2016.09.07 (Wed)


蓮舫国籍問題を政争の具にするなとTBS


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

蓮舫氏の説明を待つべき?

 民進党の蓮舫議員の「国籍問題」についてネットでは問題とされているのに、テレビメディアでは殆ど無視の状態である。
今日一日のテレビニュース番組をざっと調べてみたが、この問題を扱ったのは深夜になってTBS「News23」だけ。

TBS「News23」(2016/9/6)
蓮舫氏 "国籍" めぐり釈明
台湾籍除籍の手続き取った

2016090701.jpg

星 浩
「民進党の代表選挙の最中、蓮舫氏の国籍をめぐる問題が浮上しています」

サブキャスター
「日本国籍のほかに台湾籍を持っていると指摘されていた蓮舫氏は台湾籍を放棄したかどうか確認が取れていないとした上で、台湾籍を放棄する手続きを取ったことを明らかにしました」

蓮舫
「一部指摘がありましたので、改めて台湾に確認は求めていますが、今なお確認は取れていないんです。今日なんですけども、台湾の代表処に対して台湾籍を放棄する書類を提出しました。
そのことによって、しっかり私は日本の法律の下では日本人です」

ナレーション
「蓮舫氏は会見で17歳の時に父親と一緒に台湾籍を放棄したことを明らかにしました。『どういう作業が行われたのかまったく覚えていない、父を信じて今に至っている』と述べました。
その上で蓮舫氏は『ご心配をかけたことを申し訳なく思います』と謝罪しました。
この問題をめぐって蓮舫氏は今月3日に民放のテレビ番組で、台湾籍を持っているかどうかを問われた際、『今そういう噂が流布されるのは本当に正直悲しいんです』とした上で・・・

『私は生まれた時から日本人です』
『台湾席籍は抜いています』
『高校3年生の18歳で日本人を選びました』


などと述べていました。
蓮舫氏に付いて党内からは『国籍という個人の重要な問題に付いていい加減な説明を繰り返したのは問題ではないか』という声も出ています」


「蓮舫氏は野党第一党の代表選の有力候補ですから丁寧に説明してもらいたいと思います。
台湾籍をいつ離れたのか、離れていなかったとすればどういう理由なのか、日本の法律に照らしてそういう問題があったのかなかったのかという説明をして貰いたいんですが、ただこの問題は蓮舫さんの説明を待つべきであって、あまり、その、政争の材料にする問題では無いかなあと私は思ってるんですけどね、はい


政争の具というよりも議員の基本的な姿勢の問題ではないのか。
「蓮舫の説明を待つ」と言っても、問題が発覚してから何日経っても、言い逃れをしているだけで、説明らしい説明をしていないではないか。
台湾に問い合わせることなど半日もあれば十分である。

反日メディアの擁護する蓮舫議員は野党第一党の希望の星であり、憎っくき安倍首相を打倒することができる唯一の議員であるらしい。

それにしては随分とお粗末な議員ではある。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:46  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そもそも、現時点で誰も政争といえることはしていない。
蓮舫が一方的に虚偽説明をしたことで墓穴を掘った挙げ句、あろうことか故人である父親に責任転嫁しているのが実態。

大体、日頃は【権力監視こそがメディアの役割】と主張してきたことは誰もが知るところ。
それが、虚偽説明をした権力者を追及するどころか国民が追及することを牽制するなどダブスタもいいとこ。

まあ、山尾の政治資金疑惑も放置し続けているのが日本のマスコミ。
さすがに今回は擁護するのは極めて難しいだろうが、あわよくばフェードアウトさせたいのでしょう。
taka |  2016.09.07(Wed) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

品行方正と公平性をうたった放送法4条を破り、日本国籍を有しない人は雇用できないようにしている放送法93条6項のイも破り、一方的な偏向・捏造放送(特亜贔屓)を垂れ流しているTBS延いてはマスゴミ全体の姿勢のほうが問題だ。
 |  2016.09.07(Wed) 11:52 |  URL |  【コメント編集】



中国人は、価値観やモラル、民度などあらゆるものが日本人と正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。
性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。
中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。  sony sharp nec fujitsu toshiba
アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。
お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。
次は襲ってくるのはわかっているのだから、 攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。
欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。
中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。
まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義の中国共産党を崩壊させなければならない。

090-5019-原口浩也-7878 |  2016.09.07(Wed) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4050-2e665883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |