2016.09.20 (Tue)


76%が蓮舫民進党は政権を担えないと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

二重国籍の釈明には納得できないが5割強

 産経とFNNが17-18日に実施した合同世論調査によれば、安倍内閣の支持率は56.6%と依然5割台超だが、一方蓮舫新代表の民進党が政権を取れるかと聞いたところ8割近くが思わないと回答した。
民進党への期待度は蓮舫新代表になってもまったく低い。

⇒ZAKZAK(2016/9/20)
蓮舫新代表「政権担えない」75% 民進党への不信感浮き彫り 産経・FNN合同世論調査


2016092014.jpg

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が17、18両日に実施した合同世論調査によると、蓮舫新代表のもとで民進党が政権を担う政党になると思うかを聞いたところ、「思わない」が75・8%で、「思う」の16・5%を大きく上回った。代表選を行ったのにもかかわらず政党支持率は10%(前回比0・1ポイント増)と横ばいで、民進党への根強い不信感が浮き彫りになった。
 蓮舫氏に「期待する」という人は56・8%だったが、国民にウソをついた「二重国籍」問題については、「納得できる説明をしていると思わない」が48%で、「思う」の41・9%を上回った。(以下略)


FNNニュースは同じ調査結果を裏から一層ネガティブに報じている。

FNNニユース(2016/9/19)
民進党が政権担う政党になると「思う」、16.5% FNN世論調査

 FNNの世論調査で、安倍内閣の支持率は56.6%で、民進党の蓮舫代表は、半数を超える人が「期待する」と答えた。
調査は、9月17日・18日の両日、電話調査(RDD)で行われ、全国の有権者1,000人が回答した。
安倍内閣を「支持する」と答えた人は、8月より1.2ポイント増えて、56.6%。
「支持しない」人は、0.2ポイント増えて、33.3%だった。
先週、就任した民進党の蓮舫代表について、「期待する」と答えた人は、5割台半ば(56.8%)で、「期待しない」は、4割(40.2%)だった。
蓮舫氏が、「二重国籍」問題について納得できる説明をしていると「思わない」人は、4割台後半(48.0%)で、「思う」と答えた人(41.9%)を上回っている。
また、蓮舫氏のもとで民進党が政権を担う政党になると「思う」人は、1割台半ば(16.5%)。
7割を超える人(75.8%)が、「思わない」と答えた。

民進党と共産党の共闘関係について尋ねたところ、両党の共闘関係を続けた方がよいと「思う」は3割台前半(32.7%)、よいと「思わない」が、半数を超えた(54.0%)。


(引用終わり)

しかし、蓮舫新代表では戦えないと民進党の党内の不満が爆発して解党への道に突き進むことは間違いない。
仮に解党に時間がかかるにせよ、年末あるいは今臨時国会の閉会直後の安倍首相による解散宣言で解散総選挙になれば民進党は総崩れで解党は決定的だ。

蓮舫新代表は共産党との共闘関係を目指しているが、国民の過半数は共闘に否定的である。

ということは共闘する民進党に有権者はNOを突きつけ、民進党は惨敗し二度と立ち上がれまい。

前記事の東京MXテレビ「ニュース女子」の予言通りになるだろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:44  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「納得できる説明をしていると思う」と言う人が41.9%もいるのが不思議で
すね。嘘ばっかり言っている人間の言うことを素直に取る人間は馬鹿とし
か言いようがないですね。これだから今の日本は極めて危険な状態にある
と言えます。オレオレ詐欺にひっかる人が未だに存在することを考えれば
仕方がないことかもしれませんが。
おっさん |  2016.09.21(Wed) 09:14 |  URL |  【コメント編集】


中国人は、価値観やモラル、民度などあらゆるものが日本人と正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。
性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。     
中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。  sony sharp nec fujitsu toshiba    
アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。
お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。
次は襲ってくるのはわかっているのだから、 攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。
欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。
中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。
まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義の中国共産党を崩壊させなければならない。
090-5019-原口浩也-7878 |  2016.09.21(Wed) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

★実力が根付いていないチャイナと韓。

日本から導入しても、ご覧の様な有様です。
韓は、潰れるでしょう。
チャイナも潰れる。
背伸びした結果、国を汚染し文化も潰して近代化したが、全く美しくない。
日本は、伝統文化を大事にしながら先進性の高い科学技術を基礎科学を含め高度に発展積み重ねて来た。
日本は江戸末期から現代に至る130年足らずでこれだ。
何が違うって民族のDNAが、違うとしか言いようがない。
katachi |  2016.09.21(Wed) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

産経を尊敬
x |  2016.09.22(Thu) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4074-02ba12bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |