦幹事長がNHK番組でTPP反対を明言
「現行案に賛成できない」

 民進党の野田佳彦幹事長は25日午前のNHK番組で、26日召集の臨時国会で最大の焦点となる環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案・関連法案について「守るべき国益を守っていない。現行の協定案に賛成するわけにはいかない」と述べ、反対する姿勢を明らかにした
 臨時国会での承認を目指すとした自民党の二階俊博幹事長に対し、野田氏は「なぜ臨時国会で急がなければいけないのか。よほど情報を出して説得的に説明する必要がある。拙速も強行(採決)もだめだ」と強調し、クギを刺した。
 共産党の小池晃書記局長は「(TPP承認は)食料主権も、国の主権も売り渡すものだ」と批判。野党4党での連携を念頭に「結束して、今国会での強行突破は許さないということで力を合わせていきたい」と訴えた。
 一方、日本維新の会の馬場伸幸幹事長は「TPP自体は進めるべきだ」と賛成の立場を示した上で、「まだまだ国民の理解が広まっていない。今国会の議論を通じて広げていきたい」と述べた。


(引用終わり)

このような民進党に稲田防衛相が鉄槌を下した。
「民進党には政権を取り戻す資格なし」と。

産経ニュース(同上)
稲田朋美防衛相「民進党は政権取り戻す資格なし」
櫻井よしこ氏主宰の「言論TV」4周年集会の講演でバッサリ

 ジャーナリストの櫻井よしこ氏が主宰するインターネット番組「言論テレビ」は25日、東京・永田町で放送4周年を祝う集会を開き、稲田朋美防衛相が講演した。稲田氏は7月の参院選で共産党と選挙協力を行った民進党について「自衛隊を憲法違反だと公言している共産党と手を組んだことで、政権を取り戻す資格を失った」と批判した。
 また、今年に入って2度の核実験を強行し、弾道ミサイルの発射も繰り返している北朝鮮について「技術がどんどん上がってきている」と分析。
 韓国との間で懸案となっている防衛秘密を交換する際の手続きを定めた軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に関し「早い時期に締結したい」と述べた。
 集会では、櫻井氏と作家の百田尚樹氏、月刊「Hanada」の花田紀凱編集長が憲法改正について議論。櫻井氏は7月の参院選の結果、改憲勢力が国会発議に必要な3分の2を確保したにもかかわらず、「国民の間で憲法改正議論が盛り上がっていない」と指摘。花田氏は「国民投票をやって勝てる状況をどう作っていくか、考えていかなければならない」
と問題提起した。


(引用終わり)

憲法改正論議が国民の間で高まらないのは一重に反日メディアの情報操作によるものである。
既成メディアに対抗する新しいネットというメディアを通じて国民の間に論法論議を高めていく必要がある。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:28  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★日本人の責任!その通りだ。

民進党が、存在するのは紛れもなく国民の責任だ。
禄でもない議員ばかり選んで無駄な金をどぶに捨てている。
生きた金を使わねばならない。
もう一つ伝統文化を主体とする真の保守政党が、必要だ。
自公の様な妙な連合政党は、解散して欲しい。
理想的には、真の保守党と自民党の2党だけで良い。
katachi |  2016.09.25(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★公民権停止

鈴木宗男は公民権停止の身分なのに
安倍さんと直接意見交換して
国運を左右する北方領土交渉に動いている

法の支配を国際社会で公言する安倍政権に
こんなことがあっていいのだろうか
 |  2016.09.26(Mon) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

★憲法改正はいいんだけどさ。

あの土人国家草案、ネタじゃなかったのかよ。

9条がどうとか個別議論を吹っ飛ばす、
先進国と価値観を共有するのはやめて、
途上国の国家社会主義へ向かうある意味すごいプラン。
あほう |  2016.09.26(Mon) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

★民進党(笑)

対案も出さずに反対ばかりの民進党。
一体何のためにあるのか分からない。
 |  2016.09.26(Mon) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

キムチ韓国
A敦子 |  2016.09.26(Mon) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

赤尾さんの本、もう少しで読み終わるところですが、
自民党の批判や保守支持層にもチクりとした一言も書かれていて、
ずいぶんバランスの取れた言論をされる方だな、という印象です。
企業経営者としての経験談も織り交ぜ、説得力もあります。
その中で「民進党(笑)など要らない」という主張の根幹ですからね。

例えば大災害が起きた時にコイツらが国民を救出する、など
全く想像できない訳ですし、それでもまだ民進党に投票する
“熱しやすく冷めやすい”バカ国民達への警鐘を鳴らしている本だ
と感じます。
 |  2016.09.26(Mon) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

★蓮舫って

生まれた時からスパイじゃん。
スパイが、民進党の党首か。
日本は、それでも蓮舫を滞在させるのか?
日本国は、懐が深いのか馬鹿なのかどっちかだ。
日本語は、魔懐柔できるほどのパワーを秘めているそうだから言霊を信じよう。
蓮舫スパイの舌鋒も丸くなるだろう。
katachi |  2016.09.26(Mon) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

★R4撤回して

[撤回してもらうところから始めないと議論は進まない]

じゃ、R4撤回して。撤回してくれないと、議論さえできない!
 |  2016.09.26(Mon) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱり出ました 蓮舫 vs 蓮舫!

脱法ハーフがのらりクラリオンガールを徹底追及!
ttps://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=K8LiEyZZ6hY
 |  2016.09.26(Mon) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

「こんな政党が生き残っているのは、私たち国民の責任なんですよね」はこ
の通りです。東京都民が先の参議院選挙で蓮舫に百十数万票を入れてい
ます。直近の衆議院選挙では東京都の西部だけで、山本太郎に60万票も
投票しています。人気投票だったらこれでもよいのかもしれないが、政治家
を選ぶ投票でこれだから、都民の程度が疑われます。国民も悪いが、最も
問題なのはマスコミでしょう。マスコミは殆どがシナ共産党に乗っ取られて
ます。まともな方はテレビには出られません。NHKの改革から始めなけれ
ばなりませんね。そのためには視聴料の支払い止めることが必要です。
おっさん |  2016.09.26(Mon) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

おっさん さん

 その通りだと思います。
 テレビはNHK、新聞は朝日新聞、それと新聞ではないけれど地方新聞などに最も悪影響を及ぼしている共同通信者社、この三つをまず徹底的に糾弾することが急務です。

 日本のマスコミを左寄りから、中庸で愛国的なものにしない限り、少数の真っ当な議員が頑張ってもその声が国民に届かないから、彼らの努力が無に帰し、やがては政治の場から消されてしまいます。
 彼らマスコミは”報道しない自由”をふんだんに使って、自分たちに不都合なことは報道しないで世論を彼らの意のままに誘導している第一権力の座に居坐っているのが現状です

 
tbsasahinhk |  2016.09.26(Mon) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

 マスコミの改革を望んでも、今の安倍政権では望むべくもない妄念でしかないであろうことは、彼の外国人労働者の受け入れと、帰化制度の大幅な規制緩和による政策がとられる限り、国家機関の中枢に外国人工作員が蔓延ることを防ぐことはまず無理と言わざるを得ません。

 司法界、教育界、国会議員、地方議員、国家公務員、地方公務員らの成りすまし似非日本人や在日が公然と活躍している現状を改革することなど夢の又夢だという現実から、何から手を付けていいか解からない途方もない難事業だと思われる諦観。

 安倍政権を存続させることの恐ろしさは、”日本のこころを大切にする党”があるとしても、極小政党に過ぎず、後は有名無実の野党群ばかりの現状ではっきりしていますし、ここしばらくは腐れ自民党の独走は止められません。
 どなたか改革の手立てをご教示願えませんでしょうか。
tbsasahinhk |  2016.09.26(Mon) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

★そんな事より貧困格差社会を破壊する方策が必要じゃアないですか。

日本が、経営方式をアメリカ式に強引に押し付けられて会社への認識が変わった。
以前は、会社は社員の物と言う認識が、会社は、株主の物と言う事に大きく舵を切った。
それにより株式の海外の買い入れが殺到し実質企業が、外人株主に自由に操られるようになったしものを言い始めた。
ある意味乗っ取りに近い行為が、可能になった。外人株主が多ければ日本人社長ですら株式総会で更迭される時代だ。
会社は、誰のものかもう一度再議論する必要があるのではないか。
日本式経営の何が悪いのかも議論せず儘アメリカの言いなりに移行した結果、貧困格差社会が結果として出来た。
学力も金持ちほど進学率が高く高学歴なように金がかかる時代だ。
一方で日本政府は、チャイナ学生に生活費学費など無料提供し日本人の学生と差をつけている。
これっておかしいよ。もっと国民は、怒りを前面に出さなければ、今の政権にいい様に扱われる。
今の政権自公は、決して国民のために存在していない。
アメリカの為に存在している。この国は、おかしい。
katachi |  2016.09.26(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

赤尾敏さんは戦前右翼に珍しく米国を利用すべきと大政翼賛会から脱退したそうですね。
当時はコミンテルンによる日本侵略を防ぐため唯一の方法でしたね。

井上和彦という何の実績もないジャーナリスト()で空自幹部学校・防衛省講師が
「ウクライナは遠いから日本とは関係ない」
と、安全保障の基礎も何もわかってない日露安保同盟推進派。
ハッキリ言って自衛官に同情を禁じえません。
ロシアのスパイじゃないかと疑ってしまいます。
お邪魔します |  2016.09.26(Mon) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4080-c0dc25e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |