2016.09.08 (Thu)


共謀罪を怖がる室井祐月の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

先人の戦いを誹謗するな

 蓮舫議員というのも愚かな女性の一人だが、他にも舌足らずの室井祐月などという愚かな女がこの世で幅を利かせている。
蓮舫は悧巧ぶっているところが鼻に付いて可愛くないが、室井祐月は見るからにオバカさんだから読者や視聴者は騙されやすい。
赤旗や朝日新聞と朝日系のメディアで勝手なことを言っている。
テレビメディアがこのオバカさんをコメンテーターとして多用していることが理解できない。

当ブログでもかつて「バカ女シリーズ」によく登場して貰ったが、最近は無視していた。
しかし、再登場してもらう。

 政府が何度も提出してその都度廃案になった「共謀罪」が今度は「テロ準備罪」と分かりやすい言葉に変えてこの秋の国会に提出される。
野党は勿論のこと、公明党も早くも反対している。
ということは、成立させなければならぬ法案だということだ。

朝日新聞系のメディアであるAERA週刊朝日などの記事を載せているサイトのDOTが室井祐月の愚論を載せている。

⇒DOT(2016/9/8)
室井佑月 “共謀罪”に「不安でならない」


2016090801.jpg

 作家の室井佑月氏は、安倍政権が国会への提出を検討している「共謀罪」について持論を展開する。

*  *  *
 ここ数年、ずっとメディア批判を書いてきた。大事なニュースを深掘りせず、どうしても取り上げなきゃならないときは、個人の弱い人間に意見を言わせる。それじゃ、国民が知るべき問題は伝わらない。
 そんな暗い状況の中で、自分にできることもあると思い頑張ってきたが、もう無理なのかもしれない。
 ほんとうに真面目に怖いからである。
 8月27日付東京新聞の1面に、「共謀罪を『テロ準備罪』 名称変え 秋の国会提出検討 東京五輪対策を強調」という見出しの記事が載っていた。
 名前を変えたところで、共謀罪は共謀罪だ。福島第一原発事故で出た汚泥を、スラッジと言い換えても、それが汚染された泥だったように。
 共謀罪はこれまで3度も廃案になった。共謀罪が通れば、盗聴なども合法になる可能性があるし、お互いに監視し合うような、今以上に窮屈な世の中になるだろう。
 もちろん、政府は犯罪性がある事柄だけを摘発してゆくというだろうが、その可能性があるとして、政府に楯突く組織や、自分たちに従わない個人の摘発をはじめるかもしれない。
 東京新聞の解説に書かれてあった。

<共謀罪の本質はテロ対策に名を借りて「心の中で思ったこと」を処罰することにつながる恐れがあるということだ>

 あたしもその通りだと思う。たとえば戦争中、「戦争反対!」とみんな心で思っていても、みんな口に出せなかった。この法案が通れば、同調圧力の効いた、そういう世の中に戻るかもしれないってことだ。
 だから、こんな恐ろしい法案を許してはいけないんだろうけど、東京新聞の解説に、政府高官の言葉として、
「共謀罪と聞くと身構えるが、テロ犯罪防止と聞くと『なるほど』と思う」
 という指摘も書かれてあって、あたしは深いため息をついた。
 だよね、そうなるよね。きっと、「円滑に東京オリンピックを行うために」などといわれれば、「じゃ、必要だ」と考える人が出てくる。
「この法案の負の側面も考えないと」などといったものならば、「非国民!」などと責められたりするんだろう。この国は、東京オリンピックだけが希望みたいになっているからさ。
 東京オリンピックの後もこの国はつづいていくわけで、それはおかしい話だ。だけど、大手メディアもそれに乗っかっている。
 またまた個人に意見をいわせようとするのかもしれないが、共謀罪を通そうという世の中で、誰が声をあげるのさ?
 これまで味方してくれてた人が、そうしてくれなくなるかもしれないし、えげつない誹謗中傷に対し、カウンターをかけて守ってくれていた人たちも、身構えるだろうし。
 この先、取り返しがつかない事態になっていきそう。不安でならない。
※週刊朝日 2016年9月16日号


(引用終わり)

 室井祐月は今まで自由に様々なメディアで喋ったり書いたりしてきたが、共謀罪が成立すると何も言えなくなるかも知れないと怖がって見せる。
しかし、心配することは無い。
共謀罪(テロ準備罪)はあなたのような雑魚のたわ言を取り締まるためのものではない。

東京新聞が「心の中で思っただけでも逮捕される」だって?(笑)
公安には読心術の専門家は居ない。

しかし絶対に許せないのは・・・

「たとえば戦争中、『戦争反対!』とみんな心で思っていても、みんな口に出せなかった。この法案が通れば、同調圧力の効いた、そういう世の中に戻るかもしれないってことだ」

の一節だ。

先の大戦の時に生まれても居ない女が良くぞ無責任に言えたもんだ。
当時の日本国民は一丸となって強大国のアメリカと戦ったのだ。
戦争は嫌いでも日本を守るために何とか勝とうとしていた。
負けるかもしれないと思いつつ戦った。
当時、日本の戦意を削ごうとしていたのは工作員でありスパイだ。

その時代を生きていない人間が書物や伝聞で得た知識で、そして現在の価値観で過去の日本人を断罪することは決して許すことはできない。

日本は甘すぎる。平和ボケした国民が甘えすぎている。
緩んでいる。
蓮舫議員の二重国籍が問題になっているが、日本には何万人もの二重国籍者が居るという。
スパイ天国で、やりたい放題でもある。
もっと国民が引き締まった心を持たなければならない。

 かつて防犯カメラを人権侵害だと騒いで反対する人が多かった。
もちろん人権を侵害するような野放図なカメラの設置は許されないが、最近、防犯カメラのおかげで凶悪犯の検挙率が上がっている事は紛れも無い事実だ。

悪いことをしない人間にとっては、防犯カメラなど怖くない。
いま進められている個人ナンバー制度も、悪いことをしていない人間にとっては何の恐怖感もない。
その利便性を高く評価している筈だ。

【追記】
自白を強要された冤罪を防ぐために、警察の容疑者取調べを録画せよと人権屋が騒いで実現したが、一方で防犯カメラは人権侵害だという。
人権を商売にする奴等はまったく身勝手な連中だ。


室井祐月ごときが「テロ準備罪」で言論の自由が奪われるなどと騒ぎ立てることは笑止千万である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:42  |  バカ女シリーズ(続)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

室井祐月も世話になってる朝日新聞系のメディアとTBSがテロ組織だと自覚してるから共謀罪を怖がるのでしょう(笑)
 |  2016.09.08(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★この人には色々おもうところはありますが

現実に攻めこまれている状況で
「戦争反対」って言ってみてどういう意味があるのか考えたことがあるのかしら
茄子紫 |  2016.09.09(Fri) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

日本人は変わってしまった。
室井佑月のような超個人主義者達がテレビ等で国家の安全より、己の享楽維持を叫んで、国防から目を逸らさせてきた結果、日本人の意識に自ら国を守る責任が抜けてしまった。
支那や韓国、北朝鮮が侵略してきても、室井佑月は国家存続に犠牲を出さずに守る方策があるのか?無いでしょう。
所詮、国家存続を犠牲にして白旗揚げて、国民が虐殺されても目を背ける偽善平和交渉でしょう。
テレビであの無責任な享楽主義的で自己陶酔的な表情を見るたびに、現代の無残で身勝手な子供殺し親殺し事件とリンクするのです。
日本人は国防に危機感と責任を、精神性、道徳、子育てを見直さなければ国の内部から崩壊すると思います。
政府は支那韓、特に韓国を突き放せないで、先代から続く親韓、無責任に次世代に問題持ち越し、妥協ばかり。
国の代表たる政府がこれでは、日本人の意識は低迷するでしょう。

 |  2016.09.09(Fri) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

「たとえば戦争中、『戦争反対!』とみんな心で思っていても、みんな口に
出せなかった」とは、戦後教育の賜物だ。実際には、大東亜戦争は、日本
の独立を守り、アジア各地の植民地解放を願い、人種差別撤廃を目的とし
た戦いで、日本国民の大半はその目的のために、必死に戦ったのである。
東京裁判では、日本が悪者にされていたが、パール判決書の最後には
「時が、熱狂と、偏見をやわらげた暁には、また理性が、虚偽からその仮面
を剥ぎ取った暁には、そのときこそ、正義の女神はその秤を平衡に保ちな
がら過去の賞罰の多くに、その所を変えることを要求するであろう」とされ
ています。大東亜戦争の第一の目的は未だに達成されていませんが、植
民地の解放と人種差別の撤廃はほぼ達成されていると言えます。米国で
黒人の大統領が誕生したことでこのことは証明されたと言えるでしょう。し
かし、植民地の解放に関しては、シナがそのご植民地を作っているので、何
とも言えませんが。国際連盟の構成国の数は60か国もありませんでしたが、
国際連合には約200か国が参加しています。
おっさん |  2016.09.09(Fri) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

週刊朝日は室井、サンデー毎日はマツコデラックス
共通するのは二人とも安倍や自民党が大嫌いなブサヨ脳

マツコデラックスは民主党時代にレンホーに期待してるとコメントし
自民党の高市はブスのホステスとこき下ろした
ななし |  2016.09.09(Fri) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

先日、TV朝日・池上彰氏の番組で「3大宗教」の特番があった時に
この室井氏がひな壇芸人と一緒に並んでいたのだが、あまりの無知さに
呆れてしまった。一応作家なのだからと思っていた自分が情けなかった。
また、使う朝日の馬鹿さというか別の意図を感じたものだ。

名無しさん@ニュース2ch |  2016.09.09(Fri) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

主張には概ね共感できるものの、この文章を書いた方は戦時中に生きていた方なのかだけが気になる
 |  2016.09.09(Fri) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

この人が芸能人かどうか知りませんが、政治的番組によく出るので知ってます。
あのしゃべり方(〇恵遅れ)が一般庶民に受けるように計算ずくの反日マスコミ。
WIN WINの関係か?日本人とって迷惑な人です。
日本人 |  2016.09.09(Fri) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

★仰る通り

>先の大戦の時に生まれても居ない女が良くぞ無責任に言えたもんだ。
>当時の日本国民は一丸となって強大国のアメリカと戦ったのだ。
>戦争は嫌いでも日本を守るために何とか勝とうとしていた。
>負けるかもしれないと思いつつ戦った。

ブログ主氏の仰る通りです・・・
既に他界しましたが支那大陸奥地、張家口などで共産党率いる
八路軍と戦い終戦直後、内蒙古国境で日本人居留民四万人を
救うためロシア戦車群と戦った大正十年生まれの村の長老。
師範学校を卒業し小学校の先生になったら招集で戦地に。
近衛兵としてジャワ、スマトラでオランダ、イギリス軍と
戦った伯父貴たち。大正生まれの男達・・・・・・
天空で嘆いていると思う・・・生前伯父貴は「日本人はダメ
にならんとわからない。大声でアジるより日頃の自らの行い
で洗脳するしかない」と言っていたが晩年、「共産党の友人
もいるが彼らに今の日本で良いかと聞けば彼らも良くないと
言う今の高級官僚もダメだ。僕はもう諦めた・・・」
思わず「伯父さん、そんなことを言わないでください!」と
彼の運転する車中での思い出です。

北の核実験か?のニュース平日のきょうもパチンコ屋の駐車
場に車列の光景に無念の思い・・・・・


1949 |  2016.09.09(Fri) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

井沢元彦さんの歴史解説本を読んでるとなかなか面白い。

第二次大戦時の日本で「戦争に負けそうだからやめよう」と言えなかったのは、
反日の室井佑月が言うような「国家が戦争を強要した」のではなく、日本古来からある「言霊思想」が原因だとある。

言霊とは、自分が言った言葉が力を持って実現してしまうという考え方で、受験生に「すべる」「落ちる」と言うなと神経質になる、あの迷信です。

だから当時国民一丸で戦っていた日本人は「負けるから戦争やめよう」などとは己の意思で言えなかったし、そう思う事自体にも抵抗があった。それが実現したら嫌だから。
 |  2016.09.10(Sat) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4054-a6c90305

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |