2016.09.20 (Tue)


「蓮舫民進党は潰れる!」東京MXTVニュース女子


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

二重国籍の蓮舫は噓つきだ!

 関西には「そこまで言って委員会」という面白い番組があるが関東地方では放映されない。
残念だと長いこと思っていたが、関東にも東京MXテレビ「ニュース女子」という本音で語る番組が出来て毎週楽しみにしている。

 Ponkoの敬愛する長谷川幸洋氏が軽妙な司会でコメンテーターの本音を引き出す。
コメンテーターは週によって少し変わるが、主として・・・

長谷川幸洋、西川史子、吉木りさ、杉原杏璃、脊山麻理子、
勝谷誠彦、末延吉正、藤井厳喜、須田慎一郎、百田尚樹、上念司、井上和彦、原英史、青山繁晴


・・・の主として保守論客の面々。

19日(月)「ニュース女子」の本論に入る前に蓮舫民進党代表の「二重国籍問題」の激論が極めて興味深かった。
もうユーチューブあたりで動画が紹介されいるかもしれないが、文字起しして皆様にご紹介したい。

東京MXテレビ(2016/9/19)
★タテマエ綺麗ごとは一切なし!
民進党 新代表に蓮舫氏

2016092002.jpg

長谷川幸洋(主催者)
西川史子(主賓)

2016092009.jpg

杉原杏璃(タレント)
五戸美樹(フリーアナ)

2016092004.jpg

左から・・・

勝谷誠彦(コラムニスト)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
末延吉正(元テレビ朝日 政治部長)
藤井厳喜(国際問題アナリスト・評論家)
原  英史(元経産省官僚 政策コンサルタント)


長谷川幸洋
「今日はみなさんと話をしたいんです、民主党・・・民進党」

末延吉正
「間違えるぐらいだ(笑)」

勝谷誠彦
「間違えるぐらいだ(笑)」

長谷川
「いやいやい民進党って何か言いにくいじゃないですか。それで代表戦で蓮舫さん当選でございます。
蓮舫さんと言えばね、二重国籍問題。これはどうなの~?」

2016092003.jpg

井上和彦
「これは結構、台湾の方でも彼女の存在というのは台湾人としてやっぱり見られてるというのがあったんです。
だから二重国籍というのをずうっと否定せずに来てるじゃないですか。
で、それをいや私はそうでなかった、で、台湾に行けば私はこうだったと嘘をずうっとやって来た事が問題で、政党の代表として資質を問われる問題になっている」

2016092001.jpg

末延吉正
彼女はこういう問題で嘘を言うという結果になることがどれだけ重いことかという認識がまずない

長谷川
「なるほど」

末延
「で、エクスキューズとして『私は日本で生まれて日本人なのに悲しい』って、あたかもこの問題を指摘する人は台湾人だから人種差別してるじゃないかとマイノリティのように装ったエクスキューズをしたわけ
そういうのを我々は問うてるのじゃなくて、何人(なにじん)が問題じゃあないんですよ。
大臣にまでなって国益を代表する時に、その事の重さが分からないという事は政党のリーダーとしての資質として、要件を欠いてると

長谷川
「そうそう。私、末延さんのところでテレビ朝日のモーニングショウに呼ばれて、『これどうなんですか? 忠告したい』と言ういうから『いやこれは説明が二転三転してるし、おかしいんじゃないの』と言ったら、ビデオだったから、スタジオに行ったら『多様性を象徴してるんだからいいんじゃないか』と。テレ朝って凄いね!」

末延
「いや、あれは左だから」

一同大爆笑

末延
「そりゃあ、いいとこもあるけど悪いところもあるのよ。ただ、はっきり言えば、ビデオで長谷川さん撮られちゃダメなんだよ。そういう色があるとこ・・・」

一同さらに大爆笑

末延
「そういう時はナマで勝負しなくちゃ。僕はね・・・」

長谷川
「そうそう、ナマじゃないんだから、スタジオに呼ばなかったから全員蓮舫擁護だから・・・」

末延
「だって、はっきり材料で撮られてんだ」

2016092008.jpg

藤井厳喜(国際問題アナリスト・評論家)
まずね、この人は嘘ついてるのは確かなんですよ。自分でかつて私は台湾籍がある、台湾に投票に行くって言ったんだから

長谷川
「えっ? 投票に行くとまで言ってたの?」

藤井
「で、台湾から非難が出てる。なぜかと言ったら、彼女は何と言ったか。
『台湾は小さな島で国でもないんですから。そのパスポート持ってても二重国籍じゃ無いでしょう』
と言ったわけ」

「えーつ??」と一同絶句した後、騒然となる。

末吉
「それが本音ですよね」

藤井
「それから、日本と台湾は尖閣の問題が絡んでて領土問題がある。だからこういう人が政党のトップに行く事は極めておかしい

長谷川
「代表におなりになったわけだけど、民進党の中にも強い批判があるとなると、これは民進党の壊れる始まり?」

藤井
「これ、選挙やり直しでしょう、本当は」

五戸美樹(フリーアナ)
「でも彼女になっちゃったので、民進党は選挙やり直すとしたらどうやってやり直すのか・・・」

末延
「解散総選挙だね!」

五戸
「解散総選挙なんですか!」

勝谷誠彦
「いや、これは解散総選挙じゃなくて、民進党を解散するべきなの。居ないじゃん、他に。じゃあ誰が居る?」

吉木誉絵(作家)
「長島昭久先生は?」

2016092007.jpg

勝谷
「自民党に行きゃあいいんだ、あんなヤツ」

一同大爆笑


末延
「あれは自民党に行ったらいいね、うん」

西川史子
「体感温度として、女子はキライですから」

長谷川
「そう?」

五戸美樹
「結構、お嫌いですよね」

井上
「でもね、この中で一番蓮舫さんを・・・」

2016092005.jpg

勝谷
「そういう、人を貶めるようなことを!止めろって!」

長谷川
「好きなの?」

末吉
「いやいや、仲良しなの」

西川
「ああ、そうかあ」

藤井
「『蓮ちゃん』て言ってたよ」

一同
「『連ちゃん』かあ!」

井上
「ドキッっとされてますけど」

西川
「騙されるタイプですよね」

一同爆笑し、勝谷氏照れ笑い。


長谷川
「原さんどう思うこの問題?」

話が原 英史氏に振られて助かった勝谷氏が・・・

勝谷
「よかった。ありがとう 長谷川さん!」

一同爆笑

2016092006.jpg

原 英史(元経産省官僚 政策コンサルタント)
「さっき多様性という話があって、左の方の。僕、多分、この皆さん方とちょっと違って、その辺、理解がある方なんですけど。多様性って大前提として情報開示がなされてるってことが大前提で、それが欠けてるってのはダメなんですね。
で、今回、代表選で初めて問題になったんだけど、それ以前に閣僚やってたワケでしょ。とんでもないことがなされちゃう可能性もあったワケですよ

藤井
「そうそう」


「それをちゃんと指摘できなかったマスコミも問題だと思う」

末延
「なるほど」

勝谷
「おっしゃる通りで、マスコミが今になってなんで急に騒いでるのかというのがマスコミの能力の問題でもあると思う
いま村田蓮舫さん、その前は謝蓮舫さん、謝蓮舫って言葉全然出てこないじゃん。
蓮舫という下の名前だけでずうっと来てること自身がおかしいじゃん」

西川
「おかしいですよね」

勝谷
「だったら、本当はもともとの姓はこれで、こういう方ですよと言っていればそんな問題にはならなかったかもしれない。そこんとこはちょっとね・・・」

長谷川
「それから、もうひとつ私が疑ってるのは、自分が問い合わせれば、台湾当局は『6日で分かる』と言ってる。6日で。6日以上ずっとほったらかしていたでしょう。実は・・・」

杉原杏璃
「意図的ですよね」

長谷川
「記者会見の時、前日の夕方に聞いたと言ってるけども、ほんとか? と」

末延
「だって長谷川さん、もともとあるの知ってたんだから。最初からもうこれは戦略的に計算して色々発表してんだから。そのことがバレちゃったから・・・」

長谷川
「あ、と言うことは、自分でも籍が残ってるということを分かって・・・」

勝谷
「分かって言ってんだから」

長谷川
「勝谷さんも知ってた?」

井上
「何で知ってた?」

勝谷
「いや、あの、本人と話したから」

末延
「そうそう、みんな知ってるよ」

長谷川
「そうなの !!△X☆」

勝谷
「まだわれわれメディアの人間でも言わないのは、それがそんな大きな問題とは実は思わなかったわけ」

長谷川
「あーあっ!」

勝谷
「日本国籍も持っていて、日本国に忠誠を誓ってんだから」

末延
「僕はね、性格が出たと思うの、人間性が。前にあの高い洋服?イタリアの。国会で天皇が座る玉座にお尻を向けて、モデルやってたの・・・」

2016092013.jpg

勝谷
「そう言えば写真撮ってたね!」

末延
「あの時に、最初『なんで悪いの?』ってメディアを叱りつけてた。やっぱりマズイだろうと空気変わったら、突然ヘイヘイだ。今回、まったくた同じパターンだ」

井上
「まったく同じですね」

末延
「つまり、リーダーとして人間として、まだ修行が足らないって!残念ながら。友達の一人だから言うけど」

「民主党政権期の2010年。当時、大臣だった蓮舫氏が国会内でファッション誌の撮影を行い、物議を醸した本人が謝罪」

勝谷
「ちょっと僕は庇いたいけどね」

一同爆笑

西川(怖い顔で)
「ゼッタイ蓮舫は許さない!」

一同再び爆笑

西川史子(ミス日本)VS蓮舫(クラリオンガールズ)

藤井氏が拍手!

杉原杏璃
「参議院の方が代表になるってのはおかしくは無いんですか?」

西川
「おかしいよ!」

長谷川
「憲法的に言うと、別に参議院だって総理大臣になれますから問題ないけども・・・」

末延
「ただ衆議院の解散権を持ってないから、それを持ってる人がやっぱならないと」

長谷川
「自分はクビにならないけど、衆院のクビを切れることになっちゃう」

西川
「おかしいよえね」

五戸美樹
「おかしいですよねえ、やっぱり」

杉原杏璃
「分かってきました、先生」

末延
「もう終わりですね」

勝谷
「いや民進党はダメだけど、結構こういう女性にとっての好き嫌いの票が半分あるんだと思うとちょっと怖くなるね」


ここから日露の領土問題に入って行った。

ある調査によると蓮舫代表は女性の人気が高い。
テレビメデイアも「鋭い舌鋒」とか「切れ味のいい発言」とか褒めている。
しかし、少しでも知性のある人間ならば、彼女の浅墓な演技を見破れるはずだ。
勝谷誠彦氏のいうとおり、マスメディアの操作で誤作動するポピュリズムは怖い。
ネットの世界でマスメディアの嘘を叩かなければならない。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:16  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★意義なし

原とかいう人の発言の一部。
>多様性って大前提として情報開示がなされてるってことが大前提で、それが欠けてるってのはダメなんですね。

重要だと思います。社会の「多様性」って、ややこしくなるという面が確実にあります。移民なんかは自然に反することです。社会はそれを整理して咀嚼しなければならないのに、情報開示がされなければ、「多様性」が生むのは闇ばかりです。
それがさらに深くなるようなら、多様性が社会に与えるメリット利益ってなんだと根本的な疑問を感じるしだいです。私の結論はとりあえず、「多様性」を生む存在(非日本人)がお荷物ってことです。

まして、積極的に身元を隠す怪しい人物や名前がいくつもある奇妙な人たちが情報開示せずに不当な利益を得て、国会議員でさえ国民の立脚点である国籍さえもごまかして勝ち誇っていられるようでは、男か女かに関係なく「多様性」なんかに意義はありません。
弓取り |  2016.09.21(Wed) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

勝やの発言の一部

>日本国籍もって、日本に忠誠誓ってる。

これ、蓮舫が言ったとしたら嘘だね。

石平さんも元警察の坂東忠信さんも言ってるけど、

日本の帰化申請には、

書類だけは、いっぱいあって面倒だけど、

日本国に忠誠を誓わせる儀式などないといってたからね。



英 |  2016.09.21(Wed) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

多様性は進歩発展につながるなんて
考える人は低能か無責任者である。シナや朝鮮、
其の他外国のためにしか動かない政治家が増えれば
日本はどうなるか、子供でも分かるだろう。

R4は明らかに日本のことは理解していないし、
シナ工作人としか思えない。
K&G |  2016.09.21(Wed) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

中国人は、価値観やモラル、民度などあらゆるものが日本人と正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。
性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。
中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。  sony sharp nec fujitsu  toshiba
アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。
お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。
次は襲ってくるのはわかっているのだから、 攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。
欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。
中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。
まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義の中国共産党を崩壊させなければならない。

   
090-5019-原口浩也-7878 |  2016.09.21(Wed) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

★勝谷はダメ

勝谷ってほんとに軽薄
好き嫌いでポピュリズムとかいうが、蓮舫は、それを逆手にとって能力もないのによくここまで調子よく党首にまでなってるんだから、今更何を言うと言いたい。

だからこいつはダメ
ななし |  2016.09.21(Wed) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

蓮舫の一連の中華民国刑法第100条(普通内乱罪)容疑の事実(台湾メディアより)

●台湾籍を持つ者が、中国国民党(台湾政府)と内戦状態にある中国共産党の幹部と政治的な接触をおこなった。
●蓮舫の発言:台湾は中国の一地方であって国ではない、だから台湾国籍なんか存在するはずない。 → 台湾籍の者が台湾における中国共産党の支配を認め国外(台湾外)にて宣伝する行為
●台湾パスポートの使用履歴を調査した結果、台湾籍について虚偽の発言をしたことが判明 

これらの事から、台湾政府として普通内乱罪の容疑について事実確認のための取り調べを行う必要があり、国籍の喪失手続き
は事実上停止となっている。

台湾のメディアでは過去の普通内乱罪で逮捕された事件と比較し、蓮舫に対し帰国·出頭通知を行うのは間違いなく、 謝長廷駐日台湾代表から『蓮舫は正真正銘の台湾人。議員にした経緯を説明せよ』と外務省に要請、段階を経て蓮舫に通知を行うと報じている。
台湾政府は蓮舫の件については対中国共産党カードとして慎重に日本国政府と協議し処理を進めるとの報道。
 |  2016.09.21(Wed) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4073-6448e591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |