2016.09.16 (Fri)


蓮舫新代表がなぜ嫌いか


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

口先き女であるから

 昨日、予想通り蓮舫議員が民進党代表になった。
開票前の候補者演説の一部を見たが、自分が日本人である事、日本を愛していると言っていたが、どう見てもわざとらしく吐き気がした。
喋っていることに心がこもっていないことが手に取るように分かるのである。
夜のテレ朝「報ステ」の録画を今見てみると、吐き気がするのである。

テレ朝「報ステ」(2016/9/15)
民進党 蓮舫新代表に聞

「あらたに民進党の代表に選ばれた蓮舫さん、いわゆる二重国籍問題も逆風にはならず圧勝です


2016091601.jpg

自分の二重国籍問題に付いて二転三転して嘘を付き捲ったの癖に、富川悠太キャスターに民進党はバラバラなのか聞かれて・・・

蓮舫
「私の安定性を欠いた発言等を通じて党内の方達にも不安を覚えさせてしまった。
それは即ち党員・サポーターの皆様方から受けた行為(好意?)でもあると思うので、私が、やっぱり、そこは申し訳なかったと思っています」


「二転三転した嘘」を「安定性を欠いた発言」と言いくるめる狡猾さ。

「皆様から受けた行為(好意?)」というのも意味不明。

党員・サポーターの投票が終わってから台湾籍を抜いていない二重国籍だと告白したのは誰が見てもペテンである。

 元中国人で今は日本人の女性民進党党員が投票用紙に「蓮舫」と書いて投票しようとしたが、蓮舫の嘘を読み取って投票しなかったとその投票用紙の写真入りで「即刻辞職せよ。あなたの卑劣な行為に私は激怒している」とカンカンである(⇒Newsweek 9月15日)

「小学生ならいざ知らず高校生にもなって、国籍変更という人生の一大事を覚えていないということがあるだろうか」

(外国人は国籍放棄を忘れるなんて日常茶飯事だと擁護する人も居るが)実際に国籍放棄の経験がある私から言わせると馬鹿げた話だ」

「台湾の官報はネットで公開されているので検索すれば10分で答えはわかる。それを下手なウソで時間稼ぎを図っていたのだ。何のための時間稼ぎなのか?その答えは民進党代表選だろう。党員・サポーター・地方議員は葉書によって投票する。締め切りは12日必着だ。それまでの時間、のらりくらりと二重国籍を認めずにやりすごそうと考えたのではないか」


蓮舫の嘘を見抜けず投票してしまった党員やサポーターは今頃、地団太踏んでいることだろう。

 自信あり気にペラペラ口先だけで喋っている蓮舫の中身はゼロであることは、分かる人には分かる。
しかし、人はそれを頭が切れるとか弁舌さわやかと呼ぶ。
比較するのも失礼だが、例えば同じ台湾から日本に帰化した金美齢さんの話しぶりと比較して、心が感じられない。

最後に・・・

富川悠太
「総理になる気はありますか?」

蓮舫
「目指してます!」
 

総理になるどころか議員辞職に追い込まれる可能性もあるのに、どこまでノーテンキな党首であることよ。

 安倍首相は臨時国会閉幕後、直ちに解散総選挙を打って民進党に大打撃を与え、解党に追い込むべきである。
そこで共産党とは組まない右派リベラルを中心とした野党を再編成させ、政権与党との健全な緊張関係を維持すべきである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:21  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 生理的に全く受け付けないというのが正直な気持ちです。
 顔を見るだけでなく、声を聴くだけでもも虫唾が走るのでテレビに出たらすぐにチャンネルを変えるし、ネットで写真が出るのも勘弁してほしいと思っているくらいだ。
 他には、野田聖子や国谷裕子も同じ部類に入る、。
 
tbsasahinhk |  2016.09.16(Fri) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

自分は、口裂け女だとおもった。(笑)

まあ、当然、自分は、蓮舫の顔を見るのも嫌だし、

声を聴くのも虫唾が走る。

せいぜい、ネットで、画像を見るのが精いっぱい。
英 |  2016.09.16(Fri) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★まったく同感

彼女達には何か共通点がありますね。
ponko |  2016.09.16(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★愚人化社会のアイドルれんほう

日常生活でも、マシンガントークが賢さの証明とか、正論にもなんでもかんでも言いかえして否定してみせるのがカッコええとか、変な人物評価のバロメーターが蔓延っています。
一貫性や整合性が問題にされな過ぎ。その自己正当化の常套句は「状況が違う」、「発想を変えないと頭が固いと思われるよ」、「いつまでも拘ってちゃダメじゃん」なわけです。
「安定性を欠く」とかのレベルではありません。哲学もなく、秩序もおかまいなしで公共の利益など無視です。

そういった愚人化の政治的局面の象徴が蓮舫だと思います。
もちろん、その支持者は「賢くない日本人」、「やりこめられて黙る日本人」を見たい人たちなんでしょうね。
弓取り |  2016.09.16(Fri) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

★人気先行 愚民

問題は選挙で蓮舫に支持が集まる
そのあの大衆受けとかいうやつ。

実際それがあるので、それにあやかろうと思っている民進党政治家がたくさんいるということ。

選挙民も悪いということはある。
M |  2016.09.17(Sat) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4066-70301ec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |