2016.09.21 (Wed)


朗報 独フライブルク市の慰安婦像設置を阻止


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

10億円の上に安倍首相の謝罪書簡を要求する韓国

 昨年末、慰安婦問題に関する日韓合意で日本は韓国の運営する機関に10億円を拠出することで不可逆的に合意したことに付いて日本側には賛否両論があるが、既に決着したことである。

 しかし韓国側では挺身隊問題対策協議会(挺対協)という元慰安婦を食い物にする反日団体があり、日本がどういう対応を取ろうとも、元慰安婦が金を欲しいと言おうとも納得しない。

それどころか10億円は既に受け取ったのに、今度は安倍首相の謝罪書簡を出せと要求している。

朝鮮日報(2016/9/20)
慰安婦支援財団 安倍首相の謝罪手紙など追加措置議論

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の宣南国(ソン・ナムグク)副報道官は20日の定例会見で、旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国の「和解・癒やし財団」が安倍晋三首相の謝罪の手紙を日本側に要請することを議論したと明らかにした。
 同財団は被害者の名誉と尊厳の回復、心の傷を癒やすための方法を議論する中で、安倍首相の手紙を含む日本側の追加的な措置に関する意見交換を行ったという。
 韓国と日本の一部のメディアは財団が日本政府の拠出金を被害者に支給する際に渡せるよう、安倍首相の手紙を要請したが、日本政府からの応答はないと報じていた
。(以下略)

10億円を受け取っておきながら「追加的な措置」だと。
これが韓国人の国民性である。

レコードチャイナ(同上)
韓国の慰安婦財団、安倍首相直筆の“謝罪の手紙”を要求=韓国ネット「安倍首相が書くわけない」「慰安婦像を撤去するための準備?」

 韓国・東亜日報によると、日韓政府の慰安婦問題合意に基づいて設立された「和解・癒し財団」の金兌玄(キム・テヒョン)理事長が、安倍晋三首相から元慰安婦への謝罪の意を込めた手紙をもらう方案を推進していることが分かった。
財団関係者は18日、「日本政府が拠出した10億円を元慰安婦らへ支給する際に同封するため、10月中に安倍首相から手紙を受け取りたいと考えている」と明らかにした。財団は、安倍首相の手紙を元慰安婦らに渡すことは「被害者の名誉と尊厳を回復し、心の傷を癒す」という合意の精神に合うとみている。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「たった1通の手紙と少しのお金で過去を忘れろと?」
「日本政府にとって慰安婦問題は“解決済みの問題”。安倍首相が手紙を書くわけない」
「『慰安婦像を撤去したら手紙を書く』と言われたらどうする?」
「慰安婦像を撤去するための準備?」

「なんで韓国が推進する?無理やり書かせた謝罪の手紙に何の意味があるのか…」
「慰安婦被害者らが望んでいるのは安倍首相が目の前で謝罪すること。お金や手紙で適当に解決しようとしても無駄だ」
「手紙を受け取っても、どうせ『誠実さが感じられない』などと批判するに決まっている。何もせずに、国民や元慰安婦の怒りが収まるのを待った方がいい」(翻訳・編集/堂本)


(引用終わり)

韓国とは「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則が日本の取るべき道だということを立派に証明している。

一方でドイツで設置運動が進められていた慰安婦像は幸いなことに中止される模様だ。

⇒産経ニュース(2016/9/21)
【歴史戦】独フライブルク市への慰安婦像設置断念 韓国水原市が発表 日本側が「圧力」と批判


【ソウル=名村隆寛】韓国京畿道・水原市が、ドイツ南西部にある姉妹都市のフライブルク市で計画していた慰安婦像の設置が、独側の拒否で実現不可能となった。水原市が21日、発表した。
 水原市は報道資料で、「フライブルク市から『日本側の反対で平和の少女像(慰安婦像)の設置が難しくなった』という公式書簡を受け取った」と明らかにした。書簡は21日午前(日本時間同)に届いたという。
 水原市の廉泰英市長は「(慰安婦像設置の)推進委員会など地域と緊密に議論し、フライブルク市に遺憾の意を示す公式見解を伝える」とした。
 水原市は欧州では初の慰安婦像設置を目指し、今年5月、フライブルク市長に像の共同設置を呼びかけ、7月に像設置受け入れの返事があったという。国連の世界人権宣言の記念日に当たる12月10日にフライブルク市中心部に両市共同で設置し、記念式典を行う予定だった。
 フライブルク市は愛媛県松山市とも姉妹都市関係にある。韓国メディアは、慰安婦像設置の撤回に日本側からフライブルク市への「圧力」など妨害があったと批判的に伝えている。水原市は松山市に対し、抗議書簡を送る計画だという。


(引用終わり)

 いまや世界中に謂れ無き慰安婦像を建てようとする動きは韓国のみならず中国のバックアップで盛り上がっている。
日本は全力を挙げてこれを阻止しなければならない。
それは先人とこれから生まれてくる子供達の名誉のために今を生きる我々がしなければならない最低の義務である。
メディアでこ問題を精力的に取り上げているのは【歴史戦」と銘打って連載を続ける産経新聞だけである。

それと「なでしこアクション」の山本優美子氏、杉田水脈(みお)前衆院議員らの阻止運動には頭の下がる思いだ。
今回は日本の姉妹都市である松山市の反対が功を奏した。
勿論、両氏も動いていたに違いない。

日本は国民の一人ひとりが関心を持ってこの問題に係わり合いをもっていく必要がある。

 テレビメディアは連日のように、築地に代わる豊洲新市場の地下水に微量の砒素が出ただの、誰の責任かなどと追及しているが、あれは蓮舫新代表の二重国籍問題から目を逸らさせるためではないかと思う。
そしてこのドイツの慰安像建立阻止というニュースも取り上げない。

蓮舫代表が中国の工作員だとツイートして「名誉毀損」だと削除させられた琉球大学の准教授が居たが、日本に多数の工作員が潜伏していることは間違いない。

江崎道朗氏の「アメリカ側から見た東京裁判史観の虚妄」をいま読んでいるが、黒い陰謀が国際政治の世界に常にあること、その事実は100年近く経たないと明らかにならないこともあると痛感している。
現在の黒い噂も100年後には真実が明らかにされるかもしれない。

だからドイツは過去の大戦の謝罪をしたが、日本はまだしていないなどと典型的な日本悪玉論をいまだにコメントする人間が居ると根からの馬鹿か工作員だと思わざるを得ないのである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:58  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

我が故郷、松山はよくやった。
 それにしても、昨年姉妹都市ですぐに像を建てるの持ちかけるって、像を建てるために姉妹都市協定を結んだとしか取れない。
 フライブルグと松山の長い交流とは、全然違う。
松山は故郷 |  2016.09.21(Wed) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

私も微力ですが松山市に慰安婦像設立反対の嘆願メールを送りました。安心しました。一度設置されれば取り除くのはすごく難しいとおもいますから、今の段階で廃案になって本当によかったと思っています。でもまたどこでこんな話が湧き上がるのか分からないので油断は禁物ですね。シナ、韓国を絶対駆逐!!
くろねこ |  2016.09.22(Thu) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

★悩ましいノーベル賞の次期が、叉参りました。

早々と日本は、3人の候補が上っています。
この分だと韓は、またダメですね。
慰安婦像にノーベル平和賞を!って感じですかね。
姜尚中の「悩む力」でも読んだらどうでしょうか。
在日同胞は、読んでも日本人は、殆ど読みませんが。
katachi |  2016.09.22(Thu) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

松山市に「ふるさと納税」をし、感謝の気持ちを示します。
Rusty |  2016.09.22(Thu) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

★本来 国がやらなきゃ

こういうことは
言われなくても
国が本当は積極的にやることだ。

そしてまだまだ他の地域・国で同じ事があり、日本の民間人が国がやらないから汗をかいているということだ。
M |  2016.09.22(Thu) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

松山市の近くには第一次大戦後、ドイツの捕虜が収容され、当時の日本
は捕虜と言えども、その処遇は大変良かったようで、そこからの慰安婦像
反対運動が、非常に効果があったようだとの話もありますね。ポーランドの
子供のシベリアからの救助と言い、トルコの軍艦が串本沖で遭難した時の
献身的な救助と言い、昔の日本人はごく自然に最上の行為をしています。
そのおかげで今の日本があることを忘れてはならないでしょう。現在の日本
の状況は、金、金、金のオンパレードで国益などそっちのけで動く人間が
多すぎます。
おっさん |  2016.09.22(Thu) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

松山市出身の方、反対運動に参加された方本当によかったですね。
反日TBSもようやく取り上げました。
ponko |  2016.09.22(Thu) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

今回の件は大変良かった。
私も微力ながらしばらく前にフライブルク市にメールを送ってみました。
「こんなものが建ったらドイツと日本の関係は壊れますよ。慰安婦ではなく売春婦です。日本人を侮辱するこのような像の設置には反対します。」と。
英語だったので読んでもらえたかわかりませんがニュアンスは理解してもらえたのではと思っています。
それにしても日韓合意で金を受け取っておきながらこの不誠実さ。
韓国人にはあきれ果てます。
これからも監視していかなければなりませんね。
歴史の捏造を許さない |  2016.09.22(Thu) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

韓国の経済ももうお先真っ暗となってきました。そして財閥系でも名誉定年などと40歳位で首切りで失業者が溢れることでしょう。
何せ、個人も借金で首も回りません。そこでお得意の日本の金ねだり・恫喝です。やれ戦犯企業だなどといちゃもん付けて訴訟を起こしてでも金がほしいわけです。人治国ですから正義なんて関係は無いわけです。次から次へと日本企業への訴訟が拡大すると見て間違いは無いでしょう。
一回でも成功すればこれは金になると体感するのがかの国です。
我が国の旧財閥系の企業は心して欲しいものです。

名無しさん@ニュース2ch |  2016.09.22(Thu) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

★【保存版】ドイツを始め欧州各国において、「韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人は全員、工作員である」と看做されています。

里美です。

【保存版】ドイツを始め欧州各国において、「韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人は全員、工作員である」と看做されています。

A. ドイツを始め欧州各国の中等学校[das -s/ ...sien Gymnasium]、実科学校[die -/-n Realschule]、単科大学[die -/-n Hochschule]、総合大学[die -/-en Universitaet]などでにおいて、「韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人は全員、工作員である、と思え!」と繰り返し徹底的に教えられます。

B. ドイツにおいて、「国会が指定する様々な業種、業界など」において、当該人の血縁者、家族、親族などに韓国人系、北朝鮮人系、共産シナ朝鮮族系、共産シナ人系が1名でもいることが判明すると、当該人は、国家安全保障法などに基づき合法的即時解雇されます。
A敦子 |  2016.09.22(Thu) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

 愛媛県松山市の意見により、ドイツのフライブルク市に設置予定であった慰安婦像の設置が取りやめになった事は、大変に素晴らしいことです。当方も、なでしこアクションでドイツでの慰安婦像設置の事を知り、早速、在日ドイツ総領事館(地域によって、メールの宛先が大使館と総領事館に区分)宛てに質問形式のメールを送りました。質問の内容は
 「朝日新聞は、慰安婦問題について捏造を認め、謝罪しているが、貴国はそのことをご存知でしょうか。」・「米国は、約7年間にわたって莫大な費用をかけ、調査したにも関わらず、慰安婦問題は何一つ出てきていません。貴国は、その事をご存知でしようか。」・「ドイツ研究家によれば、ドイツは国家管理売春をやっています。日本の慰安婦は、朝鮮人業者が募集したものです。これについて、貴国はどうお考えですか。」・「韓国及び韓国人は、嘘を付くことが習性となっています。韓国の歴史を少し勉強する必要があるのではありませんか。」
等々です。
真珠湾 |  2016.09.24(Sat) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4075-5f153fc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |